注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

難しい婚活状況

レス19 HIT数 2671 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♂ )
15/05/27 21:32(更新日時)

昨年12月をもって7年間の結婚生活が終わりました。
理由は性格の不一致で元妻の不倫です。
職場結婚でお互いにそれなりのポストについていましたが、彼女は転職し私はそのまま残っています。
結婚を前提に彼女を探していますが周囲は皆元妻を知っていることもあり難しい状況です。何かアドバイスが欲しいです。

相手に望む条件は
1,20歳~35歳の女性
2,現在彼氏や夫がいなく子供なし(×はあってもいい)
3,タバコを吸わない
4,結婚した後は正社員はやめて家にいてほしい(バイトは可)
5,週に5日は食事を作ってほしい(下手でもいいので手料理が食べたい)
6,身長170cm未満、中肉中背(BMI18~23)、胸のサイズはこだわらない
7,目は大きいほうがいい
8,月に1回はエッチができる
9,SNSに依存していない
10,基本の性格は明るく、体調不良や人間関係ですぐに落ち込まない
11,お互いにきちんと話したり喧嘩ができる
12,自分のことを愛してくれる

タグ

No.2218946 15/05/24 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 18:48
社会人さん1 ( ♀ )

手短で探すから、ダメなのでは⁉😅
あと、条件が多すぎます。

No.2 15/05/24 18:51
匿名 ( ♀ P7DEv )

そんなに条件
付けたら……

駄目だね

No.3 15/05/24 18:51
匿名さん3 

その条件を満たす人を婚活パーティで探してはどうでしょう?
専業主婦になって欲しいと言えるほどの収入ならば有利かと思いますよ。
ただ顔はともかぐ体型に関することは正直…緩和した方が良いかと。
結婚生活長い中でBMI23以下キープ出来る人は多くはないかも。

No.4 15/05/24 18:53
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♂ )

私の情報です。
1,身長175cm 体重70kg 少し腹が出てきた中年
2,元々密度が少なく薄毛で、祖父・父の遺伝だとハゲる
3,元妻も入れて交際人数は2人、子供なし
4,両親はともに健在だが同居は親が拒否しているためなし
5,出身は北のほう、現在は関東在住(新宿まで電車で70分)
6,酒たしなむ・タバコやめた・ギャンブしない
7,免許はあるけど車なしのペーパー
8,年収1000万円程度、不定休(基本日曜は休み)、技術職
9,料理はできないがそれ以外の家事は基本できるしやる
10,インドア派で家が好きだがでかければちゃんと楽しむ
11,人見知りで断られるのが怖く誘えない。誘われれば行く。
12,一度好きなったら一途でイチャイチャしたい

  • << 11 主さんのスペックは、マイナスだらけですよ。 プラスは、収入だけです。 同居の有無は、体調が悪くなってからしか判断できません。 結婚相談所でお世話になれば、紹介はされると思います。 ですが、会話下手はイメージ良くないですよ。

No.5 15/05/24 19:04
アドバイザー5 ( ♀ )

>> 4
人見知りだと難しいと思う。

自分から積極的にならないと出会えるものも出会えないし進展しないよ?

主さんのスペックは悪くないしイイ人見つかるといいね!

No.6 15/05/24 19:07
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

別に、条件としては普通だと思うので、問題は性格ですね。
週に5日食事を作って欲しいのだけは、ちょっとハードルが高い気がしますけどね。
その日数指定だと、俺の働いている日は、もれなくご飯作れとなりますから、ある程度家事が好きで、毎日やるのを苦にしないタイプじゃないとダメですから、仕事を社員でやりたくなくて、家事が好きな人に限定されますね。
仕事大好き、家事嫌いも無理ですね。
なんて、実は私ですが(笑)。
私は家の細かな掃除とかが苦手なので、働いている方が楽です。
ただ、条件にこだわりすぎな気がします。

No.7 15/05/24 19:27
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

条件多いですか。

まとめると、
結婚したら専業主婦になって、家が好きな私のために帰りたいと思う家にしてほしい。
ずっと家にいるのもつらいだろうからバイトはいいし、別に趣味の時間にしてもいい。
毎日の家事は大変だから掃除や洗濯とかは分担するけどゴハンは作ってほしい。でも週に1回か2回は外食していいもの食べよう。
体型の維持は難しいけど性格もふくめて綺麗でいようとする努力は忘れずに。
って感じです。

職場は7割以上が女性なので気になる人はできるのですが元妻のこともあってうまくいかなさそうです。元妻とは公でかなりイチャイチャしていたもので。
やっぱり外で探すべきなんでしょうが、どうやって外に出ればいいのか。

No.8 15/05/24 19:46
社会人さん8 

条件が多いから、自分で自分の首を締めているのと、さも「妻が悪い」と言いたげな文面。

なぜ妻が不倫したのか考えたら?でないと、また間違いなく離婚するよ。

No.9 15/05/24 19:53
社会人さん8 

× 難しい婚活状況

〇 自分で難しくしている婚活状況

No.10 15/05/24 20:43
恋愛中さん10 

結婚相談所でさがす方が
早いと思います。
ある程度条件も分かりますし
専業主婦希望やパート希望の
方もいますよ。

社内の方はやめた方がいいと
思います。


No.11 15/05/24 21:02
社会人さん1 ( ♀ )

>> 4 私の情報です。 1,身長175cm 体重70kg 少し腹が出てきた中年 2,元々密度が少なく薄毛で、祖父・父の遺伝だとハゲる 3,元妻… 主さんのスペックは、マイナスだらけですよ。
プラスは、収入だけです。
同居の有無は、体調が悪くなってからしか判断できません。
結婚相談所でお世話になれば、紹介はされると思います。
ですが、会話下手はイメージ良くないですよ。

No.12 15/05/24 21:16
匿名さん12 

年収は言うことないですね~
この先下り傾向でなければ…
結婚相談所かお見合いパーティーで探してみたらどうですか?
年収良いので寄ってくる女性はたくさんいると思う。
専業主婦になりたい人も多いだろうし♪
その中からちゃんと見極めれば🆗‼

No.13 15/05/24 21:26
匿名さん13 

で?お前の努力は?

No.14 15/05/24 21:58
RUI ( 30代 ♀ iIqnv )

ごめんなさいね、ちょっと条件多いなーという印象を受けるのと、体調不良の時も、というのが条件に付いている人はまず結婚は向いてない。相手が体調不良の時に体調不良の顔をするな、と言われていたらすごく気の毒。
年齢層を考えると少なくとも下は自分より最大で10歳下まで、と思われるので、自分より若いとしても、20~25、6歳の適齢期の女性だったら普通に初婚の男性の方に行くと考えるのが自然。
少し下の年齢の条件は上げて行かないと。

あと、近場で探し過ぎるのも、結婚生活の時の悪いところも見られていたので、まず近づかないと思いますが。

No.15 15/05/24 22:28
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

コメントありがとうございます。
みなさんの意見で気になるのですが、条件多いですか?
箇条書きにしてるので多く見えますが、それほど難しいこと言ってるのかな。

年下が良くて不倫とタバコは嫌。女性であれば170cm以上は多くないと思いますし、BMI23って普通では(身長160cmなら59kg)
バリバリ仕事をしたい女性には難しい条件かもしれせんが料理は難しいですか?風呂トイレ掃除やゴミ捨ては自分がやります。
しかしこの当たり前と思っているところがダメなんでしょうね。

落ち込まないというのは言い方が悪かったです。体調が悪ければ言うべきだしもちろん休むべきです。ただ薬を飲んだり休んだりと治す努力はしないで文句だけ言わないでほしいということです。前妻が色々提案してみても何も聞かずに文句ばかり言っていたのが苦痛だったので。

前妻との関係を周囲を知っているのでやはり近場は難しいそうなので結婚相談所など利用したほうがいいのでしょうね。
離婚する直前までとても仲のいい夫婦で通っていたので、同僚には付き合う姿が考えづらいと言われました。

離婚の理由は仕事も家事も私が色々手伝ったことが気に入らなかったと言われました。

No.16 15/05/24 23:04
匿名さん3 

>> 15 厳しい条件だ、というのではなく、細かい条件だ、と思うと言うことです。
確かに体重が増えすぎること、健康に気をつけていれば起こり得ませんし、美容にも毎日のお風呂上がりのお手入れをする程度ならば普通です。それでも瞼が垂れたりと老化によるもので目の二重がなくなることもあったりするわけですが、主さんの言い分を聞くと「こうでない女性は愛せない」に聞こえるんです。
体調不良で落ち込むのも程度はあります。どの程度までなら主さんが苦痛と感じないのかも、個人差のある感覚ですのでわからないのです。
大丈夫な場合もありますが、愛されないのではないかと恐怖する条件に成りうる、ということがわかりませんか?
それを女性は恐れ、亭主関白な空気も少なからず感じ、毛嫌いもするのです。
条件が多いとは、そう言う事です。永遠にそうあれるかどうかの自信がある方なんて、そうそういませんよ。
一瞬の気も抜いてはいけない、落ち込んではいけない、と言われている気分になるんです。
ありのままで良いという空気で、「アルバイトくらいならやってもいいよ」「この美容液に変えてから肌綺麗だね」など、小出しとして言ってくれれば女は頑張るものです。こうしてほしい、ああしてほしいばかりでは嫌になるもの。
主さんもそれで溜りに溜まったものが元奥様にあったんでしょう?
次は自分が、次の奥さんに溜め込ませることになる、要望を飲んでくれて満足なのは主さんだけ。それを考えてみてください。みなさんの言ってる意味がわかると思います。

No.17 15/05/24 23:31
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

>>16
ありがとうございます。やはり文章で説明は難しいものですね。

私もバカではないので老化はわかります。それについては何も言うことありません。現段階でこの程度のスタイルが良いというだけです。
体重が増えたらダイエットをしようと思ったり、風呂上がりに化粧水を使って肌の手入れをしたりなど気をかける程度の美意識で十分です。言い方が悪いかもしれませんが年相応の美しさが20代でも80代でもあると思います。

体調不良に関しては難しのですが、たとえば熱があるとかお腹が痛いとか生理痛だとか花粉症だとか、明確な理由があれば仕方ないです。ただ漠然と疲れたとか、具合悪いと言って毎日毎日何時間も愚痴を言われると辛いということです。

と、言い訳になってしまいましたが、
質問の本質は、元妻を皆知っている職場で条件付けて彼女探すのは難しいかな?女性は避けるものなのかなってことが知りたかったのです。

No.18 15/05/25 12:37
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

再レスですが、私は旦那に家事を手伝われるのは、全然平気です。
共働きなので、絶対に私がやらなきゃいけないと考える人なら無理だし、私が朝早く出れば、旦那が洗濯物を洗って干しといてくれれば助かります。
人には、これはOK、これはダメの許容範囲があって、それぞれ違うんですよ。
主さんの元奥さんは、その縄張り意識と、職業意識で主さんと張り合っていたように思えますからね、文面を読むと。
主さんが帰って楽しい家庭になるかは主さん次第なので、相手に条件をつけすぎるより、いつもニコニコして家事をやってくれる奥さんにするのも主さんの仕事です。
相手を労りながら、お互いが楽しく暮らせるように、またいつまでも自分を好きでいてもらう努力は必要です。
まずは、婚活して好きな人を作りましょう。

No.19 15/05/27 21:32
お姉さん ( ♀ cGRIv )

主さん、自分ではそんなに高望みしてないしいたって普通の希望であり理想。。と思ってるかもしれませんけれど。

まず第一に、年齢20~35まで
あくまで許容年齢だとしても少し図々しくはないですか?下限が。。
主は「少し腹の出た中年」でしょ?
女でバツイチっつったらそんな好条件無理無理!と一蹴されるところですよ
バツありなんだからBMIがどうとか細かいこと言ってないでもうちょっと緩い条件にしないと。

それと他の方も言ってましたが
体調悪くしたり人間関係で落ち込む、愚痴を言う人NG!って
確かにそれっぱっかじゃ、結婚生活楽しくないかもしれませんが
それを口に出したら、「もうこの人の前で弱音は吐けない。。つらい」って
ことにもなりますよ!?
そういうマイナスも含めて結婚生活なんですから。

私事ですが以前付き合ってた人で、転職した場自分は会社の悩み、愚痴を
打ち明けてたことがあります。
その時の彼の対応は主と同じで、それ以来彼の前で一切仕事の話、しなくなりましたね。ついでに思いやりのない人だな~って別れちゃいましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧