注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ご主人様大活躍

レス8 HIT数 1057 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/01 00:00(更新日時)

さっきプロバイダーのセールスマンから電話があった。

『インターネットはどこで契約してるかお分かりですか?』
『いえ。分かりません』(実は社内SEしてるけど)
『ご主人様にお任せしてるんですか?』
『そうなんです』(ご主人様はもう廃棄処分したし、プロバイダーを決めたのは私だけど)
『じゃあ今ご主人様はいらっしゃいますか?』
『いません』(今だけじゃないけど)
『では何時頃お帰りですか?』
『分かりません』(別れてからの生活は知らないし)
『平日はお忙しいんですね。では土日はいらっしゃいますか?』
『土日はよく出掛けるので』(子供との面会で)
『そうですか。ではまたお電話させていただくので、ご主人様がいらっしゃったらお話しさせてください』
『分かりました』(ここにいることは絶対ないけど)

断ってもセールス電話や訪問がなくなることはないし、いつも『ご主人様』に活躍してもらってます(笑)

No.2220521 15/05/29 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/30 04:52
社会人1 ( ♂ )

私も似た様なセールスの電話が、多いです。
(セ)『女性の方は、居られますか?』
(私)『入院して居ります。』
大体は、此れで相手が察しますね。

  • << 4 レスありがとうございます。 お返事が遅くなってすいません。 セールスマンが察してくれますか? うちは断っても、聞かずに忙しいと切っても、懲りもせずに掛かってくるので、本文のような対応になりました。

No.2 15/05/30 06:28
通行人2 ( 40代 ♀ )

いいね!

ツッコミがおもしろくて、
主さんにひかれました!


私は

主人は私ですが

と言ったことはあります


セールスは主人と話したがるからね

  • << 5 レスありがとうございます。 お返事が遅くなってすいません。 ん?それだといろいろ聞かれたり、しつこく話されないですか? 私は断っても掛かってくるので、対応が面倒くさくて、自分に話しても決定権がないので無駄ですよ。という意味で、本文のような対応してます。

No.3 15/05/30 10:49
匿名3 

(セ)お忙しいところ申し訳ありません
(私)ハイ。忙しいです
(セ)す、すみません。奥様でいらっしゃいますか
(私)違います
(セ)えっ、えーと、お嬢様ですか
(私)違います
(セ)え、えーと、あの、本日は○○のご案内でお電話しましたが、○○はおありでしょうか
(私)答えたくありません
(セ)……………失礼いたしました

暇なときこうやって遊んだりします(笑)

  • << 6 レスありがとうございます。 お返事が遅くなってすいません。 笑っちゃいました。 それいいですね。 複雑な家庭事情とか妄想しちゃいそうです(笑)

No.4 15/05/31 21:10
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私も似た様なセールスの電話が、多いです。 (セ)『女性の方は、居られますか?』 (私)『入院して居ります。』 大体は、此れで相手が察し… レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

セールスマンが察してくれますか?
うちは断っても、聞かずに忙しいと切っても、懲りもせずに掛かってくるので、本文のような対応になりました。

No.5 15/05/31 21:13
名無し ( ♀ )

>> 2 いいね! ツッコミがおもしろくて、 主さんにひかれました! 私は 主人は私ですが と言ったことはあります セールスは主人と話し… レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

ん?それだといろいろ聞かれたり、しつこく話されないですか?
私は断っても掛かってくるので、対応が面倒くさくて、自分に話しても決定権がないので無駄ですよ。という意味で、本文のような対応してます。

No.6 15/05/31 21:17
名無し ( ♀ )

>> 3 (セ)お忙しいところ申し訳ありません (私)ハイ。忙しいです (セ)す、すみません。奥様でいらっしゃいますか (私)違います (セ)… レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

笑っちゃいました。
それいいですね。
複雑な家庭事情とか妄想しちゃいそうです(笑)

No.7 15/05/31 22:08
匿名3 

>> 6 セールス電話で遊ぶの大好きです(笑)

分譲マンション→先週買ったばかり
お墓→叔父が石材店
エステ→姉がエステティシャン
インターネット→パソコンもスマホもない
エアコンクリーニング→夫が空調設備屋

めんどくさいときは身内が同業者だと言ってしまいます
すぐ切ってくれます♪

逆に暇なときはとことん相手のセールストークを聞いてあげます
へー
すごーい
えーすてきー
いーですねー
って散々相槌打って、相手のトークがひと段落したところで「でもいらない」と言うと、なぜかみんな怒ってすぐ切ります(笑)

No.8 15/06/01 00:00
名無し ( ♀ )

>> 7 セールス電話で遊ぶの大好きな気持ち分かります^_^;

同業者の手がありましたね。

褒めて落とすのは、私もしたことあります。
あれは効果的ですよね。
ただ引き継ぎなしに担当が変わるのか、同じ会社から何度か掛かったことがありますが、その都度同じように対応してたら、さすがに掛かってこなくなりました。
きっとブラックリストに載ってるんでしょうね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧