注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

デカ目メイクが似合わない

レス14 HIT数 3194 あ+ あ-

メイク初心者
15/08/05 10:46(更新日時)

カラコン入れて、アイプチで二重にして、アイライン引いて、上にも下にもガッツリつけまつげ付けて、一応憧れのデカ目になるっちゃなるんですが、、、顔が下膨れのせいか違和感アリアリで、デカ目メイクが本当に似合いません(;_;)目だけ浮いて気持ち悪い感じになっちゃいます。

質問なんですが、似合わなくてもデカ目メイクをした方が可愛さアップしますかね?それとも全体のバランスを考えて、アイメイクは控えにした方がいいんでしょうか?
それと、私と同じような方いませんか?(;_;)

No.2220626 15/05/30 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/30 01:56
匿名さん1 

似合わない、気持ち悪いと自分で思ってるのに、そのメイクは好きだからしてるんですか?

似合うメイクにするのか、好きだからするのか。

両方あった方がいいけど、わざわざ似合わないと思うメイクにはしません。

  • << 5 休日とか、外出する予定がないときに家でやるだけです。泣 家族にもオカマみたい、ニューハーフみたいと不評です、、、 人前に出るときはアイメイクは控えめにしています。 やっぱいくら好きだからと言っても 似合わなかったら本末転倒ですよね、、、 デカ目、憧れるんだけどなあ。泣

No.2 15/05/30 02:44
メイクの達人2 

化粧して、その結果ブサイクになる人いますね。
化粧しないほうが美人な人。

私の知り合いで、目がギョロっとデカイのに(体もやたらデカイ)、つけまがファサァとしてる人は、まるでセサミ・ストリートに出てくるビッグバード(黄色いデカイ鳥)にそっくりになってました。

つまり化粧は、盛ればいいってもんじゃないってこと。

  • << 6 私の周りにも、目の上にシャドウ塗りまくって パンダみたいになってる人います(^^; 元から目が大きい人は、 あんまり派手なアイメイクするべきじゃないんでしょうね、、、 盛ってその結果可愛く魅力的になるならいいけれど、 滑稽になっちゃうんでは駄目ですよね。泣

No.3 15/05/30 04:36
名無し ( ♀ jHds9 )

コテコテ厚化粧のデカ目メイクは一般男性には受けませんし、もう流行りでも無いです。

モテる為ならほどよいアイメイクにした方が良いですよ?

それに似合って無いならなおのことだと思うのですが…

  • << 7 でも男性って、やっぱりうるうるした大きな目が好きじゃないですか?泣 私の友達で、元は切れ長で奥二重な子なんですけど、 目の上も下もアイラインでがっつり囲んで、カラコンとか入れて めっちゃ盛ってる子がいて、すごい可愛く盛れてるんです。 男性受けもよくて、モテモテです。 ただその子は小顔で、顎がしゅっとしてるから似合うんだろうなあ、、、 程よい自分に合ったアイメイク、研究してみます。

No.4 15/05/30 07:06
メイクの達人4 

可愛いかどうかは全体のバランスでしょ。目が天然のぱっちり二重でもギョロギョロしてて気持ち悪い人もいるし。

目が小さくても目が細くても、可愛い美人な人もたくさんいるよ。
永作博美、小西真奈美、吉高由里子、檀れい、今井美樹、りょう、天海祐希…他にもたくさんたくさんいます。

目にコンプレックスがあるなら、むしろ目じゃない所に着目したほうがいい。鼻筋にハイライトを入れるとか、頬にシェーディングを入れるとか。チークを上のほうに付けるとか、前髪をパッツンにするとか。

  • << 8 なんか、目が大きければ大きいほど可愛いっていう謎の定義が 自分の中であって(◎_◎;) 挙げてくださった方達は、ほんと可愛いし綺麗ですよね。 でもそれって元から顔が整ってるからだと思うんですよー。泣 私は下膨れエラ張りだから、 ちょっとでも目を大きくして誤魔化したいのに似合わない! 目以外のところに着目するんですね、、、 上級者テクっぽいけど色々試してみます。

No.5 15/05/30 08:18
メイク初心者0 

>> 1 似合わない、気持ち悪いと自分で思ってるのに、そのメイクは好きだからしてるんですか? 似合うメイクにするのか、好きだからするのか。 … 休日とか、外出する予定がないときに家でやるだけです。泣
家族にもオカマみたい、ニューハーフみたいと不評です、、、
人前に出るときはアイメイクは控えめにしています。

やっぱいくら好きだからと言っても
似合わなかったら本末転倒ですよね、、、
デカ目、憧れるんだけどなあ。泣

No.6 15/05/30 08:22
メイク初心者 

>> 2 化粧して、その結果ブサイクになる人いますね。 化粧しないほうが美人な人。 私の知り合いで、目がギョロっとデカイのに(体もやたらデカイ… 私の周りにも、目の上にシャドウ塗りまくって
パンダみたいになってる人います(^^;
元から目が大きい人は、
あんまり派手なアイメイクするべきじゃないんでしょうね、、、

盛ってその結果可愛く魅力的になるならいいけれど、
滑稽になっちゃうんでは駄目ですよね。泣

No.7 15/05/30 08:30
メイク初心者 

>> 3 コテコテ厚化粧のデカ目メイクは一般男性には受けませんし、もう流行りでも無いです。 モテる為ならほどよいアイメイクにした方が良いですよ?… でも男性って、やっぱりうるうるした大きな目が好きじゃないですか?泣

私の友達で、元は切れ長で奥二重な子なんですけど、
目の上も下もアイラインでがっつり囲んで、カラコンとか入れて
めっちゃ盛ってる子がいて、すごい可愛く盛れてるんです。
男性受けもよくて、モテモテです。
ただその子は小顔で、顎がしゅっとしてるから似合うんだろうなあ、、、

程よい自分に合ったアイメイク、研究してみます。


No.8 15/05/30 08:37
メイク初心者 

>> 4 可愛いかどうかは全体のバランスでしょ。目が天然のぱっちり二重でもギョロギョロしてて気持ち悪い人もいるし。 目が小さくても目が細くても、… なんか、目が大きければ大きいほど可愛いっていう謎の定義が
自分の中であって(◎_◎;)

挙げてくださった方達は、ほんと可愛いし綺麗ですよね。
でもそれって元から顔が整ってるからだと思うんですよー。泣
私は下膨れエラ張りだから、
ちょっとでも目を大きくして誤魔化したいのに似合わない!

目以外のところに着目するんですね、、、
上級者テクっぽいけど色々試してみます。


  • << 11 ≫挙げてくださった方達は、ほんと可愛いし綺麗ですよね。 ≫でもそれって元から顔が整ってるからだと思うんですよー。泣 主さんそこまで分かってるなら目から離れようよ。他の部分を整えれば良いんだよ。

No.9 15/05/30 09:14
匿名さん9 

>> 8 お笑いの『きんたろう』が思い浮かんでしまいました。

No.10 15/05/30 09:21
メイク初心者 

>> 9 どんぴしゃ、、、
一応山瀬まみさんや福原愛さんに似てるって言われますが!
どっちかと言うとキンタロー系統の顔です。笑

No.11 15/05/30 11:18
メイクの達人4 

>> 8 なんか、目が大きければ大きいほど可愛いっていう謎の定義が 自分の中であって(◎_◎;) 挙げてくださった方達は、ほんと可愛いし綺麗で… ≫挙げてくださった方達は、ほんと可愛いし綺麗ですよね。
≫でもそれって元から顔が整ってるからだと思うんですよー。泣

主さんそこまで分かってるなら目から離れようよ。他の部分を整えれば良いんだよ。

No.12 15/05/31 18:07
匿名さん12 

目頭切開、二重手術経験してます。
数年前にバセドウ診断があり、目が大きくなりました。

逆に気持ち悪いですよ…
私は目を小さくしたいですね。ホントに…

No.13 15/06/04 05:58
むーみん ( 20代 ♀ pn3o9 )

個人的な意見ですが、ディファインとか控えめな レベルのカラコンなら目力アップになって可愛くなると思うのですが、

ガッツリのカラコンって、写真写る時や、自分で鏡見てる時、つまり目を見開いてる時はいいのですが、普段気持ち悪いですよ、どんなに元々目が大きい人でも(ΘдΘ)

そういう周りから見た視線って本人はわからないじゃないですか。
女の人って鏡見てる時は無意識に目を開いてキメ顔になってるし、目だけしか見てなくてバランスわかってないし、客観的に顔を見られる写真でも目を見開いてますよね。だから気付いてないと思うんですけど、違和感しかないですよ( ´;゚;∀;゚;)

あと、つけまつげはやめた方がいいと思います。
アイプチも併用してるなら特に。たぶん汚くなっちゃってると思います。
まつげエクステの方が自然なのでおすすめです。

私も高校時代はめちゃくちゃギャルで、つけまつげ2枚重ねとかやってました(^^;笑

濃くてなんぼ、でかくてなんぼ!って思ってましたけど、今当時の写真を見ると目だけ浮いてて気持ち悪い(笑)

メイクって自分の気分をあげるものなので、結局は自己満足でいいと思いますが、やはり何が大切って全体のバランスです。

ギャルを脱却して気付いたのが、目を大きく見せるには、目を盛る事だけじゃダメだ、という事!
逆に盛り盛りで真っ黒にすると、小さく見えてたりもしますよ。

それよりも、自分の目の形や顔のバランスにあったアイメイクを研究した方が断然いいと思います。

アイシャドーの色や質感でも全然違いますし、アイラインを入れない方が目が大きく見える人もいます。
まつ毛エクステのデザインでも変わりますし、目の回りのハイライトや、チーク、シェーディングも重要です。

たぶん、目を盛りまくってなんぼ、と自分で思っているうちは他人が何と言おうと耳に入らないと思いますが(私もそうでした笑)

自分にあったメイクをしよう、と思ってからの方がメイク自体が楽しくなりましたよ♪

No.14 15/08/05 10:46
匿名さん14 ( ♀ )

わかります。多分、目を大きくすれば下膨れからは目線が外せる分誤魔化しはきくのでしょうが、バランスは崩れるのでしょうね。目が小さいままだとバランスは良いけど下膨れも目立つ。主がわからない位だからどちらが良いのかは多分、見る人によって意見が割れるのでしょう。両方してみて、よりウケが良いほうを採用するしかないよ。あとは写メを撮ったり、信頼できる男友達にどっちが似合うか聞いてみるとか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧