注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

条件や問題のカミングアウト等

レス6 HIT数 1876 あ+ あ-

婚活中
16/05/28 01:11(更新日時)

色々な人と会っていて、好きだと思える人が初めて一人いたけれど、どうしても気になる部分があり、悩んでいるうちに上手く行かなくなり・・・
また別の人が出てきて、この人なら何もなさそうだし、大丈夫かな・・・と思っていたら、数か月後まさかと思うような事のカミングアウト。それを乗り越えてまで一緒にいたいとは、まだ思えていませんでした・・・。
何だか疲れてしまい、またこういう事があるのかと思ったら、誰かと出会うのも億劫になってきてしまいました;


皆さんは、婚活等で出会った方、結婚した相手の方に、何か大きな問題等ありましたか?誰でも何かしら、隠している事や、問題を抱えているものなのでしょうか?
(例えば、お金の問題・病気・宗教・家族問題等々・・・)
そういうのがない人を探すより、何があっても良いくらい好きな人を見つけるべきでしょうか?


また、譲れない条件がある場合はいつ頃相手へ確認しますか?
大分経ってから無理な条件のせいで別れる事になっては、お互いの時間が無駄になってしまうので、なるべく早めに伝え合うのが良いのかなと思い、会って3回目くらいには聞いたり、話したりしようかなと思っているのですが・・・相手の方は、普通に楽しく会話して仲良くなろうと思っている雰囲気なので、聞いたら冷められてしまいそうで聞きづらかったりもします・・・が、大事な事でもあるので悩んでいます。

いくら仲良くなっても、どうしてもお互いに譲れない部分があって、いずれ別れてしまうなら、早く知って、ダメならすぐ次へ行かなければ・・・と思うのは、あまりにも無機質で情も何もないというものでしょうか。
でも、大分時間が経ってからではダメージが大きすぎます。
色々考えてしまい、疲れてしまいました。

タグ

No.2216364 15/05/16 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/16 22:47
結婚したい1 

お見合いははじめから条件ありますよね。
農家だったりお店の跡取りだったり。そこをまず確認してから会って。会ってみて趣味の話や子供は何人ほしいなどの話になり、お互いにこの人ならとなるかならないかではないですかね。

No.2 15/05/17 17:59
既婚者2 

譲れないことがあるなら、最初から確認しておいたほうがいいですよ。いい加減付き合ってて譲れないところがどうしても合わなかったら時間の無駄だし。言いたくない過去はあると思うけど、それが借金とか犯罪とかじゃないなら私はいいかな。

No.3 15/05/20 01:50
通行人3 

カミングアウトって?まさかバイだとか?実はゲイだとか?                       

No.4 16/05/22 03:17
通行人4 ( ♀ )

お見合いなんですか?


No.5 16/05/26 04:51
婚活中5 

何らか一つくらいはあるものなんじゃないですかねー。
告白された女性にパニック障害を持っていると打ち明けられたことがあります。

No.6 16/05/28 01:11
新婚さん6 

ネット婚活一年で結婚しました。私はサイトに書いておきました。ギャンブル、借金NG、心身ともに健康な方希望、宗教のことも書いていたと思います(私は無宗教)。
また、出会って最初の方で、「変な趣味はないか(例えばロリコンとか)」等を聞きました。
聞き方も、「結婚した後でうまくいかなくなったりするのが怖くて。例えば、結婚した人がヘンな趣味とか持ってたらどうしようって不安で。」などと言って、探りました。
心身ともに健康、とサイトに書いておいたのですが、付き合った男性の中に心が不安定な方がいて、付き合って半年後にそれが分かった時はダメージ受けました。

確認はたくさんした方がいいですよ。色んな話をして価値観が似ているか話すのはとても大事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧