注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

同じ園のママ

レス4 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん
15/05/19 10:57(更新日時)

二児のママです。
現在子供を保育園に通わせてるんですがなんだか受け付けない親がいます

その理由としては車で登園し親は先に園の玄関にきてカバンを床に投げつけヤンキー座りで子供が来るのを待つ。
下の子(1歳)を車通りのある道路に一人で歩かせ、早くせーや!など朝から大きい声で怒鳴ってる。一度かばんを投げつけた時にうちの子の顔に少しかすり、引っかき傷みたいのをつけられたことがあります。

基本親が休みの日は家庭保育、用事があるなら15時くらいにはお迎えと決まってるのに守らず、保育士に口答えする
例えば「え?三時?無理無理!友達に会う約束してるしそんなに早く切り上げられないから」と朝からイライラしてるもよう‥
登園時間が同じでクラスも同じなので聞きたくなくても耳に入ってきます。

家で準備してこなくちゃいけない、おむつに名前を書いたり連絡ノートに今日の出来事やトイレをした時間、ご飯は何を食べたかという連絡事項を保育園についてから先生にボールペンやマジックを借り、適当にササッと書き、使い終わったペンは投げつけるように返す

こちらから挨拶しても無視
上の子は年少ですが、お母さんの真似をしてるのか挨拶しても無視で睨みつけてくる

どう見ても仕事に行く格好でもなくパジャマやジャージに健康サンダルで登園しドスッピンで、連絡は携帯で!とだけ伝えその後私の働いてる飲食店で友達とランチし、お酒を飲む


怖いし、子供に話しかけたら逆になんか言われそう。お迎えは私のほうが早いので下の子のクラスへ行くとその親の子供がバイバーイってしてくれるのでまたね!と声をかけてますが、そんなとこ見られたら恐怖

だからと言って事件を起こしてるわけでもないから保育士にも言えないし、朝も車に轢かれたらどうするんだろう。と毎日心配になるレベルです。。。

No.2217108 15/05/18 22:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/18 23:26
♂♀ママ1 ( ♀ )

そんな言い方ややり方したら可哀想だと思いますよ?くらい言ったら?
私なら言います。
相手が男だろうと女だろうと言います。
そして手も繋がないで道路をあるかせてるなら園に報告してみたら?
そんなヤンキー座りなんて子供のまえでやられたら子供も怖がるし治安悪いからやめてくれって言えないですか?

No.2 15/05/19 07:58
匿名さん0 

>> 1 親に言ったらあとから面倒になりそうなので担当保育士に話はしました。

毎朝会うときの状態、登園して○○くん顔どうしたんですか?って聞かれた時にさっき玄関でこういうことがありまして。と話をし保育士から親には注意をしてるようです

保育士に対する態度もそうですし
「お母さん!もっとお子さん事考えてあげてください」など話してる所も見たことありますが親が治らないんでしょうね

私も下の子がクラス同じだし子供が親の真似して乱暴な子だと何かされそうで嫌だし、でも全く働いてないわけじゃないから退園させることも無理でしょうし

園長から話はいってるかわかりませんが
あまりにも酷いようなら厳重注意されるんじゃないかなと思ってます

No.3 15/05/19 09:21
♂♀ママ3 

その人のお子さんだけならまだしも、他のお子さんにも影響が出そうな気がします。1さんみたいに言える人は今どのくらいいるんだろう。みんな事なかれ主義だし。

No.4 15/05/19 10:57
匿名さん4 

いましたよ。そういうのが。

遠足のとき、先生に千円札渡してお昼お願い!なんてね。

まあ子供は児相に連れて行かれたけど。その方が幸せだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧