義理姉について

HIT数 3570 あ+ あ-

ゆー( ♀ aEj0re )
15/05/17 22:25(更新日時)

義理姉についてです。
だらしないところがいくつかあります。
◦昔借金をして親に返済させた
◦内縁の夫と暮らし収入があり、しかも自分も働けるのに生活保護をもらっている
◦仕事をしていないのに子供を保育園に預け、また仕事をしてもすぐに辞める
◦↑このことが保育園にバレても悪びれる様子もなく逆ギレ
他にも細かいことありますが、こういう人です。
こういうことを普通に話してきます。
そして、いつか言ってくると思ってましたがお金を貸してと言ってきました。旦那にではなく最初に私に言ってきました。理由も向こうからは言ってきません。
貸すことになってしまいましたが、私はすごく嫌です。旦那のこともあるので言いませんでしたがこんなだらしない人に貸したくありませんでした。信用もできません。
しかも、今年の夏に帰省してくるらしいです。そんなお金があるなら大して困ってないのでは?と思います。
私の心が狭いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.2216262 15/05/16 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/16 15:48
匿名1 

お金の貸し借りは身内であっても駄目ですよ

旦那さんに何故相談しないの?

主さんが貸そうとしているお金は、旦那さんのお金でもあるでしょう?

それとも事後報告するのですか?

  • << 3 ありがとうございます。 最初私に言ってきて、旦那に聞かないとわからないと言ったら義理姉は旦那にも連絡し、承諾したみたいです… 旦那に嫌だという気持ちを言ってもいいんでしょうか…今後の関係に影響しますかね… 関わりたくないです。

No.2 15/05/16 16:20
匿名2 

何でそんな人に貸したんですか?
もう返ってこないですよ
次からは絶対に貸さないように

  • << 4 ありがとうございます。 義理姉なので私は強く言えませんでした… 旦那には断ってほしかったです。

No.3 15/05/16 16:49
ゆー ( ♀ aEj0re )

>> 1 お金の貸し借りは身内であっても駄目ですよ 旦那さんに何故相談しないの? 主さんが貸そうとしているお金は、旦那さんのお金でもあるで… ありがとうございます。
最初私に言ってきて、旦那に聞かないとわからないと言ったら義理姉は旦那にも連絡し、承諾したみたいです…
旦那に嫌だという気持ちを言ってもいいんでしょうか…今後の関係に影響しますかね…
関わりたくないです。

  • << 5 自分なら、今後の対応は全部旦那さんにお任せします 一切、ノータッチ!

No.4 15/05/16 16:50
ゆー ( ♀ aEj0re )

>> 2 何でそんな人に貸したんですか? もう返ってこないですよ 次からは絶対に貸さないように ありがとうございます。
義理姉なので私は強く言えませんでした…
旦那には断ってほしかったです。

No.5 15/05/16 17:11
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 最初私に言ってきて、旦那に聞かないとわからないと言ったら義理姉は旦那にも連絡し、承諾したみたいです… 旦那に嫌だ… 自分なら、今後の対応は全部旦那さんにお任せします

一切、ノータッチ!

No.6 15/05/16 19:48
ゆー ( ♀ aEj0re )

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。連絡は全て旦那に任せます。
こんな人が身内にいると思うと恥ずかしいです。

No.7 15/05/16 20:03
社会人7 

貸さなくていいですよ。

自分なら喧嘩になっても嫌です貸しませんと言って、縁を切ります。

一度貸したらずっとたかってきますよ。貸さないと手のひら返して、ひどいとか卑怯者とか薄情者と逆ギレしてきます。

関わるだけ時間の無駄なのでバッサリ切ってあげましょう。貸さぬも人情です。


  • << 9 ありがとうございます。 やはり1度貸したら次も言ってきますよね…。 私達に言う前に実家に頼れと言いたいです。その前に働け、という感じですが。 旦那に話してみます。ありがとうございました。

No.8 15/05/17 17:23
通行人8 ( ♀ )

こんにちは。初めまして。

貸す金額はおいくらなんですか?

他の方々がおっしゃるように、返して貰えないと思います。

  • << 10 初めまして。 金額は5万です。 私達夫婦が共働きだからお金があると思って言ってきたんだと思います。 帰省するとかキッチリ支払い済ませてから言えって感じです。 借金する人って本当に繰り返すんですね。 お返事ありがとうございました。

No.9 15/05/17 21:49
ゆー ( ♀ aEj0re )

>> 7 貸さなくていいですよ。 自分なら喧嘩になっても嫌です貸しませんと言って、縁を切ります。 一度貸したらずっとたかってきますよ。貸さないと手… ありがとうございます。

やはり1度貸したら次も言ってきますよね…。
私達に言う前に実家に頼れと言いたいです。その前に働け、という感じですが。
旦那に話してみます。ありがとうございました。

No.10 15/05/17 22:25
ゆー ( ♀ aEj0re )

>> 8 こんにちは。初めまして。 貸す金額はおいくらなんですか? 他の方々がおっしゃるように、返して貰えないと思います。 初めまして。

金額は5万です。
私達夫婦が共働きだからお金があると思って言ってきたんだと思います。

帰省するとかキッチリ支払い済ませてから言えって感じです。
借金する人って本当に繰り返すんですね。

お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧