注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

なんだか疲れました。

レス6 HIT数 3203 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/06/05 05:47(更新日時)

こんにちは。

しばらくになりますが、ここで妻の不倫を相談させて頂いた者です。

あれから数年の月日が流れて、今でも一つ屋根の下で生活しています。がなんだか疲れました。

心の根底に今でも不倫した事実があり、素直に笑えません。

子供もいますが、不倫の事を思い出してしまうと機嫌が悪くなるのか、態度には出しませんが、子供も自然と離れていきます。

こんな私に子供もあまり話しかけてこなくなりました。

妻はパートです。離婚すると子供に影響があり、養わなければいけないと留まっています。

が、なんだか疲れました。

どうしていいのかわかりません。

妻とは子供がいないときは殆ど会話がなく、目を見て笑えません。

不倫された方は皆さんどういうモチベーションで家庭を維持しているのでしょうか?

よくわからなくなってきて、久し振りに投稿させてください。

失礼します。

タグ

No.2220143 15/05/28 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/28 11:52
結婚したい1 ( ♀ )

妻が離婚しないのは子供のためだけでなく生活出来なくなるからでしょ

妻の不貞許せてないんですよ
離婚申し出してみては?
一人の方が気楽な人生送れる

No.2 15/05/28 12:40
通行人2 

不倫された傷は残ります。
表面的に過ごせたとしても心の中では信頼が出来なくなります。

その気持ちとどう上手く自分をコントロールしていけるかですね、した側がされた側に寄り添い心から反省し努力していくかでこちら側の温度差が変わっていくのかと思います。

片方だけでは再構築は出来ないのが現実です。

自分はその気持ちに蓋をしてきましたが繰り返され現在別居中です。

No.3 15/05/28 13:29
既婚者3 ( ♂ )


私は不倫した側ですが、仕返しに妻に不倫されました。
結局フィフティフィフティで、今は何とかうまくやってます。

これがベストな方法とは思いませんが、精神的には多少落ち着くかもしれません。


不倫された側は、いつまでも引きずってしまいます。
忘れる、なかったことにするなんて無理なんです。
心の傷は相当深くて消えません。
しかも不倫した側が誠意を持って接してくれないと、死ぬまで傷は癒えません。

主さんの奥さんの不倫期間がどれぐらいだったのか、不倫が終わってどれぐらい経過しているかにもよります。

修復には気が遠くなるほどの時間が必要ですよ。

  • << 5 私も夫婦は50/50でないと成り立たないと思ってます なので夫の本気の不倫時に軽い浮気をしてみました 確かに随分と楽になりなんとか離婚に至らず今に至ります …わだかまりはいつも心にあります しかし自分で夫婦続行を決めた以上そのマイナスの感情に振り回されてたら 一回きりの人生つまらないじゃないですか この場合妻の方が割り切りやすいんです なぜなら夫をATM と思えばいいんですからね 逆に夫は汗水流して稼いだ金は愛する人に渡したいものです だから裏切られた夫の苦悩はただ事ではないと思いますよ それを知ってるから女は浮気などしないんです なのに妻がやるとしたら多分離婚覚悟でしょうね 主さん夫婦続行をお選びになったのでしたら 妻から目をそらせる何か没頭できる趣味を持つ事をお進めします

No.4 15/05/30 19:32
通行人4 ( ♂ )

牛丼買ってきてくれ

汁だくな!!

スーパーダッシュだぞ

No.5 15/05/31 06:14
専業主婦5 ( ♀ )

>> 3 私は不倫した側ですが、仕返しに妻に不倫されました。 結局フィフティフィフティで、今は何とかうまくやってます。 これがベストな方法とは思い… 私も夫婦は50/50でないと成り立たないと思ってます

なので夫の本気の不倫時に軽い浮気をしてみました
確かに随分と楽になりなんとか離婚に至らず今に至ります

…わだかまりはいつも心にあります

しかし自分で夫婦続行を決めた以上そのマイナスの感情に振り回されてたら
一回きりの人生つまらないじゃないですか

この場合妻の方が割り切りやすいんです
なぜなら夫をATM と思えばいいんですからね

逆に夫は汗水流して稼いだ金は愛する人に渡したいものです

だから裏切られた夫の苦悩はただ事ではないと思いますよ

それを知ってるから女は浮気などしないんです
なのに妻がやるとしたら多分離婚覚悟でしょうね

主さん夫婦続行をお選びになったのでしたら
妻から目をそらせる何か没頭できる趣味を持つ事をお進めします

No.6 15/06/05 05:47
専業主婦5 ( ♀ )

………

あ、いつもの放置ね


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧