注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

美意識がない

レス19 HIT数 3015 あ+ あ-

メタボさん( 20代 ♀ )
15/06/15 00:55(更新日時)

美意識があまり持てません。

小さい時から短足だから服が似合わないと言われ
服もユニクロすら買ってもらえませんでした。
カットも床屋かセルフ。

自分で稼いで美容室に行っても服を買っても化粧しても
そんなお金かけてどうする?似合ってないばかり言われ
自分の見た目がどうでもよくなりました。

ですがなぜか結婚、出産ができ
周りのママをみてガッカリな毎日です
きれいにセットされた髪型、スラッとしたパンツスタイル、長すぎないおしゃれなネイル
とても努力しているんだろうなぁと感心してます。

158センチ60キロ。妊娠線に垂れたバスト。ただのボサボサポニーテール。クマがくっきりの目元。
自分の努力の欠片もない見た目が醜いのに
こうなりたい!という理想の自分もないです
子育てに疲れてそこまで気が回らないのもありますが。

夫からは負のオーラがひどいといわれ
髪型を変えたり服装を変えても気づかれず
鏡を見ると汚いババアが腐ったオーラ全開で写ってます。

長くなりましたが聞きたいことがあります
綺麗でいたいきっかけは何ですか?
モチベーションはどうやって保てますか?
誰のために美意識をもっているのですか?

スレ違いだったりしたらごめんなさい
ぜひ意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

No.2219080 15/05/25 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/25 02:02
匿名さん1 

子供を保育園に預けて働きなよ。
「接客業」をするといい。

♀従業員の中には、同じ職場の男性従業員やお客様から人気の女が必ず居るから、そいつを勝手にライバルにすると痩せていくし、美意識も高まります。

ライバルにするのは密にして、表面上では「アンタに興味無い」を演じること。あからさまだと職場の人間関係で詰まるから。

私は接客業することで痩せたし、お客様にも私を気に入って買い物に来てくれる人が何人かできましたよ。
私も既婚ですが、若い男性客で「今度ご飯にでも…」と誘ってくれる方まで居ます。…既婚だから当然行きませんが。

♂従業員からは不人気ですがね(笑)

  • << 3 早速のレスありがとうございます 子供が小学校高学年になるまでは専業の予定です やはり周りの環境にもよりますよね 一時期趣味でダーツバーで働いていたことがあります その時くらいですかね毎日メイクしていたのは… 10センチのヒールをはいて多少は気にしていたと思います 妊娠時、母親になるしと服も靴も捨ててから 毎日なに着ようとか、夫の給料で服買うとか ケチケチしてしまってる気がします そういうところからいけないんですね

No.2 15/05/25 02:12
通行人2 

私は旦那の為かな
美人ではないし結婚して太ってしまったけど…

ぽっちゃりしてたり美形じゃなくても表情が豊かだったり話し方が可愛かったり姿勢が良かったりする人はなんかいいなって思いません?
負のオーラはダメですよ!
人と比べると現実見せつけられた気分になるからw


  • << 4 たぶん気持ちが負けているんです そこからなかなか抜け出せていないです 女は愛嬌という昔の言葉がありますが 本当にその通りだと思います 愛嬌のある家なら旦那様も帰りたくなる家庭になるんだと思います! 自分の後ろ姿は姿勢が悪く丸まって見えているんだろうなぁ… レスありがとございました

No.3 15/05/25 02:25
メタボさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供を保育園に預けて働きなよ。 「接客業」をするといい。 ♀従業員の中には、同じ職場の男性従業員やお客様から人気の女が必ず居るから、そいつ… 早速のレスありがとうございます

子供が小学校高学年になるまでは専業の予定です
やはり周りの環境にもよりますよね

一時期趣味でダーツバーで働いていたことがあります
その時くらいですかね毎日メイクしていたのは…
10センチのヒールをはいて多少は気にしていたと思います

妊娠時、母親になるしと服も靴も捨ててから
毎日なに着ようとか、夫の給料で服買うとか
ケチケチしてしまってる気がします
そういうところからいけないんですね

  • << 8 何故専業に拘るの? 旦那に止められてるの? 子供が高学年に入ったら部活の送迎や付き添いで、むしろ働けなくなったりしますよ。 中高になったら尚更です。 保育園や幼稚園の時期は、子供の病気やらで欠勤せざるを得ない時もありますが、それ気にしてたら「働くのは子供が大学に入ってから」になってしまいます。 その頃には、主さんはもう40半ばのBBAで、今より余計痩せにくいし、歳取ってるから嫌でも弛みシミシワで醜くなるし。 ストレス発散にもなるし、お金稼げるし、家に居る時間が短くなれば食べる行為も自ずと減ります。 「でも」「だって」ばかりでなかなか行動に移さないのがもう根本的にダメなんだと思いますよ。 専業でいなくちゃならないなら、何とか自分でモチベーション上げて頑張ってください。それが無理だからスレ立てたんでしょうけど。

No.4 15/05/25 02:31
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 2 私は旦那の為かな 美人ではないし結婚して太ってしまったけど… ぽっちゃりしてたり美形じゃなくても表情が豊かだったり話し方が可愛かった… たぶん気持ちが負けているんです
そこからなかなか抜け出せていないです

女は愛嬌という昔の言葉がありますが
本当にその通りだと思います
愛嬌のある家なら旦那様も帰りたくなる家庭になるんだと思います!

自分の後ろ姿は姿勢が悪く丸まって見えているんだろうなぁ…

レスありがとございました

No.5 15/05/25 08:46
匿名さん5 

分かります!
いかにも女子!な人を見ると自分が惨めに感じます

だけどどこに重点を置くかは人それぞれなので、誰かに見せる目的ではなく自己満でいいから、何か一つから始めていったらどうでしょうか?

ファッションなら色使いに凝るとか、服はシンプルにしてバッグ靴アクセに重点置くとか…

何でもいいので楽しむ事が大事です

  • << 9 自分がこだわっているのは 肌荒れと靴くらいですかね… もともとアトピー持ちなので肌荒れには気をつけています 長時間化粧しないとか日焼けしないとか 痒くなったり日焼けで火傷してしまうので 自分のためでしかないです。 靴は単純に好きだからってだけです(^-^;) 汚れた靴やすり減った靴は私にはありません それだけなので見た目にはそんな影響でないです オシャレは自己満足の世界なんですかね なんかスッと頭の中に入ってきたレスだと感じました。 ありがとうございます

No.6 15/05/25 09:03
メタボ予備軍6 ( ♀ )

最近、中年太りしてきましたが(^。^;)

嘘でも誉められたり若く見られると素直に嬉しい(笑)
きったない
汚婆さんには、絶対になりたくないからかな?

  • << 10 誉められるのは嬉しいことですよね! 旦那から誉められるのはご飯と気晴らしに買うお菓子くらいです 私のどこがいいかよく分かりませんが 汚い婆さんは気をつけたいですね せめて不衛生になるのは避けたいと思っています 太っているだけで不快と言う方もいらっしゃるので 極力迷惑をかけないようにはしたいです

No.7 15/05/25 11:33
メイクの達人7 

夫のためです!自分だったら、イケメンと歩いてたらうれしいじゃん。

でも、アタシ、美人じゃないし、下腹お肉ついてます。

なので、定期的にエステに行ったり、家でフェイス用のスチマーしたり。

あと、毎日きちんとメイクして、外出はヒールをしんどくても履きます。

バスタイムは子供が出た後、自分の気に入った香りのシャワージェルで体を洗い、オイルをぬって保湿に気をつけてます。

毎日続けることが、美意識を高めるんじゃないかな。

そんなアタシを夫は愛してくれていると実感します。

  • << 11 夫のため!と言いきれるの素晴らしいです とても仲のいい夫婦なのでしょうね(*^^*) 髪型は夫の好みでロングにしてますが なかなか手入れができてないです そういうのが悪いところなんですね 夫が休みのときと少し遠出するとき以外は 日焼け止めだけの自分に気がつきました ヒールはまだ子供を抱っこしているのでお休みですが 自由になったら少しずつまた履いていこうかとおもいます 具体的なお話ありがとうございます

No.8 15/05/25 14:29
匿名さん1 

>> 3 早速のレスありがとうございます 子供が小学校高学年になるまでは専業の予定です やはり周りの環境にもよりますよね 一時期趣味でダ… 何故専業に拘るの?
旦那に止められてるの?

子供が高学年に入ったら部活の送迎や付き添いで、むしろ働けなくなったりしますよ。
中高になったら尚更です。

保育園や幼稚園の時期は、子供の病気やらで欠勤せざるを得ない時もありますが、それ気にしてたら「働くのは子供が大学に入ってから」になってしまいます。
その頃には、主さんはもう40半ばのBBAで、今より余計痩せにくいし、歳取ってるから嫌でも弛みシミシワで醜くなるし。

ストレス発散にもなるし、お金稼げるし、家に居る時間が短くなれば食べる行為も自ずと減ります。

「でも」「だって」ばかりでなかなか行動に移さないのがもう根本的にダメなんだと思いますよ。

専業でいなくちゃならないなら、何とか自分でモチベーション上げて頑張ってください。それが無理だからスレ立てたんでしょうけど。

  • << 12 確かにそうですね。 厳しい意見は説得力があります 参考になるのでありがたいです。 専業なのは夫との約束です。 夫はシングルマザーで保育園育ちだったので 小さいうちは家にいてほしいと約束しました モチベーションが上がってないです 児童館や公園に行くのに化粧しても 家に帰れば汗でベチョベチョ。 直せばいいだけなんですよね 子供と夜ご飯食べたのに その後遅く帰宅した夫と一緒に夜ご飯。 太る原因は私自身にあります どうしたら綺麗になりたいと思えますかね?

No.9 15/05/25 15:45
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 5 分かります! いかにも女子!な人を見ると自分が惨めに感じます だけどどこに重点を置くかは人それぞれなので、誰かに見せる目的ではなく自己満で… 自分がこだわっているのは
肌荒れと靴くらいですかね…

もともとアトピー持ちなので肌荒れには気をつけています
長時間化粧しないとか日焼けしないとか
痒くなったり日焼けで火傷してしまうので
自分のためでしかないです。

靴は単純に好きだからってだけです(^-^;)
汚れた靴やすり減った靴は私にはありません

それだけなので見た目にはそんな影響でないです
オシャレは自己満足の世界なんですかね
なんかスッと頭の中に入ってきたレスだと感じました。
ありがとうございます

No.10 15/05/25 15:51
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 6 最近、中年太りしてきましたが(^。^;) 嘘でも誉められたり若く見られると素直に嬉しい(笑) きったない 汚婆さんには、絶対になりたくな… 誉められるのは嬉しいことですよね!
旦那から誉められるのはご飯と気晴らしに買うお菓子くらいです
私のどこがいいかよく分かりませんが

汚い婆さんは気をつけたいですね
せめて不衛生になるのは避けたいと思っています
太っているだけで不快と言う方もいらっしゃるので
極力迷惑をかけないようにはしたいです

No.11 15/05/25 15:57
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 7 夫のためです!自分だったら、イケメンと歩いてたらうれしいじゃん。 でも、アタシ、美人じゃないし、下腹お肉ついてます。 なので、定… 夫のため!と言いきれるの素晴らしいです
とても仲のいい夫婦なのでしょうね(*^^*)

髪型は夫の好みでロングにしてますが
なかなか手入れができてないです
そういうのが悪いところなんですね

夫が休みのときと少し遠出するとき以外は
日焼け止めだけの自分に気がつきました
ヒールはまだ子供を抱っこしているのでお休みですが
自由になったら少しずつまた履いていこうかとおもいます

具体的なお話ありがとうございます

No.12 15/05/25 16:07
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 8 何故専業に拘るの? 旦那に止められてるの? 子供が高学年に入ったら部活の送迎や付き添いで、むしろ働けなくなったりしますよ。 中高になったら… 確かにそうですね。
厳しい意見は説得力があります
参考になるのでありがたいです。

専業なのは夫との約束です。
夫はシングルマザーで保育園育ちだったので
小さいうちは家にいてほしいと約束しました

モチベーションが上がってないです
児童館や公園に行くのに化粧しても
家に帰れば汗でベチョベチョ。
直せばいいだけなんですよね

子供と夜ご飯食べたのに
その後遅く帰宅した夫と一緒に夜ご飯。
太る原因は私自身にあります

どうしたら綺麗になりたいと思えますかね?

No.13 15/06/07 16:12
メイクの達人7 

>> 12 少し早起きして、朝イチシャワーでもはいりませんか?体がすっきりしますよ。

時間は平等に過ぎていきますが、老いは平等ではありません。

何か一つでも無理せず続けることから、美意識ってでてくるんじゃないかな?

  • << 17 返信遅くてごめんなさい。 朝のシャワーはこれからの時期いいですね! 汗っかきなので頭からガッツリ洗いたいです なにか続けることが大切なんでしょうけど 見た目の改善点が多すぎてなにから手を着ければいいのやら… ですが、朝シャワーなら暑がり汗っかきな私にもってこいですね

No.14 15/06/14 01:40
痩せたい!14 ( ♀ )

私も主さんと同じような悩みを抱えてます。
時期的にも薄着になるから体型が気になります。
私はかわいいスニーカー履くようにしてます。今はオシャレなスニーカーたくさんあるのでオススメです。ヒールが履きたいんでしたら気にしないでください。
髪はセットできないから帽子を被ってます。
手入れしてない長髪は汚ならしく見えるので、トリートメントスプレー等で綺麗に見えるようにするか、胸下位までカットしてみるか…どうでしょう?
私は腰まであった髪を半年位前に肩下までバッサリ切りました。太ってから似合わなくなったので。ロングになる頃までには痩せたいです。それにロングヘアに執着してるとオシャレしづらいです。自分と同じ容姿格好の女性を見つけた時に引きました。髪は長けりゃいいってもんじゃないんだな…だらしない。同じような人を見るのが一番効果あります。

  • << 18 スニーカーは今流行っているようですよね 私はいまインヒールのスニーカー愛用しています! だいたいブラウスか半袖にズボンとスニーカーってかんじです 手入れしてない髪は本当に何とかしたいです なかなか子供を預けられず半年に1回行けるか行けないかです(´Д`) 夫がすきなロングヘアーにしていますが正直ボブヘアーにしたい

No.15 15/06/14 07:47
通行人15 ( ♀ )

体型だけは太らないように、
なんとか維持し続けておりますが、

私は普段、自宅では髪ボサボサ、
すっぴん、ヨレヨレのジャージで
ダラシナイ楽な服装をしておりますが(笑)

ちょっとお洒落をすると、
「可愛いね~」
職場の男性上司や旦那が褒めてくれるので
嬉しくて外では小綺麗な格好をしてます。

No.16 15/06/14 16:05
通行人15 ( ♀ )

>> 15 P.S.あと綺麗でなくて構いませんが…


必要最低限、

【醜い】【汚い】
ビジュアルは

自分的に

■とても嫌だなぁ~と。

  • << 19 体型の維持ってすごいと思います たしかに家では気を抜きたいですね 褒めてもらうとやる気もでると思いました! やはり人と関わらないと暗くなって行くのでしょうか 友達もいないし夫もあまり褒めるタイプではないので 気持ちがモヤモヤしていることが多いです

No.17 15/06/15 00:40
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 13 少し早起きして、朝イチシャワーでもはいりませんか?体がすっきりしますよ。 時間は平等に過ぎていきますが、老いは平等ではありません。 … 返信遅くてごめんなさい。

朝のシャワーはこれからの時期いいですね!
汗っかきなので頭からガッツリ洗いたいです
なにか続けることが大切なんでしょうけど
見た目の改善点が多すぎてなにから手を着ければいいのやら…
ですが、朝シャワーなら暑がり汗っかきな私にもってこいですね

No.18 15/06/15 00:45
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 14 私も主さんと同じような悩みを抱えてます。 時期的にも薄着になるから体型が気になります。 私はかわいいスニーカー履くようにしてます。今… スニーカーは今流行っているようですよね
私はいまインヒールのスニーカー愛用しています!
だいたいブラウスか半袖にズボンとスニーカーってかんじです

手入れしてない髪は本当に何とかしたいです
なかなか子供を預けられず半年に1回行けるか行けないかです(´Д`)
夫がすきなロングヘアーにしていますが正直ボブヘアーにしたい

No.19 15/06/15 00:55
メタボさん ( 20代 ♀ )

>> 16 P.S.あと綺麗でなくて構いませんが… 必要最低限、 【醜い】【汚い】 ビジュアルは 自分的に ■とても嫌だな… 体型の維持ってすごいと思います
たしかに家では気を抜きたいですね
褒めてもらうとやる気もでると思いました!

やはり人と関わらないと暗くなって行くのでしょうか
友達もいないし夫もあまり褒めるタイプではないので
気持ちがモヤモヤしていることが多いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧