注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

乳幼児がいて仕事されてる方

レス35 HIT数 3489 あ+ あ-

♂ママ
15/05/31 15:11(更新日時)

上小学生、下2人保育園の兼業です。一番下が一歳7ヶ月で4月から入園しました。でもほとんど熱で休んでます。小学生の子も身体が弱く今でも2、3ヶ月に1回は熱を出します。悩みというのがそれに合わせて仕事をやすまないといけなく4月は入園したばかりなので仕方が無いにしろ、今月も半分近く休みました。
職場は理解があるほうだし前もって休みがちになるかもしれないと面接で言いましたが最近はちょっと呆れられてます。
何か迷惑かけ過ぎで辞めたほうがいいんじゃないかとか考えますが、保育園も辞めなくちゃいけなくなるし生活も厳しいです。
保育園は38度超えるとすぐに電話がかかってきます。まだ一歳だし慣れない保育園で頑張ってるから少しでも早く迎えに行ってますがその分代わりの人が出ないといけなくなるので罪悪感でいっぱいです。
少なからず小さい子がいる方はこういう経験多いとおもいますが、どんな感じで対応されてますか?最近気疲れがはんぱないです
経験談や今こうやって乗り切ってるとかありましたら参考にさせてください。

No.2219173 15/05/25 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/25 12:02
♂♀ママ1 

熱を出す頻度が多すぎますね。
何か重い病気のサインなのか?
後は、完治仕切らないまままた保育園なので繰り返しているのか。
精神的な部分からの症状という場合もありますよね。

経済的に大変だったり子育てしにくい世の中なのは分かりますが、やはり子どもさん自身が健やかに育つことを第一に考えてあげて欲しいです。

お母さんの代わりは誰もいません。
そして人間形成において大切な時期も今しかありません。
自分にとって何が一番大切なのか?しっかり考えて後悔のないようにしてください。



  • << 6 1さんへ 次の日には連れて行ってたので治りきってないのはあります。病院に連れて行ったら風邪でまたぶり返してるかなって感じです。3人目なのでちょっとのことだったら大丈夫かな〜って思ってしまって下がったらすぐに連れていってました。何が大事か。そうですよね、子供に決まってますよね。でも仕事しないと保育園辞めさされるし…はぁ。

No.2 15/05/25 12:33
通行人2 

気持ちお察し致します。
私も そうですが、小さい内は仕方がないと図太く笑い飛ばし開き直って働いてます。
申し訳ないと日々常々思ってますが、こればかりは どうにもならないし。
大きくなれば 風邪も中々引かなくなるよ。
うちの上の子供も そうやって育ってきました。
気にぜずに頑張れ

  • << 7 2さんへ そう言って頂けると少しホッとします。上の子もそうやってきたんですが下が治ったと思ったらまた上がなったり…子持ち兼業のみなさんもやっぱりそこらへん必死にがんばられてますよね。

No.3 15/05/25 12:34
匿名 ( ♀ 5S3aXd )

1歳半で保育園に通わせましたがそんな頻繁に病気したりしませんでしたよ。
ちょっと詳しく検査した方が良いかも知れないですね。

  • << 8 3さんへ 他のママに聞いたら一度も休んて無い子もいるし…やっぱり頻繁ですよね?先生に聞いたらまだ熱出す子もいるって言ってたけど、一番下は早産だったので弱いのもありますが検査したほうがいいかな。

No.4 15/05/25 13:46
匿名さん4 

主さんが通われてる保育園は、看護師さんはいらっしゃらないのですか?病児保育とかやってないのかな?本当は体調がよくなるまで付き添いたいけど仕事も大事で、どうしようもないときは病児保育をお願いしてますよ。

  • << 9 4さんへ うちの保育園は無いですね(/ _ ; ) 近くにもないです。あまりにもよく熱出すのであったらすごく助かりますよね。

No.5 15/05/25 13:59
匿名さん5 

私は6か月から預けてましたが、1歳くらいは1ヶ月に一回は風邪などで休んでましたけど、多くはないと思いますよ。

  • << 14 5さんへ 一歳の間ずっとそんな感じですか?なら普通なんですかねσ^_^; 今日39度超えてたので総合病院行ったら女の先生で、検査とかなく風邪かなー、半年ぐらいは仕方が無いかなって言われました。

No.6 15/05/25 14:08
♂ママ0 

>> 1 熱を出す頻度が多すぎますね。 何か重い病気のサインなのか? 後は、完治仕切らないまままた保育園なので繰り返しているのか。 精神的な部分… 1さんへ
次の日には連れて行ってたので治りきってないのはあります。病院に連れて行ったら風邪でまたぶり返してるかなって感じです。3人目なのでちょっとのことだったら大丈夫かな〜って思ってしまって下がったらすぐに連れていってました。何が大事か。そうですよね、子供に決まってますよね。でも仕事しないと保育園辞めさされるし…はぁ。

No.7 15/05/25 14:11
♂ママ 

>> 2 気持ちお察し致します。 私も そうですが、小さい内は仕方がないと図太く笑い飛ばし開き直って働いてます。 申し訳ないと日々常々思ってますが… 2さんへ
そう言って頂けると少しホッとします。上の子もそうやってきたんですが下が治ったと思ったらまた上がなったり…子持ち兼業のみなさんもやっぱりそこらへん必死にがんばられてますよね。

  • << 10 大丈夫。一歳半で預けてますが、子供が複数居ると 皆さん そんな感じで休んでますよ。 子持ちとしては 普通かと。 病児保育は決まった保育園しかなく、数多くある園には 中々入れません。 ほんと図太くならなきゃ 働いていられませんよね。

No.8 15/05/25 14:14
♂ママ 

>> 3 1歳半で保育園に通わせましたがそんな頻繁に病気したりしませんでしたよ。 ちょっと詳しく検査した方が良いかも知れないですね。 3さんへ
他のママに聞いたら一度も休んて無い子もいるし…やっぱり頻繁ですよね?先生に聞いたらまだ熱出す子もいるって言ってたけど、一番下は早産だったので弱いのもありますが検査したほうがいいかな。

No.9 15/05/25 14:20
♂ママ 

>> 4 主さんが通われてる保育園は、看護師さんはいらっしゃらないのですか?病児保育とかやってないのかな?本当は体調がよくなるまで付き添いたいけど仕事… 4さんへ
うちの保育園は無いですね(/ _ ; )
近くにもないです。あまりにもよく熱出すのであったらすごく助かりますよね。

No.10 15/05/25 14:32
通行人2 

>> 7 2さんへ そう言って頂けると少しホッとします。上の子もそうやってきたんですが下が治ったと思ったらまた上がなったり…子持ち兼業のみなさんもや… 大丈夫。一歳半で預けてますが、子供が複数居ると 皆さん そんな感じで休んでますよ。
子持ちとしては 普通かと。
病児保育は決まった保育園しかなく、数多くある園には 中々入れません。
ほんと図太くならなきゃ 働いていられませんよね。

  • << 15 2さんへ 何か自分とこだけよく休んでる気がして(~_~;)今日は総合病院行ったらよくあるみたいな感じでしたが。病児保育って普通の保育園の中にあるんですか?また保育園とは別ものだと思ってました。

No.11 15/05/25 16:54
匿名 ( ♀ rsgZWd )

新聞配達がよいでしょう
私は10年しましたよ

ラジオ聴きながら
楽しく二時間半
働いて

夜中に行って
早朝に帰って来るように
していました

160件で月に7万以上
でした。
毎日二時間半です。

  • << 16 11さんへ 実は前に朝刊配ってました。ただ夜中なので保育園入れないので昼間もかけもちしてました。私は6万ぐらいでしたが実家にいたので見てもらえましたが今は見てもらえる人がいないので無理です。 気は楽だけど正月も休みないし寝不足がきついですよね。 経験談ありがとうございます。

No.12 15/05/26 06:37
♂ママ12 

主さんのお気持ちよくわかります。

上の子のときは頻繁に休んだり1週間続けてとか入院したりがあったのでその度にお昼の時にお菓子配ったりしてました。

下は1歳で保育園入りましたがほぼ休むことなく通ってます。体質なんですかね…

仕事しなきゃならないなら理解ある職場を手放すのはもったいないと思います。

今だけだから…と割りきって図太くいましょう。

  • << 17 12さんへ その子によるんですかね。うちの場合下もだけどちょこちょこ上も熱出したりするので余計またかって思われてると思います。 でもだいぶ融通聞いて頂いてると思います。急に休むってなっても分かりました何とかしますって言って頂いてるので。たしかに今のところ以上に対応してくれるところはなかなか無いと思うし、仕事がすぐに見つかるかもやけど分からないから辞めてくれって言われない限り頑張るしかないですよね!

No.13 15/05/26 11:21
みゆ ( 20代 ♀ gJ1Ay )

2歳違いで3人育てています。3人とも同じ保育園で、私はフルタイムで正社員です。

私は周りに協力者がたくさんいるからなんとか働けている状況です。自営業で同じ町内の両親、隣の市に住む定年を迎えた義両親、そして主人。
私がどうしても休めない時、お迎えに行けない時に、預かってくれたり病院に連れて行ってくれます。
基本的に私の会社も理解はあるし融通もききますが、何度も休みをもらうのは肩身が狭いです。頼れる人がいなかったら、会社には申し訳なくて辞めてしまうと思います。

主さんにも、周りに協力してくれる人はいませんか?主さんばかりが休まなくてはいけなくて、心苦しい思いしていること、ご主人は気付いていますか?一度、どうしてもお迎えに行けない!って頼って、ご主人にお迎えをお願いしてみては?ご主人も仕事の途中で抜けてくることの大変さをわかってもらうべきだと思います。

  • << 18 13さんへ 年が近くて小さい子だと余計大変ですね。協力してくれる人がいて羨ましいです。旦那は自分が休みでも迎えに行ったりしてくれないので仕事となると絶対無理です。子供には辛い淋しい思いさせてるし職場では気を使い、保育園でもすぐに連れて行くとちょっと嫌な顔されるしほんっとに難しいです。

No.14 15/05/26 14:00
♂ママ 

>> 5 私は6か月から預けてましたが、1歳くらいは1ヶ月に一回は風邪などで休んでましたけど、多くはないと思いますよ。 5さんへ
一歳の間ずっとそんな感じですか?なら普通なんですかねσ^_^;
今日39度超えてたので総合病院行ったら女の先生で、検査とかなく風邪かなー、半年ぐらいは仕方が無いかなって言われました。

No.15 15/05/26 14:04
♂ママ 

>> 10 大丈夫。一歳半で預けてますが、子供が複数居ると 皆さん そんな感じで休んでますよ。 子持ちとしては 普通かと。 病児保育は決まった保育園… 2さんへ
何か自分とこだけよく休んでる気がして(~_~;)今日は総合病院行ったらよくあるみたいな感じでしたが。病児保育って普通の保育園の中にあるんですか?また保育園とは別ものだと思ってました。

No.16 15/05/26 14:11
♂ママ 

>> 11 新聞配達がよいでしょう 私は10年しましたよ ラジオ聴きながら 楽しく二時間半 働いて 夜中に行って 早朝に帰って来るよ… 11さんへ
実は前に朝刊配ってました。ただ夜中なので保育園入れないので昼間もかけもちしてました。私は6万ぐらいでしたが実家にいたので見てもらえましたが今は見てもらえる人がいないので無理です。
気は楽だけど正月も休みないし寝不足がきついですよね。
経験談ありがとうございます。

No.17 15/05/26 14:17
♂ママ 

>> 12 主さんのお気持ちよくわかります。 上の子のときは頻繁に休んだり1週間続けてとか入院したりがあったのでその度にお昼の時にお菓子配ったりし… 12さんへ
その子によるんですかね。うちの場合下もだけどちょこちょこ上も熱出したりするので余計またかって思われてると思います。
でもだいぶ融通聞いて頂いてると思います。急に休むってなっても分かりました何とかしますって言って頂いてるので。たしかに今のところ以上に対応してくれるところはなかなか無いと思うし、仕事がすぐに見つかるかもやけど分からないから辞めてくれって言われない限り頑張るしかないですよね!

No.18 15/05/26 14:23
♂ママ 

>> 13 2歳違いで3人育てています。3人とも同じ保育園で、私はフルタイムで正社員です。 私は周りに協力者がたくさんいるからなんとか働けている状… 13さんへ
年が近くて小さい子だと余計大変ですね。協力してくれる人がいて羨ましいです。旦那は自分が休みでも迎えに行ったりしてくれないので仕事となると絶対無理です。子供には辛い淋しい思いさせてるし職場では気を使い、保育園でもすぐに連れて行くとちょっと嫌な顔されるしほんっとに難しいです。

No.19 15/05/26 14:30
匿名さん19 

皆さん仕事を変える、周りに協力者を探すというご意見が多いですね。
私としては、根本的にどうしたら熱を出さないように元気に通えるか?…だと思うのですが。
薬局で子供向けの栄養ドリンクや、乳幼児向けのサプリなどもあります。
しっかり家でのバランス良い食生活、日々の親子体操、柔軟マッサージ、健康に気をつける生活をもっと頑張るのはどうでしょうか?
それで足りない部分はお子様サプリで補う。
色々試してみて欲しいです。

  • << 28 19さんへ たしかに風邪を引きにくい身体にするとかそれが根本的に大事ですね。うちの子は少食で好き嫌いも多いので余計と抵抗力がないかもです。サプリとかは思いつかなかったです。生活も見直して見てみます。

No.20 15/05/26 16:12
♀ママ20 

まぁこの年齢は仕方ないと割りきるしかないです。
申し訳ない気持ち、いたたまれない気持ちは本当よくわかりますかどうしようもないものはどうしようもありません。
働く女性にはつきものの問題なので子供の成長を待つしかありません( ノД`)
そして子供が成長したら次の働くままが来たときに同じようにフォローしていけばいいんだと思います。

本当ならもっと社会が変わってそういう事情でももっと理解してもらえたり、旦那と交互に休みをとれるような社会になるべきなのでしょうが今の日本では望めそうもないので自分自身が図太くなるしかないです。
安部政権も子育てママも働くようにしたいというなら、そういった仕組みから見直してほしいものですね。

頑張りすぎも大変なので子供さんが元気で保育園にいっているときに休みがとれるならたまにはゆっくり一人の時間をつくって休んでくださいね。

  • << 29 20さんへ 遅くなりました。 本当にそう思います!自分が助けてもらったように若いママの助けになりたいです。この前下がったんでちょっと無理して仕事に出ましたが家に帰るとやっぱり熱が出てきて… 土日は休みだけど来週がまたどうなるか(~_~;)

No.21 15/05/26 16:20
れんママ ( 30代 ♀ 0xacXd )

保育園の先生が言ってました。
預けてまもない子供は不安から抵抗力が下がり、よく熱を出すと。
うちの下の子は6ヶ月から預けていましたが、ほんとしょっちゅう熱出してました。
タイミングがよく、親も旦那も協力的なので私は子供だけが理由で休んだ事はありません。
川崎病にかかり入院した時も、ちょうど年末年始だったので旦那と交替で付き添う事ができました。
インフルにかかった時は、私も同じタイミングでインフルにかかり2人で1週間お休みしました。
ほんとタイミングばっちりで、お熱を出してくれます。
私も悩みながら、ここまできました。
今、2歳7ヶ月。初めて3ヶ月程元気に休まず保育園に行けています。
ちなみに上は6歳の年長さん。この子はもう4年皆勤です。
兄弟でこんなに違うものなんですね。

  • << 30 21さんへ 遅くなりました。 かなりタイミングいいてすね(^-^)しかも協力してくれる方もいて何とか頑張ってこられたんですね! インフルとかなら逆に行ったら迷惑だし堂々と休めますよね!私もいっそのこと伝染病か何かにしてはなから一週間ぐらいお休み頂いてしっかり治してから行きたいんですけど今回が初めてじゃないので(~_~;) でももし一週間休んでから保育園行ったら久々でまたすぐに熱出しそうですσ^_^; うちは上と1番下が弱いのでやっぱり兄弟でも違うんですね。

No.22 15/05/26 20:17
♀ママ22 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
2歳の娘を10ヶ月から預けて働いています。

親に頼った事はなく旦那は急に休めないので子供が病気の時は私が休んでます。

どちらかというと病気しない子なので幸い凄く休んだ事はないです。

主さん今の職場は働いてどれくらいですか?
私は10年以上働いているので何かと融通は効かせてくれます。
でもその変わり子供出来るまでは職場に協力しました。

今でも接客業なので旦那が日曜休みの日は仕事に出て協力してます。

今まで頑張って来て子供が出来てから初めて会社に協力してきて良かったと思ってます。

日頃からの勤務態度も大事だと思います。
お互い大変ですが頑張りましょう!

  • << 32 22さんへ 遅くなりました。 私はまだ1年ほどです。なのに迷惑ばかりかけていて(ーー;) 周りも子持ち主婦の方が大半なんですけどこんなに休むの私ぐらいだと思います。他の方のことは知らないですけどたぶん。仕事の時は頑張ってます。ほとんどサービス残業もしてます。迷惑かけてる分と思ってしています。ありがとうございます頑張りましょう☆

No.23 15/05/26 23:27
♂♀ママ1 

理想はやはり3歳まではお母さんが育児をしてあげて欲しい。

病児保育とか出来てきたけど、具合の悪い子どもが苦しんでる時によく他人に預けて仕事に行けるもんだ。病気の子どもを預けてまでしなきゃいけない仕事ってあるのか??と正直思ってしまう。

色々あるのはわかる…色々ね。
でも皆さんも理解しているとは思うけど、幼少期にどのように過ごしたかで人間形成されるわけです。
親子で触れ合う時間が少なければそれは信頼関係は築きにくいのは当たり前ですよね。(ずっと一緒にいる親子よりはね)
保育園に長時間預けてるお母さん、ある日突然刺されたりしないように気をつけてくださいね。

  • << 33 23さんへ 遅くなりました。 私も出来たら可愛い時期一緒にいたいです。そうですね、3歳まではいれるならいるべきなのかもです。 夜帰ったら帰ったでバタバタするので本当子供とのゆっくりした時間を取れてないです。ましてや病気の子供を置いて仕事…せめて体調が悪いときぐらい一緒にいてやるのが1番いいに決まってますよね。ありがとうございます。

No.24 15/05/27 00:48
匿名さん24 

>> 23 私も子どもが小さいころから保育所に預け働いています。
刺されないようにねって…親を刺したりする子が皆共働きってわけでもないのになあって。

働いている時間は一緒にいられないけど、その他の時間は皆愛情かけて接しているんですよ。なんだか仕事しているお母さんを否定されてるようにかんじました。

No.25 15/05/27 06:36
♂♀ママ1 

>> 24 みんなそう言うのよ。
(確かに一緒にいても、世話しない馬鹿母もいるかも知れない。それは特例として今回は外すとして)

働くのは悪くないよ。
生活だってあるんだしね。
でも生まれて間もなく保育園に預けてフルで働いてる人が最近凄く多いって感じてる。
またそれが普通に思ってる世の中が怖い…
少し大きくなれば、お母さんが働くことにも理解出来るでしょう。
でもやはり小さいうちは違う。理屈じゃない。お母さんを肌で呼吸で目で感じるの。それが十分に出来ないんだよ?
お母さんだってそう、自分で育てないんだもの。親になんてなれっこないの。時にはどう育てていいか分からない…ってなる時もあるかも知れないけど、一緒にいるから分かってくる。親子で一緒に親子になっていくんだよ。

社会も悪い。
子どもが居なきゃ国は滅びますよ。
子育てしやすさ=保育園を増やす
だけではないと思う。
子どもはいつか大人になります。
私達大人の役目は産んで育てるだけ?
自立して立派に生活出来ることが本来の目的なんじゃないですか?
その為には健やかな精神が出来上がらなきゃまず無理。
引きこもり、コミュニケーション障害、鬱病…今の時代、どれだけ居ますか???
原因を辿れば、幼少期!!!そこなんですよ。
幼少期に十分な愛情をもらわなかった。後で後悔しても遅い!!
たった3年がその後の何十年も苦しむことになる。
誰のせい!?親以外の何物でもない。

見ていてください。これからもっと精神が安定しない大人が増えますよ。
社会は危機感を持って早急に変えていかないと取り返しのつかないことになる。

お母さんやおばあちゃんを刺してしまった少年がいますが、私はあの少年は加害者であり被害者であると思っています。どんな幼少期を過ごしたのか…本当のところは本人達にしか分からないけれど、絶対何かがあったはずです。

お母さん達、忙しいとは思うけどもっと勉強してください。
何が今一番大切なのか??
みんながそうだから、社会がそうだからじゃなく、本当に大切なことは自分で判断してください。

以上です。

No.26 15/05/27 06:57
RUI ( 30代 ♀ A2J7Wd )

今は私は別の仕事をしていますが…以前は低年齢児の託児所に預けてました。
でもやっぱり熱は出るもんだ、と思うんですよね。
職場が育児中ママで構成されてる職場だったから、途中何度も熱は出ました。

血液検査の炎症反応(CRP)が少し高くて、どこが原因かというのはよくわからない事が多いですが、下がってすぐ預ける、というのが、このCRP値が下がっていない間に預けて繰り返す一因だと思います。
実家は兄の子ども達を全面的にサポートしてるし、遠いし預けられないから、しばらく看護師常駐の病児保育に預けたけど、月7日までだったり、熱が39度に上がればやっぱり呼ばれたけど、病児保育室があれば、そちらに預けたり出来ないかな、と思います。

でも、子どもってやっぱり家が一番安心するし、安静に出来るし、保育園で他の子と遊べば、安静なんてなくて、熱は上がってしまうものです。
仕事に対する信用にも関わるけど、子どもを優先に出来るなら、ある程度落ち着くまでは、安静がいいかなと思います。肺炎になってしまう子もいますし。

  • << 34 26さんへ 遅くなりました。 病児保育がなくて。病児保育にもやっぱりいろいろ決まりがあるんですね。39度はさすがにこわいですね。 小さい子は風邪をこじらすだけで危ないですもんね。結局私は職場で悪く思われたくないとか気まずくなるのが嫌だなって気持ちもあるから子供に我慢させてしまってる部分もあると思います。もし辞めさせられたらその時はその時って割り切ることが大事ですよね。子供には私しかいないし。

No.27 15/05/28 09:11
♂ママ 

皆さんありがとうございます。今日は仕事なのでまた一人一人お返事したいと思うのであとでレスします。

No.28 15/05/29 14:03
♂ママ 

>> 19 皆さん仕事を変える、周りに協力者を探すというご意見が多いですね。 私としては、根本的にどうしたら熱を出さないように元気に通えるか?…だと思… 19さんへ
たしかに風邪を引きにくい身体にするとかそれが根本的に大事ですね。うちの子は少食で好き嫌いも多いので余計と抵抗力がないかもです。サプリとかは思いつかなかったです。生活も見直して見てみます。

No.29 15/05/30 23:23
♂ママ 

>> 20 まぁこの年齢は仕方ないと割りきるしかないです。 申し訳ない気持ち、いたたまれない気持ちは本当よくわかりますかどうしようもないものはどうしよ… 20さんへ
遅くなりました。
本当にそう思います!自分が助けてもらったように若いママの助けになりたいです。この前下がったんでちょっと無理して仕事に出ましたが家に帰るとやっぱり熱が出てきて…
土日は休みだけど来週がまたどうなるか(~_~;)

No.30 15/05/30 23:37
♂ママ 

>> 21 保育園の先生が言ってました。 預けてまもない子供は不安から抵抗力が下がり、よく熱を出すと。 うちの下の子は6ヶ月から預けていましたが、ほ… 21さんへ
遅くなりました。
かなりタイミングいいてすね(^-^)しかも協力してくれる方もいて何とか頑張ってこられたんですね!
インフルとかなら逆に行ったら迷惑だし堂々と休めますよね!私もいっそのこと伝染病か何かにしてはなから一週間ぐらいお休み頂いてしっかり治してから行きたいんですけど今回が初めてじゃないので(~_~;)
でももし一週間休んでから保育園行ったら久々でまたすぐに熱出しそうですσ^_^;
うちは上と1番下が弱いのでやっぱり兄弟でも違うんですね。

No.31 15/05/30 23:41
通行人31 

すごく疲れて免疫力が下がってるんだと思います。
大人でも同じところに、慣れないところで、時短なら8時間?すごく疲れます。

一度熱を出したら、しっかりと休ませてあげたほうがいいかもしれません。せめて熱が下がった翌日まで休ませるとか。



  • << 35 31さんへ そうですねσ^_^; すぐに連れていくから長引いちゃうんですよね。今は何とか平熱になりましたが食欲もあまりないし明日からまた不安です。

No.32 15/05/30 23:42
♂ママ 

>> 22 こんばんは。 2歳の娘を10ヶ月から預けて働いています。 親に頼った事はなく旦那は急に休めないので子供が病気の時は私が休んでます。 … 22さんへ
遅くなりました。
私はまだ1年ほどです。なのに迷惑ばかりかけていて(ーー;)
周りも子持ち主婦の方が大半なんですけどこんなに休むの私ぐらいだと思います。他の方のことは知らないですけどたぶん。仕事の時は頑張ってます。ほとんどサービス残業もしてます。迷惑かけてる分と思ってしています。ありがとうございます頑張りましょう☆

No.33 15/05/30 23:47
♂ママ 

>> 23 理想はやはり3歳まではお母さんが育児をしてあげて欲しい。 病児保育とか出来てきたけど、具合の悪い子どもが苦しんでる時によく他人に預けて… 23さんへ
遅くなりました。
私も出来たら可愛い時期一緒にいたいです。そうですね、3歳まではいれるならいるべきなのかもです。
夜帰ったら帰ったでバタバタするので本当子供とのゆっくりした時間を取れてないです。ましてや病気の子供を置いて仕事…せめて体調が悪いときぐらい一緒にいてやるのが1番いいに決まってますよね。ありがとうございます。

No.34 15/05/30 23:55
♂ママ 

>> 26 今は私は別の仕事をしていますが…以前は低年齢児の託児所に預けてました。 でもやっぱり熱は出るもんだ、と思うんですよね。 職場が育児中ママ… 26さんへ
遅くなりました。
病児保育がなくて。病児保育にもやっぱりいろいろ決まりがあるんですね。39度はさすがにこわいですね。
小さい子は風邪をこじらすだけで危ないですもんね。結局私は職場で悪く思われたくないとか気まずくなるのが嫌だなって気持ちもあるから子供に我慢させてしまってる部分もあると思います。もし辞めさせられたらその時はその時って割り切ることが大事ですよね。子供には私しかいないし。

No.35 15/05/31 15:11
♂ママ 

>> 31 すごく疲れて免疫力が下がってるんだと思います。 大人でも同じところに、慣れないところで、時短なら8時間?すごく疲れます。 一度熱を出… 31さんへ
そうですねσ^_^;
すぐに連れていくから長引いちゃうんですよね。今は何とか平熱になりましたが食欲もあまりないし明日からまた不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧