注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

すみません。よくわかりません。

レス8 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
15/05/17 16:13(更新日時)

2年おつき合いしていて何度もプロポーズしてくれる男性を振る予定です。
パチンコ、スロットが好きな人で金銭面が厳しいと思いました。注意をしても直りませんでした。
ほんとはもっと早く見切りをつけるべきだったのですが彼の事が好きで一緒にいたいと言う自分の甘えのせいで彼を余計に傷つけてしまう事になりました。
彼はヤケになるとギャンブルにはしる傾向にあるので心配です。
むしろ、彼を支える事を辞めるのは自分への甘えにも思えるようになりました。


No.2216551 15/05/17 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/17 12:06
社会人さん1 

♂ですが。
ギャンブル依存性は完治しません。
我慢できる期間が延びるだけです。
早めに見切りをつけるべきでしょう。

3年以内の再犯率は90%を越え、それが喧嘩、破局のきっかけになることうけあいです。

  • << 3 レスありがとうございます。 再発率の高さに驚きました。彼にプロポーズされる度に、パチンコ辞めたら結婚してあげると伝えていました。だけど1週間後にはまたパチンコに行っています。その度に私も哀しくなり、彼を攻めてしまいます。でも彼は心の病気なのだと自分に言い聞かせ、どうすれば改善して行けるかを考えてきました。これも共依存に近い状態なんだと気づき彼と距離を置く為に別れようと思いました。

No.2 15/05/17 12:19
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

別れることになるのなら早く見切りをつけるべきでしたねー。

女性におんぶにだっこの男性はストーカーになる可能性があると思います。消えるなら離れた場所へ移るのがいいと思います。そういう人は言葉で言っても別れてくれないんじゃないですかね。

突然消えたりするとショックが大きいので余計に後遺症が残りますね。だから不満はどんどん不満気に、怒り気味に口に出しておくのが良いのです。そうすれば振られた理由が分かるので。ギャンブルに走ろうが走るまいが彼の人生です。あなたには関係ないので大丈夫ですよ。ただ、理由は明白に書き置き等で伝えてあげると彼のために良いと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 まさにおんぶに抱っこのような人で、別れを切り出しても別れてくれませんでした。 もう、彼の前から突然姿を消すしかないと思い計画しています。仕事の事もあるので来月に実家に帰ろうと思っています。最近実家が引っ越した為、彼は私の実家の場所も知らないし距離も遠いので安心かなと思いました。

No.3 15/05/17 13:04
匿名さん0 

>> 1 ♂ですが。 ギャンブル依存性は完治しません。 我慢できる期間が延びるだけです。 早めに見切りをつけるべきでしょう。 3年以内の再… レスありがとうございます。
再発率の高さに驚きました。彼にプロポーズされる度に、パチンコ辞めたら結婚してあげると伝えていました。だけど1週間後にはまたパチンコに行っています。その度に私も哀しくなり、彼を攻めてしまいます。でも彼は心の病気なのだと自分に言い聞かせ、どうすれば改善して行けるかを考えてきました。これも共依存に近い状態なんだと気づき彼と距離を置く為に別れようと思いました。

No.4 15/05/17 13:14
匿名さん 

>> 2 別れることになるのなら早く見切りをつけるべきでしたねー。 女性におんぶにだっこの男性はストーカーになる可能性があると思います。消えるな… レスありがとうございます。
まさにおんぶに抱っこのような人で、別れを切り出しても別れてくれませんでした。
もう、彼の前から突然姿を消すしかないと思い計画しています。仕事の事もあるので来月に実家に帰ろうと思っています。最近実家が引っ越した為、彼は私の実家の場所も知らないし距離も遠いので安心かなと思いました。

No.5 15/05/17 14:44
匿名 ( 30代 ♀ DuOpv )

彼を支えるのをやめるのが、むしろ自分へ甘いと考えるなら、何としてでも彼に結婚の意識を持たせギャンブル依存を直させるよう頑張ればいいと思います。でも、主さんは頑張ってきたみたいだし、直らない人に見切りをつけるのも、相手への愛情と考えてもいいのかな、と。

  • << 7 レスありがとうございます。 ギャンブル依存症を治す為に色々調べてきました。一番治療に有効なのは、その人が仕事もせずギャンブルしてようが借金しようが放っておいて本人が落る所まで落ちる事が必要だそうです。 私はそんなのに付き合っている暇はないと思いました。女は若い内にしか相手にされませんし、私も私で愚かだったと痛感しています。

No.6 15/05/17 15:16
恋愛中さん6 

パチンコやる人はクズ!

俺もそう。

昨日はウルトラバトル列伝で4万、今日は冬ソナで2万8千円負け


でもやっちゃうんだなぁ😄

  • << 8 レスありがとうございます。 自覚していてもやめれなくて自己嫌悪におちいり、鬱病を発症する恐れもあるそうです。 無料カウンセリングの窓口もあります。どうか心配してくれている家族の為にもカウンセリングに参加して下さい。

No.7 15/05/17 16:07
匿名さん 

>> 5 彼を支えるのをやめるのが、むしろ自分へ甘いと考えるなら、何としてでも彼に結婚の意識を持たせギャンブル依存を直させるよう頑張ればいいと思います… レスありがとうございます。
ギャンブル依存症を治す為に色々調べてきました。一番治療に有効なのは、その人が仕事もせずギャンブルしてようが借金しようが放っておいて本人が落る所まで落ちる事が必要だそうです。
私はそんなのに付き合っている暇はないと思いました。女は若い内にしか相手にされませんし、私も私で愚かだったと痛感しています。

No.8 15/05/17 16:13
匿名さん 

>> 6 パチンコやる人はクズ! 俺もそう。 昨日はウルトラバトル列伝で4万、今日は冬ソナで2万8千円負け でもやっちゃうんだな… レスありがとうございます。
自覚していてもやめれなくて自己嫌悪におちいり、鬱病を発症する恐れもあるそうです。
無料カウンセリングの窓口もあります。どうか心配してくれている家族の為にもカウンセリングに参加して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧