注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

近所の迷惑行為への対処

レス9 HIT数 2385 あ+ あ-

名無し
15/05/21 22:05(更新日時)

吐き出し&相談させてください。

我が家の隣に小さな駐車場があります。近くの会社の職員が使用するものです。そこでここ最近、恐らくその会社とは無関係な人が2,3人夜中に騒いでいて困っています。正確には、徒歩でやって来て外で喋る、車でやって来てアイドリングをする、などですが気になってしょうがないです。
この地域はかなり田舎町の住宅街で、夜はほんとに静かです。聞こえるのは虫の鳴き声くらいなので、すごく目立ちます。滞在時間は22時から2時くらいまでです。
対処方法として、その駐車場を保有する会社に言うことを考えましたが、第三者の迷惑行為にきちんと対処してくれるとは考えられない感じの会社です。また、警察に相談というのはこちらにさらなる被害が及びそうで怖いです。田舎なので守秘義務がちゃんとしていると思えない、例え秘密にしてくれても、私の家が相談したことがばれてしまうような立地条件です。騒いでる人に直接抗議するというのも同様に不安です。私の家はまだ比較的新しいため、荒そうと思えばいくらでもやり方はあると思います。
情報量が足りないかもしれませんが、何かいいアイデアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.2217476 15/05/19 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/20 00:07
社会人1 

とりあえずはその会社に話して、使わない時間以外は出入口にチェーンか何かを張るようなんなら提案してみるとか

そのくらいのことなら、それほど手間も費用もかからないだろうから実行可能でしょ

No.2 15/05/20 01:44
名無し2 

会社に不法侵入者がいますよ、うるさいのでなんとかしてください、と通報したら。不法侵入者されたら会社も怒るだろうし。

No.3 15/05/20 02:13
匿名3 

警察って、地元の警察署にでも電話するつもり?

110番に匿名で通報すればバレるわけないじゃん。

No.4 15/05/20 03:24
フリーター4 ( 30代 ♀ )

私なら直接警察庁に出向いて生活安全課に夜間パトロールお願いするよ
警察庁に出向いて生活安全課に相談してみたら?外で騒いでいるならパトロールで防げるけど、人様の家の中までは警察は踏み込めないから
人様の家で騒いでるならやんわりと言ってみたら?
睨まれたって主さん悪くないです、迷惑してるなら闘いましょう

No.5 15/05/20 05:11
名無し5 ( ♀ )

>> 4 会社、警察、本人たち いずれかに言わねば何も変わらないですよね?

何で警察に言わないの?
相手だってそんな事で一々嫌がらせなんてしてきませんよ。
嫌がらせなんてしたら自分たちがやったと言ってるようなもんだもの。

No.6 15/05/20 05:12
名無し5 ( ♀ )

>> 5 ごめんなさい。アンカーは間違いです。

No.7 15/05/20 05:24
名無し7 

うちも隣に駐車場があり夜中に騒がれています。同じように田舎なので虫の声しかないです。若者集まって騒いでるのが毎晩です。
警察に言っても解決しないと感じるし更にややこしくなりますものね。
自分も同じく悩みます。どうしましょうかね。ガマンしかないんですかね。
下手に注意したら刺されそうだし。

No.8 15/05/20 18:35
名無し8 

>> 7 うちも似たような悩みでずっとストレス受けてます

私は丁寧に注意してますが聞き入れてくれないので、仕方なく警察に連絡
暫くは来なくなりますがまた同じ繰り返し

そのうち限界が来て事件を起こしそうです


何か良い解決法がありますかね?

No.9 15/05/21 22:05
匿名3 

何人か主さんと同じことで悩んでる方がいるけど、警察に言っても無駄とか、通報したけど同じことの繰返しとか、そこで諦めたら終わりだよ。

税金払ってるんだから、庶民の平和な生活のためにはトコトン働いてもらわないと。

一度通報してもダメな場合、二度目の通報で私はこう話した。
「二度目の通報ですが、また同様の行為で迷惑を被っています。前回も当然注意していただいたとは思いますが、同じことを平然と繰り返すということは、警察という組織自体を舐めてるからではないですかね?」
と言ったよ。

警察官というのは組織を異様に重んじる人達だからね。こういうこと言われたら黙っちゃいられないと本気出すもんで、二度目の通報で迷惑行為は収まったよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧