注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

別れたものの…困りました!!

レス22 HIT数 5181 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
15/05/30 06:29(更新日時)

長いですがお付き合いしてもらえると嬉しいです!!

付き合って10ヶ月になる彼とわかれました!彼と私は同じ新社会人です。

原因としては私が彼のことを好きじゃないと思ったからです。
いつも喧嘩の内容は、彼の「自分の気持ちを察して」で、察してあげられないと不機嫌になります。察しての内容が私にとってはハイレベルな内容だたっり、ただの我儘だと感じるものばかりで、そんなことを繰り返しているうちに彼に対して、恋愛感情は無くなってしまいました…
それだけならまだ付き合っていたのかもしれませんが、彼は私と結婚したいの勢いで、よく「結婚しよう」とか言われて、察しての彼とは今後い続ける根性もないし、まだ、結婚といわれてもって感じで重く感じたのも原因です。

なんとか別れを切り出したものの、私がまさかの大号泣をして、しかも「触れたい、別れたくない」と思いました。でも、好きという感情はやっぱりわきませんでした。

あまりに私が大号泣をして別れたいと伝え、彼とは意外とすんなり別れられて、しかも円満?な感じで終わりました。

ここからが困ったもので…
彼と別れてからまだ1週間も経ってませんが、次の日から気持ちは鬱々としています。予定だとやっと彼から解放されて清々しいと思ってたのですが…笑

そして、彼から普通にきた連絡の返信をしてその返信が遅いと携帯が気になって気になって…
しまいには私から一緒に帰ろうの連絡をいれて、別れて3日目にして会ってしまいました。

会って、一緒にいて、話して、前みたいに好きと思ってしまいました。
そして2週間後に映画をみる約束をしたからか、ここ3日間のように朝から鬱々とするのはだいぶ軽減されました。

みなさんなら彼とやり直しますか?
それともこのまま友達としてお付き合いしますか?

そして、私はたぶん彼に依存してしまっていると思いますが、皆さんからみてやはり依存しているのでしょうか?

まだ自分たちが大学生だったり、親が結婚しても良いと思ってくれてたり(理由があり私の親は結婚となると反対です)したら、付き合うに気持ちが傾いてると思っているのですが…

まとまりのない文章ですが、
よろしくお願いします!!





No.2220083 15/05/28 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 08:01
通行人1 

まだ22でしょ?もっと視野を広く持ったほうがいいんじゃない?

ご両親が結婚に反対の理由は?

  • << 4 彼ともう1度付き合ったからといって、そのまま彼に添い遂げようとも思っていないし、彼じゃなくともまだ22だし結婚を何て、考えられません>_< 親が反対する理由としては、彼が高校生のときにカッとなって彼の友人を馬乗りになってまで殴って喧嘩したことが原因です。カッとなったら手を挙げるから、私にも手をいずれ挙げるだろう。ということらしいです! また、信じるかは人それぞれですが、未来が見える人曰く、彼とそのまま添い遂げた場合、とてつもない喧嘩をしてお互い驚くほどのけがをするようです。それも原因です!

No.2 15/05/28 08:03
通行人2 

ちゃんと言わなきゃ伝わらないって
言ったことありますか?
あったとして、彼の反応はどうでした?

  • << 7 それは喧嘩のたびに伝えました!彼は反省するものの、しばらくするとまた同じです>_<

No.3 15/05/28 08:08
ちょい悪おやじ3 

別れてから彼の大事さが分かったとかならともかく、今回は独りがさみしいから身近な男の側にいたいだけに感じる

また同じことを繰り返して人生をムダにしたいなら復縁されると良いのでは

  • << 8 やはり彼が好きというわけじゃなくて、寂しいだけなんですかね… 昨日会ったときは好きだと思ったり、幸せだったのは寂しさが一時ではあるものの埋まったからでしょうか?>_<

No.4 15/05/28 08:25
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ22でしょ?もっと視野を広く持ったほうがいいんじゃない? ご両親が結婚に反対の理由は? 彼ともう1度付き合ったからといって、そのまま彼に添い遂げようとも思っていないし、彼じゃなくともまだ22だし結婚を何て、考えられません>_<

親が反対する理由としては、彼が高校生のときにカッとなって彼の友人を馬乗りになってまで殴って喧嘩したことが原因です。カッとなったら手を挙げるから、私にも手をいずれ挙げるだろう。ということらしいです!
また、信じるかは人それぞれですが、未来が見える人曰く、彼とそのまま添い遂げた場合、とてつもない喧嘩をしてお互い驚くほどのけがをするようです。それも原因です!

  • << 6 結婚は考えられないと思ってるなら彼とやり直す意味がわからない。 彼は結婚したがってるんだから、いずれまためんどくさくなるし、別れるのも大変になりますよ。 ストーカーにもなりかねないから、結婚する気がないなら彼以外で寂しさを紛らわせた方がいい。 彼の気持ちを利用するようで、彼がかわいそう。

No.5 15/05/28 08:31
恋愛の達人5 


まず、彼氏が言う「気持ちを察してほしい」の言葉がめんどくさい。
なんか女々しい考え方。
はっきり口に出せ!と思う。

主さんはそれが嫌で別れたのに、またやり直したいと?
それが依存かどうかはわかりませんが、結局同じことを繰り返すだけだと思います。

彼のめんどくさく女々しいところも受け入れる気があるなら、やり直してもいいのでは?


  • << 10 そうなんです! 女々しいんです… 同じことの繰り返しで嫌で確かに別れました… 自分でも、なんでまた繰り返す可能性があるのに…あんなに嫌だったのに今は離れられないのか困ってます>_<

No.6 15/05/28 08:36
匿名さん6 

>> 4 彼ともう1度付き合ったからといって、そのまま彼に添い遂げようとも思っていないし、彼じゃなくともまだ22だし結婚を何て、考えられません>… 結婚は考えられないと思ってるなら彼とやり直す意味がわからない。
彼は結婚したがってるんだから、いずれまためんどくさくなるし、別れるのも大変になりますよ。
ストーカーにもなりかねないから、結婚する気がないなら彼以外で寂しさを紛らわせた方がいい。
彼の気持ちを利用するようで、彼がかわいそう。

  • << 11 やっぱり、そうなんですかね…>_< たしかに彼はまだきっと私が好きだと思うので利用することになりますね… 一時の、感情ではなくもう少し慎重に考えたいと思います!

No.7 15/05/28 08:39
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ちゃんと言わなきゃ伝わらないって 言ったことありますか? あったとして、彼の反応はどうでした? それは喧嘩のたびに伝えました!彼は反省するものの、しばらくするとまた同じです>_<

No.8 15/05/28 08:42
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 3 別れてから彼の大事さが分かったとかならともかく、今回は独りがさみしいから身近な男の側にいたいだけに感じる また同じことを繰り返して人生… やはり彼が好きというわけじゃなくて、寂しいだけなんですかね…
昨日会ったときは好きだと思ったり、幸せだったのは寂しさが一時ではあるものの埋まったからでしょうか?>_<

No.9 15/05/28 10:46
匿名さん9 

気になる・好きな男性が出来たら、簡単にすぐ忘れるよ。今は、いい男を見る目を養おう!

  • << 12 友人が合コンをひらいてくれたりするそうなので、色々紛らわしたいと思います>_<

No.10 15/05/28 13:15
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 5 まず、彼氏が言う「気持ちを察してほしい」の言葉がめんどくさい。 なんか女々しい考え方。 はっきり口に出せ!と思う。 主さんはそれが嫌で別… そうなんです!
女々しいんです…

同じことの繰り返しで嫌で確かに別れました…
自分でも、なんでまた繰り返す可能性があるのに…あんなに嫌だったのに今は離れられないのか困ってます>_<

No.11 15/05/28 13:17
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 6 結婚は考えられないと思ってるなら彼とやり直す意味がわからない。 彼は結婚したがってるんだから、いずれまためんどくさくなるし、別れるのも大変… やっぱり、そうなんですかね…>_<
たしかに彼はまだきっと私が好きだと思うので利用することになりますね…
一時の、感情ではなくもう少し慎重に考えたいと思います!

No.12 15/05/28 13:18
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 9 気になる・好きな男性が出来たら、簡単にすぐ忘れるよ。今は、いい男を見る目を養おう! 友人が合コンをひらいてくれたりするそうなので、色々紛らわしたいと思います>_<

No.13 15/05/28 17:35
社会人さん13 ( ♀ )

言わなくても…ってのは
言わなくても 気付けよって事だからね
そんな考えがあったら
どんな事も 相手の都合のいい事望まれて
違ったら ダメだって思われるなんて
この人といると その内 この人のやる事 言う事 全部 主のせいにしかならなくなるよ
だって 主が言わなくても分かってくれないのが悪いんだからってね

どうするかは 主次第だけど
付き合いが長くなれば 今より主が彼を好きかどうか考える事も無く
彼のやりたい様に 主がどう思うと関係無くするだけになるから

そうなったら なんで一緒にいるのか
わかんないし
そうなった彼に主を思う気持ちって感じ無くなるよ

今回 別れてまた一緒にいてみて
また 言わなくても…ってしか無かったら それは主に対して思う気持ちより
自分の事しか考えて無いから
この先を具体的に想像してみな
主が別れたのは やっぱり 正しかったってやり直したらいずれ思う日が来るよ
20を過ぎて 今と全然違う考え方に
よっぽど その人の全てが否定される事や 生き方変える様な事が無かったら
毎日繰り返す生活の中には無いから


  • << 18 ありがとうございます! たしかにこのままいくと、私が察せないのがいけないってなりますね… 別れて正解だと頭ではわかっているので、気持ちにもその思いがでるといいなと思っています>_<

No.14 15/05/29 00:12
ちょい悪おやじ14 ( 40代 ♂ )

別れて良く友達で居られるね‥?

主さんは同じ繰り返して依存症タイプ

破滅的だね‥

ご愁傷様です

m(_ _)m

  • << 19 その破滅を食い止められるように頑張りたいとは思います! ですが、道はまだ長そうで… ってそんなのんびりしてる暇はないんですけどね…>_<

No.15 15/05/29 03:23
ちょい悪おやじ15 

主さんの文章は全部読みました。
相手に対して依存してますね。

依存と愛情は違うように思うがの。
その気持ちを別の事に向けたら、今よりは幸せになれますよ。

  • << 20 ありがとうございます やはり依存ですよね… 実は別れて数日で連絡を取って、しかも一瞬とはいえあったあとから気持ちはすごく落ち着いてて、依存だなって思いました>_<

No.16 15/05/29 16:05
匿名さん16 ( ♀ )

彼より、素敵な男性が現れたら、依存しないで、新しい恋人に行ける!!貴女はまだ若い♪頑張って、

  • << 22 お返事を飛ばしてました>_< ごめんなさい! 頑張ります! 早くいい人と出会えればいいんですけどねΣ(´д`*)

No.17 15/05/29 16:45
ラブラブさん17 ( 40代 ♀ )

主さんも彼氏も共依存なんですよ。
依存と愛情は違います。
何年も付き合うと、さらに情が生まれて別れにくくなりますから、今のうちに別れることをお勧めします。

  • << 21 やはりこのままいくと情は大きくなりますよね…>_< 別れて正解だと早く思いたいです!!

No.18 15/05/29 21:13
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 13 言わなくても…ってのは 言わなくても 気付けよって事だからね そんな考えがあったら どんな事も 相手の都合のいい事望まれて 違ったら… ありがとうございます!
たしかにこのままいくと、私が察せないのがいけないってなりますね…
別れて正解だと頭ではわかっているので、気持ちにもその思いがでるといいなと思っています>_<

No.19 15/05/29 21:14
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 14 別れて良く友達で居られるね‥? 主さんは同じ繰り返して依存症タイプ 破滅的だね‥ ご愁傷様です m(_ _)m その破滅を食い止められるように頑張りたいとは思います!
ですが、道はまだ長そうで…
ってそんなのんびりしてる暇はないんですけどね…>_<

No.20 15/05/29 21:15
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんの文章は全部読みました。 相手に対して依存してますね。 依存と愛情は違うように思うがの。 その気持ちを別の事に向けたら、今よ… ありがとうございます

やはり依存ですよね…
実は別れて数日で連絡を取って、しかも一瞬とはいえあったあとから気持ちはすごく落ち着いてて、依存だなって思いました>_<

No.21 15/05/29 21:16
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 17 主さんも彼氏も共依存なんですよ。 依存と愛情は違います。 何年も付き合うと、さらに情が生まれて別れにくくなりますから、今のうちに別れるこ… やはりこのままいくと情は大きくなりますよね…>_<
別れて正解だと早く思いたいです!!

No.22 15/05/30 06:29
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 16 彼より、素敵な男性が現れたら、依存しないで、新しい恋人に行ける!!貴女はまだ若い♪頑張って、 お返事を飛ばしてました>_<
ごめんなさい!

頑張ります!
早くいい人と出会えればいいんですけどねΣ(´д`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧