関連する話題
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます
自己中って治るの?
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

不倫を肯定している人達の特徴

レス102 HIT数 23787 あ+ あ-

匿名さん
15/06/02 08:50(更新日時)

不倫をしている人(自己愛性人格障害者)の特徴

🌕プライドが高いわりに自分に自信がなく、嫉妬や劣等感が強い

🌕正直な部分が好印象に見られがちだが、よく観察するとただ自己中で我慢が出来ない幼稚な人間なだけ

🌕嘘を平気でつく

🌕脳内変換が得意

🌕自分の評価や世間体を異常に気にする

🌕自分の評価の高さを信じている

🌕他人(特に異性)を利用価値の有無で図る

🌕そとづらはいいが、実際は悪口が好きだったり、女々しい

🌕いい歳して陰湿な面がある

🌕自分に非があっても認めない、反省しない

🌕話し合いをしても、自己中で意味不明なことばかり言うのでは会話にならない

🌕正論を述べられるとキレるか逃げる

🌕親も人間性に問題がある

🌕人の物は俺の物なくせに、自分の利益や財産に対する執着心がひどい
しかし見栄っ張りでもある

🌕友達が少ない(出来ない)周りにはイエスマンか、うわべだけの友達ばかり

🌕他人の人間関係にまで嫉妬し、崩壊させてくる

🌕自分の痛みには敏感でも、他人の痛みには鈍い

🌕共感性に欠けている

🌕わがままで協調性がない

🌕世界が自分中心に回っていて、周りは自分中心に回るべきだと思っている

🌕自分の考えが絶対で、柔軟性がない

🌕基本的に弱者を見下す

🌕たまに気が向くと、わざとらしいいい人アピール

🌕自分には甘いのに人には厳しい

🌕人に求める物が多い

🌕夢みたいな理想を努力もせず見ている
また、それが叶うと信じている

🌕自分は特別な人間だと思っている

🌕自分に有益な人間相手であればペコペコする
有益性がなくなった途端に手のひらを返す

🌕誠意、思いやり、反省、仁義が備わっていない

🌕中身が無い

以上の項目は自己愛性人格障害者の特徴なのですが、不倫をしている人達にもよく見られるモノばかりですよね?

15/05/30 06:52 追記
色んな方達から何度も同じような質問をされるので追記を致します。
私はスレ文の項目に書かれているよう人では無い事をNo.73のレスに書きましたので、私に対する性格やプライベートな話等の質問は厳禁と差せて頂きます。
それと揚げ足を取りも厳禁ですので、呉々も人の言葉尻を取っての反論等は辞めて下さい。
スレ文の趣旨に添ってレスを出来ないような人は別にレスをしなくても結構ですからね。

No.2220059 15/05/28 03:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 04:09
恋愛恐怖症1 

えっ?みんなどれか当てはまると

No.2 15/05/28 04:45
匿名さん0 

>> 1 どれかと言うよりも、殆ど当てはまっているような人達の方が非常に多いですよね?
特に不倫をして起きながら、罪悪感を感じていない人達なんて丸っきり全部当てはまっていますからね💧

No.3 15/05/28 04:58
恋愛恐怖症1 

私は不倫経験ないです。
恋愛もあまりないですが
あー暗くて気持ち悪いです。

  • << 6 そうですよね。こんな暗くて気持ちが悪いような性格の人とは一緒に働きたくなんかは無いし、ましてやプライベートでは関わり合いたくはありませんからね💦(゚o゚;;

No.4 15/05/28 05:10
ラブラブさん4 ( ♀ )

私はまぁまぁ当てはまっていますし不倫経験者ですが、肯定はしませんね。

私が独身で彼が既婚者だったのですが、自責の念と彼は不倫する最低な奴だと言う思いが根本にあったので、気持ちの上下が凄まじい1年を送りました。

最後はそれに耐えきれなくて自分からお別れしましたね。
実際自分がしてしまう前も思っていましたが、不倫は誰も幸せになりません。よくない。

  • << 7 4番さんは不倫経験者なんですね。不倫をしている時には自責の念に駆られていたようですけれども、ヤッパリ罪悪感や嫌悪感を感じていたからなんでしょうかね? 不倫が終わった後に、後悔をして反省をする事が出来る人は、二度と同じ過ちを犯さないようなので、きっと4番さんは二度と浮気や不倫をする事は無いかと思います。 ハンネが、ラブラブさんになっておりますが、今は純愛の真っ最中なのかな? ( ´艸`) これからも素敵な恋愛を頑張ってして下さいね(*^^*)

No.5 15/05/28 06:18
RUI ( 30代 ♀ iIqnv )

不倫する人って自分のしている事は棚に上げますからねー。
前に子どもをうちに預けて不倫してたのがいました。

辛い?自分が好き好んでやってる事の犠牲になって育児放棄された子どもが一番辛いだろ、と思います。

  • << 8 確かにRUIさんの言っておられます事も良く分かりますよ。 不倫をしている人達は、自分の事を棚に上げて、他の方達に対して文句を言って来るのが18番みたいなモノですから、本当に呆れ返るばかりですよね💧 浮気相手と会えない時間が辛いって言うのでしたら、初めから浮気なんてしなければいいのにって思いますからね💧 母親が浮気をしていたら、万が一バレた時には一番辛い思いをするのは子供さんなんですから、子供さんの為にも浮気をしないのが一番良い事なんですけれどね。 話は変わりますがRUIさんって最近、お誕生日を迎えましたか?確か少し前までは32歳だったような気がしたんですけれどね(*^^*)

No.6 15/05/28 07:01
匿名さん 

>> 3 私は不倫経験ないです。 恋愛もあまりないですが あー暗くて気持ち悪いです。 そうですよね。こんな暗くて気持ちが悪いような性格の人とは一緒に働きたくなんかは無いし、ましてやプライベートでは関わり合いたくはありませんからね💦(゚o゚;;

  • << 25 いや、そんなこと言ったらどこにでもいますよね そんな人たち 暗くて気持ち悪いといったのは 日常茶飯事を受け入れられずに 薄っぺらい知識だけの自分の事を言ったんです 紛らわしくてすいません。 ミクル初心者でして
  • << 31 おっぱい聖人 人生おっぱい。

No.7 15/05/28 07:16
匿名さん 

>> 4 私はまぁまぁ当てはまっていますし不倫経験者ですが、肯定はしませんね。 私が独身で彼が既婚者だったのですが、自責の念と彼は不倫する最低な… 4番さんは不倫経験者なんですね。不倫をしている時には自責の念に駆られていたようですけれども、ヤッパリ罪悪感や嫌悪感を感じていたからなんでしょうかね?
不倫が終わった後に、後悔をして反省をする事が出来る人は、二度と同じ過ちを犯さないようなので、きっと4番さんは二度と浮気や不倫をする事は無いかと思います。
ハンネが、ラブラブさんになっておりますが、今は純愛の真っ最中なのかな?
( ´艸`)
これからも素敵な恋愛を頑張ってして下さいね(*^^*)

  • << 11 正直言ってしまうと、彼の奥さんや娘さんには罪悪感を感じていませんでした。 お会いした事があったり、写真でも見てたら違ったのかもしれませんが。 彼とは奥さんが里帰り出産中に出会い、関係を持つようになったのですが、その状況がまず最低だなという感情はずっとありました。言葉が汚いですが、クソ野郎だなと。 あと彼の仕事も私は手伝っていたり、友人たちの飲み会にも呼ばれて行っていたので、こいつは何考えてんだ、と思ってました。 外で堂々と手を繋いでデートや帰り際のキス、定期的に旅行に行ったり、正直既婚者と付き合っている感覚がなかったと言うのもあります。 ただ、自分の友人が彼の娘さんと半年違いで子どもを産んでから、育児の大変さ、ママの苦悩、赤ちゃんの可愛さに直に触れて、まるで私がその友人と赤ちゃんを裏切っているような気になったんです。 赤ちゃんからはパパを、奥さんからは夫という1番の支えを、私は奪っているのだと。 そう考えたら自分が全世界のママの敵だと思うようになって、幸せそうなファミリーを直視できなくなりましたね。 今はちゃんと付き合っている男性がいます。 その人と出会ったのも、彼との関係を切った理由の1つではありますね。 ただ今でも悩み事があったり誰かに何かを相談したい時は、彼に連絡したくなる時もあります。彼ほどのアドバイザーは後にも先にもいないと思います。まぁ実際はしませんけどね、当たり前ですが。 お互い男と女としても人間としても大好きでした。

No.8 15/05/28 07:33
匿名さん 

>> 5 不倫する人って自分のしている事は棚に上げますからねー。 前に子どもをうちに預けて不倫してたのがいました。 辛い?自分が好き好んでやっ… 確かにRUIさんの言っておられます事も良く分かりますよ。
不倫をしている人達は、自分の事を棚に上げて、他の方達に対して文句を言って来るのが18番みたいなモノですから、本当に呆れ返るばかりですよね💧
浮気相手と会えない時間が辛いって言うのでしたら、初めから浮気なんてしなければいいのにって思いますからね💧
母親が浮気をしていたら、万が一バレた時には一番辛い思いをするのは子供さんなんですから、子供さんの為にも浮気をしないのが一番良い事なんですけれどね。
話は変わりますがRUIさんって最近、お誕生日を迎えましたか?確か少し前までは32歳だったような気がしたんですけれどね(*^^*)

No.9 15/05/28 08:02
RUI ( 30代 ♀ iIqnv )

>> 8 あ、です。子どもと夫にお祝いしてもらいました(^-^)

No.10 15/05/28 08:15
ラブラブさん10 

不倫てもっと身近で、そこまで問題を抱えてる人達だけの物じゃない気がする。
ごく普通の、そこらへんにいるような人も不倫してたりする。

パパと仲良しでいつも夫婦で一緒に授業参観にくるママ友、子供も明るくて友達思いで、子育ての仕方も特段変わったところは無い、明るくて可愛い人。
そのママ友と飲みに行った時、10年前に不倫の経験があるといきなりカミングアウトしてきました。

それを聞いてから、もしかして知り合いのあの人もあの人も不倫した事あるんだろうか…と思うようになりました。
いかにも変な考え方だったり人間性に問題がある人ばっかりじゃなくて、同窓会で魔が差したとか、TwitterやFacebookで気軽に異性と交流できる世の中ですよ。

どうやら時代は変わってしまったようです…

No.11 15/05/28 08:28
ラブラブさん4 ( ♀ )

>> 7 4番さんは不倫経験者なんですね。不倫をしている時には自責の念に駆られていたようですけれども、ヤッパリ罪悪感や嫌悪感を感じていたからなんでしょ… 正直言ってしまうと、彼の奥さんや娘さんには罪悪感を感じていませんでした。
お会いした事があったり、写真でも見てたら違ったのかもしれませんが。

彼とは奥さんが里帰り出産中に出会い、関係を持つようになったのですが、その状況がまず最低だなという感情はずっとありました。言葉が汚いですが、クソ野郎だなと。
あと彼の仕事も私は手伝っていたり、友人たちの飲み会にも呼ばれて行っていたので、こいつは何考えてんだ、と思ってました。
外で堂々と手を繋いでデートや帰り際のキス、定期的に旅行に行ったり、正直既婚者と付き合っている感覚がなかったと言うのもあります。

ただ、自分の友人が彼の娘さんと半年違いで子どもを産んでから、育児の大変さ、ママの苦悩、赤ちゃんの可愛さに直に触れて、まるで私がその友人と赤ちゃんを裏切っているような気になったんです。

赤ちゃんからはパパを、奥さんからは夫という1番の支えを、私は奪っているのだと。

そう考えたら自分が全世界のママの敵だと思うようになって、幸せそうなファミリーを直視できなくなりましたね。

今はちゃんと付き合っている男性がいます。
その人と出会ったのも、彼との関係を切った理由の1つではありますね。

ただ今でも悩み事があったり誰かに何かを相談したい時は、彼に連絡したくなる時もあります。彼ほどのアドバイザーは後にも先にもいないと思います。まぁ実際はしませんけどね、当たり前ですが。
お互い男と女としても人間としても大好きでした。

No.12 15/05/28 09:44
ちょい悪おやじ12 

>> 11 え?まさか愛されてたと思ってました?
>彼とは奥さんが里帰り出産中に出会い、関係を持つようになった
よくある不倫始まりの見本じゃないですか(笑)
遊びと家庭を分けてた男だったってだけでしょ(笑)


  • << 14 内容がスレとは脱線してしまうのであまり詳しく書きませんが、私と彼の関係は決して遊びではありませんでした。 こういう事をネットで書くとものすごく罵倒されるのわかってますけどね。笑 彼と付き合っていた時は前に言ったように、脳内お花畑状態ではなかったので逆に冷静に関係性を見られてました。 自分でも悪い事していたんだとは死ぬほど感じていたので、不倫していた事へ非難されるのはわかっています。だからどう言われても受け止めます。 けど、遊びだったというのだけは反論したくなっちゃいますね。 まぁ結局は不倫なので、遊びか本気かは実際関係ないですけど。

No.13 15/05/28 09:45
ちょい悪おやじ12 

不倫している人そのものを書いていると思った。
すごいですね。全部当てはまると思います。

No.14 15/05/28 10:07
ラブラブさん4 ( ♀ )

>> 12 え?まさか愛されてたと思ってました? >彼とは奥さんが里帰り出産中に出会い、関係を持つようになった よくある不倫始まりの見本じゃな… 内容がスレとは脱線してしまうのであまり詳しく書きませんが、私と彼の関係は決して遊びではありませんでした。
こういう事をネットで書くとものすごく罵倒されるのわかってますけどね。笑

彼と付き合っていた時は前に言ったように、脳内お花畑状態ではなかったので逆に冷静に関係性を見られてました。

自分でも悪い事していたんだとは死ぬほど感じていたので、不倫していた事へ非難されるのはわかっています。だからどう言われても受け止めます。
けど、遊びだったというのだけは反論したくなっちゃいますね。

まぁ結局は不倫なので、遊びか本気かは実際関係ないですけど。

  • << 16 貴女は本気でも、彼は遊び以外に何があるの? 奥さん妊娠中&産後の育児で思うようにSEXできなくて、 「父親」としての責任から逃れたくて貴女と浮気したんでしょ? そりゃ何の責任もなく「好き」といわれ、何の責任持たなくていいんだから甘い言葉もなんでもいうし、旅行だっていきますよ〜 だいたいね、離婚する人はするんです。子どもが産まれたばかりでも、 お腹の中に居てもするんです。 だいたい貴女だって本気といいながら、「後釜」見つけて彼を捨てたんでしょ? それを「遊びじゃなかった」といってもね笑

No.15 15/05/28 11:41
匿名さん15 ( ♂ )

この項目に当てはまるのは不倫される側の特徴にしか思えないけどなあ。

だいたい不倫を肯定する奴なんていないと思う。

なんか温度差を感じるねえ。

No.16 15/05/28 12:22
ちょい悪おやじ12 

>> 14 内容がスレとは脱線してしまうのであまり詳しく書きませんが、私と彼の関係は決して遊びではありませんでした。 こういう事をネットで書くとものす… 貴女は本気でも、彼は遊び以外に何があるの?
奥さん妊娠中&産後の育児で思うようにSEXできなくて、
「父親」としての責任から逃れたくて貴女と浮気したんでしょ?
そりゃ何の責任もなく「好き」といわれ、何の責任持たなくていいんだから甘い言葉もなんでもいうし、旅行だっていきますよ〜

だいたいね、離婚する人はするんです。子どもが産まれたばかりでも、
お腹の中に居てもするんです。

だいたい貴女だって本気といいながら、「後釜」見つけて彼を捨てたんでしょ?
それを「遊びじゃなかった」といってもね笑

No.17 15/05/28 12:55
匿名さん17 

>> 16 あんたウザイよ。
周り見てても、既婚男が相手に本気になってるパターンもかなりあるよ。
遊びって割り切れずに。でも、不倫する人が本気になったからイコール離婚ってなれるってばっかりじゃないでしょ。
自分に理解できないからって上から目線で罵るの止めなよ。自分がやってることも大概恥ずかしいことよ?

  • << 19 遊びだから有頂天になるんじゃないでしょうか  奥さんにばれたら必死に土下座する男何人も見たことあります。 ちょい悪おやじ12さんのどこが上から目線でしょう? 本当の事書いてただけじゃないでしょうか? 今日本は3組に1組が離婚する時代です。 本気といいながら離婚せずにいるのは子どもや体裁だけでなく、 離婚してまで一緒になりたい思っている相手ではないという事です。 病気や事故にあわなければ人生長いんです。 それにしても主さんの条件は本当、不倫する人の特徴にそっくりですね。

No.18 15/05/28 12:57
匿名さん17 

別に不倫してる人に当てはまるか分からないな。
腹を開けば当てはまる人なんて、不倫関係なくたくさんいると思うけど。

私は不倫してないけど、当てはまるよ。
でも、私の知り合いで不倫してた人は当てはまらないなぁ。

No.19 15/05/28 13:02
恋愛の達人19 

>> 17 あんたウザイよ。 周り見てても、既婚男が相手に本気になってるパターンもかなりあるよ。 遊びって割り切れずに。でも、不倫する人が本気になっ… 遊びだから有頂天になるんじゃないでしょうか 
奥さんにばれたら必死に土下座する男何人も見たことあります。

ちょい悪おやじ12さんのどこが上から目線でしょう?
本当の事書いてただけじゃないでしょうか?

今日本は3組に1組が離婚する時代です。
本気といいながら離婚せずにいるのは子どもや体裁だけでなく、
離婚してまで一緒になりたい思っている相手ではないという事です。

病気や事故にあわなければ人生長いんです。

それにしても主さんの条件は本当、不倫する人の特徴にそっくりですね。

  • << 21 奥さんに土下座する人が何人もいる交友関係ってすごいですね。 私も仕事柄、多くの結婚、不倫、離婚に関わって来たけど、離婚しない=相手にそこまで本気じゃないって図式が当てはまらないのもかなり多いんだよ。 そういうのは公にあんまり出ないでしょ。周囲に知らせないだろうし。 私も仕事でなかったら知らないだろうし。 でも、土下座する人も仕事以外では見たことないな(笑) その辺を知らずに断言できるのは単純な遊び人が周りに多かったからじゃないかな?
  • << 23 女はおっぱいが大事! 乳首は第二の目だ 全国のおっぱい聖人たちよ! 出てこいやぁ~!!

No.20 15/05/28 13:07
社会人さん20 

>脳内変換が得意

笑えました!その通りです!
不倫している(特に女性)は「お互い」を使いたがり、
「お互い愛し合っている」「お互い本気」「お互い・・・」
と連呼!
不倫相談する人ほとんど使いますよね。
第3者が聞けば「不倫者特有のリップサービス」や言い訳を
全部自分の都合のいいように解釈する。

会えないのは奥さんのせい、不倫するのは私を愛しているから。。。。。
どんだけ自分中心なのでしょうか?

>話し合いをしても、自己中で意味不明なことばかり言うのでは会話にならない
>正論を述べられるとキレるか逃げる

これもごもっともです。

No.21 15/05/28 13:14
匿名さん17 

>> 19 遊びだから有頂天になるんじゃないでしょうか  奥さんにばれたら必死に土下座する男何人も見たことあります。 ちょい悪おやじ12さんのど… 奥さんに土下座する人が何人もいる交友関係ってすごいですね。
私も仕事柄、多くの結婚、不倫、離婚に関わって来たけど、離婚しない=相手にそこまで本気じゃないって図式が当てはまらないのもかなり多いんだよ。
そういうのは公にあんまり出ないでしょ。周囲に知らせないだろうし。
私も仕事でなかったら知らないだろうし。
でも、土下座する人も仕事以外では見たことないな(笑)
その辺を知らずに断言できるのは単純な遊び人が周りに多かったからじゃないかな?

  • << 35 そんなの嘘ウソ。 俺の周囲で土下座した奴なんて一人もいないよ。 そういう事にしてたら自尊心が保てるんだよ。それが唯一の慰めみたいなものじゃないの? 不倫を肯定する奴なんているわけないのに、針の穴でも逆の事を言えば狂ったように責め立てる。そんな性格だから相手も離れるんだよな。

No.22 15/05/28 13:52
匿名さん22 

なんか主こわい。
よくそんなに他人のこと見てますねー。

No.23 15/05/28 15:33
匿名さん23 

>> 19 遊びだから有頂天になるんじゃないでしょうか  奥さんにばれたら必死に土下座する男何人も見たことあります。 ちょい悪おやじ12さんのど… 女はおっぱいが大事! 乳首は第二の目だ 全国のおっぱい聖人たちよ! 出てこいやぁ~!!

No.24 15/05/28 15:36
匿名さん23 

NOおっぱい NO LIFE

No.25 15/05/28 16:01
恋愛恐怖症1 

>> 6 そうですよね。こんな暗くて気持ちが悪いような性格の人とは一緒に働きたくなんかは無いし、ましてやプライベートでは関わり合いたくはありませんから… いや、そんなこと言ったらどこにでもいますよね
そんな人たち

暗くて気持ち悪いといったのは
日常茶飯事を受け入れられずに
薄っぺらい知識だけの自分の事を言ったんです
紛らわしくてすいません。
ミクル初心者でして

No.26 15/05/28 17:54
通行人26 ( ♀ )

年齢、性別、容姿、職業、家柄、年収、知性の有無を問わず、

不倫や浮気に走る可能性は、
誰にでも多少なりともあるかと思いますが…?

不倫を否定する方々の中にも、
不倫願望は多少なりともあると思います。

  • << 65 浮気や不倫に走る人は確かに何処にでも居ますし、政治家や警察官でさえも、不倫が露呈してマスコミに騒がれる時もありますからね。 しかし、社会的地位がありながらも不倫に走る人達の多くは自己愛性人格障害者だと云う事も専門家の方達から言われている事ですからね。 ですから自己愛性人格障害者の人達って云うのは何処の世界にも居るので、私のスレ文の項目に書かれている事に注目をすれば、見抜ける時もある訳なんですよ?

No.27 15/05/28 18:05
匿名さん27 

は?ありませんよ。

No.28 15/05/28 18:21
社会人さん28 

妻でも愛人でも、大事なのは、常識とか世間体ではなく、どれだけ、その相手やまわりに覚悟があるか、人の気持ちを想像できる心があるかじゃないですか? それは!妻でも、不倫相手でも! 一方的に、不倫が悪い、良い なんて一括りに結論はでないですよ。それだけ皆さん善良な人なんでしょうか? 色々な意味で。

  • << 66 如何なる理由があろうとも、離婚という選択肢がある限り、浮気や不倫に走るなんて事は言語道断な話でありますからね? それとも不倫をしなければ、生きて行けないとでも言うのでしょうかね? 人間は浮気や不倫をしなくても生きて行けますので、いくら自分の事を正当化しても、他の人達から見たら、只の屁理屈にしか聞こえませんからね。

No.29 15/05/28 18:21
恋愛依存さん29 

不倫する人も勿論だけど主も普通じゃないよ
よくそんなに悪口を思いつくまま並べられるよね

主も十分に性格悪い(笑)

  • << 67 別に悪口を言っている訳ではありませんよ?ただ本当の話を言っているだけなので、私の事を誤解しないで下さいね! それとも、不倫をしている方達は、道徳心が大きくて、正義感が強くて、凄く正直者で、爽やかで明るい性格をしていると言えば、誰かが納得するとでも思っているのかな!? 実際に全く違う訳でしょう?相手の幸せを全く考えずに、己の欲望を満たす為に不倫をしている人達が非常に大勢沢山いらっしゃるので、自己中で頭が可笑しいと言われるのは当たり前の話ですからね? 社会通念上、不倫を肯定している時点で、その人達は人間失格なのは間違いない話ですからね。

No.30 15/05/28 18:24
匿名さん30 ( ♀ )

全部読んだけど…ごめんなさい一つもまじで当てはまらないです。
これだけ書いてあれば一つくらい当てはまるものがあると思ったが本当に一つもない…

すいません…

  • << 32 当てはまりました! 顔を埋めてパフ🍓パフ🍓幸せ😁🐘🐮🐳🐫🐧🐱🐗🐤! おっぱい自分のも たして4おっぱい❤💑💝💖

No.31 15/05/28 18:32
匿名さん23 

>> 6 そうですよね。こんな暗くて気持ちが悪いような性格の人とは一緒に働きたくなんかは無いし、ましてやプライベートでは関わり合いたくはありませんから… おっぱい聖人 人生おっぱい。

No.32 15/05/28 18:37
匿名さん23 

>> 30 全部読んだけど…ごめんなさい一つもまじで当てはまらないです。 これだけ書いてあれば一つくらい当てはまるものがあると思ったが本当に一つもない… 当てはまりました! 顔を埋めてパフ🍓パフ🍓幸せ😁🐘🐮🐳🐫🐧🐱🐗🐤! おっぱい自分のも たして4おっぱい❤💑💝💖

No.33 15/05/28 18:45
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

げっ!ほとんど当てはまる(*_*)

No.34 15/05/28 18:50
匿名さん34 ( ♀ )

不倫否定はよくわかるけど、主の異常性が半端ないわ。
すんげー性格悪いんだなぁ。自分も十分当てはまってない?この変な概念にw

不倫する人がどんな人なのか知らないけど、私が知ってる不倫してた男性は、周りからの信頼もあつくイケメンだけど控えめで仕事もでき悪口なんて言ってなかったし少なくともここに当てはまる偏った人格ではなかったよ。な、だけに、ショックだったけど関係ないからどうでもよいw

  • << 45 ≫そとづらはいいが、実際は悪口が好きだったり、女々しい 外面が良いから、本当の姿は、心を開いた、本当に親しい人にしか見せないんだと思いますけど?
  • << 61 そういう奴 ♀は ネソ(地味で目立たずシャシャリでない 控え目)がコソする←こそこそ何やら やらかしてる っていうのよね~ 不倫、売買春、色々やらかしてるの白日の元に 晒された時の皆の反応は、よくニュースで「えっ!あの人が!信じられない。」っていう… 横 失礼しました
  • << 68 私が異常なのでは無くて、貴方の洞察力や価値観などが異常なんだと思いますので、変な言い掛かりを付けるのはみっともないかと思いますよ? 心理学の本?と聞くと他の方達は難しく思うかも知れませんが、本屋に行ったら、高校生位の人達が読んでも、とても分かり易く書いてあるような心理学の本なんていっぱい沢山置いてありますからね? 日常生活を平和に送る為に、他人と上手く付き合って行く為の心理学の本なんて、凄く売れているみたいだし、恋愛関係の心理学の本を読んでいる若い人達も沢山いらっしゃるみたいなので、逆に今まで一度も心理学の本を読んだ事が無い人達の方が珍しいかと思いますよ? 因みに、私の部屋には300冊以上の色んな心理学の本がありますけれども、心理カウンセラーの資格を取りたいとまでは、今まで思った事が一度もありませんけれどね。

No.35 15/05/28 18:54
匿名さん15 ( ♂ )

>> 21 奥さんに土下座する人が何人もいる交友関係ってすごいですね。 私も仕事柄、多くの結婚、不倫、離婚に関わって来たけど、離婚しない=相手にそこま… そんなの嘘ウソ。

俺の周囲で土下座した奴なんて一人もいないよ。

そういう事にしてたら自尊心が保てるんだよ。それが唯一の慰めみたいなものじゃないの?

不倫を肯定する奴なんているわけないのに、針の穴でも逆の事を言えば狂ったように責め立てる。そんな性格だから相手も離れるんだよな。

  • << 53 ですよね。 土下座する人何人も見たって言うから、どんなプライベートなのかと思った(^_^;) でも、私も仕事では土下座する人見たことありますよ(笑) て言っても、何十件のうちの2〜3件くらいですが。 不倫で離婚しないなら本気じゃない!て言ってもね… 好きな相手と妻だと、好きな相手が取りたい。 でも、恋愛と子どもだと恋愛を捨ててでも守りたいのは子どもだって人も多くいますからねぇ。 奥さんに感情なくなってるので、子どもが成長してから離婚切り出しますって人もいれば、 奥さんの時間も無駄にしたからって情で離婚しない人もいるし。 もちろん、不倫相手は遊びで妻は妻って人も多い。 でも妻を愛してるから!って理由の人は半数もいなんだよね。 愛してるっていうより、妻は自分の人生で妻って役割をしてくれているから、って感じだね。

No.36 15/05/28 19:02
匿名さん36 

日常にありがちだと思います不倫は。 だから嫌な部分の少ない方も入り込むことがあります。 された方の人が夫や妻に愛なんかない場合って、嫉妬するものなのでしょうか?

No.37 15/05/28 20:26
匿名さん37 

あなたの書き込むの目的は何?ありがたい講義?

No.38 15/05/28 20:30
ラブラブさん38 ( ♀ )

何コレ?
主の自分についての分析?(笑)

No.39 15/05/28 23:11
匿名さん 

主です

私は心理学が大好きなので、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。
そしてインターネットを使って、心理カウンセラーのサイトも日常茶飯事で良く観ていますので、不倫をしている人達の性格なども、人一倍理解をしている積もりでおります。
スレ文の項目に書かれている事も当然、本やネットを観て裏付けをしてありますので、ほぼ100%間違いない事なのであります。
勿論、自己愛性人格障害者だからと言って、確実に不倫をしている訳ではないのですが、不倫を永く継続させている人達には、自己愛性人格障害者が非常に沢山居らっしゃったので、このスレを立ててみました。
因みに、心理カウンセラーの先生達の見解などを参考にして、私はスレ文を書いていますので、不倫をしている人達と自己愛性人格障害者の密接な関係は、とても深い事が良く分かるかと思います。
ミクルの世界でも、不倫を肯定して、ポエムのスレを立てている人や、不倫者を集めて、仲間と雑談をしている人のスレを観たら、如何にここのスレ文に書いてある項目が当てはまっているのかが良く分かるかと思います。
他のスレでも、不倫否定のレスをを頻繁にしているような方達には、私が言っている事に共感を持つ事が出来たかと思いますが、不倫を肯定しているような人達には、私が言っている事が理解する出来ないと言うよりも、自分の事を客観的に観る事が出来ないだけで、他の方達から観たら、その人もスレ文に書かれている項目に該当している部分が沢山あるかと思います。
結局、不倫をしている人達っていうのは道徳心が低くて、自己愛が大きいのが特徴なので、自己中でわがままな性格の人が多いのは、心理カウンセラーの先生達も認めている事でもありますからね。

  • << 41 それはどうでも良いけど、不倫してないあなたは不倫してる人より幸せなのか?
  • << 42 自己愛性人格障害とは、現在不倫進行形の方々のみに当てはまりますか? それと、以前不倫経験があった人で、今は不倫はしていないという場合でも、自己愛性人格障害のままなのでしょうか? 私は、その不倫を経験した事で罪悪感があり、反省をしている方々は当てはまらないとの見解ですが、しかしながら、不倫経験で不倫の愛もしかたないと、肯定的な現在不倫をしていない方々については、私は当てはまる部分もあるとの見解です。 主さんの心理的な見解を、是非お教えいただけますでしょうか。
  • << 44 不倫を正当化する人もですが、モラハラの加害者にも多いようですね。幼少期の環境、例えばネグレクトなどが原因だと考えられているそうですね。そうであれば彼らも被害者をです。 何かのサイトで「育て直し」が必要だと書いてました。家族のサポートが大切だそうです。 ありのままの自分を受け入れること。現実をうけいれることなどが治療では大事なことだそうです。
  • << 47 私もカウンセラースクールに通ったり 心理学系の本が好きで読んでましたが、 心理学の先生様が書いたからといって、 全ての不倫経験者、不倫進行中の人に 当てはまらないと思います。 知人も未亡人と不倫進行中ですが、 彼は優しさと優柔不断は紙一重なタイプ、 自己中ではありませんよ。 (彼には奥様に謝って慰謝料払って、 奥様が若くて綺麗なうちに離婚してから 未亡人と一緒になりなよ、と伝えましたが。) ところで主さんは独身か既婚か存じませんが、 わざわざスレ立てをするという事は、 彼氏さんかご主人に不倫でもされたのですか? 身内や親しい人が不倫をしたら 怒る気持ちはわかりますが、 見ず知らずの他人が不倫をしても、 実害を被るワケでもないのに、 非難したり騒ぎ立てる必要もナシと私は思っております。

No.40 15/05/28 23:51
恋愛依存さん29 

>> 39 ふ~ん

No.41 15/05/29 00:26
匿名さん37 

>> 39 主です 私は心理学が大好きなので、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。 そしてインターネットを使って、心理カウンセラーのサイトも… それはどうでも良いけど、不倫してないあなたは不倫してる人より幸せなのか?

No.42 15/05/29 00:36
匿名さん42 

>> 39 主です 私は心理学が大好きなので、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。 そしてインターネットを使って、心理カウンセラーのサイトも… 自己愛性人格障害とは、現在不倫進行形の方々のみに当てはまりますか?
それと、以前不倫経験があった人で、今は不倫はしていないという場合でも、自己愛性人格障害のままなのでしょうか?

私は、その不倫を経験した事で罪悪感があり、反省をしている方々は当てはまらないとの見解ですが、しかしながら、不倫経験で不倫の愛もしかたないと、肯定的な現在不倫をしていない方々については、私は当てはまる部分もあるとの見解です。

主さんの心理的な見解を、是非お教えいただけますでしょうか。

  • << 49 ≫自己愛性人格障害とは、現在不倫進行形のみに当てはまりますか? ≫それと、以前不倫経験があった人で、今は不倫していないという場合でも、自己愛性人格障害のままなのでしょうか? 自己愛性人格障害者の人は、不倫をする前も、不倫が終わった後も、自己愛性人格障害者のままですので、心理カウンセラーの先生から、その人がカウセリングを受けて治療をしないと、自力で治すのは非常に困難かと思います。 しかし不倫をしている時にだけ、少し人格が変わってしまったような人は、不倫が終わってしまった時に、本来の元の正常な性格に戻るのが普通だと思いますよ。

No.43 15/05/29 00:41
匿名さん22 

不倫されて悔しいからここまで必死なの?

私、別に他人が不倫してようがどうでもいいけどな。

No.44 15/05/29 02:00
匿名さん44 

>> 39 主です 私は心理学が大好きなので、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。 そしてインターネットを使って、心理カウンセラーのサイトも… 不倫を正当化する人もですが、モラハラの加害者にも多いようですね。幼少期の環境、例えばネグレクトなどが原因だと考えられているそうですね。そうであれば彼らも被害者をです。

何かのサイトで「育て直し」が必要だと書いてました。家族のサポートが大切だそうです。

ありのままの自分を受け入れること。現実をうけいれることなどが治療では大事なことだそうです。

  • << 50 仰る通りでございます。 モラルハラスメントの加害者は『自己愛性人格障害』であるとされていますからね。 一見『自分大好きな人たち』という印象を与えがちな名称ですが、『ありのままの自分を愛せない』障害ですので、心の底には強い劣等感やコンプレックスが渦巻いているみたいですね。 44番さんが言っておられます事も的を得ていますが、一般的にモラハラをするような性格の人が、平気で不倫をしたりもしますからね。 勿論、自己愛性人格障害者だからと言って、必ずしもモラハラや不倫をする訳ではないのですが、私はあくまでも『不倫をしている人達』の中には自己愛性人格障害者も大勢沢山いらっしゃるという事を言いたかっただけなんですよf(^^;

No.45 15/05/29 02:08
匿名さん45 

>> 34 不倫否定はよくわかるけど、主の異常性が半端ないわ。 すんげー性格悪いんだなぁ。自分も十分当てはまってない?この変な概念にw 不倫する… ≫そとづらはいいが、実際は悪口が好きだったり、女々しい

外面が良いから、本当の姿は、心を開いた、本当に親しい人にしか見せないんだと思いますけど?

No.46 15/05/29 04:33
匿名さん46 


あなたが自己愛性人格障害者で不倫してて、これが全部当てはまってるならなるほど~と思いますが、あなたは違うんですよね。

血液型みたいだなと思いました。

血液型の特徴って結構みんな適当に当てはまってる。

あてにならないって事です。

血液型に心理学とかは関係ないかもしれませんが、まぁ例えです。

私にはスレ文の特徴、不倫否定してる方にも見受けられる気がしますね。

  • << 51 世間一般的に言われている血液型の特徴と性格は全く一致しないと云う説もありますし、私も血液型と性格の話などは全く信用もしていません。 確かに、正論を言っておられます人達の中にも当然、自己愛性人格障害者が居ますが、その人の幼少気の話などを訊かないと、正論を聞いているだけでは非常に解りにくいですので、ここのスレでは不倫を肯定している人達だけのお話にさせて頂きました。 正論を言っておられます人に対して、都合の悪い話はスルーをして、身勝手な屁理屈を並び立てて言い返しているような人を見たら、自己愛性人格障害者の可能性があるかと思いますよ?

No.47 15/05/29 06:12
通行人26 ( ♀ )

>> 39 主です 私は心理学が大好きなので、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。 そしてインターネットを使って、心理カウンセラーのサイトも… 私もカウンセラースクールに通ったり
心理学系の本が好きで読んでましたが、

心理学の先生様が書いたからといって、
全ての不倫経験者、不倫進行中の人に
当てはまらないと思います。

知人も未亡人と不倫進行中ですが、
彼は優しさと優柔不断は紙一重なタイプ、
自己中ではありませんよ。

(彼には奥様に謝って慰謝料払って、
奥様が若くて綺麗なうちに離婚してから
未亡人と一緒になりなよ、と伝えましたが。)

ところで主さんは独身か既婚か存じませんが、

わざわざスレ立てをするという事は、
彼氏さんかご主人に不倫でもされたのですか?


身内や親しい人が不倫をしたら
怒る気持ちはわかりますが、

見ず知らずの他人が不倫をしても、
実害を被るワケでもないのに、
非難したり騒ぎ立てる必要もナシと私は思っております。






  • << 54 26番さんも心理学系の本が好きなんですね。私は哲学も好きなんですが、ヤッパリ今でも心理学の本を読んでいる時の方が楽しいです(*^^*) ≫心理学の先生様が書いたからといって、 ≫全ての不倫経験者、不倫進行中の人に ≫当てはまらないと思います。 心理学の先生や哲学の先生が言っておられます事は、理に敵ってはいるんだけども、必ずしも正しいとは限らないと私も思いますよ。 26番さんも心理学の本を読んでいるのでしたら、本を書いている作者が『こういう人達が多い』とか、『大半の人達が🌕🌕をしています』等と言って、決して物事を決め付けて言い切ってはいないって云う事もご存知ですよね? 世の中には『絶対』と云う言葉が存在しないとされている限り、人の心理にも『絶対にこうだ』と云う物は存在しないと思います。 不倫と言っても、遊びの不倫とか、本気の不倫とか色々ある訳なんだし、中には家庭に不満が全く無いのに、ただ刺激が欲しくて不倫をしたりする人もいますし、ただ単に欲求不満で性欲を解消する為に不倫をしたりする人もいますので、スレ文に書かれている『自己愛性人格障害者』を直視して、不倫をしている人の性格等を考えてみて欲しかったですわ。 ですから、スレ文の項目に書かれている事が該当しない人の話なんて論外なんですよ? それこそ、もしも誰かが性欲が強い人とかの話を持ち出されたりした時には、スレ文の趣旨とは話がどんどんズレてしまいますからね💧 私のプライベートの話も論外ですし、こんな所で喋る積もりも毛頭ありません。 あくまでもスレ文の趣旨に添って、なるだけレスをして下さりますようにお願い致しますね?

No.48 15/05/29 07:12
匿名さん37 

誰かに講義を頼まれたのかな?

No.49 15/05/29 07:33
匿名さん 

>> 42 自己愛性人格障害とは、現在不倫進行形の方々のみに当てはまりますか? それと、以前不倫経験があった人で、今は不倫はしていないという場合でも、自… ≫自己愛性人格障害とは、現在不倫進行形のみに当てはまりますか?
≫それと、以前不倫経験があった人で、今は不倫していないという場合でも、自己愛性人格障害のままなのでしょうか?

自己愛性人格障害者の人は、不倫をする前も、不倫が終わった後も、自己愛性人格障害者のままですので、心理カウンセラーの先生から、その人がカウセリングを受けて治療をしないと、自力で治すのは非常に困難かと思います。
しかし不倫をしている時にだけ、少し人格が変わってしまったような人は、不倫が終わってしまった時に、本来の元の正常な性格に戻るのが普通だと思いますよ。

No.50 15/05/29 07:59
匿名さん 

>> 44 不倫を正当化する人もですが、モラハラの加害者にも多いようですね。幼少期の環境、例えばネグレクトなどが原因だと考えられているそうですね。そうで… 仰る通りでございます。
モラルハラスメントの加害者は『自己愛性人格障害』であるとされていますからね。
一見『自分大好きな人たち』という印象を与えがちな名称ですが、『ありのままの自分を愛せない』障害ですので、心の底には強い劣等感やコンプレックスが渦巻いているみたいですね。
44番さんが言っておられます事も的を得ていますが、一般的にモラハラをするような性格の人が、平気で不倫をしたりもしますからね。
勿論、自己愛性人格障害者だからと言って、必ずしもモラハラや不倫をする訳ではないのですが、私はあくまでも『不倫をしている人達』の中には自己愛性人格障害者も大勢沢山いらっしゃるという事を言いたかっただけなんですよf(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧