注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

不妊治療の潮時について

レス7 HIT数 4201 あ+ あ-

経験者さん( 30代 ♀ )
15/09/06 06:25(更新日時)


不妊治療をされた経験があり、治療を途中で諦められた方、どのように自分の中で区切りをつけられましたか?


経験者さんのお話しを是非お聞かせ下さい。

(出産まで無事にたどりつかれた方はご参加お控え下さい)

No.2220256 15/05/28 19:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 20:57
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

不妊治療中はいろいろ予定があっても病院へ行くこと最優先させてきました。
夜中に病院へ行かなければいけないこともしばしば。
なかなか妊娠せず何回もやってるうちに段々精神的にしんどくなりもう無理ってなり諦めました。

No.2 15/05/28 21:00
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

>> 1 連レスごめんなさい。
ちなみに止めた歳は主さんと同じ歳でした。

No.3 15/05/28 22:00
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2
レスありがとうございます。

いつ病院に行くかは、診察を受けてみないと解らないことが多く、予定が立ちませんよね。
治療の何時間前に所定の注射とかありますよね。


私も不妊治療を初めてからその他で予定を立てるのをやめて数年経ちました。


私ぐらいの年代だと色々と壁にぶちあたる時期ですしお疲れになったんだろうとお察しします。


お話しして下さってありがとうございました。

No.4 15/09/05 15:45
患者さん4 ( 30代 ♂ )

うちも不妊治療してました。かれこれ8年近く、金額も莫大です。妻の採卵個数が年々減り(精神的な部分もあると思います)、これで最後にしようとトライして4つ採卵出来ました。これを使い切ったら最後と決め、残るはあと1つです。なんか気持ち切り替えたら、二人ともすっきりして二人で生きていくことに前向きになりました。

No.5 15/09/05 21:04
経験者さん ( 30代 ♀ )

>> 4
レスありがとうございます。
男性の意見も、ありがたいです。
うちも簡易な不妊治療から年数を数えるともう10年たちました。

体外授精を始める迄は比較的に体も楽で趣味の運動も楽しめましたが、体外授精を始めてからは、無理になりました。

複数回、体外授精を試み2度妊娠しましたが、いづれも繋留流産しました。
沢山お薬を使い自己注射もし、絶対安静でもだめでした。

体が悲鳴をあげていて日常生活もまともにおくれない状態にまでなりました。

うちは、凍結胚が後2つあります。

本格的な不妊治療科に通っていますが、また別の病院にも通うことになりました。

もう逃げだしたいと思いますが、逃げるのも怖い。

凍結胚だけチャレンジをして、新しい採卵はもうやめようと思っています。


奥様は、お体は平気ですか?

お互いにどのような結果になっても、心穏やかに過ごせるといいですね。

ありがとうございました。

No.6 15/09/05 23:51
患者さん4 ( 30代 ♂ )

妻は比較的痛みに強く、治療は苦にならないと言っていましたが、やはり大変だったと思います。今はマンションもリフォームし二人がより快適に住めるようにして、旅行や好きな事色々やっています。子供がいない分、子供がいては楽しめない事沢山したいと思っています。負け惜しみかもしれませんが…子供がいても老後の面倒見てもらえる保証もありませんし。変な話ですが、セックスも、今までは子作りの為でしたが、今は夫婦の為にと楽しめています。

No.7 15/09/06 06:25
経験者さん ( 30代 ♀ )

>> 6
再レスありがとうございます。

良い方向に全てが向かっている感じですね。
やりきったと思えるぐらい頑張ったからだと思います。

気持ちを切り替えることが出来るのは立派なことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧