注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

長く同棲した彼女との別れ

レス2 HIT数 2446 あ+ あ-

恋愛初心者
15/05/28 21:55(更新日時)

結婚は考えてなかったにしろ
長く同棲した彼女との別れを
男性はやはり引きずるものですか?

自分の浮気がバレて別れた友人(男)が
鬱症状をおこしていて仕事も手付かずでから元気をだしているのがみていて痛々しいです。

本人に直接触れることもできず...

よりを戻したいと思っているのかもわかりませんが、浮気までしておいて別れたら引きずるものなのでしょうか?

別れる前までの話では浮気相手と一緒になりたいといっていてその子と今でも関係は続いているとおもうし、別れた彼女にはそんなに入れ込んでるようでもなかったのに、やはり同棲期間が長いと別れた時恋愛以外の感情で鬱病をこじらせる程病むことはあるんでしょうか??

タグ

No.2220277 15/05/28 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/28 21:30
社会人さん1 

それさぁ。新しい女が「あなたとは遊びのつもりだった。別れたなんて言われても迷惑だから」って言われたんじゃない?

それなら鬱にもなるさね。たまにいるのよ。人のものが欲しいだけで、いざ自分のものになるとポイする女が。

No.2 15/05/28 21:55
匿名さん2 ( ♀ )

そうゆう人は ストレスを性欲や酒やギャンブルなどで紛らわしたり 他で満たす事でどうにかしようとする人なんですよ

もし 彼が本当に鬱ならば
そういった事をする気持ちにはならなくなるので
鬱ってのは 自己診断なんじゃないでしょうか?
逆に 本当に鬱ならば 精神科でちゃんと治療する事が必要だと思います。
鬱の人をどうにかなんて そんな簡単な事じゃありません。
自分の彼氏や 彼女 家族の誰かが鬱で 症状が良くなるまで支えてた人が 今度は鬱になってしまうって事が多くあるからです。
鬱を疑うのなら まず 専門家の診断を受ける事です
そして 彼自身が鬱を治そうとしない限り 周りがどうにかしようとするのは返って彼を追い詰める結果になるので
そんな彼に出来る事は 精神科に行く様に心配だからと適度に促す事と 時々 定期的に安否を気にして顔を見に行く事だと思います
後は 本人の意思でしか無いと思います。
何故 鬱になったかは 当人じゃないと分からない事を憶測で考えるのはやめた方がいいです
人に自分の事をあれこれ思われるのは 鬱じゃなくても嫌なものです
例え 相手が自分から言ったとしても
人に思われるのとは違うので
出来たら 話しでどうにかするより
何も考え無くて済むくらい夢中になって
身体を動かす事に誘って一緒にするって事が一番 元気になると思います
頭の中で繰り返し考えてる事と一度切り離せたら 少しは楽になると思うので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧