注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

追いかけ続ける気持ち

レス2 HIT数 1563 あ+ あ-

高校生さん
15/05/30 19:24(更新日時)



今気になっている方がいます。
その人は塾の先生で、まだ大学生です。
私の塾は卒業してからも先生志望の人は残って生徒に教えるということが時々あります。

今年から教えていただいているのですが、
私は英語が大好きでその先生も英語を教えていて、質問に行ったりしているうちにとても仲良くなり、好きという気持ちが出てきてるんじゃないかと思ってしまうほどです。

そして、今、私の高校に教育実習生として来ています。
廊下ですれ違ったりして、最高に幸せな気分を味わっているのですが、
この気持ちが、
数多くいるうちの先生の一人で、
しかも英語を教えてくれているから、こんなにも好きなのか、それとも一人の男性として好きなのかわからなくなっています。
月曜日から教育実習で、
木曜までは毎日廊下などで会ったりしていました。
でも、昨日だけは会えませんでした。

それは木曜に塾の授業で、
私が「先生って、よく私の教室の前通るよね!」みたいなことを言ってしまい、
私はそれが嬉しいよ!という意味だったのですが、その先生はどう解釈したのか分かりませんが、その次の日は一回も通ってくれませんでした。

寂しくて本当につらかったですし、
授業中もその先生のことばかり考えてしまいます。
それで他の塾の友達が会ったよというたびに少しイラっとしたり、、、。

追いかけ続けるこの気持ちもちょっとしんどくなってきました。
スパッと諦めるべきか、
まだもっとねばってみるべきなのか、
どなたか、意見たるものをお聞かせください…。

No.2220834 15/05/30 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/30 19:08
社会人さん1 

う~ん。あなたが余計なことを言ったから、避けられてるんじゃない?

もし、あなたを「女として」見れる(つまり恋愛対象になる)なら、その「よく教室の前通りますよね?」って言葉にニッコリして、より頻繁に教室の前に来てくれるはずですよね?

ちがうみたいだから、あなたを恋愛対象に見れないのではないですか?

あなたがいくらかわいくても、恋愛対象にならないなら、いくらがんばっても無理です。

あなたも「年下の男はキライ」とか「いくらイケメンでも性格が悪いのはイヤだ」とかありますよね?

気になるなら、友達に「先生の好きな女性はどんな人?」とか聞いてみてもらえばよいと思います。おそらく、あなたとは違うタイプの人が回答されると思います。

最近の若い男性は、自信がないのか「すこし年上がいい」「バリバリ働いてる人がいい」とか多いです。

あなたに興味をしめさないなら、おそらくその先生も、そう言うタイプかも?

No.2 15/05/30 19:24
匿名さん2 ( ♀ )


先生にも好きな相手や彼女さんがいらっしゃるかもしれませんし、

他にも先生のことが好きな生徒さんがいるかもしれません。

まだ先生のことを何も知らない状態で、頭の中であれこれ考えても仕方ないですよ。

好きな気持ちが、前のめりになり過ぎない様に気をつけながら、もう少し仲良くなれる様に頑張ってみてはどうでしょう?

仲良くなっていくうちに、もっと色々なことも分かって来ると思いますよ~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧