注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友人と連絡が取れない

レス2 HIT数 1519 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/05/26 19:26(更新日時)

スマホ歴半年で、まだ細かい仕組みが分かってない初心者です。
スマホ…特にLINEに詳しい方、アドバイスお願いします。

最低でも週1ペースでLINEで連絡を取ってる友人と、二週間以上連絡が取れません。

いつものようにLINEでメッセージ送っても既読にならず、LINEの無料通話も出ず。
ブロックされる覚えは全く無いのですが、一応ネットで見たスタンプをプレゼントする方法で確認したところブロックはされてないようです。
(スタンプをプレゼントして『プレゼント確認』と出るかどうか、のやり方)

直接電話してみましたが、『プププ…プププ…』の後に呼び出し音が鳴り、出ません。
直接アドレスにメールしてもエラーで返って来ます。ただ、友人は友達の中で唯一のガラケーユーザーだった私がスマホにしてから気紛れにちょくちょくアドレスを変えてたので、それはあまり珍しくないのですが。

中学からの友人なのですが、お互いに連絡取ってる共通の友人はいません。
唯一子供同士が同じ保育園の友人(中学からの)がいるので、今度その子に彼女の子供がちゃんと来てるか確認してもらおうと思ってます。

このような状況なのですが、携帯を無くしたり壊したりした場合、こういう状態になる可能性はあるでしょうか?
友人は結構携帯を壊すのですが、今まではすぐに『携帯変えたよ』などの連絡が来てました。
その時もLINEはそのままやりとり出来てました。

No.2219583 15/05/26 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/26 19:15
名無し1 ( ♀ )




ご自宅の電話番号はご存知ないのでしょうか?

そちらにかけてみてはいかがでしょう。



ショートメールを送ってみてもよいのでは??



ハガキや手紙などを出してみるとかはいかがでしょう??



No.2 15/05/26 19:26
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さんありがとうございます。

そうでした!
ショートメールがありましたね!

友人はシングルマザーで子供と二人暮らし、固定電話はありません。
実家の番号は知ってますが…かけた事は無いです。

家は知ってますが住所は分からないので、ずっと連絡取れないままなら実家に電話、もしくは家に行ってみようとは思うのですが…。

元旦那がDV野郎でたまに子供に会いに来るみたいなので、ちょっと心配です(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧