注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

携帯紛失

レス13 HIT数 2108 あ+ あ-

社会人
15/05/17 11:57(更新日時)

携帯を紛失してしまったのですが、利用停止は出来るとして本体を探す事は出来るのでしょうか?
昨夜、友人からの誘いで飲み事に付き合ったのですが、介抱に気を取られお店に忘れたかと思うんですが。電話しても見当たらないと言われました。
この何十年、紛失した事など無くお店以外に寄り道してないので他に思い当たりません。私は飲めないので行き帰りも自分の車だし、探しても無いです。
友人曰わく、あぁいうお店だから取られたかもね、と言っています。
まだ購入して間もなく保障額が出ても到底足りません。仕事終わりにショップに行こうと思うんですが、探すまではきっと出来ませんよね?
警察でも受理して貰えるなら行こうと思うんですが…

紛失経験がある方
体験からお知恵を貸して頂けると幸いです。お願いします。


No.2216268 15/05/16 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/16 15:51
名無し1 ( 20代 ♀ )

交番には行きましたか?届いてる可能性もありますよ。もしくはGPS機能はついてませんか?ついてるなら友達のケータイから検索してもらっては?

  • << 7 アドバイス有り難うございます。 交番と言うのは、近く(飲んだお店)の方が良いのでしょうか? それとも自宅の近辺でも大丈夫でしょうか? お店周辺だと隣の市部になるので、そこまで行く事になります。 GPS機能は付けてますが、設定はオフにしてました(T_T)

No.2 15/05/16 15:53
匿名 ( ♀ cb8Al )


掛けてみましたか?


このスレは誰の📱?

  • << 8 掛けたら電源切れてたので、恐らく誰かが持ち出しているとは思います。まだ新しいですし、慣れずに私もさほど使ってないです。 充電も90%以上あり、1日で切れる事は無いと思うので。 届けて貰えてれば幸いですが… こちらは私自身のスレです。AndroidとiPhoneと持ってます。慣れたらiPhoneで統一する予定でした。 紛失はiPhoneの方です。

No.3 15/05/16 15:55
名無し3 

私は出てきませんでした。

交番にも届けましたがダメでした。
回線を止めたので悪用はされませんでしたが、多分中を見られたと思います。

ガラケーのロックは何回間違えてもやり直しがきくので、いつかは必ず開けられてしまいます。

ショックでした。

  • << 9 体験談有り難うございます。 ガラケーではありませんが、ロックはしてないので誰でも見れちゃいますね(>_<) つい1ヶ月前に買ったばかりなのでかなり凹んでます。 データを移してないだけ、まだマシな気もしますが… とりあえず先程、回線は止めたので様子見状態です。

No.4 15/05/16 17:25
名無し4 

携帯のGPS機能の設定はONにされてますか?
設定されてると探すことは可能です。
設定されてないと諦めるしかないでしょう。
警察は誰かが届けてくれない限り、当てになりません。

  • << 10 アドバイス有り難うございます。 設定もさる事ながら、電源も入ってません。 ショップで聞いてもやはり駄目でした。 あとは、警察に聞くしかありません(>_<)

No.5 15/05/16 17:27
名無し4 

>> 4 忘れてましたが電源が切られてたら、わかりません。
お店の人に聞いてみて下さい。

No.6 15/05/16 19:04
名無し6 ( ♀ )

出てきませんでしたね。

管轄の交番には届け出ましたけどね…

息子は電車で落として問い合わせたら出てきました。

とにかく警察に問い合わせしましょう。

  • << 11 体験談有り難うございます。 良い場合、悪い場合ありますよね。本当、警察頼みです(T_T)

No.7 15/05/16 20:04
社会人0 

>> 1 交番には行きましたか?届いてる可能性もありますよ。もしくはGPS機能はついてませんか?ついてるなら友達のケータイから検索してもらっては? アドバイス有り難うございます。
交番と言うのは、近く(飲んだお店)の方が良いのでしょうか?
それとも自宅の近辺でも大丈夫でしょうか?
お店周辺だと隣の市部になるので、そこまで行く事になります。
GPS機能は付けてますが、設定はオフにしてました(T_T)

No.8 15/05/16 20:12
社会人 

>> 2 掛けてみましたか? このスレは誰の📱? 掛けたら電源切れてたので、恐らく誰かが持ち出しているとは思います。まだ新しいですし、慣れずに私もさほど使ってないです。
充電も90%以上あり、1日で切れる事は無いと思うので。
届けて貰えてれば幸いですが…

こちらは私自身のスレです。AndroidとiPhoneと持ってます。慣れたらiPhoneで統一する予定でした。
紛失はiPhoneの方です。

  • << 13 電源落としてるんでしょうね。でも主さんがかけた事で生きてる携帯だと知らせたのも同然ですね。 時折電源入れて着信確認不足すればわかるのですから。 それとデータの保存も抜かれてる場合ありますけどなぜスグに止めなかったんですか? 下手したら今頃振り込め詐欺用電話に成り下がってるかもしれないのにね。

No.9 15/05/16 20:18
社会人 

>> 3 私は出てきませんでした。 交番にも届けましたがダメでした。 回線を止めたので悪用はされませんでしたが、多分中を見られたと思います。 … 体験談有り難うございます。
ガラケーではありませんが、ロックはしてないので誰でも見れちゃいますね(>_<)
つい1ヶ月前に買ったばかりなのでかなり凹んでます。
データを移してないだけ、まだマシな気もしますが…

とりあえず先程、回線は止めたので様子見状態です。

No.10 15/05/16 20:21
社会人 

>> 4 携帯のGPS機能の設定はONにされてますか? 設定されてると探すことは可能です。 設定されてないと諦めるしかないでしょう。 警察は誰かが届け… アドバイス有り難うございます。
設定もさる事ながら、電源も入ってません。
ショップで聞いてもやはり駄目でした。
あとは、警察に聞くしかありません(>_<)

No.11 15/05/16 20:27
社会人 

>> 6 出てきませんでしたね。 管轄の交番には届け出ましたけどね… 息子は電車で落として問い合わせたら出てきました。 とにかく警察… 体験談有り難うございます。

良い場合、悪い場合ありますよね。本当、警察頼みです(T_T)

No.12 15/05/16 21:36
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

ロック掛けないと
大変な事になりかねないけどロックしましたか? 無くしたら直ぐにロック

No.13 15/05/17 11:57
匿名13 

>> 8 掛けたら電源切れてたので、恐らく誰かが持ち出しているとは思います。まだ新しいですし、慣れずに私もさほど使ってないです。 充電も90%以上あ… 電源落としてるんでしょうね。でも主さんがかけた事で生きてる携帯だと知らせたのも同然ですね。

時折電源入れて着信確認不足すればわかるのですから。

それとデータの保存も抜かれてる場合ありますけどなぜスグに止めなかったんですか?

下手したら今頃振り込め詐欺用電話に成り下がってるかもしれないのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧