注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

<松嶋尚美>教育方針で対立!?プリスクールに通わせるかどうか

レス9 HIT数 4483 あ+ あ-

匿名さん
15/05/28 12:23(更新日時)

お笑いタレントの松嶋尚美さんがお子さんたちの教育方針について旦那さんと対立しているといいます。

原因はインターナショナル・プリスクールに通わせるかどうか。

旦那さんが今度2歳になる娘さんをプリスクールに反対していることをブログで書いています。

既に長男は2歳からプリスクールに通っているものの、今度2歳になる娘さんには通ってほしくないようですが、理由はブログで明かしていませんでした。

旦那さんが何で反対しているのか分かりませんが、日本語もまだうまく話せない年から英語を通わせるのってどうなんでしょうか?



No.2218629 15/05/23 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/23 21:41
匿名さん1 

子どもは違う言葉を同時に教えても(教えるというよりは日常で使う)両方を習得出来ると思いますよ。
ずっとインターナショナルスクールに通ったとして、自宅→日本語、学校→英語という環境が続けは良いでしょうけど、小学校で普通の日本学校に通うようになると英語はだんだん話せなくなるそうです。
ヒヤリング力とかは残るかもですが、自宅で英語で会話出来ない(日常で英会話の環境がない)なら幼児期のインターナショナルスクールはあまり意味がないと、外国人の先生が仰ってました。

親が良かれと思って導いた環境がその子にとって適しているか?は分かりませんよね。
私は男女2人の子育てがそろそろ終わりに近づいていますが、親が環境を整えてあげなくても興味のあるほうには行きますし、自分で何とかしたいと行動したりもしますから、レールを敷く必要は無いかな?と思ったりします。
でも、親が敷いたレールに子どもがドンピシャで感謝するケースもあるでしょう。
まぁ、家族の考え方…ってとこですよね。

松嶋さんちはそれが合ってないのかも?なんて思いました。

No.2 15/05/23 23:09
通行人2 

松嶋さんは、
人の痛みに鈍感な感じがするから、
好きじゃないなー

No.3 15/05/23 23:48
匿名さん3 

1さんと同じです。

私立などのお受験学校に行かせるか、ずっと英会話をやり続けない限り、忘れますよ。

お隣さんのお子さんがそうです。今2年生ですが、英語しゃべれません。

意味ないって、ママさんが言ってましたね。

No.4 15/05/24 01:35
匿名さん4 ( ♀ )

この人に限った話じゃないけど
芸能人って自分はろくな学校行ってないくせに(いや、だからこそ、かもしれないけど)、カネに任せてインターナショナルスクールだの名門私立だのって結構笑える。
インター行ったところで、自分は家で子どもと日常会話ができる英語力持ってんのか???と甚だ疑問だわ。

No.5 15/05/24 06:00
匿名さん5 ( ♀ )

ほっしゃんとかもそうですよね
息子さんをインターに行かせてるらしいけどきっとそういうところって親は裕福だったり大物な場合が多いだろうに

「ほっしゃん」とか。
息子さん肩身狭い思いしないかな。

松嶋さんも下品だしインターってイメージじゃない。

No.6 15/05/24 08:22
匿名さん1 

まぁね、結局は家族の価値観や考え方なんだろうけど(子どもは自分じゃ判断つかない年齢だから選べない)その環境に置けば親の思い通りに育つと思ってちゃいけないよね。

一生懸命勉強して(させられて)有名私立校に入学しても、心が病んでしまって引きこもりになったり…はたまた第2希望や第3希望の学校に行って、伸び伸び充実した学校生活を送っている子もいるもの。
何が正解かなんて分からない。

ゆくゆく必ず出て行く社会には色んな人がいるわけだから、みんながみんな裕福でお勉強が出来て価値観も同じ?近い?人だけの中で子ども期を過ごすことはある意味怖いと私は思う。

悪い事も含め、経験体験して免疫をつけたり自分で解決出来るようになることが大事なんじゃないかなぁ?
と、いう理由でウチは幼稚園〜中学校はお受験してません。

いわゆる有名私立高校に通ってないから、内情は分からない。
わかったようなこと言ってたらごめんなさいね。

No.7 15/05/24 14:18
通行人7 ( ♀ )

親が英語話さなくても 英語話せる子もいるでしょ そのままインターナショナルスクールに行けば
友達とは英語で話すし 英語を話す時間が学校も含めて友達といる時間も合わせたら 圧倒的に親と話すよりも多くなっていくし
自分の話す言葉が母国語と英語の国なんて 日本以外なら珍しい事じゃない
その子がどう育つか どうなるかなんて
環境だから 別にどんな環境だろうがそれなりに育つなら
親として可能性が広がる事を与えて
それがどんな結果でも 良ければプラス
なにが無くても 別に他の子と同じって
思えばいいじゃない
子供にマイナスが無い事は確かだよ
3歳までに入ってきた言葉は 言葉の内の一つの音だけど
5歳を過ぎて初めて聞いて話すのは学習して話す事になるから
一過程増える分だけ 英語を話す事が大変になる
英語で会話する相手は 家族しかいないわけじゃないからね
私は いいと思う

No.8 15/05/27 10:43
匿名さん8 ( ♀ )

旦那って仕事してんの?

No.9 15/05/28 12:23
匿名さん9 

通わせていいのに
日本人くらいだよ、英語話せる人少ないのは
他人の価値観に惑わされず、視野も行動範囲も広く!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧