注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きだった人か今付き合っている人か

レス9 HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/05/30 09:22(更新日時)

すいません、長くなります。
彼氏と付き合う前、本気で好きだった人がいました。

自分がとても背が高いので、180cm以下の男は男じゃないと思っていた私が、自分よりも8cmも背の低い男性に惚れたのは大事件。

何度も食事にも行き、私が終電を逃した日に迎えに来てくれて彼の家に泊まった事もありました。(何もしていません。)

ただ、連絡やお誘いがいつも私からだったり、彼の仕事の都合でご飯がキャンセルになった後、他の日に調整しようと言い出すのも私から。
彼と待ち合わせする前に偶然友人に会った話をしたら「えー連れてくれば良かったのに!」

前の彼女と別れて以降軽く女性不信になってるとは言っていたので、臆病になってるのかなと思い自分から告白してしまおうかとも思ったのですが勇気が出ず。

段々と、友達としてしか見られていないんじゃないか…と思うようになってきました。

そんな時に、今付き合っている彼氏と出会い、グイグイくるけど決して強引ではない彼に惹かれていき、出会って1週間で付き合いました。

付き合いだして1ヶ月経った頃、その好きだった人から「元気してるー?仕事も落ち着いてきたから、そろそろ飯でも行こう!」と珍しくお誘いが。

正直、その好きだった人へ未練はありましたが、彼氏が出来たと正直に報告して経ちきろうとしました。

じゃあ皆でね、となり、飲みに行ったんです。大丈夫だと思っていたのですが、やっぱり会うと心がざわつきました。
しかも、お互い酔っぱらってはいましたが、彼から告白されたんです。付き合おうとは言われませんでしたが、俺めっちゃ好きなんだよ。彼氏出来てすごくショックだと。
正直苦しかったのですが私は、本気で好きでした。と終わった恋として伝えました。

それ以降はほとんど連絡をとっていません。
でも、日に日にその好きだった人の存在が大きくなってしまってます。

今の彼氏とはあまりお互いをよく知らずにデート2回目で付き合ったので、どんどん彼のいい所を知る一方嫌な所も見えてきました。

お付き合いを実際にしている人と、デートを何度かしただけの相手を比べるのも良くないとわかっているのですが、どうしても好きだった人の方が上に感じてしまうんです。

今の彼氏と付き合っているのは、こんなにピュアで真っ直ぐで素直な人はいないと思っているから。私に対しても真剣に思ってくれているから。
それに彼は今ものすごく仕事が大変で寝る間も惜しんで働いています。
そんな状態の彼を裏切れない、という思いが強いから。

本音は、今すぐにでも好きだった人に連絡して、ご飯いきましょう!と言いたいんです。
勇気が出せず告白出来なかった自分にものすごく後悔しています。

ずるい考えをしてしまうと、好きだった人とまた遊んだりして、やっぱりこの人の方がとなったら告白して、今の彼氏と別れようかなとか。
遊んでいくうちに、やっぱり今の彼氏の方が好きだなと思ったら、そのまま付き合って行くか。

など嫌な事ばかり思ってしまう自分に、ものすごく自己嫌悪したり。

最近は、好きだった人と付き合っていたらどうなっていたんだろう、という想像ばかりしてしまいます。

ふとした時に思い出すのが完全にその人なんです。

私はどうすべきでしょうか。

15/05/28 04:40 追記
あと、今の彼氏は仕事が忙しすぎて月に2回会えればいい方で、外でデートしたのは付き合ってからだと1回だけ。連絡も3、4日に1回。

こればっかりは彼のせいとかではありませんが、繁忙期とかではなくもうずっと忙しい業界なので、この環境が辛くなってきたのもあります。もっと会いたいし、もっと一緒に色んな事がしたい。

好きだった人とだったら……もっと……と考えてしまいます。

No.2220061 15/05/28 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/28 06:55
通行人1 

迷ったりするのって、フリーの特権じゃない?
ご飯に行くくらいすればいいと思うよ。
でも面倒だから絶対バレないよーに。

No.2 15/05/28 06:57
匿名さん2 

付き合う前の優しさなんて信用度0%だよ。


付き合う前の優しさなんて当たり前なんだから。


付き合って初めて本性が出るんだから。


2兎追うもの1兎も獲ず。

No.3 15/05/28 07:55
ラブラブさん3 ( ♂ )

っていうか好きだった人って過去形じゃなく今も好きなんでしょ?

今の彼氏はグイグイ来てくれて告ってくれたから付き合っただけだろ?

自分より8cmも身長高い可愛い子だと、なかなか告れなかったんだと思うし一緒に飯や飲みが楽しくてこのまま流れ的に付き合えたらなぁ🎵とか思ってたんじゃないかと過去形の彼に同情する

主さんは今の彼氏を大切にして過去形の彼とは疎遠になるのが過去形の彼に対しての誠意だと思うよ

天秤にかけるのは新しい彼にも過去形の彼にも誠実じゃないと思う

グイグイ来てくれても好きな人がいるなら普通は断ると思うんだけど、付き合うことをOK出来たんだから妥協っていうか、主さんには焦りがあった気もするよ


No.4 15/05/28 08:57
通行人4 

真剣に迷っているからこそ、二人を大切にしてくださいね
二股はどちらも傷つけます

好きだった彼には、終わった恋として伝えたんですよね?
それでも迷い続けているのは、
言い足りないことがあるのか、今でも本気で好きなのか、どっちかだと思います

二人とも、あなたの素直な気持ちを伝えて欲しいと思っているはず
勇気を出して頑張って
真っ直ぐ向き合えばきっと答えが出ますよ
どちらかを選べるはずです

No.5 15/05/28 09:04
通行人5 

彼氏が出来てもうつき合えないと思ったから、惜しくなって好きだったとか言ってきたんじゃないのかな。本当に好きだったらショックで口に出せなかったと思う。酒の席でのリップサービスを真に受けすぎない方が良いよ。
もし今の彼とつき合ってなくても、一年は進展なしだと思う。
タラレバの仮想彼氏なんて理想化されてて、現実の彼氏と比べたらよく見えるのが当たり前。
先ずは、今の彼氏とつき合っていけるのか、比べずに実物大の彼と真剣に向き合ってみたら?好きな人は関係ないです。先ずは主さんと彼の問題です。
好きな人に振られるとしても、今の彼氏と別れて、好きな人と向き合いたいのなら、けじめをつけた方が良いと思う。
好きだった人にも中途半端だったから引きずっているのだし、今の彼氏とも中途半端にならないようにね。
今の彼氏とキチンと向き合わないまま好きな人の元に走っても、こんなはずじゃなかった、やっぱり彼の方が私を愛してくれてたし、優しかった、と後悔する事になると思いますよ。




No.6 15/05/28 16:44
通行人6 

迷ってる時点で今の彼氏に失礼です。
決断は早い方がいいです。
それからどんな結果になろうとも誰かしら傷つくと自覚して下さい。
天秤にかけるってそういう事です。

No.7 15/05/29 01:19
匿名さん7 

すれ違いとタイミングの悪さ…。

縁が無かったって事じゃ無いのかな。縁があればトントンで物事進んでく。

No.8 15/05/30 02:14
八方美人ちゃん8 ( ♀ )

同じ状況経験ありますよ😅私は、ですが…
正直に話して謝って別れてもらい前好きだった人と付き合いました。


(もし上手くいかなかったとしてもいいや)と思えるくらい魅力があったので。

あと性格的に二重が出来ない💧
出来るタイプなら1さんが言うようにするのもアリ。

No.9 15/05/30 09:22
匿名さん9 ( ♀ )


グイグイ来てくれた彼とお付き合いに踏み込むのが、かなり早かったですね。

もう少し慎重になるべきでしたよね。

まぁ、よい勉強になりましたよね。

二兎を追うもの一兎もナンタラカンタラ~って言いますしね。

今の彼も、お気の毒ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧