注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

寝かしつけと後追いについて。

レス6 HIT数 2499 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/05/29 23:08(更新日時)

生後6ヶ月前後の赤ちゃんの寝かしつけと後追いについて質問です。

うちは寝室に連れて行き、添い寝すると特にトントン等しなくても指を吸いながら勝手に寝て、昼間も家事等をしていて子どもの視界から消えても全く泣くことがないのですが、これってママを必要としてないの?とふと不安になりました。
ママがいないと泣くようになるように、もっと抱っこなどをした方がいいのでしょうか?(>_<)

No.2220328 15/05/28 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/28 23:56
♂ママ1 

その子の性格じゃないですかね?
うちは寝つきは悪いですが、後追いなく、1人で遊べるタイプです。
寝ている間は楽ですが、歩き出すと大変です。
ママいなくても平気だから、1人でどんどん歩いて行って、絶対止まりません。呼んでもシカトされます・・・毎日追いかけ回してます。

  • << 5 追記です。 同じように育てているつもりの2人目は、生まれてこの方、ママが見えないとダメな甘えん坊です。 今、1歳を過ぎたところです。 私も1人目の時は、私が構わないから、あまり泣かないのかな?と不安になりましたが、2人目が出来たら、つくづく性格だなと実感してます。

No.2 15/05/28 23:57
♂♀ママ2 

触れ合う時間が極端に少ないのは良くないけれど、そうでないなら考えすぎかもと思います。

赤ちゃん、それぞれです。
育児書通りにならないのが普通です。
元気で発育に問題ないなら心配することはありませんよ。

後追いをしないからってお母さんがキライとか必要じゃないってことではないですから。
ある日突然ママっこになるかもですし!(笑)

No.3 15/05/29 00:47
♂ママ3 

後追いとかって一般的にもう少し先じゃないですか?
私の息子も比較的ドライな感じだったけど、10ヶ月頃から後追いが始まって姿が見えなくなると泣きます。

No.4 15/05/29 03:57
♀ママ4 

いやはや、羨ましい限りです!

うちは1歳半なんですが、後追いが激しすぎて…。今は少しましになりましたが、10ヶ月の頃とはか目の前の歩いて3歩程度の冷蔵庫に行くだけでギャー!でした…。寝かし付けに関しては、ねんトレは失敗、添い寝添い乳、抱っこにおんぶ、色々やりました。今でもずっとおんぶです…。かなりキツいです。

赤ちゃんの性格だと思うので、心配ないですよ!

No.5 15/05/29 16:30
♂ママ1 

>> 1 その子の性格じゃないですかね? うちは寝つきは悪いですが、後追いなく、1人で遊べるタイプです。 寝ている間は楽ですが、歩き出すと大変です… 追記です。
同じように育てているつもりの2人目は、生まれてこの方、ママが見えないとダメな甘えん坊です。
今、1歳を過ぎたところです。
私も1人目の時は、私が構わないから、あまり泣かないのかな?と不安になりましたが、2人目が出来たら、つくづく性格だなと実感してます。

No.6 15/05/29 23:08
匿名さん6 

自立心が強い人になると思う
わざわざマザコンにさせるのは止めてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧