注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

賃貸保証会社の審査落ちました

レス4 HIT数 6879 あ+ あ-

匿名
16/05/18 22:53(更新日時)

入居の為、保証会社加入必須だったので申請したんですが落ちました。
落ちたと言うか、連帯保証人を変更して申請し直して下さい、と。私は小さい頃に両親を事故で亡くし、勤務先の社長に頼んで了承も得てます。
これは、私は問題ないけど保証人に問題ありだったって事でしょうか?
私も相手もブラックや滞納事実はありませんが、数ヶ月前に勤務先や緊急連絡先で会社を書いてた方が家賃滞納や、解約もせずやりっ放しな様です。何度か会社にも電話があったみたいです。
申請した会社は私も社長も使った事は無く、信販系でもないですが、やりっ放した方と同じ保証会社です。
こういうのって審査基準にかかったりするのでしょうか?
実際、何で落ちたかは分かりませんが…会社名で落ちたのかなぁと。

No.2221583 15/06/02 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/02 00:44
名無し1 

リストは色んなとこ回るから他で引っ掛かってたとしたらアウトの可能性はあるよ。

No.2 15/06/02 01:01
社会人2 

あなたの会社に信用がないのですね。おそらく資本金とか社員数が基準に満たないのでは?

東証一部上場企業だと、やっぱり対応が全然ちがいますよ。

他の社員の滞納は、その人自身がブラックリストに掲載され、いろいろな審査が通りにくくなるだけですから、おそらく関係ないです。

対策として、社長ではなく、だれか親戚で大手企業勤務か公務員などを捜して、保証人を頼みましょう。

もしくは、社長の奧さんが大手企業や役所で働いてたらいけるかも知れないです。

No.3 15/06/02 14:14
名無し3 ( ♀ )

社長だと倒産したりしたらアウトだからって場合もありますよ。
兄弟、親戚、公務員の友達…が良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧