注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

あなたはナプキン派?タンポン派?

レス17 HIT数 4892 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/09/10 21:59(更新日時)

皆さんは生理用品はタンポンとナプキンのどちらを使ってますか?私は社会人になったのを機にタンポンを使うようになりました。慣れないうちは、レギュラータイプで超薄型のナプキンを普通のショーツに付けて仕事してましたけど何の問題もなく1日を過ごしていました。それからはスーパー(多い日用)を3日過ぎるまで、スーパープラス(特に多い日用)は就寝時、付けている時間は8時間は大丈夫と書いてあるのですが、それを越えないように注意すれば実に快適!夏はナプキンと生理用ショーツのナイロンで蒸れて不快感MAX!夜はズレてシーツは汚れるし、着る服も気を使ったけど、タンポンにしてからは匂いや服装も気にせずオシャレ出来ます。ナプキンに悩まされた日々がタンポンで全く不安も不快感もなく人生楽しんでいます。学生時代にタンポンを知らなかったなんて勿体無い事したな~。

No.2217753 15/05/20 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/20 22:51
心配性さん1 

ナプキン。
タンポンは勇気が出ず、又、先入観ありで躊躇します。

あれが重いので、布ナプキンを試してみたいが、でも洋服に血液が...となると、二の足踏んでいる状態😥

  • << 9 最初は抵抗あったけど家庭の医学本など読んだり、アロエクリームを使って実際に指で膣の構造を確かめてからタンポンを試しました。今のタンポンはユニ・チャームのアプリケーター付きが主流(というか、これ1社しかない)紐が切れたりする心配は絶対にないから安心して。アプリケーターのギザギザ部分を中指と人差し指で挟み膣の入口に固定出来たら筒を指で固定した所まで押し込めばちゃんと入ってるから。注意するのは出かける時以外はナプキンを使うように!夜寝る時は多い時だけ(ズレてシーツを汚す+後ろ漏れ)タンポンのスーパープラス、夏は蒸れて不快感が堪らないので就寝時は毎回タンポンですね。

No.2 15/05/20 22:53
アトピーさん2 ( ♀ )

タンポン派です♪

一度使い始めたら超快適、ナプキンでは不安で無理~って思いますが、周りはタンポン使ったことがない人が多くてびっくりします( ロ_ロ)

  • << 10 そうですよね。タンポンの快適さを知ったらナプキンや生理用ショーツはもう要らないって感じ(^O^)但し、連続使用はいけないそうなので、仕事から帰ってきたら直ぐ外してナプキンに、お風呂入ったら就寝時にタンポンです。家にいる時は普通のショーツに薄型のナプキン使ってます。ナイト用ショーツだとお尻の部分までナイロンで出来てるから蒸れて痒くなるんですよ。タンポンにしてからは不快感無し!
  • << 15 使用済みのタンポン下さい。

No.3 15/05/20 23:00
心配性さん3 ( ♀ )

ナプキン派です。今週使ってたんですが、臭いや不快感をものすごく感じる一週間でした。
タンポンが頭をよぎりました。
タンポンは絶対ひも切れないかがどうしても心配です、あとタンポンしてたらナプキンはまったくいらないですか?

  • << 11 タンポンの紐が切れる事は経験上ありませんでした。ユニ・チャームからソフトタンポン販売してますが、使う前に紐がしっかりしているか確かめて、挿入する時に前屈みになるか、仰向けに寝てまずは自分の指で練習してみては?初めての時は体に害のないクリームをアプリケーターに塗りつけたらすんなり入りました。怖くないですよ。
  • << 12 タンポンの連続使用は体の負担になるので、出かけない時はナプキン使うようにして下さい。私は生理用ショーツが嫌いなので多い時はタンポン+超薄型のナプキンか、おりもの用ロングを普通のショーツに付けてます。

No.4 15/05/20 23:44
経験者さん4 

私は両方です。
夜は手作りナプキンが良いですよ。タオルや古着で作るのですが大きなサイズが作れますから。お手製のナプキンの上に市販のナプキンを乗せるんです。ナプキンのみよりはズレないから汚さないですよ。使い回しが嫌だと無理ですが。ナプキンを乗せるんではみ出た経血だから。

No.5 15/05/20 23:55
腰痛さん5 

量の多いい時はタンポン&
ナプキン。
少ない時はナプキン。

No.6 15/05/21 07:29
ロワゾ ( F7hxWd )

学生の頃からナプキン派です。

2日目までウィスパーのコスモを使用していますが、薄いのに一度も下着やボトムを汚したことはありません👍

No.7 15/05/21 07:52
肩こりさん7 

兼用してます。量が多い日はナプキン漏れが心配なねで、タンポンとナプキン使って軽い日はナプキンのみ。

タンポン楽ですよね(^-^)

No.8 15/05/21 10:05
腰痛さん8 ( 40代 ♀ )

兼用してます。
量が多い時はタンポンと普通のナプキンの併用ですが、量が少ない時は布ナプキンにしています。
布ナプキンを使用してから蒸れがなくなり、不快感が少なくなりました。

No.9 15/05/21 22:13
経験者さん0 ( ♀ )

>> 1 ナプキン。 タンポンは勇気が出ず、又、先入観ありで躊躇します。 あれが重いので、布ナプキンを試してみたいが、でも洋服に血液が...と… 最初は抵抗あったけど家庭の医学本など読んだり、アロエクリームを使って実際に指で膣の構造を確かめてからタンポンを試しました。今のタンポンはユニ・チャームのアプリケーター付きが主流(というか、これ1社しかない)紐が切れたりする心配は絶対にないから安心して。アプリケーターのギザギザ部分を中指と人差し指で挟み膣の入口に固定出来たら筒を指で固定した所まで押し込めばちゃんと入ってるから。注意するのは出かける時以外はナプキンを使うように!夜寝る時は多い時だけ(ズレてシーツを汚す+後ろ漏れ)タンポンのスーパープラス、夏は蒸れて不快感が堪らないので就寝時は毎回タンポンですね。

No.10 15/05/21 22:29
経験者さん ( ♀ )

>> 2 タンポン派です♪ 一度使い始めたら超快適、ナプキンでは不安で無理~って思いますが、周りはタンポン使ったことがない人が多くてびっくりしま… そうですよね。タンポンの快適さを知ったらナプキンや生理用ショーツはもう要らないって感じ(^O^)但し、連続使用はいけないそうなので、仕事から帰ってきたら直ぐ外してナプキンに、お風呂入ったら就寝時にタンポンです。家にいる時は普通のショーツに薄型のナプキン使ってます。ナイト用ショーツだとお尻の部分までナイロンで出来てるから蒸れて痒くなるんですよ。タンポンにしてからは不快感無し!

No.11 15/05/21 22:42
経験者さん ( ♀ )

>> 3 ナプキン派です。今週使ってたんですが、臭いや不快感をものすごく感じる一週間でした。 タンポンが頭をよぎりました。 タンポンは絶対ひも切れ… タンポンの紐が切れる事は経験上ありませんでした。ユニ・チャームからソフトタンポン販売してますが、使う前に紐がしっかりしているか確かめて、挿入する時に前屈みになるか、仰向けに寝てまずは自分の指で練習してみては?初めての時は体に害のないクリームをアプリケーターに塗りつけたらすんなり入りました。怖くないですよ。

No.12 15/05/21 22:49
経験者さん ( ♀ )

>> 3 ナプキン派です。今週使ってたんですが、臭いや不快感をものすごく感じる一週間でした。 タンポンが頭をよぎりました。 タンポンは絶対ひも切れ… タンポンの連続使用は体の負担になるので、出かけない時はナプキン使うようにして下さい。私は生理用ショーツが嫌いなので多い時はタンポン+超薄型のナプキンか、おりもの用ロングを普通のショーツに付けてます。

No.13 15/05/22 22:40
心配性さん13 ( ♀ )

私は量がとても多いのでタンポンだと伝い漏れがあって無理です。

タンポンだけで間に合う人がうらやましいです(T_T)

No.15 15/06/13 14:00
心配性さん15 

>> 2 タンポン派です♪ 一度使い始めたら超快適、ナプキンでは不安で無理~って思いますが、周りはタンポン使ったことがない人が多くてびっくりしま… 使用済みのタンポン下さい。

No.16 15/07/19 09:00
腰痛さん16 

私はナプキン+タンポン派!
多い時だけタンポンと普通用のナプキン使ってます。

No.17 15/09/10 21:59
冷え症さん17 

ナプキン派です。

タンポンも使ったことはありますが、挿入するとき痛みを感じ、取り出すときも痛みを感じて。たからタンポンは使いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧