注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼の友達が帰ってくれない

レス65 HIT数 10843 あ+ あ-

みるみる18( 30代 ♀ ok1Mv )
15/05/30 19:31(更新日時)

彼氏の友達(仕事仲間)がなかなか帰ってくれません。

彼氏は会社を経営しており、家が自宅兼事務所です。
彼の友達は彼に雇われて働いています。

私はほぼ毎日彼の家に泊まっているのですが、彼の友達がなかなか帰ってくれないので困っています。

たとえば彼が仕事が終わってテレビを見始めると自分も仕事の手をとめてテレビを見て、夜遅くなったので彼が「そろそろ帰りな」と言うと「まだ仕事が終わってない」とそこから仕事を始めたり、早めに仕事が終わってもテレビを見たりくつろいだりしていで、帰るのが深夜の1時くらいです。
帰るときも私が帰ってほしそうだから!なので多分帰りたくないんだと思います。
彼が疲れて先に寝てしまったりすると、自由にくつろぎだして帰らずそのまま泊まっていくこともあります。

時間が時間なので、友達が帰った後はお互いすぐ寝てしまい、彼と二人で話す時間がなかなかとれません。。
また、軽い仕切りはありますが、部屋がワンルームの為、その友達がいるときにメイクを落としたりパジャマ姿になりたくないんです。
帰るのを待ってからお風呂に入っていますが、寝るのがどうしても2、3時になってしまい、3〜4時間しか寝ないで会社にいくのでキツいです。

彼の友達に何回か伝えてみたのですが、「俺がいても勝手にお風呂入って寝ればいいじゃん」と気にしてない感じです。
彼も友達に早く仕事終わらせて帰りなと言ってますが、言っても聞かないので、友達がいてもお風呂入って寝ちゃっていいよ、という感じです。

彼の友達は周りに「俺がいたら邪魔なのかな」と話しているみたいです。
態度に出てしまっているのは申し訳なく思います。。

私が気にしすぎなのでしょうか?

どうしたらもう少し早く(せめて日付が変わる前に)帰ってもらえるようになるでしょうか?
スッピンやパジャマ姿のこともありますが、やはり彼と二人の時間がもっとほしいです>_<

No.2219846 15/05/27 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/27 14:12
匿名さん1 

ワンルームに同棲してるのですか?

  • << 4 コメントありがとうございます。 私の部屋は別に借りてますが、毎日泊まっているので同棲みたいな感じです。

No.2 15/05/27 14:20
匿名さん2 ( ♀ )

会社とプライベート空間がそんなに一緒なのですか?

結構、いっぱいいっぱいな経営状態の会社なのですね?

お友達も、社員として、ものすごくオーバーワークで働いてくれているのでは??

  • << 5 コメントありがとうございます。 仕事とプライベートはあまり区別されてないみたいです。 途中、テレビ見たり遊んでる時間が長いので、オーバーワークは微妙なラインです。

No.3 15/05/27 14:21
匿名さん3 


状況がいまいち分からない。

ワンルームが仕事場兼住まいなの?

仕事場が近くにありワンルームに上がって来るの?


  • << 6 コメントありがとうございます。 ワンルームが仕事場兼住まいです。

No.4 15/05/27 14:33
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 1 ワンルームに同棲してるのですか? コメントありがとうございます。

私の部屋は別に借りてますが、毎日泊まっているので同棲みたいな感じです。

No.5 15/05/27 14:35
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 2 会社とプライベート空間がそんなに一緒なのですか? 結構、いっぱいいっぱいな経営状態の会社なのですね? お友達も、社員として、ものすごくオ… コメントありがとうございます。

仕事とプライベートはあまり区別されてないみたいです。

途中、テレビ見たり遊んでる時間が長いので、オーバーワークは微妙なラインです。

No.6 15/05/27 14:36
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 3 状況がいまいち分からない。 ワンルームが仕事場兼住まいなの? 仕事場が近くにありワンルームに上がって来るの? コメントありがとうございます。
ワンルームが仕事場兼住まいです。

No.7 15/05/27 14:40
匿名さん7 ( ♀ )

友達がいるなら、主さんは泊まらずに帰ればいいじゃない。

彼には、仕事場と自宅は別に借りてもらったら。
主さんが近くに部屋を借りるのもいいんじゃない。

友達は気が利かない、彼はハッキリ言わないなら、自分が折れなきゃいかんでしょう。

No.8 15/05/27 15:04
社会人さん8 

嫁でもない主さんに文句言われる筋合いは無いと思うけど…?
彼氏にとっての優先順位や今なにが一番大切かって事で従業員兼友達を悪者扱いするのは如何なものかと?

No.9 15/05/27 15:08
匿名さん9 

彼の会社兼自宅なら主さんがどうこう言う問題じゃないんじゃないかな?

彼が帰れーと言ってても帰らず、彼も「ま、良いか」と思ってるなら仕方ない。

私が彼の立場なら友達も主さんも同じ感覚か、もしくは仕事してる友達が平日は居るのが普通。

で、彼氏がそこへ入ってきている感覚かな。だからと言って邪魔とかではなくね。


彼女が居るのに!というのは違うと思うよ。

スッピンにしろお風呂にしろ自宅があるなら帰れば良いかと。

No.10 15/05/27 15:30
匿名さん ( EFFpc )

主さんが帰ればいいじゃん、そこの家主は彼なんだし。奥さんじゃないんだし、帰って欲しいって言うのは違うよ。

No.11 15/05/27 15:53
社会人さん11 ( 40代 ♀ )

主様が その彼氏の友達を 自分が彼氏との時間を作りたいが為に 早く帰って欲しい気持ちはわからなくもないです。



でも その友達って 仕事仲間なんですよね?


その仕事仲間の勤務体制はダラダラしている感じはありますが、30歳も過ぎた女性が いくら彼氏と言っても ほとんど同棲生活というのもだらしない感じがしますね。



まだ 結婚もしてないのですから メリハリのあるお付き合いをした方がいいと思いますよ💧


第一 なにより彼氏さんが そういう仕事をしているのであれば プライベートのオンオフが分けにくいのではないでしょうか?

No.12 15/05/27 15:54
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

気遣いできない上に、私混同している彼氏の友達。
仕事できてないのにテレビ見てる場合じゃないだろ!
で、それを注意できず、部下と友達関係なあなあな彼氏。
自分の家でもないのに、早く帰ってほしいと言うあなた。

3人とも何だかなあ~って感じです。

No.13 15/05/27 16:33
匿名さん13 ( ♀ )

主の気持ちわかる
友達よー空気読めよ!!!
イライラするわー

でも、主も嫁じゃないから強くは言えないよね。。。
主も、彼氏の仕事仲間の友達だから配慮はしなきゃだろうし

No.14 15/05/27 16:36
ラブラブさん14 

いやいや、主に文句言う権利ないでしょ。
自分ちがあるのに勝手に居ついてる立場でしょ?
主が家賃とか少しは払ってるなら不満に感じる気持ちは分からんでもないけど払いもせずにただ邪魔って理由で帰れって言うのはお門違い。
その友達からすれば主の方が邪魔だよ。

No.15 15/05/27 16:54
匿名さん15 

主もさ彼氏の家に毎日居住いてないで自分家があるなら帰ればいいじゃん!!

何か三人とも自分勝手な奴らだな。

No.16 15/05/27 17:38
ラブラブさん16 ( ♂ )

主は毎日行かない方が彼氏に大切にされるんじゃない?

週に一回くらいなら彼女来てるから早く帰って!ってキッパリ言いやすいし無駄に泊まり込みしてたら結婚にも繋がらないよ

友達いても普通に来るし居るし、大切感が全くない

適度な距離感があってこそラブな関係が続くのに単なる同居人以下になってるよ

No.17 15/05/27 17:39
恋愛中さん17 

主さんが彼の家に行かず
彼が仕事終わったら
主さんの家に来て貰えば
解決です。

それに仕事場兼、住居の
ワンルームに同棲は無理が
あると思うよ。

No.18 15/05/27 17:49
通行人18 

私からしたら主さんも彼氏の友人も同じレベル。彼氏だって主さんと二人きりになりたいなら友人を帰らせるよ。
現状友人の行動を許して放置しているなら主さんと友人の優先順位は同等なのでしょうね。
まあ、友人だからとダラダラ仕事をすることまで放置するようなら、彼自身社員への教育力もなく経営者としての伸び代もないし、仕事をする男性としての魅力はないですね。
ただ、いくら相手が良いといっても30すぎて結婚もせずほぼ毎日泊りにくるような女も嫌。
三者三様にどうしようもない。

No.19 15/05/27 18:07
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

スレ主です。

皆さんコメントありがとうございます。
一括のお返事になってしまい、すみません。

皆さんのご意見はもっともです。
私も言える立場ではないし、友達からしたら私の方が邪魔だというのも分かるので、直接言うつもりはないのですが、態度に出るようになってしまったので、何か方法はないかとこちらで相談しました。
彼と休みが違うため、いまは常に3人でいる状態なので、たまには2人になりたいと思ってしまいます^^;

以前は私も自分の家に帰ろうとしていたのですが、止められたり喧嘩になるのでそのまま泊まるようになっていました。
それでも不満を抱くくらいなら帰った方が良さそうですね。

全額ではありませんが、光熱費や家の食料(友達も食べる)は出すようにしてます。

私の家に来てもらえたら一番いいのですが、いつでも仕事ができる状況でいたいから私の家には来られないと言われています(・・;)
毎日行くのは彼に呼ばれるからなのですが、それで自分や友達が嫌な思いをする(多分友達は私が自ら毎日泊まりにきてると思ってるので)なら、毎日行くのはやめようと思います。

あとは2人で過ごせる時間を作る方法を探します!
友達に言う以外で何かよい案があったらアドバイスお願いします>_<

  • << 27 光熱費や食費って(^_^;) 本当に便利屋になってるよ 正直、愛情は薄れてない?彼氏は 休みが合わないならたまには主さんが有給とか取って○日にはお出かけしよー🎵(*´∇`*)二人の時間が欲しいし とか行動したら? デートもなし勝手に家にいてご飯作って光熱費まで負担してくれるww 逆に考えてそんな女の人に愛情なんて感じると思う?便利だけど友達にイヤな対応するし面倒くさいとかなったら友達より主さんが切り捨てられそう 少なくとも男側からしたら友達を無理矢理帰らせてまで一緒に居たいまでの価値がないんだね

No.20 15/05/27 19:50
匿名さん20 ( ♀ )

その方は、既婚者?独身?

けど、泊まって行く事もあるのだから、独身かな?

独身なら彼に彼女が出来れば環境は変わると思いますよ?

女の子でも紹介してあげたら?


No.21 15/05/27 20:10
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 20 コメントありがとうございます。

友達は独身で彼女もいないです。

私もそう思って、何度か会社の後輩や友達を紹介しようか提案しましたが、あまり前向きではなさそうです(。-_-。)

No.22 15/05/27 22:54
通行人22 

実は主の彼の事を従業員が好きだったりして…。
じゃなきゃ仕事終わってもテレビ見たり
泊まったりしなそう( ゚д゚)
ワンルームをもう一部屋借りられないですか?
今の部屋は仕事に使ってテレビは新しい部屋へ
主は新しい部屋で彼を待てば良いのではないでしょうか。

  • << 28 コメントありがとうございます。 そういう可能性もあるのですかね(汗) 考えたこともありませんでした! 単純に一人になりたくないのかなと思ってました。 近くに部屋を借りるのは検討していて、彼にも話してます。 仕事終わりに友達もついてきそうな気もしなくもないですが、少しでも状況が変わればいいなと思ってます!

No.23 15/05/28 03:55
恋愛の達人23 

彼あなたといたくないんじゃない。


ふつうは彼がいうよね。

  • << 29 コメントありがとうございます。 そうなんですかね。。 彼はいままでの彼女のときもそういう感じだったみたいなので、気にしないタイプなのかなと思ってました。

No.24 15/05/28 06:19
恋愛中さん24 

主さんの気持ち分かるけど、彼は現状に不満はないんだよね。普通、たまには彼女との時間を大事にしたいはずだけど…。ごめんね、ちょっと失礼かもしれないけど、彼にとって主さんは性欲がメインで、話しが合うのは従業員・友達との方が面白いのかもね。付き合ってどのくらいか分からないけど、休みが合わないとなると外でデートや旅行をしたことないのかな…

  • << 31 コメントありがとうございます。 彼と友達はいままでずっとそんな感じだったので、気にならないみたいです。 休みは月に1.2回合わせてとるようにしているので外で遊ぶこともあります。 最近は私の仕事の都合で休みを合わせられない、夜も時間がない、という感じになってしまったので、何とかならないかな、と思うようになりました。

No.25 15/05/28 06:51
匿名さん25 ( ♀ )


友達は主さんか主さんの彼氏が好きなのかなって思いました。

  • << 32 コメントありがとうございます。 それは考えたことなかったです。 私が行かない日も同じ感じみたいなので、少なくとも私ではないと思います(笑)

No.26 15/05/28 07:08
匿名さん ( EFFpc )

ゲイなんじゃない?

  • << 33 コメントありがとうございます。 その線は考えてませんでした(汗)

No.27 15/05/28 08:13
ラブラブさん16 ( ♂ )

>> 19 スレ主です。 皆さんコメントありがとうございます。 一括のお返事になってしまい、すみません。 皆さんのご意見はもっともです。 … 光熱費や食費って(^_^;)

本当に便利屋になってるよ

正直、愛情は薄れてない?彼氏は

休みが合わないならたまには主さんが有給とか取って○日にはお出かけしよー🎵(*´∇`*)二人の時間が欲しいし とか行動したら?

デートもなし勝手に家にいてご飯作って光熱費まで負担してくれるww

逆に考えてそんな女の人に愛情なんて感じると思う?便利だけど友達にイヤな対応するし面倒くさいとかなったら友達より主さんが切り捨てられそう

少なくとも男側からしたら友達を無理矢理帰らせてまで一緒に居たいまでの価値がないんだね


No.28 15/05/28 08:18
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 22 実は主の彼の事を従業員が好きだったりして…。 じゃなきゃ仕事終わってもテレビ見たり 泊まったりしなそう( ゚д゚) ワンルームをもう一… コメントありがとうございます。

そういう可能性もあるのですかね(汗)
考えたこともありませんでした!

単純に一人になりたくないのかなと思ってました。

近くに部屋を借りるのは検討していて、彼にも話してます。
仕事終わりに友達もついてきそうな気もしなくもないですが、少しでも状況が変わればいいなと思ってます!

No.29 15/05/28 08:24
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 23 彼あなたといたくないんじゃない。 ふつうは彼がいうよね。 コメントありがとうございます。

そうなんですかね。。

彼はいままでの彼女のときもそういう感じだったみたいなので、気にしないタイプなのかなと思ってました。

  • << 56 彼女自体便利屋なんだろうし 彼は彼女を大事にしないんだよ。 私なら無理だわ。

No.30 15/05/28 08:35
匿名さん30 

引っ越しても彼は生活を変える気がないんだから、無意味だと思います。
彼も友達も経営者と従業員って意識がなくて、大学のゼミで一緒にやっている感覚。
彼女の気持ちより性欲発散と友達が大事、彼女が合わせてくれて当然だから生活を変える気はない

友達に何回も不満を言うんじゃなくて、そういうのは彼と話すべきです。
仕事も女もだらしないと。

年齢的に結婚を意識すると思いますが、彼とは考えていますか?

  • << 55 お返事を飛ばしてしまっていました(汗) すみません! コメントありがとうございます。 確かに友達は上司と部下という意識が薄いようで、そのことで時々彼が怒ってます。 ただ、普段が友達の延長みたいな感じなので、友達がそういう感覚になるのも分からなくはないです。 彼には直接言ったことはあり、時々彼が友達を早く帰るよう促してくれてます。効果なしですが^^; 自分からは直接友達には言わないのですが、態度に出てしまってるようで友達から早く帰ってほしいんでしょ、と言われます。 もう一度彼に話してみようと思います。 結婚は考えています。 尊敬できる部分も多いので。 彼の性格上、私が合わせる形になると思うので、この先ずっと一緒にいるとしていまのような状況も含めてそれでも共にいたいか見極めている最中です。

No.31 15/05/28 08:48
みるみる18 ( 30代 ♀ ok1Mv )

>> 24 主さんの気持ち分かるけど、彼は現状に不満はないんだよね。普通、たまには彼女との時間を大事にしたいはずだけど…。ごめんね、ちょっと失礼かもしれ… コメントありがとうございます。

彼と友達はいままでずっとそんな感じだったので、気にならないみたいです。

休みは月に1.2回合わせてとるようにしているので外で遊ぶこともあります。
最近は私の仕事の都合で休みを合わせられない、夜も時間がない、という感じになってしまったので、何とかならないかな、と思うようになりました。

  • << 40 スレ主です。 PCから打っていたらハンドルネームが出てこなくなってしまいました。 上の何人かの方には匿名のまま返信してしまいました。 すみません。 ラブラブさん16さん コメントありがとうございます。 買っている食料は間食できるようなもので、ご飯は作ってません^^; ちゃんと書かなくてすみませんでした。 まさに仰るとおりです。 実際、会社(従業員含む)が一番大事だし、従業員でも恋人でも自分についてこられないような人はいらない、という人なので、できる限りついていくようにしていたのですが、それが逆に自分の優先順位を低くしていたのかもしれません。 友達の仕事が遅い&帰りが遅いことも気にしていて、仕事ができていないのに遊んでいるので昨日は怒ったみたい(昨日は私は行っていません)ですが・・・私がブーブー言うようなら切り捨てられると思います。 優先順位が低くなってきていると自分でも感じていて、それが今回の不満に繋がっているのかもしれないです。 どうしたら大切にしてもらえるのか、自分がどう行動したらいいのかを考えてみたいと思います>_<

No.32 15/05/28 09:16
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 25 友達は主さんか主さんの彼氏が好きなのかなって思いました。 コメントありがとうございます。

それは考えたことなかったです。
私が行かない日も同じ感じみたいなので、少なくとも私ではないと思います(笑)

No.33 15/05/28 09:24
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 26 ゲイなんじゃない? コメントありがとうございます。

その線は考えてませんでした(汗)

No.34 15/05/28 09:56
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

ゲイとかではなくて図々しいのでは?
仕事もダラダラやっている時点で公私混同しすぎてると思います。

主様が自分の意思を固くして、『行かない』のがいいと思いますよ。
主様の自宅には彼氏さんは来られないとのことでしたが、彼氏さんの中での優先順位は仕事→友達→あなたなのでは?
彼氏さんにご相談されましたか?
もし、されて今の状態なら彼氏さんに改善する意思はないと思います。

喧嘩になっても、行くペースを減らしたほうがいいと思います。

光熱費、食費分も行くペースを減らして払わないほうがいいと思いますよ。

主様の気持ちはよく解りますが、ずっとこのままだと思います。
友人の彼氏がそうだったので。

  • << 41 スレ主です。 コメントありがとうございます。 優先順位は会社が一番なので、その従業員である友達が私より上です。 それははっきり言われています。 最初の頃に相談して、友達に言ってくれてはいます。 ただ、テレビや漫画を見ていても「まだ仕事が終わってない」と言うので早く終わらせなとは言ってもムリに帰すことはできないようです。 彼が風邪でダウンしていて彼自身が友達に「ツライから今日は早く帰って」とお願いしたときもテレビを見たりして結局深夜までいました。 そのような状況はいままでにも何度か見たので、彼の状況もあまり気にしていないようです。 その日は私は先に帰ろうとしましたが、看病をお願いされたのでそのまま残ってました。 私も正直状況は変わらないのかなという気はしてます。。 状況が変わらないなら私が変わるしかないですよね! 何を言われても行くペースを減らして、少し様子を見てみようと思います。

No.35 15/05/28 10:09
社会人さん35 

うーん。主さんってもう30超えてんだよね。彼氏だってそう?
30で個人で仕事して一人雇ってるのにワンルームが住まいも兼ねてるって
どんだけ貧乏?
毎日彼氏に言われて家に行くって、飯炊き女にされてるんじゃないの?

アラサー男女が3人。。。毎日遅くまでワンルームにいるって
想像しただけでも変。

主さんも毎日行くのは止めたら?
彼氏に言われたら「ごめん。ゆっくり寝たいから」といえばいいし。
それで逆切れしたり自分の都合ばかり言うようだったら
別れればいい・・・といいうかもう30オーバーなのだから別れて次行った方がいい。
彼は結婚には向いていない。
新婚生活にその友人がくっついてきてもいいの?

  • << 42 スレ主です。 彼はまだ20代で、友達はアラサーです。 もともとは自分ひとりで会社をやる予定だったので自宅兼事務所にしていました。 事情があって前の従業員(友達)を引き取ることになって、いまは従業員がいるし、彼自身も住まいと会社を分けたいので移転したいとは言っています。 ただ、最初は1月、次は4月に移転すると言っていて、事務所が別になれば状況が変わるかなと待っていたのですが、結局まだ移転していないのでこのままな気がします。 結婚は考えてくれているようですが、彼のスタンスは変わらないと思うので 結婚しても同じ状況かもしれないですね。 正直それは嫌です。 毎日深夜まで大人3人が一部屋にいるのは私も変だと思ってます。。 私が行く頻度を減らしてみようと思います。

No.36 15/05/28 10:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

もっと若い年齢でしたが、主人が独身時代に、
社長の家に居続けでしたよ。
大学の頃から、泊まったまま。
結婚した時に、社長の奥さんに、ゲイじゃなかったんだねぇ~。と、本気で言われましたよ。
彼に結婚する気もなく、今のままなら、別れて次が良いと思いますよ?
家は、主人が父親に勘当されていたので、仕方なくでしたが、
3年間くらい、居候でした。
仕事も一緒、帰宅も一緒、どれだけ一緒なんだよ?って、よく、社長の奥さんと言ってました。
結婚前に、親と和解して自宅に帰りましたが、仕事は、24時間越えるのも珍しくないし、
社長の奥さんと、ゲイよゲイ!白い結婚よ?!私たちは、偽装なのよ!!
なんて冗談をよく言ってましたが、
別に、気が合うし、気にしないだけで、二人ともノンケです。
主さんが、嫌ならはっきり主張するしかないですが、
彼は変わらないと思いますよ?

  • << 43 スレ主です。 コメントありがとうございます。 同じような方がいらっしゃるんですね! 結婚はある程度考えてくれているみたいです。 彼も友達もお互いあまり他に友達がいないよう(毎日一緒にいて他の友達と遊ぶというのを見たことがない)なので、本当に気が合うのだと思います。 彼の考えは変わらないと思うので、私が変わるか離れるかしかないのかな、とは思います。 コメントを読んでいて、通りすがりさんのような同じ境遇で冗談を言い合える人がいたらよかったなと思いました^^ いまのところは離れる気はないので、自分が気にしないようにするよう工夫していきたいと思います。

No.37 15/05/28 11:30
社会人さん37 ( 20代 ♀ )

主さんがはっきり「二人きりになりたいけど無理みたいだし、逆に寂しくなっちゃうからお友達が居る時に行くのは辞めておくね」と言ってみるのはいかがでしょうか…

仕事のオン・オフがつけられない男性だと思いますので、彼にはそのくらいハッキリ言わないと伝わらないかなーと思います。

彼が文句言ったり怒ったら逆に「その人はあなたの同僚であり友達あって、私とは無関係なのであまり関わりたくない」と言えば良いのでは??

  • << 45 スレ主です。 コメントありがとうございます。 それ言ってみます! 私も表現の仕方が悪いので、彼は私がただ友達を邪魔者扱いしていると思っているので^^; 二人きりになりたかったから、という点に重点を置いて話すようにします。 それで自分の家に帰るのもダメ、いまの状況に文句を言うのもダメ、というようであれば、ずっとは我慢できないので色々考え直してみようと思います。 話せばちゃんと分かってくれる人だとは思うのですが、私の言い方が悪くて違った伝わり方をしてしまうのでそこが心配ですm(_ _)m

No.38 15/05/28 11:35
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

月2回くらいデートしているなら、それで良いのでは。

基本的に彼の職場には行かないでしょ、普通。

自分の家できちんと生活してください。

  • << 46 スレ主です。 コメントありがとうございます。 月2回は休みを合わせられていたときです。 いまは休みを合わせられなくなったので、二人になれるときがほしいなと思うようになったのです。 彼の職場に行くのは私もおかしいと思っていたのですが、 彼の好意に甘えて行ってしまっていました。 ただ、彼がどんなに来ていいと言っても、就業時間(定時)に行くのは断ってます。 今後は行くペースを減らそうと思います。

No.39 15/05/28 12:12
恋愛の達人39 

>彼の友達は周りに「俺がいたら邪魔なのかな」と話しているみたいです。

「〜なのかな」って普通じゃまでしょ。

2LDK以上で、仕事場とリビングと彼個人の部屋があるのなら
分かるけど、ワンルーム!!! 
邪魔かどうかわからないなんてどんだけ無神経なんだか。
昔からそうならば彼自身も無神経なんでしょうね。

お年も年頃だし、この彼とは結婚は考えないほうがいいですね。

でも、ワンルームで友人と仕事してるって、会社経営というより
漫画家とかフリーのプログラマとかWEBデザイナーとかじゃないの?

  • << 47 スレ主です。 コメントありがとうございます。 友達からしたら私も邪魔だと思うので、申し訳なく思っています(>_<) なので極力行く時間は遅くしているのですが・・・ 友達は単純に私がお風呂や寝たいだけだと思っているのと、私のスッピンやパジャマ姿も別に気にしないようなので勝手にお風呂に入って寝れば、と帰る気はないみたいです。 帰らない理由のひとつは見たいテレビがあるからじゃないかなーと思ってます。 友達の家には録画できるものがなく、彼が録画している番組を見たいようです。 夜22時とか23時に始まる番組なので、早く終わらせて帰れば自分の家でも見れるとは思うのですが、それはせず仕事が終わらなくてその時間に帰れなくて彼の家で見せて、という感じです。 プログラマーとかではなく、日中は外回りをしていて帰ってきてから事務作業をしています。 全部の事務処理をしているわけではなく、日中に事務作業をしてくれている人は別にいます。

No.40 15/05/28 12:19
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 31 コメントありがとうございます。 彼と友達はいままでずっとそんな感じだったので、気にならないみたいです。 休みは月に1.2回合わせ… スレ主です。

PCから打っていたらハンドルネームが出てこなくなってしまいました。
上の何人かの方には匿名のまま返信してしまいました。
すみません。


ラブラブさん16さん

コメントありがとうございます。

買っている食料は間食できるようなもので、ご飯は作ってません^^;
ちゃんと書かなくてすみませんでした。

まさに仰るとおりです。

実際、会社(従業員含む)が一番大事だし、従業員でも恋人でも自分についてこられないような人はいらない、という人なので、できる限りついていくようにしていたのですが、それが逆に自分の優先順位を低くしていたのかもしれません。

友達の仕事が遅い&帰りが遅いことも気にしていて、仕事ができていないのに遊んでいるので昨日は怒ったみたい(昨日は私は行っていません)ですが・・・私がブーブー言うようなら切り捨てられると思います。

優先順位が低くなってきていると自分でも感じていて、それが今回の不満に繋がっているのかもしれないです。

どうしたら大切にしてもらえるのか、自分がどう行動したらいいのかを考えてみたいと思います>_<

No.41 15/05/28 12:38
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 34 ゲイとかではなくて図々しいのでは? 仕事もダラダラやっている時点で公私混同しすぎてると思います。 主様が自分の意思を固くして、『行か… スレ主です。

コメントありがとうございます。

優先順位は会社が一番なので、その従業員である友達が私より上です。
それははっきり言われています。

最初の頃に相談して、友達に言ってくれてはいます。
ただ、テレビや漫画を見ていても「まだ仕事が終わってない」と言うので早く終わらせなとは言ってもムリに帰すことはできないようです。

彼が風邪でダウンしていて彼自身が友達に「ツライから今日は早く帰って」とお願いしたときもテレビを見たりして結局深夜までいました。
そのような状況はいままでにも何度か見たので、彼の状況もあまり気にしていないようです。
その日は私は先に帰ろうとしましたが、看病をお願いされたのでそのまま残ってました。

私も正直状況は変わらないのかなという気はしてます。。
状況が変わらないなら私が変わるしかないですよね!

何を言われても行くペースを減らして、少し様子を見てみようと思います。

No.42 15/05/28 12:52
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 35 うーん。主さんってもう30超えてんだよね。彼氏だってそう? 30で個人で仕事して一人雇ってるのにワンルームが住まいも兼ねてるって どんだ… スレ主です。

彼はまだ20代で、友達はアラサーです。

もともとは自分ひとりで会社をやる予定だったので自宅兼事務所にしていました。
事情があって前の従業員(友達)を引き取ることになって、いまは従業員がいるし、彼自身も住まいと会社を分けたいので移転したいとは言っています。
ただ、最初は1月、次は4月に移転すると言っていて、事務所が別になれば状況が変わるかなと待っていたのですが、結局まだ移転していないのでこのままな気がします。

結婚は考えてくれているようですが、彼のスタンスは変わらないと思うので
結婚しても同じ状況かもしれないですね。
正直それは嫌です。

毎日深夜まで大人3人が一部屋にいるのは私も変だと思ってます。。
私が行く頻度を減らしてみようと思います。

No.43 15/05/28 13:17
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 36 もっと若い年齢でしたが、主人が独身時代に、 社長の家に居続けでしたよ。 大学の頃から、泊まったまま。 結婚した時に、社長の奥さんに、ゲ… スレ主です。

コメントありがとうございます。

同じような方がいらっしゃるんですね!

結婚はある程度考えてくれているみたいです。

彼も友達もお互いあまり他に友達がいないよう(毎日一緒にいて他の友達と遊ぶというのを見たことがない)なので、本当に気が合うのだと思います。

彼の考えは変わらないと思うので、私が変わるか離れるかしかないのかな、とは思います。

コメントを読んでいて、通りすがりさんのような同じ境遇で冗談を言い合える人がいたらよかったなと思いました^^

いまのところは離れる気はないので、自分が気にしないようにするよう工夫していきたいと思います。

  • << 61 お互いに結婚して子供が産まれて、きちんとしました。 男同士で気にしないと、24時間一緒もまったくストレスとかないみたいです。 今は、それぞれ仕事も実力がつき、ソロが増えたので、一緒の時間も減りました。 社員旅行で、家族まで全員揃うのも、今は年に一回になりました。 ダラダラと、仕事場件、自宅で済むのは、独身男性だからだと思います。 しかも、フリーで一人ならわかりますが、仕事仲間がいるのでしたら、建家の構造を考えないと問題が出るのは当然かと思います。 本当に結婚されるのでしたら、主さんが今の職場に行くのは嫌だと理解してもらうしかないと思います。 彼にとっては自宅かもしれませんが、 彼の友人には職場です。 せめて、事務所が別の部屋や、別の階ならわかりますが、男性の事業主には、自宅件、事務所は珍しくはありませんが、 彼女と仕事仲間どっちも共存は無理がありますね。

No.44 15/05/28 13:55
ラブラブさん44 ( ♀ )

キツイですね!自宅兼事務所なのがいけないのかなあ。
もし事務所を借りていたら、彼もその友達もずっと職場にいて帰ってこなくなっちゃうんじゃないですか?
自宅兼事務所だから複雑になっちゃってるけど彼氏が仕事ばっかりみたいなのは割とよくある話だよね。
私なら仕事の時間も会えると思って我慢しますけどね…ただワンルームはキツイな(T_T)
友達がくるというより、仕事ばっかりしている彼氏・経営者の彼氏というありきたりな所が問題な気がしますけどね。

  • << 51 コメントありがとうございます! そうだと思います。 家が事務所と別になったら事務所に来るように言われると思いますが、それを断って家で待ってたら帰ってこないと思います^^; 仕事中でも呼んでくれるのは嬉しいです。 睡眠不足で友達が仕事終わってないのに何時間か遊んでるのが目についてしまうのだと思います。 彼は仕事を終わらせてから遊んでいます。 2人の時間については彼に相談してみて、あとは私が行くペースを減らせば睡眠不足も改善されるので、そこまで気にならなくなるのかな、と前向きに考えてみてます。

No.45 15/05/28 14:02
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 37 主さんがはっきり「二人きりになりたいけど無理みたいだし、逆に寂しくなっちゃうからお友達が居る時に行くのは辞めておくね」と言ってみるのはいかが… スレ主です。

コメントありがとうございます。

それ言ってみます!
私も表現の仕方が悪いので、彼は私がただ友達を邪魔者扱いしていると思っているので^^;
二人きりになりたかったから、という点に重点を置いて話すようにします。

それで自分の家に帰るのもダメ、いまの状況に文句を言うのもダメ、というようであれば、ずっとは我慢できないので色々考え直してみようと思います。
話せばちゃんと分かってくれる人だとは思うのですが、私の言い方が悪くて違った伝わり方をしてしまうのでそこが心配ですm(_ _)m

No.46 15/05/28 14:11
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 38 月2回くらいデートしているなら、それで良いのでは。 基本的に彼の職場には行かないでしょ、普通。 自分の家できちんと生活してください。 スレ主です。

コメントありがとうございます。

月2回は休みを合わせられていたときです。
いまは休みを合わせられなくなったので、二人になれるときがほしいなと思うようになったのです。

彼の職場に行くのは私もおかしいと思っていたのですが、
彼の好意に甘えて行ってしまっていました。
ただ、彼がどんなに来ていいと言っても、就業時間(定時)に行くのは断ってます。

今後は行くペースを減らそうと思います。

No.47 15/05/28 14:37
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 39 >彼の友達は周りに「俺がいたら邪魔なのかな」と話しているみたいです。 「〜なのかな」って普通じゃまでしょ。 2LDK以上で… スレ主です。

コメントありがとうございます。

友達からしたら私も邪魔だと思うので、申し訳なく思っています(>_<)
なので極力行く時間は遅くしているのですが・・・
友達は単純に私がお風呂や寝たいだけだと思っているのと、私のスッピンやパジャマ姿も別に気にしないようなので勝手にお風呂に入って寝れば、と帰る気はないみたいです。

帰らない理由のひとつは見たいテレビがあるからじゃないかなーと思ってます。
友達の家には録画できるものがなく、彼が録画している番組を見たいようです。
夜22時とか23時に始まる番組なので、早く終わらせて帰れば自分の家でも見れるとは思うのですが、それはせず仕事が終わらなくてその時間に帰れなくて彼の家で見せて、という感じです。

プログラマーとかではなく、日中は外回りをしていて帰ってきてから事務作業をしています。
全部の事務処理をしているわけではなく、日中に事務作業をしてくれている人は別にいます。

No.48 15/05/28 15:12
通行人48 ( ♀ )

先ずは、仕事内容はしりませんが先に仕事が終わった彼氏がTVを観ると友達も観る。
帰宅する事を勧めると業務が終わっていない。

非効率極まりないですよね。 先に勉強終わった方がゲームやTV見始めて~みたいな学生感覚ですか?


職場と生活部分が共有ならば
彼氏さんもけじめが必要と思います。


貴女も貴女で自宅に帰宅しましょうよ( ̄∀ ̄)
呼ばれたって『寝不足だと自分の本業に差し障るし、あなたの友達でも私からしたら彼氏以外の男性だからやはり友達がいては入浴も睡眠もとれません。
月2回のデート楽しみにしてるね』でいいじゃないですか。

昔の彼女がそうだからと言って貴女まで従う必要はないでしょ?
なんか価値低く見られているようで嫌悪感。


一番嫌いなのはダラダラ非効率な仕事しか出来ない人間。


主、彼、友達。3人ともだらしないのだから誰かがキチッと線引きしないとね。


  • << 52 コメントありがとうございます! おっしゃる通りです。 そのことについては始めの頃に言ったことがありますが、「これがうちのやり方だから。会社のことに口出しされたくない」と言われたので、言わずに合わせるようにしてました。 そう言っても彼も友達に早く仕事を終わらせて帰るよう言ってくれてました。 でも状況は変わらなくて仕事終わってないのに遊ぶところに納得できてなくて、不満に思うのだと思います。 彼が納得してくれるかは分かりませんが、いまの自分の気持ちを伝えてみようと思います。

No.49 15/05/28 16:29
匿名さん49 

主さんが帰るべきですよ‼
何で仕事場に泊まるの?家があるのに‼彼氏も友達も主さんが帰ってくれたらなぁと思ってるよ。
自分のために帰りなさい。

  • << 53 コメントありがとうございます。 一緒に住んでいいと言われていたので、住んでる感覚になっていましたが、友達はそうは思ってないのかもしれません。 自分の部屋を残しているのは日中は別の従業員がいてその人は気を使ってしまうと思うので、自分が休みの日でも業務中は外に出ていないといけないし、物を置くスペースがないからです。 でも自分の部屋がある以上、そっちに帰った方が丸く収まりそうですね。

No.50 15/05/28 16:35
恋愛中級者50 ( 20代 ♀ )

友達ウザいですね!

主さんから、反対されても帰るとか、つらいと思ってることを話すとか勇気出して意思表示した方がいいと思います。

  • << 54 コメントありがとうございます! ちゃんと言った方がいいですよね。 疲れてるのにこんな話するのも、、と延ばし延ばしにしていました^^; 今度話してみたいと思います!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧