注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

DVのトラウマ

レス4 HIT数 1798 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/07 00:11(更新日時)

離婚して5年がたちます。
離婚原因はDVでした。
離婚したら気持ちも楽になって、幸せな生活ができると思っていました。
でも、離婚後、現在もずっとトラウマという壁に戦っています。
大きな物音が聞こえると体がビクビクと恐怖で震えたり、人と話す事に気を使いすぎてしまったり、上手に笑う事もできません。どうしたら、以前のように楽しく生活できるのでしょうか?克服された方みえましたらアドバイスや意見お願いします。

タグ

No.2219385 15/05/25 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/25 23:32
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

度合いによるけどね

初めまして

私は完全復帰したよ

かなりな負傷やけどね

女性センターにシェルターに警察に病院

通報だらけで今に至ります

大丈夫よ

殺人事件手前で救ってもらえたから言います!

No.2 15/05/26 14:48
既婚者2 

心の傷、トラウマになっていることと言うのは時間が解決してくれることもあるかもしれないけど自分だけでは難しいことも多いと思います。
カウンセリングを受けてみるのも1つの方法ではないでしょうか。

No.3 15/05/26 14:55
匿名3 

私の場合、後遺症?との向き合いです。かなりの時間を必要としてます。仕方ないんです、受けたくて受けてきたわけではないんですから。好きな事しながら癒やす時間作ってます。共に頑張りましょう!

No.4 15/07/07 00:11
匿名0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。返事がかなり遅れてしまいすいません。なかなかトラウマを克服していくのは難しいですね。DVは、生死を分けるくらい酷かったので、たぶん、この恐怖が癒えることはないけど、好きな事をしながら、向き合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧