注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

子供が苦手

レス6 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/01 22:58(更新日時)

どの板に投稿していいかわからずここにスレ立てました。

私は昔から子供が苦手です。小さなお子さんがいる主婦の方ともどう接していいかわからない程に子供が苦手で、姪っ子ができてもどんな環境に変わっても変わりません。
それでも子供と関わらなきゃならなくなり戸惑ってます。と言っても2ヶ月に一回3~4日位のペースですが私にはストレスです。まるでアレルギーみたいに拒絶反応起こしちゃって。今更どう直していいかわかりません。
小学校低学年の元気な姉妹です。母親は40歳で専業主婦です。
どんな話しや遊びをすればいいんでしょうか?また母親の方とはどう接すればいいでしょうか?

私と母親の歳は離れてますが、母親は私の内縁の夫の妹さんになります。事情がありまだ籍は入れてませんが事実婚状態です。
関係が中途半端なので私も何をどこまでしていいか悩みます。
話がややこしくてすみません。


No.2220981 15/05/31 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/31 07:13
♂ママ1 ( ♀ )

子供の方から寄って来ないと思いますよ。
子供は好かれてない方には敏感なので。

No.2 15/05/31 07:20
通行人2 

子供とどう遊ぶかは子供たちに聞けば良いと思いますよ。
学校でどんな遊びが流行ってるの?とか、友達といつもどんな話をしてるの?とか。
母親とはどの程度つき合いたいのかによるし、よく分かりませんが、世間話程度ならお子さんを誉めておけば嫌な人はいないでしょう。

No.3 15/05/31 07:28
♂♀ママ3 

血のつながった姪っ子にすら変われないんだから他人の子に対して変われるとは到底思えないけど・・・。何をして遊ぶかはその子たちに聞けばいいと思います。

No.4 15/05/31 08:09
匿名さん4 

嫌いなら無理して話さなくていい。
向こうも寄り付かないだろうから。

No.5 15/05/31 09:13
匿名さん5 ( ♀ )

子どもとか思わず、同性の同志と思って接するのです。

子どもだから子どもっぽい遊びに付き合う事は無いのですよ。

主さんの趣味や得意な事を一緒にすれば良いし、DIYとか料理など一緒にすれば良いんです。

お母さんにも子どもとして構えないからと宣言するのもありだと思います。


No.6 15/06/01 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

レスくださった皆さんありがとうございます。
内縁の夫が大事にしたがってる人とは自分もなるべく大事にしたいという思いがあり悩んでしまいました。
レス頂いたように子供だと思わずに関われるばいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧