注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

個人的に思ふ~

レス36 HIT数 1766 あ+ あ-

匿名
15/05/23 20:32(更新日時)

こちら主に、ROM専だが今回敢えてミクルレス者に苦言を呈する。

ミクルやお悩みで、削除に対しての不満だが、当方直接削対象者になったことが無いからあくまでも第三者目線で物申ふが。
案外削除される人の方が個人的に好感持てる人間が多ひ。
削除されない人は削除されないように言葉を綺麗に作って、相手を冷静に煽ってわざと暴言を吐かせる様に持っていき削除させたりと、逆に腹黒さが伝わってくふ。ミクルはそんな人間が上手く生き残っている感じが否めなひ。
今のミクルは全体的に面白い人間が削除されて去り、作られた言葉で固めた腹黒い人間ばかりが利用する、何処か味気無い掲示板板になってしまった気がすふ。
こないだお悩みの某スレで、削除されまくっていた主を見かけたが個人的にはその主は好きだった。
投稿禁止になるとか言われてたからそのまま辞めてしまったかもしれなひが、その様な見ていて楽しい利用者が削除によって消えていくのは勿体なひ気がすふ。
削除押す人間の意見が聞きたひ。

No.2217906 15/05/21 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/21 13:18
汚れキャラ1 

>案外削除される人の方が個人的に好感持てる人間が多ひ。

ヤンキーや元ヤンキーの人の中には友達思いで良い人間が多い理論(笑)

>削除されない人は削除されないように言葉を綺麗に作って

ガキじゃ無いんだから言葉は選ぶよ 思った通り書いたらバカだ

他にも反論したいが長くなるので止め

何でもっと気軽く 気楽に掲示板を楽しめないのかな?暇潰し程度で良いと思うけど

別に削除されても死にはしないし リアの生活は勝手に進んで行くよ

No.2 15/05/21 13:30
匿名0 

>> 1 削除押す側の該当者かな?
気軽に楽しみたいならこのスレに一々反論して来ないと思ふ~

No.3 15/05/21 13:40
汚れキャラ1 

>> 2 気楽に楽しんでるから レスしたけど

スルーしようがレスしようが自由では?

絶対にスレに反対か賛成のレスをしなきゃダメか?

掲示板はTVの娯楽番組程度では?

下らん番組を見て不愉快になっても 所詮TVだもの

娯楽番組にムキになってもつまらんよ

  • << 5 じゃあ何故削除を押すのかな? 矛盾してまふ~

No.4 15/05/21 13:43
汚れキャラ1 

全く関係ないけど
その旧かな使いはわざと?

そのままで良いと思うけど 物珍しさがあったから

No.5 15/05/21 13:47
匿名 

>> 3 気楽に楽しんでるから レスしたけど スルーしようがレスしようが自由では? 絶対にスレに反対か賛成のレスをしなきゃダメか? … じゃあ何故削除を押すのかな?
矛盾してまふ~

  • << 7 俺が削除ボタンを押す? ないよ だって気軽に気楽がモットーだから 自分の考えと違えばレスするし でも相手も自分は正しいと思ってるわけだから 正解と正しいと信じてる事は同じではない時あるし 削除されたのは 何かそれ相応の理由があったのだろうから

No.6 15/05/21 13:51
ヒマ人6 


1さんの仰るとおり
大人なのですから
言葉は 選ぶべきだと思います。

いきなり攻撃的な暴言を吐くレスは 見ていて不愉快です。
そんなレスには
削除に一票を押します。

顔が見えないからって
何でも有りは 良くないです(^-^)


  • << 13 言葉が綺麗なだけで攻撃的なレス者多いでふよ? つまり、綺麗な言葉遣いで遠回しに攻撃したら削除されないと言ふことでふ。 だったら我は、ストレートにはっきり物を言ふレス者の方が好感持てると言ってるのでふよ。 そんなレス者ばかりが削除されて来なくなってしまうからつまらないのでふ…

No.7 15/05/21 13:57
汚れキャラ1 

>> 5 じゃあ何故削除を押すのかな? 矛盾してまふ~ 俺が削除ボタンを押す?
ないよ
だって気軽に気楽がモットーだから

自分の考えと違えばレスするし でも相手も自分は正しいと思ってるわけだから

正解と正しいと信じてる事は同じではない時あるし

削除されたのは 何かそれ相応の理由があったのだろうから

  • << 9 追記 削除ボタンを押す人達の事かな? 気持ちは分からないし 知る気もない 別に同じスレにレスしても仲間でもないし 勿論敵でもないから
  • << 14 気楽に気軽? 熱くなってる気がす~

No.8 15/05/21 13:57
匿名8 

1さん
むしろ貴方が一番張り切ってるじゃん。

  • << 10 そうなのよ 気付かない内に のめり込んでる 張り切り過ぎた(笑) 言わないでくれよ 恥ずかしいよ
  • << 15 でふよねw

No.9 15/05/21 14:00
汚れキャラ1 

>> 7 俺が削除ボタンを押す? ないよ だって気軽に気楽がモットーだから 自分の考えと違えばレスするし でも相手も自分は正しいと思ってるわ… 追記
削除ボタンを押す人達の事かな?

気持ちは分からないし 知る気もない

別に同じスレにレスしても仲間でもないし 勿論敵でもないから

No.10 15/05/21 14:03
汚れキャラ1 

>> 8 1さん むしろ貴方が一番張り切ってるじゃん。 そうなのよ
気付かない内に のめり込んでる

張り切り過ぎた(笑)

言わないでくれよ
恥ずかしいよ

  • << 16 そんな日もあるさ。人間だもの。 まぁ頑張れよ。

No.11 15/05/21 14:06
名無し11 

主が好感持ってようがいまいが関係ない話だな。
不快だと思うレスだから多数の人が削除に入れただけの話だろう。
ここはそういうシステムで成り立っている。
ここを使うということは則ちそれを受け入れて使っているという事だ。
気に食わなければ掲示板など他にいくらでもあるだろう。
仕様に文句があるなら運営に言いたまえよ。

  • << 17 本当にそうでふか? 削除押して楽しんでる人、誘導してるひと、煽ってる人、たくさ~ん見かけまふでふ。 綺麗事はお辞めなさひ。

No.12 15/05/21 14:21
負け犬12 

主さんの気持ちわかる。

  • << 18 やはり同じお気持ちの人が居られましたか。 ありがたや~

No.13 15/05/21 14:54
匿名 

>> 6 1さんの仰るとおり 大人なのですから 言葉は 選ぶべきだと思います。 いきなり攻撃的な暴言を吐くレスは 見ていて不愉快です。 … 言葉が綺麗なだけで攻撃的なレス者多いでふよ?
つまり、綺麗な言葉遣いで遠回しに攻撃したら削除されないと言ふことでふ。
だったら我は、ストレートにはっきり物を言ふレス者の方が好感持てると言ってるのでふよ。
そんなレス者ばかりが削除されて来なくなってしまうからつまらないのでふ…

No.14 15/05/21 14:55
匿名 

>> 7 俺が削除ボタンを押す? ないよ だって気軽に気楽がモットーだから 自分の考えと違えばレスするし でも相手も自分は正しいと思ってるわ… 気楽に気軽?
熱くなってる気がす~

No.15 15/05/21 14:56
匿名 

>> 8 1さん むしろ貴方が一番張り切ってるじゃん。 でふよねw

No.16 15/05/21 14:58
匿名8 

>> 10 そうなのよ 気付かない内に のめり込んでる 張り切り過ぎた(笑) 言わないでくれよ 恥ずかしいよ そんな日もあるさ。人間だもの。

まぁ頑張れよ。

No.17 15/05/21 14:58
匿名 

>> 11 主が好感持ってようがいまいが関係ない話だな。 不快だと思うレスだから多数の人が削除に入れただけの話だろう。 ここはそういうシステムで成り… 本当にそうでふか?
削除押して楽しんでる人、誘導してるひと、煽ってる人、たくさ~ん見かけまふでふ。
綺麗事はお辞めなさひ。

  • << 22 削除誘導、煽りは削除対象だろう。 そう思うなら削除に入れたまえよ。 掲示板はお願いとして削除に関する項目を設定している。 運営側だけでは対処しきれないからこそ参加者にお願いをする。 参加者の多数がそれを実践すればこそ成り立つシステム。 傍観するということはそのバランスを崩す一端を担っているわけだ。 主のそれは、知り合いが皆卒業していなくなって自分は留年して新しく来た人達に馴染めないようなもの、にしか見えないな。 まぁあれだ。 掲示板のお願い無視しといてユーザーに腹黒いだ苦言だ言うのはやめておけ。 感じが悪い。

No.18 15/05/21 14:59
匿名 

>> 12 主さんの気持ちわかる。 やはり同じお気持ちの人が居られましたか。
ありがたや~

No.19 15/05/21 15:02
匿名 

昔のミクルの方が今よりレスが削除されまくってましたけど、人間的な感情や本音、レスを見ていて楽しかったでふ。
今はつまらないのでふ…
きっと利用者の質が変わったのでふ…

No.20 15/05/21 15:03
匿名 

当方、ミクルROMの卒業の日が近いかもでふ…

No.21 15/05/21 15:24
汚れキャラ1 

>> 20 どうぞ
誰も無理に止めません

質問いい?
ミクルROMの卒業って
卒業はROMだけ
スレ立ては続ける?
レスは?
ROMしないと内容が分からないから勿論出来ないな


No.22 15/05/21 15:33
名無し11 

>> 17 本当にそうでふか? 削除押して楽しんでる人、誘導してるひと、煽ってる人、たくさ~ん見かけまふでふ。 綺麗事はお辞めなさひ。 削除誘導、煽りは削除対象だろう。
そう思うなら削除に入れたまえよ。

掲示板はお願いとして削除に関する項目を設定している。
運営側だけでは対処しきれないからこそ参加者にお願いをする。
参加者の多数がそれを実践すればこそ成り立つシステム。
傍観するということはそのバランスを崩す一端を担っているわけだ。

主のそれは、知り合いが皆卒業していなくなって自分は留年して新しく来た人達に馴染めないようなもの、にしか見えないな。

まぁあれだ。
掲示板のお願い無視しといてユーザーに腹黒いだ苦言だ言うのはやめておけ。
感じが悪い。

  • << 24 馴染めない者は排除てふか~? なんか違う気がす…
  • << 25 不快じゃないのに削除されるのはなんざんしょ? あなたのレスは正論のようで正論じゃないでふ

No.23 15/05/21 15:48
匿名 

>> 21 どうぞ 誰も無理に止めません 質問いい? ミクルROMの卒業って 卒業はROMだけ スレ立ては続ける? レスは? ROMし… 両方でふ

No.24 15/05/21 15:50
匿名 

>> 22 削除誘導、煽りは削除対象だろう。 そう思うなら削除に入れたまえよ。 掲示板はお願いとして削除に関する項目を設定している。 運営側だ… 馴染めない者は排除てふか~?
なんか違う気がす…

  • << 26 掲示板てのは一時期一気に増えた。 その中で生き残るために色々なシステムを作っているわけだ。 ポイント制のようにして民主化を図ってユーザー増加に尽力しているところもあれば有料化して良ユーザーだけを取り込もうとするところ、ここのように荒らしや粘着などを排除する方向に力を入れているところもある。 どちらにおいても民主的な形の掲示板の方が生存率が高い。 ここはこれでやってきている。 そういうものだ。 集まった人間の総意だ。 まぁ有料化して失敗した過去もあるが。 そもそもここに固執する理由があるのかね? 面白い、楽しい人間がいたからなのだったらいるところに移ればいいんじゃないのか? 少なくとも主は今のここにそういった人がいないと感じているようだし。 いつまでも同じ人間が同じ場所にいるわけではないのだから当たり前だが。 それでも固執するのであれば面白い、楽しいスレを自分で立てて盛り上げたらいいんじゃないのかね?

No.25 15/05/21 16:08
匿名 

>> 22 削除誘導、煽りは削除対象だろう。 そう思うなら削除に入れたまえよ。 掲示板はお願いとして削除に関する項目を設定している。 運営側だ… 不快じゃないのに削除されるのはなんざんしょ?
あなたのレスは正論のようで正論じゃないでふ

  • << 27 それは主が不快じゃなくても他の人間が不快だということだ。 ここは腹黒い人間ばかりと言われればここを使っている人間の中にはイラつく人間もいるだろう。 それすらわからないかね?

No.26 15/05/21 16:19
名無し11 

>> 24 馴染めない者は排除てふか~? なんか違う気がす… 掲示板てのは一時期一気に増えた。
その中で生き残るために色々なシステムを作っているわけだ。
ポイント制のようにして民主化を図ってユーザー増加に尽力しているところもあれば有料化して良ユーザーだけを取り込もうとするところ、ここのように荒らしや粘着などを排除する方向に力を入れているところもある。
どちらにおいても民主的な形の掲示板の方が生存率が高い。
ここはこれでやってきている。
そういうものだ。
集まった人間の総意だ。
まぁ有料化して失敗した過去もあるが。

そもそもここに固執する理由があるのかね?
面白い、楽しい人間がいたからなのだったらいるところに移ればいいんじゃないのか?
少なくとも主は今のここにそういった人がいないと感じているようだし。
いつまでも同じ人間が同じ場所にいるわけではないのだから当たり前だが。

それでも固執するのであれば面白い、楽しいスレを自分で立てて盛り上げたらいいんじゃないのかね?

  • << 28 楽しいスレを立てると言ふよりも、本来はみんなで楽しくするものなんでふよ。参加レス者が楽しければ楽しくなるでふ。 我はROMしてるのが好きでふ。

No.27 15/05/21 16:23
名無し11 

>> 25 不快じゃないのに削除されるのはなんざんしょ? あなたのレスは正論のようで正論じゃないでふ それは主が不快じゃなくても他の人間が不快だということだ。

ここは腹黒い人間ばかりと言われればここを使っている人間の中にはイラつく人間もいるだろう。
それすらわからないかね?

  • << 29 特定人物に向けて腹黒いとは言ってないでふよ? 該当しない人はイラつかない筈でふ。 全体的に貴方のようにしっかりアンサー返してくれるレス者も減った気がするでふ。 それが寂しいのでふよ。貴方みたいにしっかりアンサー返してくれるレス者が増えてくれたらROM側も楽しくなるでふ。

No.28 15/05/21 16:41
匿名 

>> 26 掲示板てのは一時期一気に増えた。 その中で生き残るために色々なシステムを作っているわけだ。 ポイント制のようにして民主化を図ってユーザー… 楽しいスレを立てると言ふよりも、本来はみんなで楽しくするものなんでふよ。参加レス者が楽しければ楽しくなるでふ。
我はROMしてるのが好きでふ。

  • << 30 それは仕方あるまい。 楽しいの定義は人それぞれだとして、もはやここにはそのような需要が少ない。 愚痴と相談がほとんどだ。 楽しいところがいいのなら楽しいスレを探すなり楽しい掲示板を探すなり楽しいスレを立てるなり。 自分で動けばいいのではないか? 欲しがるなら努力をするもの。 他人をどうこうしようというのは無理というものだ。 誰でも自由だからな掲示板は。

No.29 15/05/21 16:44
匿名 

>> 27 それは主が不快じゃなくても他の人間が不快だということだ。 ここは腹黒い人間ばかりと言われればここを使っている人間の中にはイラつく人間も… 特定人物に向けて腹黒いとは言ってないでふよ?
該当しない人はイラつかない筈でふ。
全体的に貴方のようにしっかりアンサー返してくれるレス者も減った気がするでふ。
それが寂しいのでふよ。貴方みたいにしっかりアンサー返してくれるレス者が増えてくれたらROM側も楽しくなるでふ。

  • << 31 答えはNOだ。 それは主観でしかない。 あくまでも「筈」でしかないな。 仮にここで「誰とは言わないけど死ねばいいのに」と書いたら削除されてもおかしくない。 同じことだ。 特定するしないは関係ない話だな。

No.30 15/05/21 16:55
名無し11 

>> 28 楽しいスレを立てると言ふよりも、本来はみんなで楽しくするものなんでふよ。参加レス者が楽しければ楽しくなるでふ。 我はROMしてるのが好きでふ… それは仕方あるまい。
楽しいの定義は人それぞれだとして、もはやここにはそのような需要が少ない。
愚痴と相談がほとんどだ。

楽しいところがいいのなら楽しいスレを探すなり楽しい掲示板を探すなり楽しいスレを立てるなり。
自分で動けばいいのではないか?
欲しがるなら努力をするもの。
他人をどうこうしようというのは無理というものだ。
誰でも自由だからな掲示板は。

  • << 32 折角の機会なのであなたに聞きたいでふ。 あなたが参加したり楽しいと思うスレはどんなスレでふか?(参考までに…m(_ _)m)

No.31 15/05/21 16:58
名無し11 

>> 29 特定人物に向けて腹黒いとは言ってないでふよ? 該当しない人はイラつかない筈でふ。 全体的に貴方のようにしっかりアンサー返してくれるレス者も減… 答えはNOだ。
それは主観でしかない。
あくまでも「筈」でしかないな。

仮にここで「誰とは言わないけど死ねばいいのに」と書いたら削除されてもおかしくない。
同じことだ。
特定するしないは関係ない話だな。

  • << 33 ??んん…L(・o・)」 『死ね』と『腹黒い』は同じカテゴリーに括られるのでふか?

No.32 15/05/21 17:20
匿名 

>> 30 それは仕方あるまい。 楽しいの定義は人それぞれだとして、もはやここにはそのような需要が少ない。 愚痴と相談がほとんどだ。 楽しいと… 折角の機会なのであなたに聞きたいでふ。
あなたが参加したり楽しいと思うスレはどんなスレでふか?(参考までに…m(_ _)m)

  • << 34 ん〜………。 下らない話も言い合える雑談板だな。

No.33 15/05/21 17:21
匿名 

>> 31 答えはNOだ。 それは主観でしかない。 あくまでも「筈」でしかないな。 仮にここで「誰とは言わないけど死ねばいいのに」と書いたら削… ??んん…L(・o・)」


『死ね』と『腹黒い』は同じカテゴリーに括られるのでふか?

  • << 35 程度の問題であって不快に思う人間がいるかどうかと誹謗中傷もしくは公序良俗に反するか否か篩にかけられる言葉であるのは同じだ。

No.34 15/05/21 22:24
名無し11 

>> 32 折角の機会なのであなたに聞きたいでふ。 あなたが参加したり楽しいと思うスレはどんなスレでふか?(参考までに…m(_ _)m) ん〜………。
下らない話も言い合える雑談板だな。

No.35 15/05/21 22:27
名無し11 

>> 33 ??んん…L(・o・)」 『死ね』と『腹黒い』は同じカテゴリーに括られるのでふか? 程度の問題であって不快に思う人間がいるかどうかと誹謗中傷もしくは公序良俗に反するか否か篩にかけられる言葉であるのは同じだ。

No.36 15/05/23 20:32
高校生36 

私は過激な内容で消された一人だ。ちなみに、連レスしつこいとかいってくる人嫌ひ。疑問とか解決したいことが次々出てくるのだから仕方ないこともあると思ふ。 また、一レス制限で質問するのは回答者から好まれなひ。別に好き嫌ひは自由だが、ちゃんと質問に対する答えを書ひてから、なんで一レス制限なんだ、本当に真面目に質問してひるのか等書けば良ひ。

揚げ足とるしか脳がなひのか。あはれ馬鹿どもよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧