注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

残酷なレスに心折れる~

レス10 HIT数 1530 あ+ あ-

匿名
15/05/25 12:42(更新日時)

悩みだったり、相談や質問をして、
レスつけて下さる有り難さが身に染みています。

レスを読んでいるうちに心が穏やかになったり、
すっばらしい解決法を教えて下さった時には、
もー感謝感謝です。

ところがですよ、もちろん賛否両論あるのは承知の上でスレ立ててますし、匿名かつネットですし…。
だけど、レスが落ち着こうかという頃に
こっぴどい人格を否定されたのようなレスが着くと、心が折れそうになります。

最後のレスになりたいのか
とにかく否定的な意見をしたいのか知りませんが…堪える(涙)

ミクルは質問日の表示がどこにあるか分かりにくいですもんね。

気にならなきゃいいのに気にしちゃう。
メンタル弱いと自覚している者の独り言でした…。スミマセン。

No.2218716 15/05/24 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 00:41
名無し1 

レス者の人も同じ気持ちになるよ

わざとらしい意地悪だよ

モヤモヤするよね

終わりだとスレ主もレス者も噛みつきも出来ないもの

そこはね、スルースキル磨いて前回の素敵な回答を読み返せば良いよ

スレ主の気持ちに沿った回答、考え方は違うも目から鱗のレスを読み返そう

でもミクルの住民は優しい人が多いよね

人として何なん?てスレ主にもキツくても辛辣でも、ウザイ説教交えながらも真剣に答えてる人の方が多いよ

だから主さんもミクルに来るんだよね?

  • << 3 あっ!! すっばらしい回答! もう落ち着いた頃だと、確かに噛みつきませんし、最後のこっぴどレスした人も、きっと悶々としてますね。 意地悪なの~と怒らず スルースキルを磨きます!! 凹んだ時はまた読ませて頂きます♪ありがとー!!

No.2 15/05/24 00:44
匿名2 ( ♀ )

只々キツイ事を言いたいだけの人っているもんね。

キツイ言葉でもアドバイスなら良いけれど、そうじゃなくて論破するのが目的みたいな人。

ハンドルネーム、年齢、性別 限定するとややこしい人はあまり来ないですよ。

  • << 4 論破目的って、苦手なんです。 ずれてて、アドバイスにもなってなかったりすると… いちいちどこが気にさわったか考え込んじゃう自分もどーかと思いますが、 スルースキルってものを身につけます。 嫌なこと2 有りがたい事8くらいの割合だからミクル離れたくないんですよね。 その嫌な感じを気にしない スルースキル磨きます!!

No.3 15/05/24 00:51
匿名0 

>> 1 レス者の人も同じ気持ちになるよ わざとらしい意地悪だよ モヤモヤするよね 終わりだとスレ主もレス者も噛みつきも出来ないもの… あっ!!
すっばらしい回答!

もう落ち着いた頃だと、確かに噛みつきませんし、最後のこっぴどレスした人も、きっと悶々としてますね。
意地悪なの~と怒らず

スルースキルを磨きます!!

凹んだ時はまた読ませて頂きます♪ありがとー!!

No.4 15/05/24 01:02
匿名 

>> 2 只々キツイ事を言いたいだけの人っているもんね。 キツイ言葉でもアドバイスなら良いけれど、そうじゃなくて論破するのが目的みたいな人。 … 論破目的って、苦手なんです。
ずれてて、アドバイスにもなってなかったりすると…

いちいちどこが気にさわったか考え込んじゃう自分もどーかと思いますが、

スルースキルってものを身につけます。

嫌なこと2 有りがたい事8くらいの割合だからミクル離れたくないんですよね。
その嫌な感じを気にしない

スルースキル磨きます!!

No.5 15/05/24 01:12
名無し5 

両刃の剣。

取捨選択するのも大事です。

自分に良いと思うものは大事にし、自分に害があるものは拒否する。
それでいいのでないでしょうか。
過度に期待をしないことです。


No.6 15/05/24 01:23
匿名 

>> 5 はっはっー

何を言いたいんだ?
しかも今更?

てな事を思って考え込んでしまう真面目さ。
やっかいな性格です。

アドバイスありがとうございます!!
なんか不必要な真面目人間を卒業したいな。
出来そうな気になってきました!!

No.7 15/05/24 07:43
通行人7 

あー!
自分もほしい!スルースキル!!なるほど。
ありがとう~(^-^)v
あなたのスレでひとりの通行人が救われました(笑)

No.8 15/05/24 08:10
旅人8 

スレみてレスは一切見ずレスする人もいますからね

どんな気持ちのいいレスが揃い踏みしていようが知らないのです

都合のよい状態を維持したいのは分かりますがそれは我が儘という話かもしれません

本心からいう人もいますし

他のレスに合わせてなんぼの世界に浸りたい人もいるのは確かです

No.9 15/05/24 09:35
名無し9 

スルーしてる振りは出来ても
本当にスルー出来ないから悩むんじゃないかな
掲示板なら見なければいいだけの事だから楽だけど
リアルでスルーは難しいです
相手側にとったらスルーされたと思われても、肝心な自分自信はズタズタの場合もありますから困りますね

No.10 15/05/25 12:42
匿名 

皆さま、
優しいレスをありがとうございました♪

ここできっついレスきたら…泣く~
と、
恐る恐るスレしましたが、
ありがとうございます!!

心強く、しなやかにたくましく 頑張って生きていきます~感謝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧