注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

YouTube音声の取り込み

レス14 HIT数 1013 あ+ あ-

スマホユーザー( ♀ )
15/05/23 23:14(更新日時)

どなたか教えてください。

androidにYouTubeの音声だけを取り込んで、
いつでも聞けるように出来たらと思ってます。
著作権の問題のない音声です。

どなたか詳しい方がいらしたら、
教えて頂けませんか。

よろしくお願いします。

No.2216949 15/05/18 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/18 14:37
匿名さん1 

「スマホ YouTube 音声 」とでも入れて検索かければ方法が色々と出てきますよ。
せっかくスマホを持っているのでしたら、ここで聞くより自分でググる方が確実で早いです♪

No.2 15/05/18 23:16
スマホユーザー0 ( ♀ )

>> 1 レスくださり、ありがとうございました。

色々検索かけ、いくつかアプリも試してみたのですが、思うように機能しないんです(T_T)
やはり著作権の問題で制限が掛かっているのでしょうか。

こんなのを見付け、Google playでYouTubeを
再ダウンロードしたのですが、書いてあるようにはなりませんでした。
わかる方、教えて頂けませんか~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

http://juggly.cn/archives/134490.html




No.3 15/05/19 03:17
スマホユーザー3 ( ♀ )

Tube Mateというアプリなら出来ますよ!

No.4 15/05/19 15:41
スマホユーザー ( ♀ )

>> 3 レスくださり、ありがとうございました。

はい、チューブメイトも試してみたのですが、
ダウンロードすら出来ないのです。
(身元不明のアプリを許可するよう、設定はしてあります)
(それと、Google playで検索しても、出てきませんでした)

チューブメイトで色々検索はしてるのですが、ダウンロードできるサイトがありましたら、教えて頂けないでしょうか?(´×ω×`)

後、先のYouTubeの件も、わかる方がいらしたら
よろしくおねがいします (ノ_・,)


No.5 15/05/19 20:28
スマホユーザー3 ( ♀ )

Tube Mateのアプリのダウンロードは Google playからだと難しいみたいですが、Googleにて検索すれば大丈夫かも知れません。

Tube Mateは4年位使用してます。

アップデートする度に上手く行かないです。

工夫しながら何とかバージョンアップしてます!

最新バージョンはTubeMate 2.2.5ですよ!


No.6 15/05/19 20:41
スマホユーザー ( ♀ )

>> 5 おぉ、スマホユーザー3さん、重ねて返信、
ありがとうございます(T_T)

はい、既にGoogleから検索掛けまくっているのですが、インストールをクリックしても 反応がないんです。(キャンセルは押せても、インストールは反応なく、押せないんです)

何でなんですかね?ね?
(もちろん2.2.5ですよ)
やはり、制限が掛かっているんですかね?

どうしたら、ダウンロード出来るのでしょうか
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.7 15/05/19 20:46
auユーザー7 

TubeMateは野良アプリなのでPlayストアには有りません。
ブラウザでTubeMateでググってください。
現在のバージョンは2.2.5.638です。

No.8 15/05/19 21:14
スマホユーザー ( ♀ )

>> 7 auユーザー7さん、返信くださり、ありがとうございました。

早速、現在のバージョンで検索を掛け、
無謀にも海外のサイトからダウンロードを掛けまくったのですが、
ダウンロードボタンが機能せず全くダメでした。

もう、どうしたらいいのでしょう(T_T)

私はただ、通信量に負担なく、YouTube音声を聞きたいだけなのですが。

No.9 15/05/20 11:53
auユーザー7 

>> 8 では次の方法を試してください。

まずplayストアでESファイルエクスプローラーをダウンロードしてください。
次にブラウザでチューブメイトのダウンロードを選択するとダウンロード方法にESダウンローダーが表示されると思いますので選択してください。
ダウンロードが開始されたら画面上部の通知領域を下ろして、ダウンロードが終了したらタップすればインストールされると思います。

No.10 15/05/20 18:52
スマホユーザー ( ♀ )

>> 9 auユーザー7さん、丁寧に教えてくださり
ありがとうございました。

さっそく試してみました。
確かにESダウンローダーを使ってダウンロード
するところまでは成功したのですが、
それからフォルダを開く、ファイルを開くのどちらかを選択するようになっており、
最終的にパッケージインストーラか、App Detailsのどちらかのアプリを使ってでないとインストールできないようになっていました。
これだと先の説明の通り、キャンセルボタンは押せても、インストールボタンは反応がないのです。

ダウンロードはオフィシャルサイトからしたのですが。相当、規制が掛かっているのでしょうか。
(・ω・`(・ω・`(・ω・`)




No.11 15/05/21 11:20
auユーザー7 

>> 10 >最終的にパッケージインストーラか、App Detailsのどちらかのアプリを使ってでないとインストールできないようになっていました。

その時点でパッケージインストーラを選択してもインストールできないってことですか?

No.12 15/05/21 13:55
スマホユーザー ( ♀ )

>> 11
auユーザー7さん、返信ありがとうございます。

はい。

要するに、最初からパッケージインストーラを使うのと同じ結果になってしまうのです(´・ω・`)

No.13 15/05/22 18:38
auユーザー7 

>> 12 不思議ですね。
私のスマホでチューブメイトをアンインストールして再インストールしてみましたが問題なさそうです。
提供元不明のアプリはチェックしてるんですよね?

No.14 15/05/23 23:14
スマホユーザー ( ♀ )

>> 13 auユーザー7さん、何度も重ねてレスくださり、ありがとうございました。

ご丁寧にも自身のアプリでチェックくださったのですね。申し訳なかったです。

あれから私も、選択アプリや手順など、慎重に確認しダウンロードを繰り返してみたのですが、
結果は同じでした。
提供元不明アプリのチェックは、もちろん入れてあります。

これはもう、スマホの機種によって出来ないのか、スマホ内の何かが邪魔をしているか...しか、考えられないですよね。

auユーザー7さん、せっかく教えてくださったのに良い結果とならなくて、ごめんなさいね。
(๑´•ω • `๑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧