注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

これは恋なのか??

レス4 HIT数 2367 あ+ あ-

高校生さん
15/05/16 13:53(更新日時)

部活の女の子が好きかもしれません。
高校2年生の女です。
今年から兼部ができるので、美術部に入りました。
美術部は、1年生のとき同じクラスだったmちゃんが部長をしていて、私が入部することを告げたらとても歓迎してくれました。
mちゃんとは同じグループではなかったのですが、そこそこ喋った記憶があります。
mちゃんは運動や数学が得意で、クールなようで熱いというか、けれど一匹狼のような子です。
私は1年の頃、クラスではかなり大人しかったのですが、学校に慣れて素が出るようになり、部活でmちゃんに冗談を言っても乗ってくれて、受け入れてくれるような感じです。
1年生のときは正直話も合わない感じもしましたが、今は仲良くなれそうだと思います。
しかし何故かmちゃんにドキドキしている感じがします。
体育ではクラスの組み合わせが同じなので、授業を一緒にやるんですが、mちゃんは輝いて見えます。とてもキラキラして見えて、ゲームが終わったときのmちゃんもまたかっこいいです。
美術室に行くとmちゃんに会えるかも、と思うだけでワクワクします。
普段かっこいいと思う対象は男の子なので、戸惑っています。
mちゃんは女優さんや、女の先生が好きなようですが、憧れであってレズではないと思います。
私もレズではありません。
でもmちゃんにキスできるかと言われたら、きっとできると思います。してみたい気持ちの方が強いかもしれません。ほかの女の子に感じないようなドキドキというか…
mちゃんのようにボーイッシュな女の子も友達にいますが、その子とはキスもできないし、普通の友達です。

私はmちゃんが好きなんでしょうか?
自分でも全然わかりません。
女の子が好きかもという相談を周りにできないのでここで質問させていただきました。
思いつくままに書いたので、長文だったり乱雑した文章ですみません。

タグ

No.2216037 15/05/15 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/16 03:05
社会人さん1 ( ♀ )

女の子が女の子に憧れや好意を持つのは、思春期によくあること。私もそうでした。

同級生の女の子に「キレイなくちびるね。さわってもいい?」と言われたり「髪をとかしてあげるね。まっすぐで羨ましいから」とか言われ、一日中べたべたと、まとわりついて来たり…。

中学、高校と、女の子に、べたべたされた記憶がありますがレズ行為はなかったですよ。

大人になってから「そう言えば、いつもべたべたされたけど、わりと楽しかったなぁ」と思う程度です。

とは言え、社会人になってから、同僚の女性から「かわいいかわいいステキ」と言われ、マジ口説きにはいった時は、焦りましたが(笑) 
 
女の子に好かれやすい何かがあるのかも知れない。女の子が好きな女の子は、一瞬でわかるらしく。引力が働くのかも?

  • << 3 レスありがとうございます。 思春期だからですかね。確かに中学生のときも女の先輩に好意を持っていたような…(笑) でもあのときとは違う気もします。 私も中学生のとき、割と友達にベタベタされてました。 1さんの言う通り、レズ行為ではなく、ただの友達でした。 mちゃんの唇など見ても特に感じるものはないです。 1さんは女性に好かれやすいのですね(笑) 社会人でも口説かれるとは(°_°) 女の子が好きというより、mちゃんが好きなんでしょうかね。 ほかの女の子にどきどきしたことはありません。

No.2 15/05/16 10:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

率直に感じた事は、憧れ(親愛)に近いものなのかな?って事でした。
mちゃんとキスしたいという気持ちも、恋からではなくて、綺麗で素敵なものには触れたい、愛情表現をしたい、という気持ちの表れなのかもしれないです。

ただ主さんが、mちゃんが自分以外の誰かと親しげにしているところを見るとモヤモヤするとか、もっとmちゃんと一緒にいる時間が欲しいとか感じる様だったら、恋という場合もあります。が、一概には言えません。

ひとまずmちゃんと今まで通り仲良しの関係を続けてみて、主さんがmちゃんとどんな関係を築きたいか。
同性とか周りの常識とかにとらわれずに、素直に感じてみたらどうでしょう😃

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに憧れや、もっと仲良くなりたいという気持ちなのかもしれません。 ただmちゃんと他の部員の子がよく笑いながら喋っているととても微妙な気持ちになります。 そうですね。これからも普通に過ごしてみて、答えをだそうと思います。 例え恋だったとしても、そのときはそのときでまた考えたいと思います(*^^*)

No.3 15/05/16 13:47
高校生さん0 

>> 1 女の子が女の子に憧れや好意を持つのは、思春期によくあること。私もそうでした。 同級生の女の子に「キレイなくちびるね。さわってもいい?」… レスありがとうございます。
思春期だからですかね。確かに中学生のときも女の先輩に好意を持っていたような…(笑)
でもあのときとは違う気もします。

私も中学生のとき、割と友達にベタベタされてました。
1さんの言う通り、レズ行為ではなく、ただの友達でした。
mちゃんの唇など見ても特に感じるものはないです。

1さんは女性に好かれやすいのですね(笑)
社会人でも口説かれるとは(°_°)

女の子が好きというより、mちゃんが好きなんでしょうかね。
ほかの女の子にどきどきしたことはありません。

No.4 15/05/16 13:53
高校生さん 

>> 2 率直に感じた事は、憧れ(親愛)に近いものなのかな?って事でした。 mちゃんとキスしたいという気持ちも、恋からではなくて、綺麗で素敵なものに… レスありがとうございます。
確かに憧れや、もっと仲良くなりたいという気持ちなのかもしれません。
ただmちゃんと他の部員の子がよく笑いながら喋っているととても微妙な気持ちになります。

そうですね。これからも普通に過ごしてみて、答えをだそうと思います。
例え恋だったとしても、そのときはそのときでまた考えたいと思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧