将来が不安

HIT数 1554 あ+ あ-

華子( 23 ♀ 8wg0re )
15/05/21 19:41(更新日時)

上京して3ヶ月あまり、入った劇団をすぐクビになり無気力なアルバイト生活を送っています。
上の人と上手くいかなかったこと、精神の弱さが原因でした。
実家暮らしが長かったためか世間知らずで臆病なところがあります。
自己管理も苦手です。自分がやりたいことになると周りが見えなくなる所があります。

大人になり切れず、ときどき今の惨めな状態を親や環境のせいにしようという自分がいます。
大学受験や就活をしたことがなく、厳しい環境にいたことが少ないツケが回ってきています。
就職しようかとも思いますが、舞台に立つことを諦めきれない自分がいます。TVなど華やかな世界への憧れも小さい頃から強かったです。
夢を見たくなる自分と現実を見ようとする自分に挟まれて苦しいです。
夢を諦めた方がいましたらぜひアドバイスお願いします。

タグ

No.2217571 15/05/20 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/20 12:28
匿名1 

期限を設けて、もうひと頑張りしてみたら?
もし夢を諦めることになっても、悔いを残さないほうがこれからの人生に良いと思うよ。

No.2 15/05/20 15:06
通行人2 

劇団は、上下関係厳しいとこが多いですからね。男なら、先輩から宴会で裸踊りを強要されたり、女なら、セクハラなんか日常茶飯事でしょう。
芸能関係は、どこまで行っても性接待業です。
だからクビになってよかったんですよ。

芸能関係なんか売れたら売れたで、金目当ての悪い人がワラワラくるし、よほど精神的に強い人以外は無理ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧