注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

実家に帰りたくない

レス1 HIT数 1738 あ+ あ-

心配性さん
15/06/20 10:54(更新日時)

私は去年から過敏性腸症(その前はパニック障害)を患っていて心療内科に通っています。
症状は最初は下痢がひどかったのですが以前よりは少し落ち着いている状態です。
ですが、ちょっとしたことで刺激物や何かの緊張ですぐお腹を下してしまいます。
そんなこともあり、お腹を下して調子が悪い時は家で引きこもってしまいます。
調子が良い時はなるべく外にでるようにしてはいます。(心配なので近所でスーパー行ったり軽い買い物ぐらい)
最近お腹の調子があまり良くなくなかなか外に出れていません。
これじゃダメだと思ってるのですが身体が動きません。
私は結婚しているのですが主人は心療内科に行ってることや調子が悪いことも言っているので大丈夫なのですが、うちの両親にはこの症状や心療内科に通っていることは知りません。
実家は地方のため私は主人と二人暮らしです。
以前にも少し伝えたのですがあまりわかってないようなのと私が病院通いしていると何でも大事に考えてしまいます。(うちの家族は病院や薬を飲んでいたりすると何かすごい悪い病気にかかってるんじゃないかという考えがあるみたいです。)
そのせいで実家にも帰りにくい状態が続いています。
両親は私だけでもいいからたまには帰ってきなさいと言われるのですが、
一人で帰るのも不安だし私はこの症状のせいで食が細くなってしまいました。
家に帰ると必ずたくさん食べろと色んな物を出してきます。
それを食欲ないからと断ると『なんで何も食べないの!?』とすごく言われます。
それが嫌で帰りにくいのです。
出来ることなら周りからは私のことを放っといてほしいと思っています。
体調が良くなれば帰省するし食べたいときに食べるをしたいのですが、
ずっと実家の事が気になってしまい今後どう実家の家族と向き合っていいのかわかりません。

No.2222126 15/06/03 17:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/20 10:54
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

私も パニック・過敏性腸症候群・地方出身ですので お気持ちはとても分かります。
実家までの道のりも心配ですし、両親の気持ちとはウラハラな 自分の体調も、どの様にしたら お互いにいいのか 考えてしまって、なかなか行動に移せないですよね。
でも、実際 かえってしまえば なんとかなるものですよ。
正直に 症状を話してはどーでしょうか?心配かけない程度に 笑を交えながら。
どこまで伝わったか、どの程度心配させたかわかりませんが、私は そうさしました。
子どもたちも大きくなり、なかなか帰省できずにいますが、盆正月の渋滞する時の帰省は 大袈裟ですが命がけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧