注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

支援センター苦手

レス10 HIT数 2805 あ+ あ-

専業主婦
15/05/22 19:39(更新日時)

一歳三カ月の子供がいます。
わたしが支援センターが苦手で今まで一回しか行ったことなかったんですが、今日2回目いってきましたがやっぱり苦手です。
みんなもう仲間ができていてうちだけポツーンなのと、帰る時も◯◯ちゃん帰りまーす。と大きな声で言われてみんなに拍手されるのも苦手です。

子供は楽しそうにしてるけど、家でも同じように楽しそうにしてます。

週に1.2回一時保育に行ってますが、一時保育以外は週に2回ほど公園やデパートのお出かけしてますが、毎日お外に出して遊ばないとかわいそうでしょうか?
みなさん毎日お出かけしてますか?


タグ

No.2217951 15/05/21 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/21 17:02
専業主婦1 

行きたくないなら、行かないで大丈夫だよ。無理に行くとストレスになる。

  • << 5 レスありがとうございます そうですね。もう行かないことにします(。-_-。)

No.2 15/05/21 17:08
♂♀ママ2 

私も苦手です。
何回か行きましたが本当にストレスになるので、公園に変えました。
そこで友達が出来てよっぽど楽しかったです

  • << 6 レタスありがとうございます 私も公園の方がよっぽど気楽です。 支援センターは今後は行かないことにします( ̄O ̄;)

No.3 15/05/21 17:18
専業主婦1 

そもそもママ友なんかいらんだろ。一人じゃなんも出来ないの?どっちが子供だかわかりゃしない(笑)

No.4 15/05/21 17:43
通行人4 

子供が主さんのお子さんくらいの時は、支援センターも児童館も一時保育も利用せず、ただただ家で過ごしていました。
天気のいい日は、庭で遊んだり、近所を散歩するくらいで全く同年代の子と遊んでませんでした。

家庭毎でいいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます! 散歩したり庭で遊ぶくらいで大丈夫なんですね。 保健師さんがやたら支援センターをごり押ししてくるのでみんないってるものだと思ってました。

No.5 15/05/21 18:28
専業主婦0 

>> 1 行きたくないなら、行かないで大丈夫だよ。無理に行くとストレスになる。 レスありがとうございます

そうですね。もう行かないことにします(。-_-。)

No.6 15/05/21 18:30
専業主婦 

>> 2 私も苦手です。 何回か行きましたが本当にストレスになるので、公園に変えました。 そこで友達が出来てよっぽど楽しかったです レタスありがとうございます

私も公園の方がよっぽど気楽です。
支援センターは今後は行かないことにします( ̄O ̄;)

No.7 15/05/21 18:35
専業主婦 

>> 4 子供が主さんのお子さんくらいの時は、支援センターも児童館も一時保育も利用せず、ただただ家で過ごしていました。 天気のいい日は、庭で遊んだり… レスありがとうございます!

散歩したり庭で遊ぶくらいで大丈夫なんですね。

保健師さんがやたら支援センターをごり押ししてくるのでみんないってるものだと思ってました。

No.8 15/05/21 21:16
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

私は支援センター好き。
でも一人目の時は苦手だったな。

いま7ヶ月と2歳の親だけど、2人産んで余裕が出たのか自信がついたのか行くと楽しい。

グループが出来てるというか、みんながみんなグループでもないから、ぽつんとしてるお母さんのとこ行ったり、かわいい子どものとこ行ったり。
もちろん自分の子は
みてますよ。
そしてその場限りの名前の知らない人と話して終わりです。

も少し気楽にすればいいとおもいます

あと、見送る時の拍手はやだな。わたしなら嫌ですって言いそう。

No.9 15/05/21 22:28
30代主婦 ( lsWrF )

うちは男の子で活発。たまに家に1日いるときは家の中でいろんなとこ登ったりするので、毎日支援センター、日替わりで3ヶ所かけもちしてます。

好きとか嫌いの前に、うちの子は活発でお友達が好きなのでセンター行きます。
一人遊びが好きな子なら行く必要ないと思います。

そして私も楽しんでます。グループに見えるだけで、みんなそんなに深い付き合いしてませんよ。

深い付き合いなのは二人で一緒にセンター来てる人とかです。

勝手に疎外感を持たず、一人でも平気な顔でいればなんてことないと思います。

No.10 15/05/22 19:39
匿名さん10 

育児サークルや支援センターなど1度も利用したことないです。近所を歩いて道端のタンポポつんだり、フラッと知らない公園で遊んだりスーパーで遊んでみたりベビーカーは砂場セットは常にのせたままその時の気分で遊んでましたよ。 ベビーカーで歩くから、私の体調でその日何をするか決めていました。ママ友はお気に入りの公園で一人だけ仲良くなれました。 





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧