注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自分の気持ちがわかりません

レス12 HIT数 1071 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
15/05/20 22:16(更新日時)

自分の気持ちがわかりません。最近プロポーズされた25歳の女です。彼も同い年です。私達は2年半付き合っています。友人の紹介で彼から告白されました。ルックスは普通で身長は高く性格もとても 優しく、穏やかで温厚でおっとり(少し天然?お育ちがいいのだと思います)していたし今の彼と付き合う前も出会いの場にもたくさん参加していましたが付き合ってもいいかなと思える人がいなかったので彼と付き合い出しました。付き合ってからも変わらずに彼は優しく思いやりがありデート代もほぼ出してくれたり誕生日には20万のディズニー旅行に連れていってくれたり彼の悪い所はないしむしろ愛されていると感じます。今彼と別れたらこれ以上の一人でが今後出てこないような気もします。ですが趣味や好きなものも全く合わず、食べ物の好みも合いません(彼は焼き魚が嫌い)私は好き嫌いはないので結婚したら好き嫌いなくしてねと言っており彼もわかったよと言ってくれております。
また、交際時からなのですが彼氏と私の家にが一時間くらいの場所ということもありますが特に彼氏に会いたいと思いません。家が遠いので週一くらいのペースで会っていますが週一も会わなくても余裕という感じです。彼は週一くらいは必ず会いたいと思っているようです。温度差があると感じます。
また交際当初から大好き!といった感情はそんなになく優しいしいい人で好きだなぁと冷静なかんじでした。もともと私はクールな性格の方なので相手が誰であろうとこういったクールな感情になるのではないかな?と思えますがこんな様子で結婚して大丈夫なのでしょうか。また私の家から彼の実家の方へ結婚して引っ越すことも不安の要素で(環境の変化が苦手です)私自身親とすごく仲が良いので親と離れるのも寂しいです。そんなこと言っていたら結婚できないし親にも本当に彼のことが好きなの?と心配されました
実家の親から離れるのが寂しい&この人でいいのかななどと考えている時点で彼のことがあまり好きじゃないのでしょうか。
去年一度私が彼に内緒で嘘をついてスナックで働いていたことがばれ、彼が怒り別れるか?まで話が進みましたが別れると相手に言われると絶対に嫌だ!と泣いてすがって許してもらいました。そんな優しい彼のことを忘れ私は我儘です。私は彼を失わないと彼の大切さに気付けないのでしょうか。その時は彼をもっと大切にしようと思いました、彼と結婚して大丈夫でしょうか

タグ

No.2217618 15/05/20 14:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/20 15:08
既婚者1 


スレを読む限りでは彼氏には何ら問題ありません。
問題があるのは主さんの方ですね。

結婚というのは、せめて結婚する時ぐらいは相手に対して愛情を持ってないと幸せな結婚はできないと思います。
そういう意味では、まだ結婚するには時期尚早かもしれないですね。


ただ、仮に彼氏との結婚はなかったことにするとして、今後主さんに見合った結婚相手が現れるとは思えません。
たぶん主さんはそんな人間なのでしょう。


私の勝手な考え方ですが、主さんは今の彼氏と結婚すれば幸せになれる気がします。
そんな気がするだけですよ。


  • << 3 時期の問題なのでしょうか? 私も今後彼以上の人が現れるともおもいません。ましてや次男ですし、、 彼と結婚すれば幸せになれそうな気がしますか?

No.2 15/05/20 15:11
専業主婦2 

私の場合は旦那のことは好きだったけど、この人でいいのかなって思う部分もあって、だけど旦那以上に私のことを想ってくれる人が現れないんじゃないかと思って結婚しました。

No.3 15/05/20 15:17
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 1 スレを読む限りでは彼氏には何ら問題ありません。 問題があるのは主さんの方ですね。 結婚というのは、せめて結婚する時ぐらいは相手に対して愛… 時期の問題なのでしょうか?

私も今後彼以上の人が現れるともおもいません。ましてや次男ですし、、
彼と結婚すれば幸せになれそうな気がしますか?

No.4 15/05/20 15:47
既婚者4 ( ♀ )

結婚したら、毎日一緒に生活する事になると思いますが、

主さんと彼氏さんとTV番組や映画の好みはどうなのでしょうか?


うちは旦那と私の食べ物の好みは全然違いますが、カレーは別鍋で作る、時短調理で作る事にすっかり慣れてしまいましたが、

TV番組や映画の好みは殆ど一致してるので、いつも一緒に同じ番組や映画を楽しんでおります。

結婚は365日×○十年間の事ですから、
TV番組や映画の好みも意外と大事だったりしますよ。


あと、長時間、一緒に過ごして楽しくない、
寛げない相手とは

結婚したら、恋人期間よりも更に楽しくない、寛げなくなると思いますよ?


少なくとも長時間、一緒に過ごして、
気楽、寛げる、ストレスの溜まらない方を結婚相手に選んだ方がベターかと?

No.5 15/05/20 15:55
既婚者4 ( ♀ )

>> 4 追記:余談ですが、私は人見知りも殆どなく、やや社交的でクールなタイプでは全然ありませんが、

2番目に好きな旦那と結婚したせいか?

無駄に旦那を束縛する事もなく、
無駄に旦那に依存する事もなく、
無駄に旦那の浮気の心配もする事がないので、

結婚生活が上手くいってるのかもしれません。





No.6 15/05/20 16:01
既婚者4 ( ♀ )

>> 5 あ、私は「嫌いな物は無理して食べなくていい。」と思っておりますので、

旦那に美味しく食べてもらいたいので、
勿論、栄養バランスを考えつつですが、
食事には彼の苦手な食材や調味料は使いません。

特に晩ご飯は楽しみや寛ぎの時間だったりするので、私も嫌いな物は無理や我慢してまで食べたくありませんので(笑)


長々と失礼しましたm(_)m

No.7 15/05/20 16:10
匿名7 

親離れ出来てないし無理だね。
彼が怒り別れるか?まで 話が進みましたが別れる と相手に言われると絶対 に嫌だ!と泣いてすがっ て許してもらいました。 ←女を泣いてすがらせるような人がはたして優しいのかどうか。
レスもないし別れたかな?

  • << 9 付き合ってますけど?

No.8 15/05/20 16:16
結婚したい8 ( ♀ )

結婚しても大丈夫ですよ!彼、良い人じゃないですか( ^-^)彼の実家で暮らす以外の選択肢はないのですか?彼の実家の近くに住むとか!食べ物の好き嫌いは結婚したら直してくれるといっているなら直してくれそうですけどね?

  • << 10 優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )彼はいい人なんです。私が勝手にこの人でいいのか悩んでるだけなんです。。彼の実家には住みませんが、彼の実家の近くに会社があるので、実家近くに住む予定です。私の実家近くには彼の職場から離れるので住めないので、それなら彼の実家の近くに住んでいたほうが私の母も安心だそうです。

No.9 15/05/20 16:18
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 7 親離れ出来てないし無理だね。 彼が怒り別れるか?まで 話が進みましたが別れる と相手に言われると絶対 に嫌だ!と泣いてすがっ て許してもら… 付き合ってますけど?

No.10 15/05/20 16:25
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 8 結婚しても大丈夫ですよ!彼、良い人じゃないですか( ^-^)彼の実家で暮らす以外の選択肢はないのですか?彼の実家の近くに住むとか!食べ物の好… 優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )彼はいい人なんです。私が勝手にこの人でいいのか悩んでるだけなんです。。彼の実家には住みませんが、彼の実家の近くに会社があるので、実家近くに住む予定です。私の実家近くには彼の職場から離れるので住めないので、それなら彼の実家の近くに住んでいたほうが私の母も安心だそうです。

No.11 15/05/20 17:44
匿名11 ( ♀ )

結婚に迷う時点で、大好きじゃないと思います。

大好きな相手じゃないと、ささいな事も乗り越えられませんよ。

結婚って、意外と大変です。
色々あります。

でも、大好きな人とだから乗り越えられる。

私も昔、すっごく優しくてこれ以上の人は出てこないんじゃないかと思う人にプロポーズされました。
3年付き合っていたし、周りもみんな結婚すると思っていたけど、私はプロポーズを断りました。
すごく良い人だったけど、結婚するには迷いがあったからです。
もっと早くに別れておけば、彼を傷付けずに済んだと罪悪感がすごかったですが。

それから2年後、今の主人と出会い、結婚しました。
主人との結婚に迷いはまったくなかったです。
大好きになった人だから。

あれから15年。
今も大好きな主人と仲良くやってます。

迷いがあるうちは結婚しない方がいいと思います。

No.12 15/05/20 22:16
既婚者12 

結婚を決める時に

この人となら幸せになれるか?と考えてはいけません。

この人となら苦労を出来るか?と考えて判断してください。

苦労も出来ると確信したら、GO!です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧