注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

運動不足、ダイエット…

レス2 HIT数 990 あ+ あ-

メタボさん
15/06/02 19:24(更新日時)

17女です
私は小5の頃から、学校に行けなくて学校行けてた間も、体育では持久走とかいつも、最後の方で運動は得意ではない方でした。(というか、運動めっちゃ苦手でした…)
それで、今も学校に行けてない状態なんですけど、このままでは駄目だと思って、せめて体は動かさないといけないな。と思い、運動(ダイエット)を始めようかな。と思いました。全然、運動してなかったし、体もすごく硬く、体力がありません…。
で、この前、久しぶりに走ってみました。30分間くらい…。でも30分間続けて、走れた訳ではなく、やっぱりずっと運動をしていなかったので、ちょっと走ったらすぐ疲れてウォーキングに切り替えて、走るを繰り返してました。(何日間か、やりました)
で、今日は、スクワットっていうのをやろうと思い、やってみたら、すごくきつくて、7~8回やっただけで、とても足に負担が、かかった状態でした。でも、スクワットは、絶対、毎日続けたいな。と思ってるんですけど、私には、スクワット何回、目安として、やればいいですか?最初は、5回程度で、いいと思いますか?

それと、やっぱり私には、毎日運動を続けたら、今まで体を動かしてなかった分、他の子とは違い、あまり体力がないので、運動、終わったら、マッサージをしたいと思ってるんですけど、どんなマッサージが足に負担が、かからずに効果が出るでしょうか?
この時間帯にしたらいいよ!とかも、色々教えてください!
どうしても、足には負担をかけたくないので、このマッサージが効くよ!とか、色々教えてください。

あと、私にはどんなダイエット方法が、合っていますか?
自分のダイエットプログラム(1日の目標)は、崩したくは、ないので、何か、ちょっとでも候補が、あれば宜しくお願い致します

最後まで、読んでくれた方ありがとうございますm(__)m
回答まってます!!

No.2216895 15/05/18 10:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/18 10:34
心配性さん1 ( 30代 ♂ )

毎日続けるとかやめたほうがいいよ。まず続かないからね。


スクワットも週2回で
自分の限界の回数。
出来れば数をかぞえず、もう無理って思うぐらいやる。


歩くのは、スクワットをする以外の日に、10分程度。


まずこれを3ヶ月間して、体を起こしていこうよ。


無理しても意味ないし、継続できないよ。


マッサージするぐらい酷いことしても、継続できないから(笑)

No.2 15/06/02 19:24
患者さん2 ( 20代 ♀ )

私が不登校だった時は生活リズム整えるためにも、熱中症予防のためにも、毎朝5時くらいにウォーキングしていました。
涼しいし気持ちがいいですよ。
急激に運動すると痛めるだけなのでゆっくり体力作りするといいと思います。
スクワットは特に膝を痛めるので要注意です。あまり回数こなさない方がいいです。
ウォーキングは正しい姿勢で、ながら歩きはダメですよ。

運動する前には充分にストレッチをしてくださいね。
やったあとはストレッチ+マッサージで。
私はお風呂上がりにリンパマッサージもしてました。

負担かけたくないなら一番いいのはプールでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧