注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

熱性けいれん…仕事。

レス5 HIT数 3629 あ+ あ-

ミミ( ♀ 99lhXd )
15/05/31 21:58(更新日時)

4歳と1歳の子を持つ兼業主婦です。

この4月から育休から復帰していますが、下の子の身体が弱く、2ヶ月間でもう4回早退しています。
休みももう早退するたびに2,3日休みをいただいたりしています。

また、下の子は熱性けいれんが起きたことがあるので37度5分で早退連絡がきます。

職場の同僚達は子持ちが多く
『お互い様だよ』や『小さいうちは仕方ないよ』と声をかけてくれますが、男性の上司達は声には出しませんが不満を持っているのがよくわかります。

上の子も保育園が大好きで、仕事を辞めて幼稚園へ…とはなかなか考えられず(幼稚園が嫌なわけではないんです。)、第一に主人の給料ダウンで私が働かないと生活していけません…
かといって、主人に仕事のあとにアルバイトというのも激務なので出来そうにありません。

ですが毎日『自分は何のために仕事してるんだろう』と悩んでいます。

職場で電話がなるたびにヒヤヒヤしてしまい、毎日恐怖すら感じています。

職場の同僚は本当に良い人達に恵まれて、他の仕事などかんがえたくないのですが、朝からお昼過ぎまでの保育園で許される最低限の時間で仕事をする…(お昼寝明けでの電話が多いので)などと考え直した方が良いのでしょうか。

また、熱性けいれんを起こした事のあるお子さんをお持ちの方は、どんな仕事の体制をとられていますか?
もしよろしければ、お聞かせください。

No.2221104 15/05/31 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/31 16:29
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

熱性けいれん繰り返し起こしてるんですか?小児科で予防薬貰ってないんですか?うちも起こしたことありますがみんな一回限りでした。3才までは予防薬使ってましたよ。

  • << 3 追記です。けいれんは まだ1度しか起こしていません。ですが、園では【けいれん持ちのお子さん】と注意深く見ていただいています。

No.2 15/05/31 16:38
ミミ ( ♀ 99lhXd )

>> 1 1様ありがとうございます。

ダイアップは常にストックと言うか持ち歩いています。ですが子供達の園には看護師さんがいないので私が投与するのですが、やはりそのまま早退となっています。

No.3 15/05/31 16:40
ミミ ( ♀ 99lhXd )

>> 1 熱性けいれん繰り返し起こしてるんですか?小児科で予防薬貰ってないんですか?うちも起こしたことありますがみんな一回限りでした。3才までは予防薬… 追記です。けいれんは まだ1度しか起こしていません。ですが、園では【けいれん持ちのお子さん】と注意深く見ていただいています。

No.4 15/05/31 17:40
匿名さん4 ( ♀ )

そんなに悩む事ないと思います。

子供って特に小さい子は母親が働き出すと、具合悪くなるんですよねぇ

後、半年もすれば環境に慣れて来るんじゃないかな。
今は、仕方ないですよ。

少しの間、視線や空気感辛いでしょうけど頑張りましょ。

後は、普段からお野菜いっぱい採って病原菌に強い身体作りを心がけましょ!

それと、医学的に効果があるのかはわかりませんが、私が実行してた風邪対策は、お風呂での鼻かみと深呼吸です(笑)

鼻の中と喉の奥は、菌でいっぱいなので、殺菌の意味でやってました。

後、お味噌汁(笑)

昔、好き嫌いが激しく毎年夏バテしてた私にお婆ちゃんがお味噌汁飲んでないから、身体が弱いんだよと言われ、それからお味噌汁だけは必ず飲むようにしたら、夏バテしなくなり、風邪も惹かなくなった事から、我が家はお味噌汁は欠かしません(笑)

ただの思い込みかも知れないですけどね。

まぁ、それでも家の子供達は風邪やインフルエンザにかかる事も少なく、比較的丈夫な子供になりました(笑)

今は踏ん張って乗りきりましょq(^-^q)

No.5 15/05/31 21:58
ミミ ( ♀ 99lhXd )

>> 4 ありがとうございます。早生まれの下の子、落ち着くまではまだまだ長いなぁなんて思っていましたが、そう言っていただけると安心します。

職場の雰囲気にも耐えられる…かな。


鼻水、お風呂場やってます‼病院で言われて上の子の鼻水を吸ってあげたり、湿度に気にして色々やってました!

お味噌汁ですね☆今以上に食生活気にしてあげて強い子になってもらいたい!

素敵なアドバイスありがとうございますm(__)m

頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧