注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

元カレの奥さん

レス20 HIT数 5031 あ+ あ-

社会人さん
15/05/26 23:15(更新日時)

元カレの奥さんが私の会社で待ち伏せして困ってます。


私には最近まで彼氏がいました。

同じ職場に勤めている同い年の男性(32歳)です。
彼は独身だと言っており、今後結婚を前提に付き合いたいと言ってきてくれました。

しかし、付き合って1ヶ月が経ち、突然知らない番号から着信があって電話に出ると、『○○の妻です。あなた遊ばれていますよ。彼が愛してるのは私なので彼と別れてくれませんか?』と言われました。

奥さんへは、今この電話で初めて彼が既婚者だと言うことを知ったことと、別れるので最後に1度だけ話をさせてもらえないかとお願いし、奥さんが同席をする条件付きで許しを得ました。


彼にはもう付き合えない事、奥さんを大事にする様告げましたが、彼は無言のまま。
同席した奥さんも彼を責め続けてました。
『(浮気発覚時)この女は遊びだって言ってたんだから、あなたの口で別れを言って!』と。

そしたら彼は奥さんに向かって『離婚してください
』と言いました。
奥さんは激怒。私も呆れてしまい、私は彼に対し『これ以上グダグダはゴメンです』と、別れを告げ、その場を立ち去りました。


それからさらに1ヶ月。
その日以来は職場でも会話してませんでしたが、先日たまたま帰りのエレベーターでバッタリ鉢合わせ。
無言なのも気まずかったので、『最近どう?』とか『今日も仕事キツかったね』等と他愛もない会話をしました。

エレベーターから降りてロビーを歩き、『じゃあお疲れ様!』と言おうとしたその瞬間。

彼の奥さんが入り口に立っていました。


奥さんからは『てめえなんなの?』『さっさと会社辞めろよ目障りだ』『浮気女消えろ!』と罵声を浴びせかけられ…

たまたまエレベーターで会っただけで、何もないと言っても信じてもらえませんでした。

また彼も、あの一件以降は毎日お前に携帯見せてるし休日も一緒にいるでしょ?会社内で一緒に歩いてただけでしょ?会社前で喚くの止めてと言ってくれましたが、それが逆効果。
奥さんはずっと喚いてました。


私はその場を立ち去り、その後はどう収まったかは不明ですが、それから時々会社の入り口で奥さんが待ち伏せしてます。


もう彼とは何もないと弁解する気も失せました。会社を辞めた方がいいのでしょうか?

No.2218656 15/05/23 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/23 21:42
匿名さん1 


メンヘラ奥さんかぁ〜。

酷いなら警察に相談。

主さんは辞める必要ないよ。

No.2 15/05/23 21:44
匿名さん2 ( ♀ )

辞めるなら彼の方じゃない?

そんな奥さんだから浮気したくなるんだろうね(笑)

No.3 15/05/23 21:48
匿名さん3 

逆に辞めちゃダメでしょう。
主さん被害者じゃない??

あんまりしつこいようなら、しかるべき所に相談したら?

No.4 15/05/23 21:54
恋愛中級者4 ( ♂ )

貴方も騙されていたのだから、元彼を名誉毀損で訴えたら?

法テラスでまずは相談をお勧めします。

  • << 6 法テラスは無理ですよ 働いて収入あります から

No.5 15/05/23 21:55
匿名さん5 

仕事は辞めなくていいですよ

むしろ訴えていいんじゃないですか
独身だって騙されてたんだから

奥さんに軽く脅し入れたら止むかも

No.6 15/05/23 22:06
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

>> 4 貴方も騙されていたのだから、元彼を名誉毀損で訴えたら? 法テラスでまずは相談をお勧めします。 法テラスは無理ですよ
働いて収入あります
から

No.7 15/05/23 22:17
恋愛中級者4 ( ♂ )

>> 6 法テラスは誰でも相談できますよ。

経済的に余裕のない人は無料で相談できるだけです。

そうでない人でもいきなり法律事務所に駆け込むより格安に相談できます。要予約ですが。

No.8 15/05/23 22:20
匿名さん8 

辞めるなら男だと思う。しかし大会社なんだね。既婚か独身かわからないなんてさ。同じ会社だろ? ウソ言って付き合うなんて、男最低だわ。

No.9 15/05/23 22:29
匿名さん9 

彼が不倫ばっかりしてるから、メンヘラになってしまったのでしょうかね。
奥さんもお気の毒。

彼が既婚者だと知らなかった証拠が有るなら、訴えて慰謝料請求したら如何でしょうか?

まぁ、でも、これ以上面倒な事に巻き込まれない様に、彼には極力関わりたく無いですね。

No.10 15/05/23 23:29
匿名さん10 

会社を辞める必要はないでしょう。
既婚者であることを隠されていたのなら今のところ主さんに非はないですし、奥さんに辞めろと言う権利もありませんから。
ただ、結婚を前提にとまで言って付き合い始めた人が既婚者であると、本当に全く感づかなかったのであれば、主さんも少し考え不足でしたね。詮索したくない気持ちもあったのかなとは思いますし、責めるつもりはありませんけどね(^^)
過ぎたことは仕方が無いので、今後付き合う人はよく知ってから、どんな住まいなのかも含めわかってからお付き合いするようにする方が良いですね。
今はともかく、会社にも迷惑がかかってしまって周りの主さんへの印象にも関わってきます。いづらくもなるかも知れません。出るべきところに出て相談をしていいと思いますよ。

No.11 15/05/23 23:35
社会人さん0 

皆さん、ありがとうございます。
一昨日、仕事帰りに元カレに声をかけて、会社の休憩室で少し話し合いました。

奥さんが待ち伏せするようになった経緯を聞きました。


浮気が発覚し、私と別れた後は奥さんのご機嫌取りに必死だったらしいのですが、数日前に酔い潰れた彼がうわ言のように私の名前と、好きだと連発してたそうです。それで奥さんはまだ続いているのでは?と思ったらしいです。

やっぱりまだ好きだからまた付き合って欲しい。妻とは別れると言われました。

私はゴタゴタは嫌だからもうこれ以上話すことはないと帰ってきました。


ちなみに元カレはバツ1で、今の奥さんが元奥さんから彼を略奪したそうです。
だから奥さんは不安なのかも。

No.12 15/05/24 00:04
匿名さん9 

彼は 不倫を繰り返す不誠実なバカだと言う事ですね。

ゴタゴタに巻き込まれてまで、巻き込まれ無くても、付き合う価値もありませんね。

No.13 15/05/24 02:30
通行人13 

主さん大変ですね・・・。
でも主さんが仕事を辞める必要はないと思います。
もしかしたら主さんを退職に追い込むために奥さんが何かするかも知れません。
これ以上被害にあうのでしたら誤解されないためにも上司に相談してみては?

No.14 15/05/24 09:21
社会人さん 

皆さんのアドバイス通り、上司に相談しようと思います。

こんなことで会社辞めるのもバカらしいし、
奥さんに訳も聞いてもらえず、唐突に罵倒されたのも正直悔しかった気持ちがあります。

元カレもいい加減大人になってほしいです…

  • << 16 公然の場で嫁に罵られたなら名誉毀損、侮辱罪で訴えたらいいのよ しかも独身だと騙されたわけだしこちらが慰謝料とれるんじゃない? それで精神病んだら傷害罪になると思う。 そうなった時は診断書をとっておいてね。 主が会社を辞めることはないわよ。 辞めるならその男だわ。

No.15 15/05/24 13:02
匿名さん15 

>> 14 主さんと元彼はおいくつですか?

  • << 20 私が32で元カレは33です。 ちなみに奥さんは26です。

No.16 15/05/24 13:16
匿名さん16 ( ♀ )

>> 14 皆さんのアドバイス通り、上司に相談しようと思います。 こんなことで会社辞めるのもバカらしいし、 奥さんに訳も聞いてもらえず、唐突に罵… 公然の場で嫁に罵られたなら名誉毀損、侮辱罪で訴えたらいいのよ
しかも独身だと騙されたわけだしこちらが慰謝料とれるんじゃない?
それで精神病んだら傷害罪になると思う。
そうなった時は診断書をとっておいてね。
主が会社を辞めることはないわよ。
辞めるならその男だわ。

No.17 15/05/24 13:42
匿名さん17 

同じ職場で既婚か独身かも判らない事も不思議ですが、堂々と嘘をついて職場の人と付き合うなんて、その彼、いい度胸してますよね!
絶対会社に言って抹殺して貰わないと!
主様が泣き寝入りなんてあり得ません。
ただ、やはりメール等の証拠は必要かも?
既婚が独身だと偽っていたと言う証拠。
そこまでの悪人とは思いたくないですが、彼が「嘘はついていない。合意の上だ。」と言い切られたのでは、主様が恥ずかしい思いをするし、最悪、両者が辞める羽目になりかねません。
作戦を立てて行動することをお勧めします。

No.18 15/05/24 14:28
匿名さん18 ( ♀ )

社内恋愛で相手が既婚者と知らなかって愚か過ぎます
退社するべきです

No.19 15/05/24 17:24
匿名さん19 ( 20代 )

私は主が悪い訳じゃないし退社しなくてもいいと思う

No.20 15/05/26 23:15
社会人さん 

>> 15 主さんと元彼はおいくつですか? 私が32で元カレは33です。
ちなみに奥さんは26です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧