注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

白髪染めのやり方

レス4 HIT数 1507 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/01 21:32(更新日時)

白髪染めのブラウンで染めたら、地毛よりも暗くなったので、白髪用のヘアマニキュアのライトブラウンをしたら、ちょうどいい感じになりました。

でもヘアマニキュアは白髪染めが入りにくくなると聞いたことがあります。
ただ白髪染めの明るい色は落ちやすいとも聞いたことがあります。

今回のように白髪染めは暗めの色にして、その上からヘアマニキュアにするか、白髪染め自体を明るい色にするか、どちらが長持ちするでしょうか?

一時期頻繁に自分で白髪染めしてたら、傷みすぎて老けて見えたので、暗過ぎない色で、できるだけ長持ちするようにというのが希望です。

ちなみに今ふと目覚めて書いたので、お返事は明日夕方以降になります。

タグ

No.2221305 15/06/01 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/01 07:16
匿名さん1 

自分でするより美容院がお勧めです

私は初めて白髪染めしましたが、綺麗に染まってるし髪の毛傷みは感じてません
むしろ艶々スルスルになりました

No.2 15/06/01 09:44
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

美容室で染めると綺麗に艶々に何時も居られて生きるのまで楽しくなりますよw(☆o◎)w

No.3 15/06/01 14:00
匿名さん3 

髪のダメージを気にしているなら断然美容院です。市販ものはどれも同じようなものです。

No.4 15/06/01 21:32
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

みなさん美容院推しなので、一括でお返事させていただきます。

確かに美容院なら綺麗にしてもらえますが、母子家庭なのでそこまでお金は掛けられなくて(T_T)

髪が傷んでしまった時は、ロングで1年以上カットにも行ってない状態で、繰り返し染めたことと、確かあの頃は明るい色のカラーで白髪を誤魔化そうとして、結果すぐ落ちるからまた染めるということを続けていて、ボロボロになりました。

でもその後ショートにして、その時に美容師さんに暗めの白髪染めの方がしっかり染まると聞いてから白髪染めするようになって、ショートにしたので長くても3カ月毎にカットにも行くようになったことと、白髪が年齢によるものよりストレスでできたもので部分的なので、傷むよりはマシということで染めずにほったらかしなことも多いためか、今のところ全く傷みはありません。

とりあえずそういう事情なので、自分でする白髪染めで長持ちする方法を教えてもらえたらと思います。

でもそういう事情を初めから本文に書けばよかったですね。
すいません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧