注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

彼氏はマザコンだと思いますか?

レス22 HIT数 2870 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/05/28 08:54(更新日時)

同い年の彼氏がもしかしたらマザコンなんじゃないかと思うのですが、どうですか?

・本気か冗談かわからないが、ママと呼んでいる
・GW中ご両親が泊まりに来てた(たぶん毎年)
・だからGW中は会ってくれなかった(仕事もあったけど)
・親が心配するからと私の荷物の一部はクローゼットへしまわれてた(隠してなかったやつは彼女のものと説明はしてくれたらしい)
・彼の家にはお母さん用のシャンプーとか置いてある
・ご両親が帰った後に彼の家にいくと、お母さんが持ってきたのか幼い頃使っていたであろう可愛らしい絵柄の名前入り巾着袋を複数発見。まさか普段使ってはいないだろうけど怖くて中身は見れず。
・仕事でミスして頭を丸めたことを写メで報告
・ふざけて、お母さーーーん!としょっちゅう言う(これは私もたまにやるのであんまり気にしてませんが)
・家にいるときは結構な甘えん坊

一人っ子なのである程度は仕方ないと思うのですが。。

No.2219569 15/05/26 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/26 15:26
匿名さん1 

GWは両親が泊まりに来るのはアリ。これが母親だけならちょっと…と思ったけど。
母親用シャンプーは、母親がそのシャンプーじゃないとダメなら仕方ないかも。
巾着は何に使用してるか次第。あと、ただ物を大事にする理由なら問題ない。
ふざけてお母さんが、私は1番 ん!?と思ったけど、主さんが気にならない様子なら問題ない。
普段から実家へ連絡・お母さんとLINE・お母さんと主さんを比較がないなら大丈夫と思うよ。基本、男はマザコンと思ってた方がいいかも。ちなみに私の元彼はマザコン。デートの途中でも、夕飯時は帰宅(母親の料理を食べるため)誕生日もデートより自宅で誕生日会優先。母親の言う事は絶対。最終的に元彼が母親に私と別れろ言われ別れを告げられた。

  • << 5 ふざけてお母さーーん!は自分がよくやるから、うけるw似てるwとか思ったんですけど、気になりますか(>_<)? 自分も同じなんですけど、小指ぶつけて痛い!とか、相手からくすぐり攻撃にあって助けて欲しい時とかに、お母さーーーん!みたいな(笑) 元カレさん凄まじいですね………

No.2 15/05/26 15:36
匿名さん2 ( ♀ )

マザコンに認定します

No.3 15/05/26 15:39
匿名さん3 

>> 2
御意✋


No.4 15/05/26 15:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

マザコン。
もしくは主さんには母親と説明して、実は他の女。

  • << 6 他の女だったら巾着袋や大量の食品や常備薬wは置いて行かないと思うので大丈夫ですwご心配ありがとうございます!

No.5 15/05/26 15:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 GWは両親が泊まりに来るのはアリ。これが母親だけならちょっと…と思ったけど。 母親用シャンプーは、母親がそのシャンプーじゃないとダメなら仕… ふざけてお母さーーん!は自分がよくやるから、うけるw似てるwとか思ったんですけど、気になりますか(>_<)?

自分も同じなんですけど、小指ぶつけて痛い!とか、相手からくすぐり攻撃にあって助けて欲しい時とかに、お母さーーーん!みたいな(笑)

元カレさん凄まじいですね………

No.6 15/05/26 15:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 マザコン。 もしくは主さんには母親と説明して、実は他の女。 他の女だったら巾着袋や大量の食品や常備薬wは置いて行かないと思うので大丈夫ですwご心配ありがとうございます!

No.7 15/05/26 15:47
匿名さん7 

普通

No.8 15/05/26 16:04
匿名さん8 

息子は普通。
母親が子放れしてない。
性別関係なく、親を大切にしたい(心配かけたくない)と思うもの。
似たことを自分がしてても、女性は許されるんだよね。
彼は親に優しいから、この程度が嫌なら結婚したらヤキモチの嵐だね。

  • << 10 なるほど。 彼うんぬんというより、確かにお母さんが子離れ出来てない方が強いかもですね。 今のところ私とお母さんを比べられたり等はないので、GW会えなかったのだけですね、嫌なのは。 それも付き合ったばかりでちゃんと私が意見言えなかったので仕方ないとは思っていますが。。

No.9 15/05/26 16:33
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私は女ですけど、25才でそれは男女ともに無いですね。
子離れ親離れしてなさ過ぎ。
巾着わざわざ持って来るのもGW全て親に合わせるのも。

結婚しても各家族から独立した自覚ゼロで「お母さんがこうやれって言った」とか何かと母親の意見を主さんに強制しそうで怖い。

  • << 12 ですよねぇ。 普段から母親の話してきたり、比べられたりしたらアウトかなーとは思います。。 ただ、私がご飯をつくってあげた時なんかは「久しぶりに家庭料理食べたー感動。これが○○(私)の家の味って事だよねー。何か嬉しいわー。」の様に言ってくれたので、ご飯に関してはお母さんに対して執着とはないのかなぁとは思ったり。 まぁちょっと様子見ですかね(>_<)

No.10 15/05/26 16:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 息子は普通。 母親が子放れしてない。 性別関係なく、親を大切にしたい(心配かけたくない)と思うもの。 似たことを自分がしてても、女性は… なるほど。

彼うんぬんというより、確かにお母さんが子離れ出来てない方が強いかもですね。

今のところ私とお母さんを比べられたり等はないので、GW会えなかったのだけですね、嫌なのは。
それも付き合ったばかりでちゃんと私が意見言えなかったので仕方ないとは思っていますが。。

No.11 15/05/26 16:57
トウコウママ ( 20代 ♀ ViHHv )

マザーコンプレックスの香りがぷんぷんします。

成人したいい大人が、お母さんと仲良すぎかな。

No.12 15/05/26 17:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 私は女ですけど、25才でそれは男女ともに無いですね。 子離れ親離れしてなさ過ぎ。 巾着わざわざ持って来るのもGW全て親に合わせるのも。 結… ですよねぇ。
普段から母親の話してきたり、比べられたりしたらアウトかなーとは思います。。

ただ、私がご飯をつくってあげた時なんかは「久しぶりに家庭料理食べたー感動。これが○○(私)の家の味って事だよねー。何か嬉しいわー。」の様に言ってくれたので、ご飯に関してはお母さんに対して執着とはないのかなぁとは思ったり。

まぁちょっと様子見ですかね(>_<)

No.13 15/05/26 18:56
社会人さん13 

俺もひとりっ子だけど、それは無いなぁ。
彼氏は完全なマザコンマンだと思うよ。

俺はどっちかといえば早く逝ってくれないかなぁって思ってる方かな(≧∇≦)

No.14 15/05/26 19:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 んーやっぱりそうなんですかね。

それはそれでどうかと思いますが。。(>_<)

No.15 15/05/26 19:55
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

男25で母親を「ママ」と呼ぶのはなあ。。。

本来男はマザコン。その程度によるけれど、
君の彼氏はギリギリセーフ・・・くらいかな。

>・本気か冗談かわからないが、ママと呼んでいる
 微妙だけど25でママは・・・
>・GW中ご両親が泊まりに来てた(たぶん毎年)
 両親そろってくるのなら恒例になってて何か用事もあるのかも。
>・だからGW中は会ってくれなかった(仕事もあったけど)
 ・・・・ふつう会う。1回くらい。
>・親が心配するからと私の荷物の一部はクローゼットへしまわれてた(隠してなかったやつは彼女のものと説明はしてくれたらしい)
 これはある。特に結婚を意識していない相手だと隠す。意識してたら隠さない。
>・彼の家にはお母さん用のシャンプーとか置いてある
 前に来た時に好きなシャンプー買ってそのまま置いているんだと思う。
>・ご両親が帰った後に彼の家にいくと、お母さんが持ってきたのか幼い頃使っていたであろう可愛らしい絵柄の名前入り巾着袋を複数発見。まさか普段使ってはいないだろうけど怖くて中身は見れず。
 たまたま出てきて懐かしくて持ってきたんじゃないか?
>・仕事でミスして頭を丸めたことを写メで報告
 面白いから報告した
>・ふざけて、お母さーーーん!としょっちゅう言う(これは私もたまにやるので>あんまり気にしてませんが)
 ふざけて言うんだろ?
>・家にいるときは結構な甘えん坊
 男は甘えん坊が多い。特に一人っ子。

親に何かあった時、嫁か親かと迫られて嫁を取る男のほうが信じられない。
(注意:親が正常な親で介護とかいろいろあった場合)
勿論嫁にもフォローは入れる。
嫁にフォローも入れずに母親ばかり優先するのはマザコン。
母親が明らかに悪い場合でも母親の肩ばかりもつのはマザコン。人間としても終わってる。

でも妻が悪い場合に妻の方ばかり味方するのは人間として終わってる。
昔の嫁姑の問題は、だいたい姑のほうが悪い場合が多かったが、
最近の嫁姑の問題は明らかに読め側が悪い場合が多い。(友人の話を総合すると)
年上を敬う気持ちがなく、自己主張、自分の生活だけ主張する嫁が多い。
(金は受け取るが、夫の親に孫を見せに行くことすらしないアホ嫁が多い)

  • << 19 15さんに完全同意
  • << 21 横レス大変申し訳ありません。 あなたは52才ですよね。 だったら、友人も姑舅立場の方が多いですよね。 話を聞くのは姑舅立場の方からですよね。 人間は誰でもそうなりがちですが、姑舅が嫁の批判をする時は自分の保身の為に大袈裟に批判したり色をつけたりします。 勿論、逆もあります。 だから、昔は姑舅が悪かったと思うのではないですか? いつの時代も明らかに悪い嫁が一部いるのは確かですが(逆も然り)時代も変わり、家制度をやりたいと思う人達と各家族から独立したと言う意識の人達。 それが原因でぶつかり、うまくいかなくなる事も多くなりましたし余計嫁が悪いと思ってしまう年配の方が増えたのでしょうね。

No.16 15/05/27 01:21
匿名 ( AK9nc )

>> 13 俺もひとりっ子だけど、それは無いなぁ。 彼氏は完全なマザコンマンだと思うよ。 俺はどっちかといえば早く逝ってくれないかなぁって思って… うわ…最低

No.17 15/05/27 03:56
社会人さん13 

>> 16 何が?

なに知って言ってんの?

知りもしないのに最低ってあんたのほうが最低だよ。

No.18 15/05/27 08:52
恋愛中さん18 

親思いなのか、マザコンなのか、見極めが難しいですよねー
最終的になにかあったときに自分のことを守ってくれるかくれないかだけど、なんでも母親の言いなりの人っていますからねー。彼の場合、これだけじゃわからない。
ただ、お母様はかなり溺愛してるとみた…。結婚したら大変にならないかな?

  • << 22 そこはすごく気になります(>_<) だから逆に早くお母さんに会っておきたいとも思う反面、会うのが怖かったりします笑

No.19 15/05/27 09:47
匿名さん19 

>> 15 男25で母親を「ママ」と呼ぶのはなあ。。。 本来男はマザコン。その程度によるけれど、 君の彼氏はギリギリセーフ・・・くらいかな。 … 15さんに完全同意

No.20 15/05/27 10:32
匿名さん20 

マザコンだね。・゜・(ノД`)・゜・。

No.21 15/05/27 11:44
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 15 男25で母親を「ママ」と呼ぶのはなあ。。。 本来男はマザコン。その程度によるけれど、 君の彼氏はギリギリセーフ・・・くらいかな。 … 横レス大変申し訳ありません。

あなたは52才ですよね。

だったら、友人も姑舅立場の方が多いですよね。
話を聞くのは姑舅立場の方からですよね。

人間は誰でもそうなりがちですが、姑舅が嫁の批判をする時は自分の保身の為に大袈裟に批判したり色をつけたりします。

勿論、逆もあります。

だから、昔は姑舅が悪かったと思うのではないですか?

いつの時代も明らかに悪い嫁が一部いるのは確かですが(逆も然り)時代も変わり、家制度をやりたいと思う人達と各家族から独立したと言う意識の人達。
それが原因でぶつかり、うまくいかなくなる事も多くなりましたし余計嫁が悪いと思ってしまう年配の方が増えたのでしょうね。

No.22 15/05/28 08:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 親思いなのか、マザコンなのか、見極めが難しいですよねー 最終的になにかあったときに自分のことを守ってくれるかくれないかだけど、なんでも母親… そこはすごく気になります(>_<)
だから逆に早くお母さんに会っておきたいとも思う反面、会うのが怖かったりします笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧