注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那はオンラインゲーム依存症。

レス9 HIT数 4572 あ+ あ-

匿名
15/06/08 17:28(更新日時)

オンラインゲーム依存症。
ある夜、テレビの特集でこの名称が目に入ったとき、
これだ!!!って思った。

それまで悩んできた・・・ずっと。
でも、浮気しているわけでも、ギャンブルしているわけでもない。
たかだかゲーム。
これを快く思わない私は心が狭い??
思いやりがない???
悪いのは私??

将来子供部屋になる部屋を
必要になるまで自分の部屋として使っている旦那。
その部屋から出てくるのは
トイレ、食事、あとはタバコを吸いにコンビニ行くときくらい。
家にいる時間の99%はゲームをしている始末。

ある時、地方から出ていた兄夫婦が実家に遊びにきていた。
帰り際にうちに寄ってくれて
私は新築の家を案内しているところだった。

兄がその部屋に入ったら
ゲームをやっている旦那がいて、挨拶一言のみ。
あとは目をそらしてゲームを続けたらしい。。。

いくら急に来た兄が悪いとは言え、(一応来る直前に、新築を見に来るとは伝えてある。)
そんな態度あるか??
普通、親戚が家にきたら、そんな時くらいゲームやめないか??
失礼極まりない。
私にはその神経、理解できない・・・全く。

その後、兄から謝罪の言葉が・・・
「○○くん(旦那)、怒ってなかった??急に行って悪かったかな・・・」
そんな言葉、義理兄に言わせてどうする・・・

結婚していると愛情が冷めるポイントがある。
明らかに冷めポイントでした。

No.2219145 15/05/25 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/25 09:54
既婚者1 ( ♀ )

ご主人、せっかくお兄さん夫婦がいらっしゃったのに、その対応は…さすがにマズイですね?

そのことは、ご主人に話し、改めてもらう方がいいかもしれませんよ?


ところでうちの旦那も暇さえあれば、
ゲームしてますが、

うちも子無しなのと、
旦那がギャンブルも女遊びも浮気も酒もしないのと、趣味に高額なお金も使うタイプではないのと、

ゲームが旦那のストレス解消や楽しみになってるのと、

来客時や私の実家に行った時私と外出してる時は旦那はゲームはしないので、

うちでは課金さえしなければOKのスタンスで旦那には自由にゲームさせてます。

他にゲームに旦那のお守りをしてもらってる方が私も趣味や用事が出来て楽なのもありますが(笑)

  • << 3 心が広いですね! 私も頑張って、 仕事のストレス解消だからと理解しようとするのですが 不満が募るばかり。 でも、不満は一言もいわず、ぐっと耐えてます。 まあ、ゲームに監視してもらっていると考えれば 少しはゲームに感謝できますね♪

No.2 15/05/25 10:14
既婚者2 ( 20代 ♀ )

うちは夫婦でオンゲ依存症かなぁ…

タブレットもゲームの為に購入…
でもお休みを一緒に取って出かけたりはします。

主さんのご主人は休みの日は100%ゲームですか?

No.3 15/05/25 10:21
匿名0 

>> 1 ご主人、せっかくお兄さん夫婦がいらっしゃったのに、その対応は…さすがにマズイですね? そのことは、ご主人に話し、改めてもらう方がいいか… 心が広いですね!
私も頑張って、
仕事のストレス解消だからと理解しようとするのですが
不満が募るばかり。
でも、不満は一言もいわず、ぐっと耐えてます。
まあ、ゲームに監視してもらっていると考えれば
少しはゲームに感謝できますね♪

No.4 15/05/25 10:26
匿名 

夫婦で依存症なら楽しいでしょうね♪
でも、それをしちゃうと。。。うちには子供達がいるので。
出来ません。

うちの旦那はすごいですよ。
ゲームで夜更かし、休日はお昼ごろまで起きてきません。
起きたら真っ先に電源を入れてゲームスタートです。

家にいるときはびっくりするほど何にもしないです。
椅子に座ってゲームをしている人形?!
たまにコンビニ、食事、トイレの為に動くけれど
存在しないってくらい何にもしないで置物化してます。

99%ゲームですね。
完璧依存症です。

そういうパパを見て成長する子供達に不安を感じます。

  • << 6 レスありがとうございます。 うちも子供がいますが、夫婦でゲームしてますよ… 旦那はあぐらかいて、子供を抱っこしながら…とか、しょっちゅうです… もちろん泣いたらゲームを中断してくれますが… 私はタブレットなので、持ち運べるから家事の合間にゲームしたり、トイレに持ち込んでたり… 子供が大きくなったら出来ないだろうし、今だけかもしれないですが… 主さんのところも、課金しまくってるわけではなさそうだし、ストレス解消と割り切るか… お金を稼いできてくれる置物旦那…と諦めるか… はたまた「さみしいなー、たまには構ってよ~」って言ってみるのはいかがでしょうか…?
  • << 8 そういうパパだと、子供は間違いなくゲームにハマります。いい事ありません。百害あって一利ナシ。 只今、実体験中です。私はゲーム大っ嫌い💢

No.5 15/05/25 10:43
通行人5 ( ♂ )

逆に俺はこれだけ夢中になれる趣味がある旦那さんが羨ましいです

No.6 15/05/25 10:44
既婚者2 ( 20代 ♀ )

>> 4 夫婦で依存症なら楽しいでしょうね♪ でも、それをしちゃうと。。。うちには子供達がいるので。 出来ません。 うちの旦那はすごいですよ… レスありがとうございます。

うちも子供がいますが、夫婦でゲームしてますよ…
旦那はあぐらかいて、子供を抱っこしながら…とか、しょっちゅうです…
もちろん泣いたらゲームを中断してくれますが…

私はタブレットなので、持ち運べるから家事の合間にゲームしたり、トイレに持ち込んでたり…
子供が大きくなったら出来ないだろうし、今だけかもしれないですが…

主さんのところも、課金しまくってるわけではなさそうだし、ストレス解消と割り切るか…
お金を稼いできてくれる置物旦那…と諦めるか…

はたまた「さみしいなー、たまには構ってよ~」って言ってみるのはいかがでしょうか…?

No.7 15/05/25 14:07
匿名7 ( 30代 ♀ )

私の旦那もおなじ。
しかも、リビングにあるおっきいテレビを占領。

No.8 15/05/25 21:21
フルーツ ( 30代 ♀ Rpn3l )

>> 4 夫婦で依存症なら楽しいでしょうね♪ でも、それをしちゃうと。。。うちには子供達がいるので。 出来ません。 うちの旦那はすごいですよ… そういうパパだと、子供は間違いなくゲームにハマります。いい事ありません。百害あって一利ナシ。
只今、実体験中です。私はゲーム大っ嫌い💢

No.9 15/06/08 17:28
既婚者9 

自分の旦那のことが書いてあるのかと驚きましたw
まるっきり酷似しています。
主様の気持ち よく解ります。
目くじら立てるほどではないのかな・・・とか、私の心が狭いのかな!?とか考えてしまいますよね。

私はこの秋に出産を控えた初産の妊婦なのですが、
子供が生まれても旦那はこの調子なのでは?とか思うと不安です;

ゲームに熱中しすぎて自宅に持ち帰った仕事もおろそかになったり、産院から頂いた出産関連の最低限の情報が記載された冊子も目を通す気配もありません;

子供なんでしょうね。

まさに愛情の冷めポイントです(溜息)

自分だけはせめて周りの親戚や子供に恥ずかしくない人間であるようにお互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧