注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

中距離恋愛の悩み

レス10 HIT数 3274 あ+ あ-

motto( 30代 ♀ cAJMv )
15/06/04 14:30(更新日時)

はじめまして。
私32歳、彼33歳、お互いに会社員で付き合って1年ちょっとです。
お付き合い当初から結婚を意識しておりました。

家が遠く(中距離で神奈川と千葉中部)、彼の仕事が不定休、不規則で会えて月に一度、タイミングが合わないと1~2ヶ月開いてしまう事もあります。

ちょっと前に付き合って1年になった時に、
「1年になったし、記念に何か買わない?」
と話したら
「こういうところ(ショッピングセンターにいました)だと大したもの無いよ。原宿や表参道の方がちゃんとしたのある。」
と言われました。
「何かあるの?」
と聞いたら
「うんー。」
と。
それからはまだ会えてませんが、なにやら意味深な感じが気になっておりますが、やっぱりこれって単なる言葉のアヤでしょうか(笑)?

最近彼の仕事があまりに多忙過ぎて全然会えなくて、先日
「週末私が仕事終わってそっちに行って、次の日⚪⚪がお仕事行ってる間にご飯とか作って待ってたらご飯くらいは一緒に食べれるなぁと思ったんだけどどう?」
と話してみたら
「それだと負担かけちゃうよ…。急な出張や帰りが日付が変わっちゃう時もある。俺の仕事がもうちょっと落ち着けば良いんだけど、ちょっと考えさせて!」
と言われました。

会えなくてもメールや電話にはわりとマメに応えてくれてますし、疲れてるながらも出れる時は数分でも話してくれます。
この前話してた事が何か考えてくれてるのかな…?
とちょっと期待半分、もう忘れてるかなw?
という気持ちですが、近くに居なくてなかなか会えない分、やはり不安は募ってしまうと思うんです。
中距離で私と同じ様な想いをしてる方っていらっしゃいますか…??

タグ

No.2220105 15/05/28 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 11:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

記念のお買い物は、指輪とか、ネックレスなどの貴金属なつもりなのでは?
きちんとしたものを注文するなら、お店に出向かないと、サイズもありますし、刻印など、色々あるので、楽しみにしていたらいいかと?
家も中距離でした。
時々しか会えませんでしたが、行ったり来たり、会っても居眠りしていたりしました。
無理をしても会ってくれているし、時間も作ってくれていますから、焦らずで良いと思います。
自宅の場所がお互いに離れているのはわかりますが、職場も離れているのでしょうか?
結婚を視野に入れているなら、主さんの会社で転勤などできるかどうか、主さんと、彼の職場の中間地点にちょうどよい物件や、住みやすい地域、交通手段があるか?
等、考えてみてもよいかもしれません。
お互いに車を使う、使わない。等も大事ですね。
家は、主人が忙しく、いつ呼び出されるかもわからない為、主人の実家のそばに賃貸です。
私は、仕事はパートです。
正社員は1度辞めてしまうとなかなか難しく、勤めていた会社は解体でもうないですが、勤めていたら良かったな。と、時々思います。
主人の地元に住むようになり、近くでママ友達はいますが、古くからの友人にあうのもなかなかできません。
親に会うのも、年に数回になりました。
職場が多少遠くても、フルタイムで勤めていたら、毎日、友人に会えたし、実家にも顔を出せたと思います。
結婚して子供を産んで、主人が帰宅して、また出掛けていくのを見送る為には、ほとんど家をあけている時間もありません。
パートで時間も占有される為に、前なら朝に実家に行き、夕方に帰宅できましたが、それもできなくなりました。
家を預かるというのは、こんなに不自由なのか?と、時々思います。
親はどんどん年をとり、体もきかなくなり、手伝いたいことも沢山ありますが、子供のちょっとした通院でも、予定がぎっちりです。
つきあっていた時は、時々しか会えないわ。なんて思っていましたが、一緒に暮らしていて、毎日一緒に食事して寝ていても、休日も一緒にスーパーに買い物に行くのがやっとで、まる1日、お互いの為に使えた独身時代って、自由だったな。と、思います。

No.2 15/05/28 11:51
motto ( 30代 ♀ cAJMv )

>> 1 コメントありがとうございます!

言った事自体はもうたぶん忘れているのでは…と半々に思っておりますが、やはり女性としてはそういう些細な一言って気になってしまいますよね。。

周りの人に話しても「いくらなんでも二ヶ月会えないってどうなの…」と言われるばかりで、そう言われる度に寂しさと不安が募ってしまいますが状況が状況なので仕方ない事と思ってます。

忙しいながらもメールすればわりとすぐ返って来ますし、電話も出れる時はほぼ出てくれてます。これが付き合って数ヵ月とかでしたらそれこそ不安で仕方なかったと思いますが、私も趣味を謳歌出来る時間が十分にある事とか、たまにしか会えない分会えた時の喜びが大きいとか、良く言えば安定してると言うのでしょうか。

職場は彼は都内がほとんどで私は神奈川の端の方です。
お休みが不定休な上に月に4~5日あるか無いかで緊急出勤する時もあります。
私は基本土日休みですが、こんなに合わない(休みが)ものなのかw!と思うくらい合いません(笑)

きっと、家がもうちょっと近ければ一緒に住む…って話も出るかな…?
と思うのですがそれも簡単にはいかないですし。
先日私が提案した事が(週末行ってご飯だけでも一緒に食べる)今の私の精一杯の気持ちだったので、それが伝われば良いんですが。
「考えさせて」
と言ってくれたのは嬉しかったです。

No.3 15/05/28 12:41
恋愛の達人3 




そもそも彼の部屋に行った事、泊った事ありますか?

なんだか怪しいな。1か月に1度くらいしか会えない、1か月空いてしまうときもあるって?
しかもその状態で女性の方から週末そっちに泊りに行って・・・と提案するのを
躊躇する?
普通受け入れるでしょう?

>「こういうところ(ショッピングセンターにいました)だと大したもの無いよ。原宿や表参道の方がちゃんとしたのある。」
というのは流石にホームセンターじゃなと私も思います。
単に原宿・表参道に行けばいろいろあるから行ったのではないでしょうか?
第一1か月に1度会えるか会えないかというのに、いつ原宿に行くの?って思いましたけどね。私は。

私が怪しいと思うのは、もしも彼のアパートに入ったことが無ければ、
彼は結婚しているか彼女がいる可能性が大きいという事。
共通の知り合いがいて身元が保証されているのなら別ですが、
出会い系、SNS、ゲームで知り合ったのならまず黒でしょう。

No.4 15/05/28 12:58
motto ( 30代 ♀ cAJMv )

>> 3 コメントありがとうございます。

交際当初から家には行ってます。
会える時はだいたい前の日に行って泊まって、次の日一緒に出掛けます。

私の提案を躊躇したのは、私が向こうに行くのが大変なのを分かってるのと、自分の仕事の動きが読めないからそう言ってくれたんだと思います。

原宿の事は…
たぶんもう忘れてるかとは思いますが、べつにいつでも良いんです。そのうち行った時に思い出してくれたらな、と。。

No.5 15/05/28 14:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は当然、主さんも彼も知らないので、スレとお礼レスを読んだ感じなんですが

主さんて、かなりポジティブですよね(^_^;)
悩み相談や不安になる必要なんて
ないんじゃない?
って位に(^_^;)

主さんが、彼の家に泊まりに行き食事云々の話しも、遠回しに拒否されている
可能性は、全く考えていないんですか?

仕事が忙しい。2ヶ月会えていない。
彼女が行くと言ったら、もっともらしい事を言って「考えておく」。

普通なら、冷められた、他に女性の影など不安になる所ですけどね(^_^;)

忙しいながら電話やメールはマメ。そのクセ、会うのは1ヶ月~2ヶ月に一回。会いに行く提案は、考えさせて…。


主さんは、真っ直ぐで素直な女性なのでしょう。
言葉が全てだと思っている感じ。
30過ぎにしては、幼いですが、あまり恋愛経験もないのでしょうか…。

しかも付き合って、たったの1年。

近くなら一緒に住もうと言う話しになる。?
う~ん(^_^;)

まぁ、主さんが良いならいいと思いますし、最初に書いたように
主さんのような方は、不安になる必要ないと思います。
お幸せにね(^-^)

因みに、私は主人と遠距離を3年半して
結婚。
結婚10年。今でもかなり仲良いです。

No.6 15/05/28 18:54
ラブラブさん6 ( ♀ )

私は彼氏さんからの
アクションが少なそう
なのが気になるかな??
私は中距離終わって、今は入籍したけど✉も電話も
かなり旦那からしてくれてたし、私がしたから応えてもらうという感じではなかったです。
旦那も多忙な職場だけど
アクションはしてくれてたから、不安は感じなかったのかもとスレ読んで思い
ました。


ただ、結婚を意識しての
一年以上のお付き合いですし、結婚に向けてのアクションはあると思いますよ。期待大ですね(^.^)b

No.7 15/05/28 21:09
motto ( 30代 ♀ cAJMv )

>> 6 コメントありがとうございます!

彼からアクションが無い一番の理由は…恐らく「ちょっと放っておいてもあいつは離れないw」と思ってるのかなと思いますw

ちょっと我慢しよう!と思ってもつい私が頻繁に(といっても週2~3ですが)連絡をしてしまうからだと思います。
安堵しきっていて
「それに応えればいいや」
くらいに思ってるのかな…w??

我慢出来て一週間とかなんですよね。。

半年くらい前に軽い話しの中で
「一緒に暮らす?」
と言われましたが、現実的に厳しくてその時は流れました。
まぁ半年前の事なので今は分かりませんが。

彼を信じていますし、誠実で人一倍責任感が強い人だというのは私が一番分かってます。
「じゃあ何が不安なんだ!」
と言われたらそれまでなんですが、やっぱり会えない、温もりを感じられない時間が長くなればなる程そういった気持ちは募ってしまいまして…

言った事を本人が忘れてるかもしれませんが些細な一言が支えになっているのも事実で
「良い年してなにやってるんだか…」
と思ったりもします。。

No.8 15/05/29 09:35
ラブラブさん6 ( ♀ )

>> 7 主さん、お返事ありがとうございます。
主さんが離れる心配がないからアクション少なくても大丈夫という感覚なのですね。


うちの旦那は離れる心配
より、ガンガン連絡して
触れ合えない分距離縮めて早く結婚したいと自分でも貯蓄など行動してくれた
ので、あまり不安を感じないまま入籍しました。
このタイプは自分から行動する=愛情を示すという人なので、アクションが少ない=愛されてる感が薄い?と勝手に思ってしまいました。浅かったですね。
すみませんでした。


今はお二人の距離も確実に縮まっているみたいですし些細なことでも期待して
いいと思いますよ❤
大好きな人とのことは
些細なことでも覚えていて実行してくれますよ~☆


お互いに結婚を意識してのお付き合いだろうし
付き合い当初から結婚まで意識出来る相手はそうそういませんから不安にならなくても大丈夫だと思います

お礼レスみる限り
めちゃめちゃ
主さん愛されていますね💓

余計な心配してしまい
本当にごめんなさい。
お幸せに✨

No.9 15/05/29 13:00
motto ( 30代 ♀ cAJMv )

>> 8 お返事ありがとうございます!
何度もレスする場所ではないと思いつつ書いてしまいましたw

男性にも色々な方がいますし、もともとかなり淡泊なタイプなんでしょうねw付き合った最初の頃はそれはそれは毎日メール来てかなりマメでしたw
今では疑問系とかでないとスルーもしょっちゅうですが、電話にはよっぽどでない限り出てくれます。話しても10分とかですが。

人に話せば話す程、
「他に女がいるんじゃ…」
とか
「気持ちが離れてるんじゃない…」
とか言われてしまいますが、少なくとも他に女を作る余裕など無いくらい仕事の事で頭がいっぱいなのはたったの数分の会話でも分かるんです。

「自分が愛した人を自分が信じないでどうするの!」
って気持ちで今は頑張ろうと思ってます。

No.10 15/06/04 14:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 9 自分が、レスしてからすっかり忘れてて
今キヅイテ見たら

すっかり、お礼飛ばされてますね(笑)
そんな感じで、嫌な事には目をつむり
ポジティブに生きてるんですね。

ネットも、リアルも(苦笑)

30過ぎてるんですから、図星や嫌な意見でも、耳を傾けられる
心の広さを持った方がいいですよ。

いつまでも、幼稚で幼いままですよ(^_^;)

では。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧