注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

転職して3ヶ月。。

レス7 HIT数 1351 あ+ あ-

名無し( 20代 )
15/06/01 00:59(更新日時)

転職して3ヶ月経ちます。
最初体調不良で数回遅刻や欠席をしてしまい、信頼をなくしてしまい、早番は任せられないと週2日勤務に減らされてしまいました。
お店は本店と短期催事で3店舗あるのですが、新人は仕事量が多い本店にはまだ入れず、催事店舗を電車で1時間の所と1時間半の所を通っています。
最近までは電車で30分の所に通っていて所属店舗もそこだったんですが、催事期間が終わり、今日スタッフの所属店舗が発表され、私だけ無しになっていました。
私は各店舗週1日しか入ってないし、たしかにどちらも任せられる感じはしないと思いますが、同期も所属店舗があるのに私だけ無しになっていて、ひどすぎる会社だなともう辞めようか悩んでいます。。
みなさんの意見お聞かせください。

No.2221245 15/05/31 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/31 23:26
名無し1 ( ♀ )

何のお仕事が分からないけれど、他にも似たようなお仕事があるのなら転職した方が良いと思う。
私も転職して1ヶ月未満だけど、配属先が希望と違ってるので辞める方向で考えてますよ。

No.2 15/05/31 23:43
名無し2 ( ♀ )

どんな体調不良か知りませんが、風邪なら自己管理がなってないですよね。病気なら仕方ないですけど。


それに週一なら任せられないですよ…仕方ないですよ…任せられるようになったら所属店舗決まるんじゃないですか?
確かに嫌な気持ちだと思いますが、たぶんそのうち店舗決まりますって。頑張って仕事してる姿見せれば周りの信頼も回復したり、店舗決まるのも早いかもしれないですよ。

今辞めたらやっぱり任せなくて良かったってなると思います…

それに次の面接で理由を聞かれたらなんて言うんですか?

No.3 15/05/31 23:58
匿名3 ( ♂ )

会社に何の落ち度が?

No.4 15/06/01 00:03
名無し4 ( 30代 ♀ )

前もスレ立ててた方ですよね?

『就職してすぐに何度も遅刻や欠勤をした為、会社からの信用をなくし週2の勤務になってしまったけど、週2じゃ生活できないから掛け持ちで他の仕事を始めたけど、やる気なくしてバックレました。社会ってこんなに厳しいものですか?』みたいなスレ。
皆からあれほど「考えが甘すぎる」と言われたのに、まだこんなスレ立てちゃったんですか?

『同期も所属店があるのに私だけないなんてひどい』??
あのさ、同期は信用を失う行為なんてしてないんじゃない?
そもそも、主さんは所属店が決まったとして、きちんと働けますか?
週1しか入ってないのに、自分の仕事をきちんとこなした上で他スタッフのフォローしたりできますか?
会社というものは基本的に一人分以上の働きができる人を求めるものです。
多少の体調不良は仕方ないとしても、入ってすぐに何回も遅刻や欠勤する人なんて有り得ないです。
その時点で一人分の働きなんてできてないです。

社会人なんだから、もうちょっと自分のダメなとこを厳しい目で見て、直す努力してくださいね。
そしたら自ずと信用も少しずつでも取り戻せるし、そうすれば所属店も決まるかもしれないよ。
勿論時間はかかるでしょうけど。

あ、この程度で辞めるのなら、どの仕事でも通用しないですよ。
もういい歳なんだから、ちょっとは頑張ればいいのに。

  • << 7 そのスレ、私も見てました。同じ方でしょうね。 で、主さん。 前にも皆さん言ってましたが、信頼をなくしたら基本的には首の皮一枚なんです。 クビにならないだけマシな状況の中、ばっくれた、の後はそこもひどいから辞める? 甘ったれてると言われても仕方ないです。自業自得であっても居づらくなって辞めることを悪いとは思いません。その次の会社からは遅刻せず、軽い理由で欠勤もせず絶対に頑張ると、やり直す方もいます。そういう方は自分が悪かったのだからと反省し更生する方。 でも、主さんは自分が悪いことも自覚できない。 ならば繰り返します。それは社会人として恥ずべきことです。 主さんの質問である、ひどい会社だと辞めようと思っているけどどう思うか、ですが、 ひどい会社じゃないのでまずはそれを理解してください。 辞めずに信頼を取り戻す努力を、何年も頑張りゆくゆくは会社の役に立つ人間になれるよう、そうするのが主さんにとっては私は一番良いと思います。 前のスレも今回のスレも、あまりにも酷すぎますから、正直、釣りスレだろうと半信半疑で思っています。それくらいのレベルのありえなさですよ。

No.5 15/06/01 00:08
名無し5 ( ♀ )

辞めて、働かないでください。
そんな甘い考えで入社されると迷惑です。

No.6 15/06/01 00:10
名無し6 

転職してもいいと思います。
今の状態は会社だけの責任ではありません。
これから信用を作らない大事な時期に、主さんが遅刻と欠席が続いたなら、仕事も遊びではありませんので、まずきちんと出勤してくれる人を会社は望んでいると思います。
今は、主さんの頑張りどころです。
辞めるのは簡単。
あー、やっぱりと思われるだけです。
新しい会社で2度と同じ過ちをしないなら、きっぱり見切りつけるのも自由です。
会社は厳しいところなんです。
それだけでも勉強になったと思いましょう。

会社では理不尽なことは当たり前のようにあります。

みんな平等なんて学校と違ってないです。

そう思って働いてた方が気持ちも楽になると思います。



No.7 15/06/01 00:59
匿名7 ( ♀ )

>> 4 前もスレ立ててた方ですよね? 『就職してすぐに何度も遅刻や欠勤をした為、会社からの信用をなくし週2の勤務になってしまったけど、週2じゃ… そのスレ、私も見てました。同じ方でしょうね。

で、主さん。
前にも皆さん言ってましたが、信頼をなくしたら基本的には首の皮一枚なんです。
クビにならないだけマシな状況の中、ばっくれた、の後はそこもひどいから辞める?
甘ったれてると言われても仕方ないです。自業自得であっても居づらくなって辞めることを悪いとは思いません。その次の会社からは遅刻せず、軽い理由で欠勤もせず絶対に頑張ると、やり直す方もいます。そういう方は自分が悪かったのだからと反省し更生する方。
でも、主さんは自分が悪いことも自覚できない。
ならば繰り返します。それは社会人として恥ずべきことです。

主さんの質問である、ひどい会社だと辞めようと思っているけどどう思うか、ですが、
ひどい会社じゃないのでまずはそれを理解してください。
辞めずに信頼を取り戻す努力を、何年も頑張りゆくゆくは会社の役に立つ人間になれるよう、そうするのが主さんにとっては私は一番良いと思います。
前のスレも今回のスレも、あまりにも酷すぎますから、正直、釣りスレだろうと半信半疑で思っています。それくらいのレベルのありえなさですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧