注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

更年期障害辛いから人を妬んでしまう

レス53 HIT数 16915 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
18/05/20 20:24(更新日時)

更年期障害にならずに毎日毎日イキイキ、生きがいのある生活をして、毎日毎日休まず元気で動き回ってる人って、更年期障害の苦しみを知らず、しかも毎日体調絶好調で楽しそうだから、妬みます。
あんたも更年期障害に早くなって、苦しみを味わえ!と非難したくなってしまいます。

更年期障害になると辛くてたまらないので、人を妬みたくて、嫌な女になりました。
苦しみを知らない人を、ずるい、って思ってしまい、非難したり妬みたくなります。

毎日イキイキ楽しそうな日記やつぶやき読まなければよいのに、ちょっと良いこと書けば、あんたも更年期になって苦しみ味わえって思ってしまう自分の人格が辛くてたまりません。

元気な時は明るくニコニコ活動していた自分が、どんどん嫌な女になって行くのが辛いです。

更年期障害辛いと人を羨ましいと思い、妬んで妬んで辛くて泣きそうになります。

みんなどうやって気持ちを持って行っていますか?


No.2219036 15/05/24 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/04/30 01:41
肩こりさん51 ( ♀ )

初めてレスします。
2年程前から大量の汗と動悸、不安や赤面に悩んでホルモン補填治療しています。
初め一年半程は睡眠薬のお世話にもなっていましたが 半年程かけて ようやく薬なしで同じ時間に寝れるようになりました。
とはいえ、まだまだ不安で眠れない日もありますが
暖かくなり歩いて買い物に行けるようになったのが一番、精神面にプラスになった気がします。
更年期障害は辛いけど、なんとか乗り越えていきたいですね。

No.52 18/05/20 20:20
マンボウ ( 40代 ♀ O0ciXd )

更年期で辛いからって、なんで他人を妬むんですか?無関係でしょう。個人差あるのが当然。それに時期的なものでしょう。男性でも更年期の症状はありますし(結局老化現象なんでしょう)。老化現象はあるのは誰でも同じでしょう。年取ればガタがくるのは当然。やだなーぁとは思っても、歳なんだから当たり前だし、歳はとりたく無いとは思っても、取らない方がおかしいし、妬むことは無いです、全然。他人がなんで出てくるの?変わってる

No.53 18/05/20 20:24
マンボウ ( 40代 ♀ O0ciXd )

受け止め方とか、思考回路自体、更年期障害で変になってくるんですかね?ホルモンも脳から指令が出てくるから?
個人差で妬む方向に向かう人もいるんですか。自分は全然症状が違う。睡眠不足が数年続き、ぼーっとして、なんか億劫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧