注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

更年期障害辛いから人を妬んでしまう

レス53 HIT数 16914 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
18/05/20 20:24(更新日時)

更年期障害にならずに毎日毎日イキイキ、生きがいのある生活をして、毎日毎日休まず元気で動き回ってる人って、更年期障害の苦しみを知らず、しかも毎日体調絶好調で楽しそうだから、妬みます。
あんたも更年期障害に早くなって、苦しみを味わえ!と非難したくなってしまいます。

更年期障害になると辛くてたまらないので、人を妬みたくて、嫌な女になりました。
苦しみを知らない人を、ずるい、って思ってしまい、非難したり妬みたくなります。

毎日イキイキ楽しそうな日記やつぶやき読まなければよいのに、ちょっと良いこと書けば、あんたも更年期になって苦しみ味わえって思ってしまう自分の人格が辛くてたまりません。

元気な時は明るくニコニコ活動していた自分が、どんどん嫌な女になって行くのが辛いです。

更年期障害辛いと人を羨ましいと思い、妬んで妬んで辛くて泣きそうになります。

みんなどうやって気持ちを持って行っていますか?


No.2219036 15/05/24 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 23:53
肩こりさん1 ( ♀ )

わかるような気がします。
私は更年期ではなく、不安神経症なんですが、毎日元気にブログしたりらタフなこと書かれてたら、ムカついたりイライラしたり、余計に不安になる。
人の家の芝生が青く見えるというやつですね。
貧乏で破産宣告したりした人が、犬を飼って犬とお散歩ー♪みたいなのんびりブログしたりする報告なんかしてたりすると、本当に辛くなります。私は抗不安薬飲んだりしてるのに、体調もすぐれないときあるのに、なんで周りは元気にやってんのか?ってなりますよ。
元々体も弱いほうだし、元気に運動なんか出来ない体だし。
でも、悩みなんかない人間はいないんじゃないのかな~と思います。
主さん、更年期ならば漢方は飲んでますか?
少しずつ良くなるはずですよ。

No.2 15/05/25 00:23
家族が病気さん2 

これはホルモンが思わせてるんだ、と思っておけば良いんじゃないでしょうか。
そんな事考えなくても、皆さん、何かしら抱えてますよ。
良いことだけ書いてるだけでは?
キチンとされてて社交的で、やり手で自信満々な雰囲気の方も、更年期の薬を飲んでましたし、若い頃は田舎の名家の義両親と同居していて、習慣も価値観も違い苦労されたそうです。別の方はお子さんが重度のアトピーで育児には大変な苦労があったそう。若くにお子さんを亡くした方も、癌を乗り越えた方もいつも笑顔だし、ネガティブな自分ならそんな風にいられるのかなと、我が身を振り返って落ち込むこともあるくらいです。
たまたま事情を知っているだけで、そんな事触れて回りませんもんね。
人生何が起こるか分かりませんね。

No.3 15/05/25 02:24
心配性さん3 

最悪ですよね。私はホットフラッシュ、イライラ、不眠。更年期障害の全ての厄罪がやってきた感じでした。
更年期の頃、孫の面倒を見ていたので、辛かったですね。
調子が悪くて「今日は見られない」と言ったら、「再就職したばかりで必死なのに。娘にも孫にも冷たい」となじられ、1人で泣いてしまいました。
近所の友人と愚痴をこぼし合うのが、せめてものストレス発散でしたね。
漢方も試しましたよ。気のせいかもしれませんが効いてる気がします。

No.4 15/05/25 08:46
経験者さん4 ( ♀ )

更年期だとまわりにバレないようにしてます。
特に仕事では見せません。
休みの日はすごく疲れてしまい
外出もできません、
みなさん何かしらあるんだと思いますよ。
見せてないだけで。
中には更年期がない人もいるみたいですが

No.5 15/05/25 09:42
頭痛持ちさん5 

更年期ない人なんて居るのかな?

軽い症状で気づかないってだけな気もします

こればかりは人それぞれだから仕方ないですよね

私も普通の更年期症状とは違いますが明らかにこの年齢だからこその不調が色々出てきてますよ

でもお陰様でフルタイムで仕事してるし大好きな趣味に打ち込んでいるので忘れてる事もあります

まあ、主さんに比べたら軽いのかも知れません

No.6 15/05/25 11:57
心配性さん6 

私も主さんとほぼ同じです。みんな敵、最近は子供と話をしていてもちょっと疲れます。漢方薬飲みましたが効かない、歩いたり軽く運動したりしましたが、治りません、うつだと思います。ばれないようにしているつもりですが、息子からの視線がたまにあります。気付いてるかも
ホルモン検査はしました。異常なしでした。心療内科に行こうと思いながら勇気がありません。

No.8 15/05/25 14:36
家族が病気さん8 

主さん癌になった人の前でそんなこと話せますか?
更年期辛い、癌になった方がましと言えますか?
人の表面や言葉尻しか見ないから他人を羨むのです。
上っ面だけの人付き合いしか構築してない人は主さんのように考えるだろうね。

  • << 49 更年期辛すぎて半寝たきり状態です。死を考えるほどです。 癌の方がマシだと思ってしまいます。

No.9 15/05/25 16:01
医療関係者さん9 

更年期障害のせいだけでは無く主の性格でしょ。

No.10 15/05/25 16:50
心配性さん10 

TVで見たんですかホルモン療法が効くみたいです。
すごく辛い思いされてるみたいなので更年期外来のある産婦人科に相談されてみたらどうでしょう?
私も近々行ってみようと思ってます。

鬱病、糖尿や、脳梗塞、ガン色んな病気があるのだから、⚪︎⚪︎よりましとか、比べられたらそれまでだけど、私の会社の人も更年期酷くて働けなくなって休職中です。1年くらいなんとか頑張られてたんですが、仕事のストレスも重なったんだと思います。
私はまだなんとか誤魔化しながら働けてるのですが、不眠、ホットフラッシュ、頭痛や、怒りっぽくなったりなんだか人格まで変わった気がして…辛いですよね。テキパキ家事出来なくて…
周りの人はもう少し年配で皆、更年期??忙しくて気がつかなかった…て言ってるのでそんな人も多いんだと思います。

他の方のレスに漢方も効くとありましたね、漢方薬って漢方薬局に行くんでしょうか?

試してみようかな…
主さんも御自愛下さいね。

No.11 15/05/25 17:02
心配性さん3 

>> 10 内科で貰えますよ。漢方を薬局で買うと、保険適用にならないため、大変高いです。
病院で処方してもらった方がいいと思いますよ。

  • << 13 そうなんですね! 正直薬局で見てて高くて続きそうにないので手が伸ばせませんでした。 病院調べて行ってみます、有難うございます。

No.12 15/05/25 17:03
心配性さん3 

具合の悪い主さんを非難するなんて、本当に性格疑いますね。

No.13 15/05/25 17:48
心配性さん10 

>> 11 内科で貰えますよ。漢方を薬局で買うと、保険適用にならないため、大変高いです。 病院で処方してもらった方がいいと思いますよ。 そうなんですね!
正直薬局で見てて高くて続きそうにないので手が伸ばせませんでした。

病院調べて行ってみます、有難うございます。

No.14 15/05/25 17:58
経験者さん14 ( 40代 ♀ )

私もそれまで毎月30日きっかり正確に来ていた生理が不定期になり、周期が乱れ出しました…(^^;

他には疲れやすくなってきたりしてきましたが、

白髪の方はまだ殆どありませんが、

年のせいかなぁ~?これからホルモンバランスが狂ってきて更年期の症状が色々と出てくるかもしれないと思っております。

あと、疲れたら無理に頑張ったりせずに、
マッサージ器で全身揉みほぐして短時間でも休むようにしております。

体調が悪くなるとイライラしますもんね?

No.15 15/05/25 18:18
心配性さん15 ( 40代 ♀ )

私はいままさに主さん状態です

なんていうか
職場でも、表面的なものとわかってても、ハツラツとしている主婦や、旅行の土産話を面白く話してくれる人など、
きっと悪気なくサービス精神で盛り上げてくれている
たとえ自慢がやや入ってても幸せオーラだから、ありがたくもらおう!

って思える時と


鬱陶しいやつ
って途中で席を外す日があり

自己嫌悪です

私、ピル飲みだしました。漢方薬とピルを婦人科で併用です

更年期の手前の月経前困難症だと診断されました
月の半分は憂鬱という最悪な感じです

なかなか理解してもらえないですよね

私は昔スポーツ少女だったけど
関係ないんですね

主さんの気持ちとにかくわかります

No.16 15/05/25 18:23
経験者さん16 ( ♀ )

いくら更年期障害が酷くて辛いったって、他人を妬んだり僻んだりはその人の元々の性格が悪いからでしょ?!
私もかなり辛かったけど、元気な60代の先輩達を見ては「更年期過ぎれば元気になってまた頑張ろう!」って思ってるよ。

No.17 15/05/25 18:36
メタボさん17 ( ♀ )

私も更年期の真っ最中です。

同じ年頃の人で元気の良い人が羨ましくなります。

仕事できない。
異常な汗かく。
外でるのも辛い
近所の70歳ぐらいの方に
[若いくせに働かない]
といわれると
[何も私のことしらんくせにうるさい]
といいそうになるわ。
もう買い物まで辛くて週2で行きますが、家帰ってぐったりしてます。

ミクルは誰にも相談できなくて悩んだり、愚痴いってもいいと思うのですが、批判する人もいてとても残念です。

No.18 15/05/25 18:37
患者さん0 ( ♀ )

たしかに人を妬む自分が悪いって分かっています。
更年期障害は人により辛さの程度が違うみたいです。

私はホルモン剤と漢方飲んでいます。
心の病もうすぐ八年目(入院歴あります)、更年期障害はもうすぐ3年目です。

更年期障害始まってから、きつい毎日になりました。

生理もすっかり来ません。閉経かもしれません。まだ40半ば前なのに。

こんな自分です。

No.19 15/05/25 18:40
経験者さん19 

私は更年期来たのかな。

みなさんの症状聞くと、そういうのありませんでした。

敢えていえば汗が2週間良くでました。

運動してない安静時にもポタポタでて、普段汗かきづらい体質だったので、代謝が上がったのかと思ってました。

苦しんでいる人には申し訳ないです。

友人は婦人科でホルモン療法受けたら、劇的に楽になったとはなしてました。

No.20 15/05/25 19:28
金井さん ( ♀ LdXeXd )

若年性の更年期です。
辛いですよね。
私はもう、他人をあまり見ずに『小さい頃から寝たきりの人もいる』と思うようにしたら割と羨ましくはなくなりました。

No.21 15/05/25 19:33
経験者さん21 

40才になった頃からイライラと気分の落ち込みが続き酷い時は誰とも話すのが嫌でほとんど引きこもっていた時が5年ほど続きました
それまでは友達と旅行や映画や出掛けるのが楽しかったのに更年期になってから誘いを断ってたら誘われなくなり その事を自分自身を非難して余計に落ち込んだりしました
 そんな私もようやく更年期から少しずつに脱しようとしてますが友達と出掛けるのはまだ勇気が出ません(更年期症状でトラウマになるようなことがあったため)
今は女性として変化の時期なのです 妬ましく思わなくても主さんにも更年期が終わればまた元気が戻って来ます

因みにプラセンタは気分の落ち込みに良いみたいですよ

No.22 15/05/25 20:59
頭痛持ちさん5 

主さん
私もカラ元気です

お互い頑張ろうね

いつかきっと良くなる日が来ると信じて…

No.23 15/05/25 21:19
心配性さん6 

ほんといつか治る! 
主さんアラフォーの私も同よ。 
気持ちが上がったり下がったりでもいいから 
私も笑えてないし今日も家にいたし 外にでるのキツいけど ゆっくりよくなると信じて

No.24 15/05/25 21:22
心配性さん3 

本当にキツイときありますよね。
みなさん、主さん、切り抜けよう。いつまでも続かないよ。

No.25 15/05/25 21:27
メタボさん25 

主さん、大変な思いされてますね。私も今、更年期障害真っ最中です。主さんほど辛い思いはないですが、時々更年期障害?かなと思う症状があります。
職場の方で60代後半の方がいるのですが、その方から色々な更年期障害の体験談や症状を軽減させてくれる方法も教えて頂きました。私は職場では更年期障害真っ最中です。と言ってます。でも、男性人は理解不能?なのか無理な事を言ってきます。
私事ですみません。
主さん、どなたかお話できる方はいらっしゃいますか?お話するのも疲れて辛いと思いますが、少しでも体調が良い時があれば信頼できる方にご相談してみてはいかがですか?
少しでも今の状況から脱出できたら良いですね(^^)

No.26 15/05/25 22:09
肩こりさん26 

わかります。私も今つらいから。
だるいし、肩凝りで吐き気。
なんなの!って感じ。
でも主婦に休みなし。
くたびれますよね

No.27 15/05/25 22:21
肩こりさん27 ( ♀ )

主さん、別の更年期スレも立てて放置してますよね。スレの内容全く同じだから解りました。同じスレ立ててこっちはちゃんと今は返信しているみたいだけどね。なんだかなあ。まぁ、別にいいけどね。きっと違うとか荒らしとか言うのでしょうか?違うもう一つの方は主さん不在でも続いているみたいだしね。でも同じ内容のスレ二つも立てる意味が解らない。まぁ、本当にこちらの勘違いならすみませんけどね。失礼しました!

No.28 15/05/25 22:33
肩こりさん27 ( ♀ )

因みにもう一つのスレは更年期休まず過ごしたいのに…ですよね。そっちも更年期で元気な人が妬ましいと妬ましいと言う言葉を使っている所から同じ主だと思うんだけどね。 主さんを励まして切々と書き込みしている方々に失礼な感じするけどね!

No.29 15/05/26 01:04
頭痛持ちさん5 

>> 28 そうだったんですね

主さん、辛い気持ちは、わかるけど適当な事するのは止めましょう
世の中、更年期で苦しんでる人は沢山います
私だって生理周期ぐちゃぐちゃです
女に生まれた以上、仕方ないですよね

辛いを言い訳に、いい加減な事するのは大人として、どうかと思いますよ

それでは、お体お大事に

No.30 15/05/26 04:40
経験者さん30 

恋愛するとなおりますよ。むくみ、肩こり、頭が(顔が)熱くなる、動悸など一瞬で消えました。

ちなみに妄想ですがね(笑)佐川急便さんに平静を装いながら内心では「キャー」とか。

いまオキニのコがいて、いそいそと美容院行ったり服買ったり。妄想ですから自由自在です。

街には、隠れイケメンがいますよ。

No.31 15/05/26 09:54
患者さん31 ( ♀ )

あぁ…わかる。
もうしんどくてどうしようもなくて、毎日仕事がキツイ辛いやめたい…。

No.32 15/05/26 12:32
患者さん ( ♀ )

肩こりさん、頭痛持ちさん、思い切りお怒りが頂点なご様子ですね、本当にすみませんでした。
どう謝罪したらお怒りが静まるのか悩んでいます。
レスしようと思ったら、いつのまにかすごくロングになっていて、入りづらくなり、結局放置になってしまっていました。
そっちのスレに勇気を出して書き込み行きます。
そっちのスレ感謝を伝えないといけないですね。
あまりの体調の悪さの理由から、ついダブルになり、本当に、本当にすみませんでした。

まだまだご不満があるでしょうが、書いて下さい。

あまりに体調辛いとついまた書いてしまいます。きつい体調の理由でも許されないんでしょうか…。

本当は何度も書きたくないんです。迷惑かかるし。
身体が限界で辛い時に、ついまた書いてしまうことも違反なんでしょうか?

  • << 34 書き忘れましが、辛い思い書くのもスレ立てるのも主さんの自由だけど、放置してロングになって入りずらくなったから又同じスレ立てるを繰り返すのはどうかと思うけどね。何回も同じスレ立てるより、一つを少しは継続するって発想はないのかな。普通はそうじゃないのかな。同じスレを何回も立てるメリットって何か解らないけど。自分の立場からだけではなく、レスしてくる人達の立場になっても考えてみて欲しいとも思うけどね。主さんが逆の立場になれば解るはずだけど。頭痛さんも書いていたようにみんな辛い思いを共有してレスしてくるのだからね。あっ、これ怒って書いているのではないので悪しからず。主さんの気持ちがすっきりするように続けていかれたら良いのでは。通りすがりの一人の感想ですから気になさらずに。

No.33 15/05/26 14:19
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 32 あの別に主さんの言うように全然怒ってませんが。内容だと何かこちらが主さんを凄い責めてる感じで主さんが可哀想な雰囲気になっていますね。只、二つも同じスレ立てる必要はないのかと思い書いた訳だし…レスしてくれる人達への配慮を考えての書き込みでしたが何か主さんには伝わらなかったみたいですね。それからロングになったのは単に主さんが来なかったからでしょう。そりゃあ、来なきゃロングにもなるのは普通だと思うし、ロングになってもスレ主なんだから遠慮しないでレスすれば良いだけではないですか?これからの事を問われてもこちらとしては困ります。主さんの自由でいいのではないですか。主さんのスレなのですから…

No.34 15/05/26 14:41
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 32 肩こりさん、頭痛持ちさん、思い切りお怒りが頂点なご様子ですね、本当にすみませんでした。 どう謝罪したらお怒りが静まるのか悩んでいます。 レス… 書き忘れましが、辛い思い書くのもスレ立てるのも主さんの自由だけど、放置してロングになって入りずらくなったから又同じスレ立てるを繰り返すのはどうかと思うけどね。何回も同じスレ立てるより、一つを少しは継続するって発想はないのかな。普通はそうじゃないのかな。同じスレを何回も立てるメリットって何か解らないけど。自分の立場からだけではなく、レスしてくる人達の立場になっても考えてみて欲しいとも思うけどね。主さんが逆の立場になれば解るはずだけど。頭痛さんも書いていたようにみんな辛い思いを共有してレスしてくるのだからね。あっ、これ怒って書いているのではないので悪しからず。主さんの気持ちがすっきりするように続けていかれたら良いのでは。通りすがりの一人の感想ですから気になさらずに。

No.35 15/05/26 20:15
経験者さん4 ( ♀ )

あちらのスレみました。

あれはもう主さんの手から離れたスレです。
あの状態でレスいれろっていうのは酷だと思います。
しかも、あそこでに話されてる方々も
スレ主の詫びが欲しいとは思ってないと思います。
むしろ、更年期についての場を作ってくれた、といった感じに見えますね。
いいじゃないですか、辛い時に辛いといえない時は
吐き出したらよいです。

No.36 15/05/26 20:40
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 35 今更、主にレス入れろと書いたつもりないですが。只、主のやり方が理解出来ないからコメしただけです。あちらを見ての感想ですが、確かに主さんの手を離れた感じになっているけどそれは主が単なるコメしてないだけで、代わりに別の方がちゃんと主に変わってフォローしてやっていっている感じですよね。だから、今更の事、主はあちらは気にしないで、ここや、他や好きにやられていけば良いのでは。余計な口出し失礼でした。私のコメのせいでここも来れないとか言って又、スレ作る前にここで主の思い吐き出して下さいね。私は来ませんから安心してください!同じ思いの皆さんと盛り上がっていける事を願ってます。頑張ってください!

No.37 15/05/27 00:35
経験者さん4 ( ♀ )

>> 36 言ってる事と思ってる事は全然違うって感じ。
連投したわりに、更年期についてのレスは全くないんですね。

主さんごめんね。
荒らしてしまいましたね
いつか抜ける日がきますよ、きっと。

  • << 39 それから、違う意見コメしたからって直ぐに何でも荒らし扱いする人ってミクルにはいますよね。荒らし扱いで終わらせる人。残念ですね。余りの内容書いた訳でもないのに一方的に勘違いされた挙げ句に荒らし扱い。お決まりパターンでちょっと引いた❗中には違う意見をも聞いてそれに対してちゃんとした意見を書いてくる人もいるけど。ではでは本当にこれにて失礼❗主さん、出て来てね❗

No.38 15/05/27 10:56
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 37 何か勘違いされてますよ。私は更年期のレスには参加するつもりでコメしたのではないです。違う所にコメしようとしていた際にたまたま、更年期のスレに同じスレ書き込みが目についたので書いただけです。前にここの主の様な同じスレ立てては放置されて嫌な思いした経験からです。更年期スレには来る気ないので書き込みしようがありませんので誤解しないでください!主さんもいい加減、この方の様に主さんのやり方に理解している方もいらっしゃるみたいですからここに来てやり取りしてあげて下さいね。じゃないとせっかくレスした人に悪いですよ。私の事はお気にせずですよ。堂々と来てください!では❗

No.39 15/05/27 11:25
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 37 言ってる事と思ってる事は全然違うって感じ。 連投したわりに、更年期についてのレスは全くないんですね。 主さんごめんね。 荒らしてし… それから、違う意見コメしたからって直ぐに何でも荒らし扱いする人ってミクルにはいますよね。荒らし扱いで終わらせる人。残念ですね。余りの内容書いた訳でもないのに一方的に勘違いされた挙げ句に荒らし扱い。お決まりパターンでちょっと引いた❗中には違う意見をも聞いてそれに対してちゃんとした意見を書いてくる人もいるけど。ではでは本当にこれにて失礼❗主さん、出て来てね❗

No.40 15/05/27 12:00
患者さん ( ♀ )

肩こりさん、いろいろ読みました。
レスが多すぎて返事何て書いたらよいか悩んで困っています…。
体調悪いとミクルに来れない時もありますので。
正直のところ更年期の悩みの答えがない、ご指摘の書き込みだけがたくさんで、戸惑っています。よほど嫌な思い経験があったのかな?

ほかのレスいただいた方々いろいろありがとうございました。
すごく印象に残ったレスは、ホルモンがそうさせていること」などでした。あとプラセンタです。

プラセンタって心の病の薬と更年期の薬と併用できるのかな…。
サプリメントなら何でも大丈夫って医者には言われていますが、プラセンタは気になっています。

いつか治ると信じて耐えるしかないですね。辛いけど乗り越えないといけないですね。みんな頑張っていらっしゃるから。

  • << 43 あのね、主さん わたしのコメほんとにちゃんと見ました?わたしは更年期のレスしたくてこちらにコメした訳ではなく、主さんのやり方について納得いかないところがあってコメしたと書いたはずだけど。結局、ちゃんと見てないよね。まぁ、もうどうでもよいですから。経験者4さんにはお礼をした方が良いと思うよ。 それから心配性さん わたしのコメに対して御理解をして戴きありがとうございました。悪者になってしまったわたしですが心配性さんの様な優しい方にコメ入れて戴き救われる思いでした。心配性さん ありがとうございました。

No.41 15/05/27 15:24
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 40 わたしへのコメは必要ないから、主さんを擁護してくれた経験者4さんにお礼のコメント一言入れてあげたらいかがですか!わたしが主なら先ずはそれ優先するけどね。じゃ✋

No.42 15/05/27 16:38
心配性さん10 

すみません、ちょっと気になって主さんが前に立てたスレ見てきました。

もう皆私と同じ悩みの人達ばかりで皆さんの気持ちも分かるし、主さんが体調悪くて顔出さないうちに、4さんのおっしゃるように、皆さん、レス者で気持ち共有しすごくいいスレになってましたね!
あー一緒なんだみんな…と思ったら少し泣けてきた(笑)

少なくとも、主さんがあのスレを立ち上げたからこそだと思いますよ。
昨日顔を出されて、皆さん、主さんの気持ち分かってくれて本当に良い方ばかりですね^ ^

私も主さんと同じでこの掲示板も体調によっては全く見ない日が続く事があるのでお気持ち分かります。

肩こりさんの言われている事ももっともと思います。
だだあちらのスレの方がせっかく気になさらずって言われてるし、肩こりさんも分かってらっしゃるので今回はもう気になさらなくていいのではないでしょうか?

主さんが、書き込みしたいときにいつでも主さんのスレなんだから顔を出してしんどい時は、無理なさらず休養された方がいいですよ。

私もそうだから皆お互い様では?と思います。

私も昨日折角の休みだったのに頭痛と背中、首痛で一日中家にこもってました。

仕事場だけはカラ元気出します。

今仕事帰ってきてグッタリしてます。
いつも夕飯の支度が遅れて家族に迷惑かけるので今日はなんとか気力振り絞って頑張りますね。

No.43 15/05/27 17:45
肩こりさん27 ( ♀ )

>> 40 肩こりさん、いろいろ読みました。 レスが多すぎて返事何て書いたらよいか悩んで困っています…。 体調悪いとミクルに来れない時もありますので。 … あのね、主さん わたしのコメほんとにちゃんと見ました?わたしは更年期のレスしたくてこちらにコメした訳ではなく、主さんのやり方について納得いかないところがあってコメしたと書いたはずだけど。結局、ちゃんと見てないよね。まぁ、もうどうでもよいですから。経験者4さんにはお礼をした方が良いと思うよ。
それから心配性さん わたしのコメに対して御理解をして戴きありがとうございました。悪者になってしまったわたしですが心配性さんの様な優しい方にコメ入れて戴き救われる思いでした。心配性さん ありがとうございました。

No.44 15/05/27 18:30
経験者さん44 ( ♀ )

こんにちは
初めまして

主さん お辛そうですね…
私も相当辛いので
人を羨む気持ちはわかります

母も義母も更年期障害がなくずっと働いてきた人たちだから

母は自分の娘だからいたわりの言葉をくれるものの
やっぱり自分がならないと
また、なっても同じ程度の症状にならないと理解はしてもらえないですよね

私の趣味友だった年上の50代の人たちは
みんな元気に仕事に遊びに飛び回っていてそれは羨ましいと思います

私は更年期にならなかったとしても
もとから虚弱で親戚一同見回しても私みたいな虚弱はいないので
なぜ私だけ とは思います

でも羨ましいけど
憎い感情は持った事はないし
元気な人に お前もなってしまえ! なんて思った事もないです

主さんはそれ程までに切羽詰まっているのか
もしくはメンタル疾患がおありとの事なのでそんな影響もあるのでしょうか

私は同じく辛い立場として
主さんを責める気持ちは毛頭ないです
だって 自分がそんな感情を持ってしまうのはいけない事だと主さんはわかっているし
そんな自分を嫌い苦しんでいるじゃないですか

もしここでそんな思いを吐き出して
皆さんと辛さを共有する事で少しでも気持ちが楽になるなら良くないですか?

そのための掲示板なんじゃないかなと思います

主であるからといって辛いのにレス全てにお礼できなくても構わないと思いますし
主さんが代表してスレ立てしただけで
みな同じスレのメンバーって意識で良くないですか?

辛いからスレ立てしたのに
スレ進行で悩まれているのなら気の毒です

書きたい時に書きたい事を書けばいいと思います
辛いから書きたいのにお礼レスしてないのに書けない
と思う必要はないと思います

主さんの事情は理解できますから
大丈夫ですよ

No.45 15/05/27 19:01
肩こりさん27 ( ♀ )

主さん もう一つの前スレ見て来ました。主のコメに皆さんとても優しくコメしていて器の大きい人達でした。色々心身で辛い思いしている人達は誰にも優しく出来るのです。こんなわたしにさえ、一方的に批判しないで理解してくださった器の大きい心配性さん、又更にわたしのこのコメの前に主に優しくコメントしていた方とかここにはいるのだから、今度はロングになろうが直ぐに新しいスレ作らないで主の体調に合わせながらここに来れば良いだけだけです。前スレの人もここの人達もみんな優しく器の大きい人がいるではないですか。わたしのせいで来れないのならわたしの書いたコメは忘れてここに来てください!わたしの伝えたかった事を解って貰えなかった事は残念でしたがわたしの見解が間違っていたのでしょうね。そんな中、心配性さん、頭痛持ちさんには解って戴き嬉しく感謝の気持ちです。前スレのメンバーの方達の気持ちを大切に思うならここに来て前スレのメンバーの方達とやり取り出来なかった思いを吐き出してください!主さんが来れない時は他のメンバーが来てくれますから気軽な気持ちで続けてください!余計者はここにて退散しますから安心して来てください!みんな、待ってますよ。

No.46 15/05/29 11:57
経験者さん4 ( ♀ )

主さん、私へのレスは大丈夫ですので。
気にしないでくださいね。

No.47 15/05/29 21:27
患者さん ( ♀ )

>> 46 本当にすみません、優しい言葉をありがとうございます。
なかなかレスできずすみません。

感謝しています。
ありがとうございました。

No.48 17/08/17 21:15
経験者さん48 

私も重度の更年期障害と更年期鬱で寝たきり状態です。入院もしました。だから主さんの辛さや苦しみ気持ち凄く良くわかりますよ。更年期障害の辛さは経験した人じゃないと本当の苦しみは理解出来ないと思いますよ。私なんか気のもちよう、しっかりしないと、病は気からだとか、誰一人理解してくれる人がまわりにいませんでした。本当に辛くて一人更年期障害と更年期鬱病と5年間向き合って戦って来ました。唯一子供たちだけが支えになってくれて、助けてくれました。それだけが私にとって救いでした。

No.49 17/09/02 20:59
患者さん49 

>> 8 主さん癌になった人の前でそんなこと話せますか? 更年期辛い、癌になった方がましと言えますか? 人の表面や言葉尻しか見ないから他人を羨むの… 更年期辛すぎて半寝たきり状態です。死を考えるほどです。
癌の方がマシだと思ってしまいます。

No.50 18/04/03 23:04
マンボウ ( 40代 ♀ O0ciXd )

母の介護が終わったら更年期です。ぼーっとしてるとラクです。家事やり始めると全身熱くなり汗が特に髪の毛の中から噴き出してきて、目に入るのでタオルでハチマキしないとダメです。
ここ数年慢性睡眠不足、そのせいか細かいことや億劫なことが多く
他人のこともどうでもよくなってきました。ぼーっとしてるとラクです。本読んでもすぐ頭が重く目がしばしばする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧