注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

橋下氏の敗北

レス3 HIT数 833 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/05/20 03:40(更新日時)

大阪都は実現しなかった しかしながら、やはりなるべくしてなったとみる 橋下氏に発言みると、従軍慰安婦問題 無職の若者の発言 その他テレビのコメンティ-タ時代から、社会的弱者 競争社会に落ちこぼれた人をみくだす発言めだった。確かに若くして弁護士になり、マスコミで注目あび政治家になった。会社組織にもいるが、一流大学卒業 若くして地位たかくなった人の中に競争社会で敗れた人を馬鹿にしたりみくだす人いる。しかし、それは結果であって、誰でもそれなりに頑張ってやってきた結果である。橋下氏は今回初めて敗北かもしれぬ。しかし弁護士は社会的弱者の味方である。今後はもう少し自らの考え方をみつめる生き方してほしいと思う。

No.2217191 15/05/19 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/19 07:29
あか ( 90代 ♂ HsA )

今回みると、昭和50年あの石原慎太郎氏が東京都知事選で負けたのににている。当時の石原氏も太陽の季節でデビュー、国政でトップ当選、しかし、石原氏でもあの美濃部氏には勝てなかった、後石原氏は都知事になるが、橋下氏は最終的には総理狙ってるのか、石原氏も総理狙ってたかもしれぬ。不思議な時代感ある。

No.2 15/05/19 14:28
匿名さん2 ( ♂ )

大坂都構想の否決は、橋下氏の敗北じゃありませんよ、敗北したのは大坂府民です。
なぜなら、反対した政治家達に行政経済の改革への代案は無く、彼等は反対だけの烏合の衆だからです。
反対するのって簡単です、辛辣な評論家を実践すれば良いんだから。

大坂市の20〜50代の人は失望してるでしょうね。
橋下氏は、難しい都政運営が無くなり楽な立場になりました、これから、本格的に国政に取り組める準備が出来るというもの。

No.3 15/05/20 03:40
お笑い大好き3 ( ♀ )

橋下さんの生き方に、上から目線で避難するなんて、あなた大した人ね。
今回の都構想だって、約半数の人が賛成していたんです。
橋下さんを失うのは、大阪にとって痛手だと思います。
何もせずに文句しか言わない人間より、嫌われるのを恐れずに行動する橋下さんは、格好いいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧