注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

躁鬱 薬 副作用

レス7 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/16 19:14(更新日時)

最近、薬が追加されました。躁鬱用の薬が合わなかったのでてんかんの薬で試してます。詳しくはまだわかってないですが躁状態に効果があるそうです。
喉から胸辺りに違和感があり尿が濁ってたり悪夢にうなされる事が多いです。同じような症状が出た方いますか? 以前よりも更に気だるく体が重く感じます。

今まで薬でどんな症状出ましたか?また改善を実感できてますか?
私は被害妄想が酷いような気がします。

No.2219034 15/05/24 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/25 00:56
匿名0 ( ♀ )

同じ病の方いましたら経験談等聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

No.2 15/05/25 08:23
通行人2 ( ♂ )

副作用で一番辛かったのは、除脈です。
飲まなくなって、あの辛さは無くなるのかな?
実際飲まなくなって、4年。除脈の状況は、無いです。

  • << 5 レスありがとうございます。 除脈とはどんな症状なんでしょうか?副作用と言われたんですかね。除脈が想像つかないですが、きっとお辛いんでしょうね。 大事になさって下さい。

No.3 15/05/25 09:01
旅人3 

おはようございます
初めまして


今はエビリファイを起きた時に
3㎎飲んでいます

一時期、9㎎まで増やしましたが神経過敏になり対人恐怖症、手の震え、ソワソワする等の副作用がありました

3㎎に戻すと手の震えも軽くなり、対人恐怖症もなくなりました

ちなみにエビリファイはやる気をおこしたり不安をとるお薬だと聞いていましたが私には逆効果でした

続きます

No.4 15/05/25 09:11
旅人3 

エビリファイ3㎎と今は
ラミクタール100㎎飲んでいます

ラミクタールは躁を抑え、鬱を落ちすぎないようにする薬です

最初はラミクタール少量で活発になり行動的になりましたが、今は鬱気味です

ラミクタールを飲んでいるから揚がりすぎず落ちすぎずなのかなと思っています


でも要は自分の気持ちの持ちようなんですかね?

薬が効いていると思うとあがります

落ちている時にお薬を飲むと助かった気がします

  • << 6 詳しくありがとうございます。 私は確か テグレトール100mgの副作用が強く出てしまい、頭痛ソワソワ感マイナス思考がグルグル止まらず吐き気等に耐えられず直ぐに止めて今は デパケン100mg 1日3錠 ダイアモックス250mg寝る前に2錠 を今まで服用してた薬に追加され様子見てます。 薬とどう向き合ってけばわからない事を打ち明けた時に、主治医には 「目が悪い人がメガネを上手く利用して生活してるのと同じで、薬を上手く利用してると思って下さい。」 と言われてからは周りに何言われても薬に抵抗が無くなりました。副作用は辛いですが積極的に試すようになりました。 辛いですがお互い乗り越えましょうね!

No.5 15/05/25 20:56
匿名 ( ♀ )

>> 2 副作用で一番辛かったのは、除脈です。 飲まなくなって、あの辛さは無くなるのかな? 実際飲まなくなって、4年。除脈の状況は、無いです。 レスありがとうございます。
除脈とはどんな症状なんでしょうか?副作用と言われたんですかね。除脈が想像つかないですが、きっとお辛いんでしょうね。 大事になさって下さい。

No.6 15/05/25 21:36
匿名 ( ♀ )

>> 4 エビリファイ3㎎と今は ラミクタール100㎎飲んでいます ラミクタールは躁を抑え、鬱を落ちすぎないようにする薬です 最初はラミ… 詳しくありがとうございます。
私は確か
テグレトール100mgの副作用が強く出てしまい、頭痛ソワソワ感マイナス思考がグルグル止まらず吐き気等に耐えられず直ぐに止めて今は
デパケン100mg 1日3錠
ダイアモックス250mg寝る前に2錠

を今まで服用してた薬に追加され様子見てます。
薬とどう向き合ってけばわからない事を打ち明けた時に、主治医には
「目が悪い人がメガネを上手く利用して生活してるのと同じで、薬を上手く利用してると思って下さい。」
と言われてからは周りに何言われても薬に抵抗が無くなりました。副作用は辛いですが積極的に試すようになりました。
辛いですがお互い乗り越えましょうね!

No.7 15/06/16 19:14
社会人7 

初めまして
妄想してる相手にメールLINEでも良いので現実を認めれば次の行動へ移せますよ
例えば仮にもしも想像するなら立ち居振舞いでびきっと示せば相手にも伝わりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧