注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

RSウイルス

レス6 HIT数 2332 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/04/26 12:58(更新日時)

一歳10ヶ月の娘がRSウイルスに感染して入院となりました。
就寝前は微熱程度で、昼間に公園でたくさん遊んだ為、疲れたのかな…程度に考えて、水分を与えて寝ました。
夜中にグズッたので、また水分を与えました。熱も少し上がった風なので、午前中に受診しようと思い更に就寝。
早朝に、激しく泣き、ケイレンを起こして、白目を向いてしまった為、救急車で搬送となりました。
日頃から丈夫な子で、風邪をひいてもほぼ一日で治っていた為、過信し過ぎた結果です。もっと早くに気づいてあげていればと、悔やんでいます。
しかし、夜中に微熱程度で、他の方の手を煩わせて、結果疲れからの熱だったら、やはり騒ぎ過ぎ、過保護とも思います。
以前にちょっとの事で病院通いし、子供を病弱と判断するのは親だという意見を聞いて以来、その信念で来ましたが、今回の事で揺れています。
今後の為、この様な急激な変化の際どうすべきなのか、皆さんのご意見を伺いたいです。長文すみません、よろしくお願いします。

No.221605 08/04/25 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/25 07:32
専業主婦1 ( ♀ )

お子さん 大丈夫ですか❓


仕方ありませんよ☝
子供の病気は 悪くなるのも早いけど、良くなるのも早いんですよ😊
異変に気付いたら 良く観察をし、不安な時には病院に連れて行けば あまり悪化させる!って事はありませんから☝
子供を良く観察してることが大切なのですよ

No.2 08/04/25 10:53
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
娘は熱も下がり、だいぶ元気になりました。まだまだ時間はかかりそうですが、ホッとしています。
ご意見を聞き、少し元気が出ました。これからは、普段が元気だからと過信せず、子供を見守っていこうと思います。

No.3 08/04/25 16:33
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 ですね☝
毎に、余計 小さいと『ドコが痛い😫』とか『体がダルい😠』とか言葉に出して言えませんからね☝
元気な時と そうではない時の観察はとても重要です😉

頑張って育児に励んで下さいね😊

No.4 08/04/25 23:05
♀ママ4 

私も仕方ないと思います😥
最初から高熱だったとかならすぐに連れていくべきだったと思いますが最初は微熱だったんですもんね。

うちの子も今まで突発・プール熱・インフルエンザなどいろいろかかりましたがそれぞれ症状も微妙に違うし最初は何の病気だか全然分からなかったです💫
次に同じ病気になったら分かるかもしれませんが、母親って色んな経験して成長して行くんじゃないですか😁
落ち込みすぎたり自分を責めないで下さいね😊

No.5 08/04/25 23:53
匿名さん5 

私も三歳の娘がいますが、水ぼうそうの受診も医師に「三日目の症状よ」と言われ、最近の肺炎も「もう治りかけてる」と言われ、病気のピークを家で過ごさせちゃいました💧医師には「もっと早く教えてくれれば…」と言われましたが土日の夜だし救急は気が引けるし…と色々ありましたが、ちゃんと元気になりました😊💪子供の回復力はすごいです❗ちゃんと治る病気なんだし落ち込むより優しくして甘えさせてあげて下さい❗
ちなみに家の子も熱があってもよく食べて遊ぼうとするのであんまり病気に見えない子です😥

No.6 08/04/26 12:58
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。ご意見をありがとうございました。
娘の熱も下がり、一安心しております。
今後の良い経験と思い、落ち込まずにいきたいと思います。また、次回はもっと慌てずにいられそうな気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧