注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の心情

レス10 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/30 22:43(更新日時)

彼氏と同棲してます。彼は光熱費の領収書を全て毎月ノートに貼って支払いの合計額も記入してます。最初はやってなかったけど彼が全額自分で払うようになってからです。
不思議そうにその姿を見ていたら意外な事を言われました。
彼「もし○○が他の男のところにいったらこれを証拠に相手に請求するから」

私「私ってそんな信用ないんだね」

彼「信用してるよ。俺もいい歳で色々経験してきてるでしょ?男と女はわからないからね、本音と建前は違うから」

私「私はずっと好きだよ?」

彼「わかってるよ」
彼の心情わかる方いたら教えて下さい。
過去に結婚離婚を経験しその後知り合った女性には何人も裏切られてきたらしく異常なくらい慎重で人間不信っぽい状態なのは知ってるし、歳が離れてるし、私は性欲強い方だけど彼は減退してきてるので色々と不安なのかもしれません。

それでも信用されてない感じで悲しいです。


No.2220581 15/05/29 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/29 22:48
社会人さん1 

なんだかメンへラのかおりが…。

別れるなんて言ったらストーカーされそう。

  • << 3 レスありがとうございます。 今まで付き合った中でストーカーになった人は二人いました。その二人は似てる部分あったけど今の彼は真逆なんですよね。本人も自分で言ってるし過去の恋愛聞いた感じでもストーカーまがいな事とは全く無縁な人。信じてもらえないかもしれませんがかなりドライな人で、例えば元カノに連絡するとか引きづるようなタイプじゃないですね。 だからこそ今回の発言には困惑しました。 メンへラはちょっと意味がわからないので調べてみますね。

No.2 15/05/29 23:39
通行人2 

何人にも裏切られるってのは、彼にも問題ありだよ??

  • << 4 あ―それは気になってました。 本当に酷いフラれ方してきてる人なのでよっぽど恨み買うような付き合い方してたのかな…😥

No.3 15/05/30 03:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 なんだかメンへラのかおりが…。 別れるなんて言ったらストーカーされそう。 レスありがとうございます。
今まで付き合った中でストーカーになった人は二人いました。その二人は似てる部分あったけど今の彼は真逆なんですよね。本人も自分で言ってるし過去の恋愛聞いた感じでもストーカーまがいな事とは全く無縁な人。信じてもらえないかもしれませんがかなりドライな人で、例えば元カノに連絡するとか引きづるようなタイプじゃないですね。 だからこそ今回の発言には困惑しました。
メンへラはちょっと意味がわからないので調べてみますね。

No.4 15/05/30 04:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 何人にも裏切られるってのは、彼にも問題ありだよ?? あ―それは気になってました。
本当に酷いフラれ方してきてる人なのでよっぽど恨み買うような付き合い方してたのかな…😥


No.5 15/05/30 15:08
匿名さん5 

ちょっと質問いいですか?

>彼「もし○○が他の男のところにいったらこれを証拠に相手に請求するから」

どーゆーこと?
彼との同棲で発生した光熱費を
その出費とは無関係な
浮気男に請求?
証拠って何の証拠?

女性不信どーこーってより
理屈が合わなくて意味が分からなくないです?
それとも、そんな理不尽なこと言い出すほど、精神的に病んできてるってことでしょうか?

No.6 15/05/30 17:42
匿名さん ( ♀ )

>> 5 質問ありがとうございます。
私もわかりません。 なので彼の心情わかる方いたらと思い相談しました。

No.7 15/05/30 19:51
恋愛の達人7 

難しいけど普通に考えれば、主が別の男と浮気したら全額返せって事でしょう?
わざわざ相手の男に請求するってのは、別れたくないための単なる脅しみたいなもんじゃないの?請求できるわけがないし、裏切られたらちゃんと支払われるまでそれくらいの嫌がらせはするよ…みたいな(笑)

主の返レスにあるように、ホントにドライなら別れるのは問題なさそうだけど、申し訳ないが彼はセコくて幼稚っぽい。
裏切ったら主のために遣ったお金が無駄になるので、別れたくないが故の慰謝料的な例えで言ったのではないかと思われる(笑)

No.8 15/05/30 20:23
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
なるほど!仰る通りセコイな~と感じる時はあるのでわかります。幼稚なんでしょうね…器が小さいのは本人も自覚してるようです。
きっと慰謝料のようなものなんでしょうね。私がそうゆう彼にしてしまった部分もあると思うので申し訳ない気持ちもあります。付き合い方間違えたなぁ(T_T)

No.9 15/05/30 21:20
恋愛の達人7 

>> 8 主がそうしたのではなく元々の性格だと思いますよ。
デーンと俺に付いて来いってタイプじゃなさそうだし(笑)

主のおっしゃるように、不安と自信のなさから、そして気弱な性格?からそういう発想になるんだと思われる。

まぁ良いとこもたくさんあるんだろうし、主にとって害のある言動でなければ、それだけ主と別れたくないとの見方もできるわけで(笑)

頑張って下さい(^.^)

No.10 15/05/30 22:43
匿名さん ( ♀ )

>> 9 全く仰る通りです。まるで彼を知ってるかのようで驚きました(*_*)
俺に着いてこいとは真逆のタイプでどちらかというと気弱で自信無さげ。
私は安心させてほしいタイプですが、私が彼を安心させなきゃならなそうですね(笑)
応援ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧