関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀6️⃣

旦那にデブ扱いされます

レス69 HIT数 21149 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
15/06/01 09:52(更新日時)

身長160センチ、体重は55キロ前後です。
旦那にデブと言われ過ぎてつらいです。

お菓子や甘い物の事を「デブのもと」と旦那は言います。
私が甘いものも好きで、夕飯減らして食後に甘い物を食べたりすることもありますが、それを旦那に見られると「デブのもとを食ってる…」とか言われるのが一番つらいです…
夕飯減らしたから、とか言っても「食事とおやつは別、そんなにデブになりたいか」とか「今以上に太ったらさすがにきついよ…服もキツいだろうけど…それ以上に一緒に歩く方がツラいんだよ…」とか言われます…

旦那の前で何度か体重計に乗って「ごまかしたりしてない体重だから」と見せるんですが、旦那の中で55キロ=デブなのか、私=デブなのか…
そのくせ「痩せすぎてホネホネした人は女を感じない」って言うし…

一度、旦那の携帯の電話帳にある私の名前を「ぶー子」と変えた事があります。
それを「嫌味な事をするな」と説教されたり…
新婚当初は旦那の仕事の時には、私の分と一緒にお弁当を作っていたのですが、ある日酔った旦那に「いつもいつもメタボ弁当ありがとう」と言われて以来、作るのを辞めました…
自己満足かもしれませんが、お弁当は私なりに健康を気遣っていたつもりです。
お肉や揚げ物だけしか入れて無いわけではなく、煮物や野菜も入れているのに…と本当にショックでした。

旦那は私に何を求めてるんでしょうか?
最近、旦那の前で食べるのが本当につらいです…

タグ

No.2220179 15/05/28 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 15:17
既婚者1 ( 30代 ♀ )

数字だけ見たら決してデブではないと思いますけどね。旦那さんは元々スレンダーな人が好きだったんですか?主さんの今の体型は、ずっとなんですか?それとも何か原因で太ったんでしょうか?
主さん決して太ってるわけじゃないから、痩せるって言うよりもボディーラインにメリハリつけたらいいんじゃないかな?
ちなみに私は144センチの49キロで主さんよりデブですが、旦那にバカにされるようなことは言われませんよ。傷ついてるってきちんと言ったほうがいいと思いますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かにボディーラインに自信はないです。 旦那は好みとかは特にないようで、内面重視と言ってました。 実際に元カノの話を聞く限り、特に痩せてるわけでも、太っているわけでもないようです。 体型も以前より胸がちょっと大きくなってしまった位で、あまり体重に変動はありませんが、筋肉がすべて胸等に脂肪として残っている感じなんです… ただ、旦那にデブ扱いされるようになった原因は、服のサイズだと思います。 私はバストにコンプレックスがあって、ぴったりした服を着たくないので、大体サイズはLLや3Lなど着ています。 そのせいで、旦那に「3Lなんてデブの着る服だ」と言われたのがきっかけだったように思います… 何度か、真剣に「傷ついてるから辞めてほしい」と訴えたこともありますし、泣きながら訴えた事もあります。 でも、そのたびに「周りの人は他人だからそんな忠告はしてくれないんだ、他人じゃなく大事だと思っているから、デブだと指摘しているんだ」と訳の分からない理論で責められます。 そして、筋肉がないせいか体力もない私です。 春先にハイキングに行った際に、すぐに息切れしてしまい、疲れてしまったのですが、旦那はそれも「デブで身体が重いせいだ、痩せろ」と言うのです…

No.2 15/05/28 15:32
自由人 ( 40代 ♂ pKEZk )


わたくしの彼女は

150㎝57㎏位‥
メタボ寸前(笑)

お腹 もっこり
ケツ ドカーン!!( ̄ ̄;)

けど 痩せろとは
言ったことないよ
現状キープか
も少し 肉付けようか!?みたいな(笑)

主さんまだ若いから

色んな意味で大丈夫
と思う。


  • << 5 レスありがとうございます。 健康診断などでも、不安になって「デブですか?痩せた方が良いですか?」と聞いたことがありますが、そのたびに看護師さんや医師からは「標準体型ですので、ダイエットの必要はありません。現状維持をすればいいですよ」と言われてます… その言葉に甘えてるつもりもないですし、信じ切ってるわけじゃないんですが… 旦那が自由人さんみたく優しい人なら良かったと思います…

No.3 15/05/28 15:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、若いのだし5キロ痩せては、どうですか?私も主さんと全く同じ体格でした。(159センチ55キロ前後)

今は50キロ前後ですが48キロくらいがベストかなと思ってます。あと2キロ落とそうかと。

  • << 6 レスありがとうございます。 実は学生時代には今と同じ身長で50キロ前後でした… その時には生理痛がひどかったり、めまいや貧血がありました。 その頃は病院で、医師に「もう少し太りなさい」と言われて以来、ゆっくりと55キロ前後まで増量しました… 今も53キロを割ると生理痛がきつくなったり、体調が良くない事があるので出来ればいまの体重をキープしたいのです…

No.4 15/05/28 15:42
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 数字だけ見たら決してデブではないと思いますけどね。旦那さんは元々スレンダーな人が好きだったんですか?主さんの今の体型は、ずっとなんですか?そ… レスありがとうございます。

確かにボディーラインに自信はないです。

旦那は好みとかは特にないようで、内面重視と言ってました。
実際に元カノの話を聞く限り、特に痩せてるわけでも、太っているわけでもないようです。

体型も以前より胸がちょっと大きくなってしまった位で、あまり体重に変動はありませんが、筋肉がすべて胸等に脂肪として残っている感じなんです…

ただ、旦那にデブ扱いされるようになった原因は、服のサイズだと思います。
私はバストにコンプレックスがあって、ぴったりした服を着たくないので、大体サイズはLLや3Lなど着ています。
そのせいで、旦那に「3Lなんてデブの着る服だ」と言われたのがきっかけだったように思います…

何度か、真剣に「傷ついてるから辞めてほしい」と訴えたこともありますし、泣きながら訴えた事もあります。
でも、そのたびに「周りの人は他人だからそんな忠告はしてくれないんだ、他人じゃなく大事だと思っているから、デブだと指摘しているんだ」と訳の分からない理論で責められます。

そして、筋肉がないせいか体力もない私です。
春先にハイキングに行った際に、すぐに息切れしてしまい、疲れてしまったのですが、旦那はそれも「デブで身体が重いせいだ、痩せろ」と言うのです…

  • << 20 胸は何カップなんですか? LL、3L着てたらデブの印象だし 体型っていうより服装が気に入らないだけではないんですか? 結婚何年かしりませんが デブと結婚したのはオマエだし 嫌なら最初から結婚するんじゃねーよ と言ってやったら?

No.5 15/05/28 15:45
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 わたくしの彼女は 150㎝57㎏位‥ メタボ寸前(笑) お腹 もっこり ケツ ドカーン!!( ̄ ̄;) けど 痩せろとは 言ったことな… レスありがとうございます。

健康診断などでも、不安になって「デブですか?痩せた方が良いですか?」と聞いたことがありますが、そのたびに看護師さんや医師からは「標準体型ですので、ダイエットの必要はありません。現状維持をすればいいですよ」と言われてます…

その言葉に甘えてるつもりもないですし、信じ切ってるわけじゃないんですが…

旦那が自由人さんみたく優しい人なら良かったと思います…

No.6 15/05/28 15:51
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん、若いのだし5キロ痩せては、どうですか?私も主さんと全く同じ体格でした。(159センチ55キロ前後) 今は50キロ前後ですが48… レスありがとうございます。

実は学生時代には今と同じ身長で50キロ前後でした…
その時には生理痛がひどかったり、めまいや貧血がありました。
その頃は病院で、医師に「もう少し太りなさい」と言われて以来、ゆっくりと55キロ前後まで増量しました…

今も53キロを割ると生理痛がきつくなったり、体調が良くない事があるので出来ればいまの体重をキープしたいのです…

  • << 8 主さんは普通体型だと思いますが、 ベスト体重も人それぞれ違いますもんね? 53kg切ると体調が悪くなる旨を、 ご主人に伝えてはいかがでしょうか?

No.7 15/05/28 16:06
自由人 ( 40代 ♂ pKEZk )


なるほど
胸 あるんですね(笑)
羨まっ( ̄ ̄;)

とりあえず
キープ!!

で 宜しいんじゃないでしょうかー

あまり気にしなさんな

  • << 21 レスありがとうございます。 胸は昔から痴漢されたり、からかわれたりでコンプレックスなのです… 優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

No.8 15/05/28 16:52
既婚者8 ( 40代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 実は学生時代には今と同じ身長で50キロ前後でした… その時には生理痛がひどかったり、めまいや貧血がありま… 主さんは普通体型だと思いますが、
ベスト体重も人それぞれ違いますもんね?

53kg切ると体調が悪くなる旨を、
ご主人に伝えてはいかがでしょうか?

  • << 23 レスありがとうございます。 旦那には何度か言ってます。 医師からも「今ぐらいの体重が体調が良いみたいだから、ダイエットの必要は無い」みたいなことを言われてると伝えたんですが、デブと言われます… 理解してもらうのは難しいのでしょうかね…

No.9 15/05/28 17:14
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

ご主人がデブ扱いするのは、服のサイズのせいだけではないでしょうね。
男性は、女性の標準体重とかわからない人多いです。
私はガリで43㎏なんですが、主人はやせ形とわかっていながら「50㎏はあるんでしょ?」と言いました。
主さんのご主人も、似たような感じで、50㎏越えたらデブとか思ってるんじゃないかと思います。
わかってて言ってるなら、嫌がらせですよね。
なんか、痩せても太っても難癖つけられそう…

  • << 24 レスありがとうございます。 ガリガリは嫌だって言ってる人相手に、標準体型なのにデブって言われるだけでこんなにつらいのに… 専業主婦9さんのように、43キロのやせ形でもわかってもらえないなんて… 想像しただけで涙が出てしまいます… 多分主人はお姉さんが居るので、そこまでわかってない人ではないと思うんですが… また改めて話をしてみます。

No.10 15/05/28 17:18
既婚者10 ( 40代 ♀ )

実はかわいいからからかってるんじゃないの?
私はふっくらしててちょうどいいと思うけどな。

  • << 25 レスありがとうございます。 かわいいなんて付き合ってる時にしか言われたことないです… 腹肉つかめちゃうよ、とかお菓子を食べてるだけで「デブのもと」とか言われて喜ぶ女性っているんでしょうか… ちょうどいいと言って下さって、嬉しかったです。 ありがとうございます!

No.11 15/05/29 06:28
通行人11 ( 20代 ♀ )

「デブデブ言うと、ストレスで余計に太るらしいよ」って言っておどす。

旦那は犬と一緒。甘やかしたら、つけあがる。

  • << 26 レスありがとうございます。 先日、テレビで「太ったと言われるとストレスで2キロ太った」と言う実験的な物があって、一緒に見ていたんですが、それでも言われてます。 他人は他人、私は私なのかな… 脅し作戦も、様子を見て実行してみたいと思います。

No.12 15/05/29 08:27
既婚者12 ( 40代 ♀ )


主さんは太ってないよ。

何が腹立つって、弁当作って貰って、なんつー言い草だい。そりゃ作る必要ないわ。

一体、どんな体型求めてるかハッキリ聞いたら?芸能人に例えてもらうとか。
あんまり無理な注文つけるなら、お前はそう(主さんの好きな芸能人に例えたりして)なれるのか?って言ったんさい。

  • << 27 レスありがとうございます。 お弁当の時も、天丼とか作っていたのですが、天丼だけじゃ野菜が足りないと思ってサラダを付けたら「量が足りないかもしれないからって野菜でごまかそうとしなくて良いよ、ご飯だけで足りるよ」とか言われた事もありました… あとは外食した時にメニューを見ていて「一人前で足りるの?」とかチクチク攻撃されるのが一番傷つくんです… スーパーなどで鶏肉が安売りしていたので、買ってきた時も「今夜はおデブ大好きメニューのからあげか?」とか…いちいち腹が立つというか、傷つきます… どんな体型を求めてるかは聞いたことが無かったので、近々話をしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.13 15/05/29 08:27
通行人13 ( 40代 ♂ )

甘やかされてきたのは主だと思う。

だから太ったと思う。

  • << 28 レスありがとうございます。 やはり男性からしたら55キロ=太っているという認識なのですね… BMI値や、体組成計などでも毎回「標準体型」と出るのですが…

No.14 15/05/29 08:34
匿名14 ( 30代 ♀ )

主はデブじゃないですよ。ご主人とは別れた方が良いです。

  • << 29 レスありがとうございます。 デブと言われる以外は、とても優しいし嫌いではないんです。 別れる事も、今は考えて無いのですが… このままデブと言われ続けるのも辛いので、もしかしたらいずれは離婚などもあり得るかもしれませんね…

No.15 15/05/29 09:19
匿名15 ( 30代 ♀ )

旦那さんの感覚がおかしい。
太ってないし、おもいっきりモラハラだし。
仕事のストレスを主さんにぶつけて鬱憤ばらししてるんでは?

  • << 30 レスありがとうございます。 モラハラと言われてハッとしました。 旦那ともう一度話をしてみようと思います。 仕事のストレスをぶつけるのは別に構いませんが、それでも当たり方をもう少し考えて欲しいと訴えてみます。

No.16 15/05/29 09:23
匿名15 ( 30代 ♀ )

ちなみに旦那さんは結婚前からそういう性格だったんですか?
わかってて結婚したなら主さんも自業自得だとは思いますが、私ならそういう口が悪い男性とは絶対に暮らせないけどなぁ…

  • << 31 >17 すみません、まとめてお返事になります。 結婚前はデブなんて言われたことなかったです。 ただ、結婚前は50キロ前後だったので、今よりは少し痩せてました。 そのせいもあって言われるようになってしまったのかな…と思ったりもしたのですが… 本当に、デブ発言以外は優しい人なんです… 姑さんから「孫は?」と言われたときも「俺とお袋はもう別の家庭を持ってるんだ。よその家の家族計画に口を出すならもう顔を出さない。」と言ってくれたりしたこともあるんです… きっと私がデブと言われても離れて行かないって自信があるから、旦那はデブと言うのでしょうね…

No.17 15/05/29 09:30
匿名15 ( 30代 ♀ )

お礼レスも読みました。あの~、もう離婚して、もっとマトモな男性と再婚したらどうですか?(^_^;)
間違いなく今の旦那さん以上に優しい男性なら他にたくさん居ますよ。

No.18 15/05/29 09:41
新婚さん18 ( 40代 ♀ )

主さん、たぶん旦那さんはそれほど悪気もないし、小学生がクラスメートの子をやーい、デブ!と言うのと、あまり変わらないと思います(笑)。
私もよく、旦那にデブデブ言われて、この浮き輪どうにかしなさいとか言われるから頭に来て、一昨日からココナツオイルダイエットのサプリメントを飲み始めました。
私は163センチの58キロです。
旦那さんの愛情表現だと思いますから、あんまり気にしない方がいいですよ。
私は頑張って、3キロ痩せるつもりです。

  • << 32 レスありがとうございます。 実はここ最近、デブと言われた日にはエッチ拒否してるんです… 旦那は気付いてるのかわかりません。 でも、私のささやかな抵抗… エッチ拒否についてなにか言われたら「デブって言われるから、裸を見せられない」と言って別方向から責めてみようと思っております。 小学生の悪口と言われて、少し納得してしまいました。 愛情表現だと受け止められる新婚さん18さんはきっと心の広い優しい方なのでしょうね。 私もそうなれるようにがんばります!

No.19 15/05/29 09:51
通行人 ( 30代 ♀ Oq1LLb )

数字では、そんなに太ってないですよね?
服のサイズがLLや3Lでは、やはり大きすぎるのでは?
服のせいで見た目がふくれて見えるのかと。
部屋着なら良いと思いますが、外出時は身体に合った服がいいと思います。
ショップの店員さんに相談して、胸が強調されないけど、身体にあったものを選んでもらい、購入されてみては?
後は、小顔に見える髪型とか。
デブデブ言う旦那さんは、主さんに興味がある証拠!
綺麗に変身して驚かせてみては?

  • << 33 レスありがとうございます。 数字も体脂肪率も標準ど真ん中なんです… ショップの店員さんに、胸を強調しない服を…と選んで貰おうとしたことがありますが、どうしても「逆に強調した方が…」と言われてしまって上手くいかないんです… お店を変えて、もう一度チャレンジしてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.20 15/05/29 10:03
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 確かにボディーラインに自信はないです。 旦那は好みとかは特にないようで、内面重視と言ってました。 … 胸は何カップなんですか?
LL、3L着てたらデブの印象だし
体型っていうより服装が気に入らないだけではないんですか?

結婚何年かしりませんが

デブと結婚したのはオマエだし
嫌なら最初から結婚するんじゃねーよ
と言ってやったら?

  • << 34 レスありがとうございます。 胸は恥ずかしながらF~Gカップなので、服のデザインによってはLLではきついんです… もちろん、私が気にしてしまっているだけかもしれないので、本当はLLで十分かもしれないんですが、どうしてもゆったりとしたものを選んでしまいます… 結婚して2年目なのですが、結婚当時は今より5キロほど痩せてたので、デブと結婚したつもりはないなんて言われたら立ち直れません…

No.21 15/05/29 10:13
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 7 なるほど 胸 あるんですね(笑) 羨まっ( ̄ ̄;) とりあえず キープ!! で 宜しいんじゃないでしょうかー あまり気にしなさんな … レスありがとうございます。

胸は昔から痴漢されたり、からかわれたりでコンプレックスなのです…
優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

No.22 15/05/29 10:15
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

あなたを手中に収めて身動きさせず、浮気心もなくす為に、あなたの自尊心を叩き潰してるんですよ
それだけ言われたら女性として自信なくすでしょう

ご主人が、自分に惹きつけておく自信がないんですよ
だから逆にあなたの自己評価を下げさせて、動けなくする

モラハラの典型パターンです
日記に詳細書いてね
今は考えてなくても、なん年かしたら、離婚の際に有利な証拠になりますよ

  • << 36 レスありがとうございます。 旦那はモテる人で、それを自覚してると思います… きっと無自覚にモラハラなんだと思います。 本当にデブ発言以外は優しい人だから、今は離婚を考えて無いですが、このままデブ発言が続くようなら…と思いますので、日記をつけ始めようと思います。 具体的なアドバイスありがとうございます。

No.23 15/05/29 10:16
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんは普通体型だと思いますが、 ベスト体重も人それぞれ違いますもんね? 53kg切ると体調が悪くなる旨を、 ご主人に伝えてはいか… レスありがとうございます。

旦那には何度か言ってます。
医師からも「今ぐらいの体重が体調が良いみたいだから、ダイエットの必要は無い」みたいなことを言われてると伝えたんですが、デブと言われます…
理解してもらうのは難しいのでしょうかね…

No.24 15/05/29 10:19
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 9 ご主人がデブ扱いするのは、服のサイズのせいだけではないでしょうね。 男性は、女性の標準体重とかわからない人多いです。 私はガリで43㎏なんで… レスありがとうございます。

ガリガリは嫌だって言ってる人相手に、標準体型なのにデブって言われるだけでこんなにつらいのに…
専業主婦9さんのように、43キロのやせ形でもわかってもらえないなんて…
想像しただけで涙が出てしまいます…

多分主人はお姉さんが居るので、そこまでわかってない人ではないと思うんですが…
また改めて話をしてみます。

No.25 15/05/29 10:20
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 10 実はかわいいからからかってるんじゃないの? 私はふっくらしててちょうどいいと思うけどな。 レスありがとうございます。

かわいいなんて付き合ってる時にしか言われたことないです…
腹肉つかめちゃうよ、とかお菓子を食べてるだけで「デブのもと」とか言われて喜ぶ女性っているんでしょうか…

ちょうどいいと言って下さって、嬉しかったです。
ありがとうございます!

No.26 15/05/29 10:23
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 11 「デブデブ言うと、ストレスで余計に太るらしいよ」って言っておどす。 旦那は犬と一緒。甘やかしたら、つけあがる。 レスありがとうございます。

先日、テレビで「太ったと言われるとストレスで2キロ太った」と言う実験的な物があって、一緒に見ていたんですが、それでも言われてます。
他人は他人、私は私なのかな…

脅し作戦も、様子を見て実行してみたいと思います。

No.27 15/05/29 11:01
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんは太ってないよ。 何が腹立つって、弁当作って貰って、なんつー言い草だい。そりゃ作る必要ないわ。 一体、どんな体型求めて… レスありがとうございます。

お弁当の時も、天丼とか作っていたのですが、天丼だけじゃ野菜が足りないと思ってサラダを付けたら「量が足りないかもしれないからって野菜でごまかそうとしなくて良いよ、ご飯だけで足りるよ」とか言われた事もありました…

あとは外食した時にメニューを見ていて「一人前で足りるの?」とかチクチク攻撃されるのが一番傷つくんです…

スーパーなどで鶏肉が安売りしていたので、買ってきた時も「今夜はおデブ大好きメニューのからあげか?」とか…いちいち腹が立つというか、傷つきます…

どんな体型を求めてるかは聞いたことが無かったので、近々話をしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

  • << 37 うわ〜〜 酷い! てか、旦那は肉とか油物が嫌いなの? 毎日、野菜サラダや豆腐やこんにゃく出したら満足するんだろうか? 一カ月くらい、肉無しメニュー考えるとかは? 最近、こんにゃくうどんとかあるし、脂身の少ない魚をメニューにしたり。 主さんにデブとか、ご飯や弁当に文句つける理由が知りたいわ。 デブデブ言うけど、数字的に考えても絶対デブじゃないと思う。 あと、デブって言われたらエッチ拒否はいい考えだと思う。 デブデブ言われたら、体なんか見せられないし、また言われたらと思うとそんな気にならないって言ってやればいいよ。

No.28 15/05/29 11:03
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 13 甘やかされてきたのは主だと思う。 だから太ったと思う。 レスありがとうございます。

やはり男性からしたら55キロ=太っているという認識なのですね…
BMI値や、体組成計などでも毎回「標準体型」と出るのですが…

No.29 15/05/29 11:05
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 14 主はデブじゃないですよ。ご主人とは別れた方が良いです。 レスありがとうございます。

デブと言われる以外は、とても優しいし嫌いではないんです。
別れる事も、今は考えて無いのですが…
このままデブと言われ続けるのも辛いので、もしかしたらいずれは離婚などもあり得るかもしれませんね…

No.30 15/05/29 11:06
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 15 旦那さんの感覚がおかしい。 太ってないし、おもいっきりモラハラだし。 仕事のストレスを主さんにぶつけて鬱憤ばらししてるんでは? レスありがとうございます。

モラハラと言われてハッとしました。
旦那ともう一度話をしてみようと思います。

仕事のストレスをぶつけるのは別に構いませんが、それでも当たり方をもう少し考えて欲しいと訴えてみます。

No.31 15/05/29 11:12
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 16 ちなみに旦那さんは結婚前からそういう性格だったんですか? わかってて結婚したなら主さんも自業自得だとは思いますが、私ならそういう口が悪い男性… >17

すみません、まとめてお返事になります。

結婚前はデブなんて言われたことなかったです。
ただ、結婚前は50キロ前後だったので、今よりは少し痩せてました。
そのせいもあって言われるようになってしまったのかな…と思ったりもしたのですが…
本当に、デブ発言以外は優しい人なんです…
姑さんから「孫は?」と言われたときも「俺とお袋はもう別の家庭を持ってるんだ。よその家の家族計画に口を出すならもう顔を出さない。」と言ってくれたりしたこともあるんです…

きっと私がデブと言われても離れて行かないって自信があるから、旦那はデブと言うのでしょうね…

No.32 15/05/29 11:14
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さん、たぶん旦那さんはそれほど悪気もないし、小学生がクラスメートの子をやーい、デブ!と言うのと、あまり変わらないと思います(笑)。 私も… レスありがとうございます。

実はここ最近、デブと言われた日にはエッチ拒否してるんです…
旦那は気付いてるのかわかりません。

でも、私のささやかな抵抗…
エッチ拒否についてなにか言われたら「デブって言われるから、裸を見せられない」と言って別方向から責めてみようと思っております。

小学生の悪口と言われて、少し納得してしまいました。
愛情表現だと受け止められる新婚さん18さんはきっと心の広い優しい方なのでしょうね。
私もそうなれるようにがんばります!

No.33 15/05/29 11:19
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 19 数字では、そんなに太ってないですよね? 服のサイズがLLや3Lでは、やはり大きすぎるのでは? 服のせいで見た目がふくれて見えるのかと。 … レスありがとうございます。

数字も体脂肪率も標準ど真ん中なんです…
ショップの店員さんに、胸を強調しない服を…と選んで貰おうとしたことがありますが、どうしても「逆に強調した方が…」と言われてしまって上手くいかないんです…
お店を変えて、もう一度チャレンジしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

  • << 43 ショップの店員さんのいうように、だぼっとした服じゃなくて、 逆に胸を強調したほうが、すっきり見えると思うよ。

No.34 15/05/29 11:23
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 20 胸は何カップなんですか? LL、3L着てたらデブの印象だし 体型っていうより服装が気に入らないだけではないんですか? 結婚何年かし… レスありがとうございます。

胸は恥ずかしながらF~Gカップなので、服のデザインによってはLLではきついんです…
もちろん、私が気にしてしまっているだけかもしれないので、本当はLLで十分かもしれないんですが、どうしてもゆったりとしたものを選んでしまいます…

結婚して2年目なのですが、結婚当時は今より5キロほど痩せてたので、デブと結婚したつもりはないなんて言われたら立ち直れません…

No.35 15/05/29 11:24
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

主さんは全然、デブじゃないです。私からしたら羨ましいですよぉ。旦那さんの言う事なんて無視してハエがうるさいなぁ位に思いましょう(^-^)
主さんが作るお弁当に言った言葉に腹が立つ!
作ってもらえるだけ有難いと思え!二度と作らなくていいですよ。

  • << 39 レスありがとうございます。 メタボ弁当扱いはされたけど、お礼は言われたし…と当時もモヤモヤしながら、理由も言わず作るのを辞めました… 今なら「メタボ弁当よりもバランスの良い社食があるだろうから、もう作るの辞めるね」と言えるのに… この前、旦那が「久々にお弁当でも作ってピクニックにでも行こうよ」と言われて行ったのですが、その時も「手作りのお弁当はこの陽気で腐りやすいからやめておこうね」とコンビニ弁当で済ませました… デブじゃないと言って頂けて、うれしかったです。ありがとうございます。

No.36 15/05/29 11:25
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 22 あなたを手中に収めて身動きさせず、浮気心もなくす為に、あなたの自尊心を叩き潰してるんですよ それだけ言われたら女性として自信なくすでしょう… レスありがとうございます。

旦那はモテる人で、それを自覚してると思います…
きっと無自覚にモラハラなんだと思います。

本当にデブ発言以外は優しい人だから、今は離婚を考えて無いですが、このままデブ発言が続くようなら…と思いますので、日記をつけ始めようと思います。
具体的なアドバイスありがとうございます。

No.37 15/05/29 11:28
既婚者12 ( 40代 ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。 お弁当の時も、天丼とか作っていたのですが、天丼だけじゃ野菜が足りないと思ってサラダを付けたら「量が足りない…
うわ〜〜
酷い!
てか、旦那は肉とか油物が嫌いなの?
毎日、野菜サラダや豆腐やこんにゃく出したら満足するんだろうか?
一カ月くらい、肉無しメニュー考えるとかは?
最近、こんにゃくうどんとかあるし、脂身の少ない魚をメニューにしたり。
主さんにデブとか、ご飯や弁当に文句つける理由が知りたいわ。
デブデブ言うけど、数字的に考えても絶対デブじゃないと思う。
あと、デブって言われたらエッチ拒否はいい考えだと思う。
デブデブ言われたら、体なんか見せられないし、また言われたらと思うとそんな気にならないって言ってやればいいよ。

  • << 40 レスありがとうございます。 旦那はお肉もお魚も大好きです。 好きな食べ物はハンバーグとカレーとお寿司と言うお子ちゃまです… エッチ拒否が自分のデブ発言が原因とは思ってないと思いますが、ささやかな抵抗を続けて行こうと思います… ありがとうございます。

No.38 15/05/29 11:34
匿名38 ( 40代 ♀ )

美容体重だと、主さんの場合はBMI19が理想的。19だと49kgくらい。
美容体重はあくまでも健康的で美しい体型の基準で、BMI22だと、美容的観点からすると少し太め。
男女共通のBMI値は標準範囲が広いので、BMIだけでは判断できません。
体脂肪率、筋肉量、そういうものも関係してきますよ。

いまの体重で体調がいいのは良い事ですが、主さんの年齢で、ハイキング程度でバテてしまう体力もどうなのかな、と思います。
別にベストな美容体重になる必要はないと思いますが、あと2、3kg体重を落として、ウォーキングなどで体力をつけて、筋トレで体型を引き締めたら、デブとは言われないと思うんですが。

デブと言われるのが嫌なら、主さんも相応の努力をしてみたらどうですか?

  • << 41 レスありがとうございます。 ハイキングでバテてしまった理由は、暑さと生理前でちょっと体調が崩れやすかったせいだと思います… ただ、今後子供を持った時などの事を考えて、体力はつけたいと思ってます。 2.3キロ落とすのも考えましたが、以前のひどい生理痛で倒れたりしたことを思い出すとどうしても…とちゅうちょしてしまいます。 具体的な数値を調べて出して下さり、ありがとうございます。 参考になります。
  • << 42 身長160で55kg 胸囲がG、Fならば美容の観点からみても 近頃のガリでぺちゃぱいの女性と比べたらはるかに魅力的だし、 君の言うBMIはあてにならない。あれってバストは入っていないよね。 Fくらいある主だと、胸をBカップくらいに落としたらBMI19くらいにはなると思うよ。それに最近の美容の観点がおかしくなりすぎてて、 痩せれば綺麗と思い込んでいる女が多いい。10代後半から20代女子は栄養失調でやせすぎの人が多い。モデルの山○優とかみたいに筋が出るほどやせたら気持ち悪い。 主の場合、ウォーキングではなく、筋トレで体重キープのまま筋肉をつけ、 特に胸筋を鍛えてバストのサイズダウンを狙った方がいいね。 俺の昔の彼女も殆ど主さんと身長・体重が一緒でGカップでデブと言うやついたけど、あれって女が言うのはやっかみがほとんど。 ウエスト引き締まってて58cm。胸がでかいとどうしても方方の後ろ等に肉がつく(支えるため)、上半身はLL〜3L。日本の今のデザインって申し訳ないけど、ガリでペチャパイに合わせてるから、ウエストに合わせて買うと上が入らない。 スーツなんか普通のところじゃ合うの無くて海外ブランド探して買ってたよ。 (上に合わせるとスカートブカブカ)

No.39 15/05/29 11:36
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さんは全然、デブじゃないです。私からしたら羨ましいですよぉ。旦那さんの言う事なんて無視してハエがうるさいなぁ位に思いましょう(^-^) … レスありがとうございます。

メタボ弁当扱いはされたけど、お礼は言われたし…と当時もモヤモヤしながら、理由も言わず作るのを辞めました…
今なら「メタボ弁当よりもバランスの良い社食があるだろうから、もう作るの辞めるね」と言えるのに…

この前、旦那が「久々にお弁当でも作ってピクニックにでも行こうよ」と言われて行ったのですが、その時も「手作りのお弁当はこの陽気で腐りやすいからやめておこうね」とコンビニ弁当で済ませました…

デブじゃないと言って頂けて、うれしかったです。ありがとうございます。

No.40 15/05/29 11:39
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 37 うわ〜〜 酷い! てか、旦那は肉とか油物が嫌いなの? 毎日、野菜サラダや豆腐やこんにゃく出したら満足するんだろうか? 一カ月くら… レスありがとうございます。

旦那はお肉もお魚も大好きです。
好きな食べ物はハンバーグとカレーとお寿司と言うお子ちゃまです…

エッチ拒否が自分のデブ発言が原因とは思ってないと思いますが、ささやかな抵抗を続けて行こうと思います…
ありがとうございます。

No.41 15/05/29 11:41
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 38 美容体重だと、主さんの場合はBMI19が理想的。19だと49kgくらい。 美容体重はあくまでも健康的で美しい体型の基準で、BMI22だと、… レスありがとうございます。

ハイキングでバテてしまった理由は、暑さと生理前でちょっと体調が崩れやすかったせいだと思います…
ただ、今後子供を持った時などの事を考えて、体力はつけたいと思ってます。

2.3キロ落とすのも考えましたが、以前のひどい生理痛で倒れたりしたことを思い出すとどうしても…とちゅうちょしてしまいます。
具体的な数値を調べて出して下さり、ありがとうございます。
参考になります。

  • << 51 だったら体重を落す必要はないと思います。 でも筋肉をつけることと、体力をつけることは大事だと思います。 貧血は食事のとり方や内容に気をつければかなり防げます。 月経の辛さは多分病院で相談しているのでしょうから、ドクターのアドバイスを守ればいいと思います。 別に特別なことをしなくても、体力も筋力もアップできます。 買い物ついでに早足で少し遠くまで歩く。 乗り物を使わずに歩く。 階段を上る。 掃除機を使わずに雑巾がけをする。 毎日心がけるだけでも違います。 筋トレは上半身中心で。 あまりハードにすると続かないので、テレビを観ながらのんびりと、でも1日おきペースを守れば、効果的に筋肉量を増やせるし、少しずつ締まってくると思います。 http://www.diet-kotu.com/undou-hou/kantan-kintore.html こんなサイトもご参考に。 筋トレにストレッチも加えると、代謝も血行も良くなって、健康な体づくりには有効です。 ダンナさんに文句を言われながらお菓子を食べるより、ボディメイクに頑張っているところを見せれば、ダンナさんも嬉しいかもしれないですよ。 体型にコンプレックスがあるなら、克服することを考えればいいと思います。

No.42 15/05/29 12:32
通行人42 ( 50代 ♂ )

>> 38 美容体重だと、主さんの場合はBMI19が理想的。19だと49kgくらい。 美容体重はあくまでも健康的で美しい体型の基準で、BMI22だと、… 身長160で55kg 胸囲がG、Fならば美容の観点からみても
近頃のガリでぺちゃぱいの女性と比べたらはるかに魅力的だし、
君の言うBMIはあてにならない。あれってバストは入っていないよね。
Fくらいある主だと、胸をBカップくらいに落としたらBMI19くらいにはなると思うよ。それに最近の美容の観点がおかしくなりすぎてて、
痩せれば綺麗と思い込んでいる女が多いい。10代後半から20代女子は栄養失調でやせすぎの人が多い。モデルの山○優とかみたいに筋が出るほどやせたら気持ち悪い。
主の場合、ウォーキングではなく、筋トレで体重キープのまま筋肉をつけ、
特に胸筋を鍛えてバストのサイズダウンを狙った方がいいね。


俺の昔の彼女も殆ど主さんと身長・体重が一緒でGカップでデブと言うやついたけど、あれって女が言うのはやっかみがほとんど。
ウエスト引き締まってて58cm。胸がでかいとどうしても方方の後ろ等に肉がつく(支えるため)、上半身はLL〜3L。日本の今のデザインって申し訳ないけど、ガリでペチャパイに合わせてるから、ウエストに合わせて買うと上が入らない。
スーツなんか普通のところじゃ合うの無くて海外ブランド探して買ってたよ。
(上に合わせるとスカートブカブカ)




  • << 44 レスありがとうございます。 同じような体型の方がいらっしゃった方からのレス頂けてうれしいです。 バストのサイズダウンを狙うのは、私の長年のコンプレックスの解消と、似合う服が増えるかも…と思うと、とても良いと思いました。 本当にトップスに合わせるとボトムが合わないんですよね… 水着とかスーツとか特に… あとはワンピースなんて何年も着ていません… まずはショップの店員さんの言う通り、だぼっとしていない服を着るのを辞める事を試してみて、ダメならば海外ブランドの服も探してみようと思います。 具体的なアドバイス、どうもありがとうございました。

No.43 15/05/29 12:34
通行人42 ( 50代 ♂ )

>> 33 レスありがとうございます。 数字も体脂肪率も標準ど真ん中なんです… ショップの店員さんに、胸を強調しない服を…と選んで貰おうとしたこ… ショップの店員さんのいうように、だぼっとした服じゃなくて、
逆に胸を強調したほうが、すっきり見えると思うよ。

No.44 15/05/29 12:55
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 42 身長160で55kg 胸囲がG、Fならば美容の観点からみても 近頃のガリでぺちゃぱいの女性と比べたらはるかに魅力的だし、 君の言うBMI… レスありがとうございます。

同じような体型の方がいらっしゃった方からのレス頂けてうれしいです。
バストのサイズダウンを狙うのは、私の長年のコンプレックスの解消と、似合う服が増えるかも…と思うと、とても良いと思いました。
本当にトップスに合わせるとボトムが合わないんですよね…
水着とかスーツとか特に…
あとはワンピースなんて何年も着ていません…

まずはショップの店員さんの言う通り、だぼっとしていない服を着るのを辞める事を試してみて、ダメならば海外ブランドの服も探してみようと思います。

具体的なアドバイス、どうもありがとうございました。

No.45 15/05/29 12:57
匿名45 ( 20代 ♂ )

まる顔で上半身デブじゃない?ならなんぼ55㌔でも見た目は遥かに太って見えるよ

小顔で下半身デブは体重よか痩せて見られる傾向あるよ

  • << 47 レスありがとうございます。 丸顔ではないのですが、どちらかと言うとほっぺたもぷっくりして童顔と言われます… 上半身デブ…そうなのかもしれません… 胸だけ異様に大きくて、バイトなどした時も制服のサイズが無かったり、エプロンをしてもなんだかものすごいアンバランスなんです…

No.46 15/05/29 14:54
通行人42 ( 50代 ♂ )

>> 45 確かに下半身デブは確実な「デブ」だけど、隠しようがあるけど、

巨乳はなかなか隠せないし、医学的数値での「巨乳」はデブじゃないぞ!?
ナイスバディだしw

貧乳で下半身デブは後ろから見たら埴輪が歩いている状態。
そっちの方が大変だ。

スレンダーすぎてメリハリのない身体は女性として魅力が欠けてるし、
それを「美」と思っているほうが危険。実際女性ホルモンも少ないのだろう。

やせ過ぎを普通と思っているみんなは精神が病んでいる。
例えば160くらい身長があるのに40Kg台が普通と思っている人ら。
筋肉量や体脂肪を見ず、全て体重でものを言う人ら。

ヨーロッパ諸国では、次々とモデル事務所に警告をだし、
痩せすぎモデルを雇っていると罰金等、いろいろ動き出している。

医学的健康な数値が一番だと思うよ。



  • << 48 レスありがとうございます。 160センチで40キロ台とか…どこの次元の話しですか…と思ってしまいます… 私はナイスバディではないので、恥ずかしいです… まずは今夜のうちに旦那と話し合って、週末にデートがてら服を見に行ってみようと思います。 フォローありがとうございます。

No.47 15/05/29 14:58
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 45 まる顔で上半身デブじゃない?ならなんぼ55㌔でも見た目は遥かに太って見えるよ 小顔で下半身デブは体重よか痩せて見られる傾向あるよ レスありがとうございます。

丸顔ではないのですが、どちらかと言うとほっぺたもぷっくりして童顔と言われます…

上半身デブ…そうなのかもしれません…
胸だけ異様に大きくて、バイトなどした時も制服のサイズが無かったり、エプロンをしてもなんだかものすごいアンバランスなんです…

  • << 49 胸だけならまだしも肩幅ガッチリアンダーもそれなりあるならどうしようもないないね(ToT) 服もだぼだぼなのきてりゃ申しわけないがデブに見えるよ なんぼ体重体重言っても見た目が55㌔に見えなきゃ無意味だからね 骨格の問題ならどうしようもない

No.48 15/05/29 15:04
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 46 確かに下半身デブは確実な「デブ」だけど、隠しようがあるけど、 巨乳はなかなか隠せないし、医学的数値での「巨乳」はデブじゃないぞ!? … レスありがとうございます。

160センチで40キロ台とか…どこの次元の話しですか…と思ってしまいます…
私はナイスバディではないので、恥ずかしいです…

まずは今夜のうちに旦那と話し合って、週末にデートがてら服を見に行ってみようと思います。
フォローありがとうございます。

  • << 50 服はウエスト縛るタイプのワンピとか♂からしりゃ可愛いよ それにしてもひどい旦那だね 生まれつきガッチリタイプとかどうしようもないからね。胸デカイも含めて

No.49 15/05/29 15:05
匿名45 ( 20代 ♂ )

>> 47 レスありがとうございます。 丸顔ではないのですが、どちらかと言うとほっぺたもぷっくりして童顔と言われます… 上半身デブ…そうなの…
胸だけならまだしも肩幅ガッチリアンダーもそれなりあるならどうしようもないないね(ToT)

服もだぼだぼなのきてりゃ申しわけないがデブに見えるよ

なんぼ体重体重言っても見た目が55㌔に見えなきゃ無意味だからね

骨格の問題ならどうしようもない

  • << 52 >> 50 レスありがとうございます。 まとめてのお返事すみません。 すみません、勘違いさせてしまったかもしれません。 肩幅も無く、アンダーバストもそんなにありません… 学生時代には吹奏楽部だったので、腹筋だけあったおかげで今もウエストは60センチ以下をキープしております… 逆にもっとガッチリ体型してたら、少しはましだったのかもしれませんが… 私は胸だけ風船みたく膨らんでしまって、顔は子供みたいでなんかすごいアンバランスな体型してると思います…

No.50 15/05/29 15:07
匿名45 ( 20代 ♂ )

>> 48 レスありがとうございます。 160センチで40キロ台とか…どこの次元の話しですか…と思ってしまいます… 私はナイスバディではないので…
服はウエスト縛るタイプのワンピとか♂からしりゃ可愛いよ

それにしてもひどい旦那だね

生まれつきガッチリタイプとかどうしようもないからね。胸デカイも含めて

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧