注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の妹にちくいち電話しろとうるさい旦那の母

レス8 HIT数 2264 あ+ あ-

専業主婦
15/06/06 06:30(更新日時)

うちの子が熱を出そうが大怪我をしようが入院しようが退院しようが知らんぷりする旦那の妹
その妹の子が少しばかり熱を出したくらいで『連絡してあげて。励ましてあげて。』と言う旦那の母親
テストの点数が少しばかり良かっただけで『電話してあなたからも誉めてあげてちょうだい』と言う
もちろん誕生日や入園式や行事は必ず電話してあげてと言う
うちの子の誕生日すら連絡してこない旦那の妹なのに?
うるさいわ~
馬鹿母と馬鹿娘 くりそつ

No.2220127 15/05/28 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 11:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

馬鹿母の息子
馬鹿妹の兄

ダンナは大丈夫なの?


お父さん似?

良いお父さんが
馬鹿な女と結婚したの?


No.2 15/05/28 11:38
匿名2 

えっ、旦那にじゃなくて、主さんから旦那妹に連絡しろと?義母は頭がおかしいんですね。義妹がこちらに連絡しないことを知ってる上で、主さんに連絡しろって言うんですよね。病気ですね。

別に義妹が連絡しないからっていちいちかかってくるもんだなんて思ってないからそっちはどうでもいいんですが、なぜこちらがしなきゃいけないのか。

ちなみにうちの義母は旦那兄に激甘で、旦那兄はストレスで顔面神経麻痺になり、嫁さんとうまくいってなかったりしたようで、自分じゃ聞けない(聞いたら嫌な姑だと思われるし)から、仕事中の旦那にかけて「電話かけて聞いて励ましてあげて」って言って旦那に怒鳴られました。

当時私は二人め妊娠初期でつわりがひどく、旦那がサポートしてくれてて、それを義母は知ってたのに「ふーん」で終わらせたくせに、義兄のことになると焦りだしたため、なんで自分の嫁の他に結婚した兄まで俺がやるんだ、気になるならその嫁に聞け!と一喝され、ちょっとだけおとなしくなりました。すぐ戻りましたけどね。

なので主さんのお気持ちはわかります。
ばかすぎて話になりません。
旦那様はなんと?

  • << 4 そうなんですよ。 もううざくてたまりません。 旦那は『無視しておけ。電話なんかしなくていい。』と言います。 だからしません。 なのに毎回うざいくらい言ってくる馬鹿姑で、もうなんて言うか本当に馬鹿なんです。 旦那の兄さんのほうも面倒ですね。 顔面神経麻痺ですか。 どんな理由でそのような事に? みんな生活を名一杯頑張ってるし、何かしてやりたいなら自分がすればいいだけですのにね。 姑は自分が原因で仲違いさせている事も気づいちゃいない。 その前に小姑は大嫌いですが笑 お互い馬鹿姑はスルーで頑張りましょう。

No.3 15/05/28 12:48
匿名3 

主の旦那に、主が書いた義妹の行動をに言わせるのはどう。
義母は娘の義姉への非常識を知ってるのかな。

  • << 5 ほとんど知っていたり気づいてたりしますが、毎回これです。 本当に馬鹿姑です。 娘可愛さのあまり、まわりが見えず、 また嫁には何をしても構わない精神のようです。 姑と小姑は意地悪気質なんで、 うまくやらなければ私一人が近辺から総スカンくらう悪質な事しそうなタイプなんで、 表面上はニコニコします。 旦那も私と同じです。 姑と小姑は、世の中が自分のために回っていると思って生活しているような二人です。 気味が悪い二人です。

No.4 15/05/28 12:56
専業主婦0 

>> 2 えっ、旦那にじゃなくて、主さんから旦那妹に連絡しろと?義母は頭がおかしいんですね。義妹がこちらに連絡しないことを知ってる上で、主さんに連絡し… そうなんですよ。
もううざくてたまりません。
旦那は『無視しておけ。電話なんかしなくていい。』と言います。
だからしません。
なのに毎回うざいくらい言ってくる馬鹿姑で、もうなんて言うか本当に馬鹿なんです。
旦那の兄さんのほうも面倒ですね。
顔面神経麻痺ですか。
どんな理由でそのような事に?
みんな生活を名一杯頑張ってるし、何かしてやりたいなら自分がすればいいだけですのにね。
姑は自分が原因で仲違いさせている事も気づいちゃいない。
その前に小姑は大嫌いですが笑
お互い馬鹿姑はスルーで頑張りましょう。

  • << 6 それが、義兄嫁さんは最近よく聞く実家依存の人らしく…子供はまだいないんですがね。 嫁実家の強い要望で、嫁実家の近くに住み、義兄は通勤距離が遠くなり、その上残業が多い職場ということで、毎日朝は7時前出発、帰りは日付かわるなんて生活になりました。 その上嫁さんは結婚した直後、職場の上司と喧嘩し休職、毎日実家に行き家事を全然やらず、顔面神経麻痺になった義兄に「そんなに疲れてるならあなたも私の実家で休めばいいじゃない」と言いはなった嫁さんです。義兄、すごいモンスター連れてきましたよね(笑) 義母はムカつきましたが、義兄は気の毒だと話を聞いた旦那は唖然としておりました。 うちは義母は旦那に言い、私には賄賂を持ってきて言うから主さんのとこよりましです。主さんは旦那さん味方で良かったです。けど無視って言っても難しいですよね。旦那さんはたぶん注意しても無駄だと思ってるんでしょうね。いや、無駄ですけどね。 気持ちはわかるけど、どうして無駄に兄弟姉妹仲良くねみたいなこと押しつけるんですかね。

No.5 15/05/28 13:01
専業主婦 

>> 3 主の旦那に、主が書いた義妹の行動をに言わせるのはどう。 義母は娘の義姉への非常識を知ってるのかな。 ほとんど知っていたり気づいてたりしますが、毎回これです。
本当に馬鹿姑です。
娘可愛さのあまり、まわりが見えず、
また嫁には何をしても構わない精神のようです。
姑と小姑は意地悪気質なんで、
うまくやらなければ私一人が近辺から総スカンくらう悪質な事しそうなタイプなんで、
表面上はニコニコします。
旦那も私と同じです。
姑と小姑は、世の中が自分のために回っていると思って生活しているような二人です。
気味が悪い二人です。

No.6 15/05/28 14:16
匿名2 

>> 4 そうなんですよ。 もううざくてたまりません。 旦那は『無視しておけ。電話なんかしなくていい。』と言います。 だからしません。 なのに… それが、義兄嫁さんは最近よく聞く実家依存の人らしく…子供はまだいないんですがね。
嫁実家の強い要望で、嫁実家の近くに住み、義兄は通勤距離が遠くなり、その上残業が多い職場ということで、毎日朝は7時前出発、帰りは日付かわるなんて生活になりました。
その上嫁さんは結婚した直後、職場の上司と喧嘩し休職、毎日実家に行き家事を全然やらず、顔面神経麻痺になった義兄に「そんなに疲れてるならあなたも私の実家で休めばいいじゃない」と言いはなった嫁さんです。義兄、すごいモンスター連れてきましたよね(笑)

義母はムカつきましたが、義兄は気の毒だと話を聞いた旦那は唖然としておりました。

うちは義母は旦那に言い、私には賄賂を持ってきて言うから主さんのとこよりましです。主さんは旦那さん味方で良かったです。けど無視って言っても難しいですよね。旦那さんはたぶん注意しても無駄だと思ってるんでしょうね。いや、無駄ですけどね。

気持ちはわかるけど、どうして無駄に兄弟姉妹仲良くねみたいなこと押しつけるんですかね。

No.7 15/05/28 16:45
専業主婦 

>> 6 本当に無駄ですよね。
関わる時間も無駄でもったいない。
賄賂ですが笑ってしまいました。
うちにも持ってくるんですよ。
何かあるば金!金!金!な人です!
無視が続くと賄賂持参でやってきます。
渡しゃ~言う事聞きやがる!とでも思っているようですよ。
もちろん受け取りませんが子供に無理矢理渡すんですよ。
そんでもって、どや顔!
舐められたもんですよ笑
でも私たちは言う事聞いてやりません!
当たり前ですよね!
あの頭の悪さは天下一です。

No.8 15/06/06 06:30
ベテラン主婦8 

高確立で末っ子同士の結婚、親の苦労をしてこなかったタイプですね。

そうすると、姑が非常識なのも納得できます。井の中の蛙で世間を知らないのでしょう。うちの姑がそうです。

買い物を頼んだ際、自分は新しいの私へは賞味期限短いものを買ってくるような、根の腐ったやつですから(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧